世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00691-00700
[00691] いろんなアニタ
総ステップ数: 6464 / 所要時間: 02:39:12 / アンドゥ: 574 / リドゥ: 15 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6504 / バケツ: 3 / コピー: 7 / 拡大回転: 1 / 移動: 5
鉛筆: 5766 / ブラシ: 19 / 消しゴム: 626 / ぼかし: 37
いろんなアニタ
夏ミトン 2010/10/18 (Mon.) 04:38:06
ネット復帰おめでとうございます。
復帰祝いに三人のアニタを連れてきました。
左から原作版アニタ、アニメ版アニタ、森やすじ版アニタ(のつもり)です;
色彩設定はそれっぽい色をつけさせてもらいました。
アニメでは序盤でしか登場しなかったアニタですが、他ではロミオと一緒に描かれている女の子はアニタだけのようで、意外と恵まれている気がします^^
Re:いろんなアニタ
広島県のT 2010/10/18 (Mon.) 19:51:19
アンジェレッタ~とむかし叫んだ僕も、今ではアニタ~と叫ぶ一人。(笑)
アニタとロミオのイラストって結構多いですよね。
プリティアニタの夏ミトンさんイラストも懐かしい!
うわあ~~かわいいです!
ある名作ファン 2010/10/18 (Mon.) 19:57:52
夏ミトンさん、こんばんは。
先レス失礼します。
うわあ~どのアニタもかわいいですね!
アニメ版はもちろん、原作版の頬かむりをしたアニタが、小鳥にそそぐ優しい笑顔、そしてもりやすじ版のフクロウを乗せる仕草の自然なこと…。
難しい腕の角度も本当にリアルに描かれていて、すばらしいです!私もいつかこんな風に描けるようになりたいです。
すばらしいイラスト、本当に嬉しいです!
こんばんは☆
八葉抄 2010/10/19 (Tue.) 00:33:39
夏ミトンさん、お久しぶりです^^*
いつ見ても素晴らしいイラストですね(>▽<)
キャラだけではなく、背景まで綺麗と描かれていて凄いです!!
そして、3人ともとってもプリチーです☆
ピッコロ、可愛い(>▽<)
夏ミトンさんってアニメ関係のお仕事されてるのでしょうか?^^
お絵描き掲示板でここまで描き込めるのって凄いなぁと☆
わあお!
きょうこ 2010/10/19 (Tue.) 19:10:29
夏ミトンさん、こんばんは。
あらま~、アニタ可愛いですわぁ…≧ヮ≦
原作版とアニメ版、もりやすじさん版は案外雰囲気がちがいますねぇ!?
原作版では頭巾を被っていますね♪私、癒されます。^^
アニメ版では出番が少ないのですが、原作版では大人になった状態でジョルジョ(アニメではロミオ)と再会したのでしょうね!?
なかなか素敵です(≧▽≦)。
アニタ~(^◇^)
3chan. 2010/10/21 (Thurs.) 14:54:42
夏ミトンさん、ありがとうございます〃^▽^〃
なんとか少しはネットもできるようになりました^^ゝ
三人ともそれぞれ違った可愛さがありますね。
原作版というのは初めて拝見しましたが、すごく大人しそうな雰囲気でアニメ版とはちょっとキャラクターが違いそうな^^;
靴も履いてるしスカーフ(?)もかわいいんで貧乏さが足りないかも(笑
もっとも、アニメ版でも貧乏そうには見えないですが;
森やすじ版はアニメ版に近い雰囲気がありますが、私にはヒロインというよりは主人公的な主張を感じます。
この子を主人公とした名作系アニメを見てみたいと思わせられました(〃^^〃)
しかし、やっぱりアニメ版が最高ですね!
私がかいた「モドキ」とは全然違うわぁ(笑
色のバランスとか絵から伝わってくるキャラの性格とか、アニメ版のアニタは最高のヒロインです!(≧□≦)
性格の違う三人のアニタに来ていただけるなんて幸せです!ありがとうございますー(*^◇^*)
[00692] 欠番
[00693] 幸せパスタストーリー 世界名作劇場新作映像!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
幸せパスタストーリー 世界名作劇場新作映像!
ある名作ファン 2010/11/3 (Wed.) 18:43:26
3chanさん、こんばんは。
昨日YUMEさんと2007さんのところで知ったのですが、世界名作劇場が「クラフト パルメザンチーズ」とのコラボで、オリジナルアニメーション全7作品になりました!
クラフトパルメザンチーズの妖精パルメ(声がまたこんにちはアンのアン!)が、名作キャラたちに幸せを運ぶ、というもので、単なるCMではなく、ちゃんとした各話完結物語になっています。
(その地方でパスタを作るかはともかく(汗))本編の雰囲気そのままの、まさかの名作の新作挿入話(もちろん作画も新規で、本当にいいんです~♪)。
それもこんな風に作品のあったかい雰囲気を生かした作品が見られるなんて、嬉しいです♪
赤毛のアン、ラスカル、三千里、トム・ソーヤー、ティコ、セーラがあります。
本当によく出来ているので、ぜひご覧ください!
これからも、こんな世界名作劇場の新作動画が作られていくと嬉しいですね♪
Re:幸せパスタストーリー 世界名作劇場新作映像!
3chan. 2010/11/8 (Mon.) 00:02:18
ある名作ファンさん、こんばんは!
全部観るのにけっこう時間がかかってしまいました^^;
これはすごいですね!
作品の選択も名劇がいちばん力を持っていた初期の頃のものばかり。
ティコだけはペペロンチーノってことで特別でしょうか。
久々にいいものを観たと思いました。
しかし欲を言えばCV陣の演技力がもっとほしかった気がします。
概ねいい感じなのですが、アン編の面白さが際立っているのは山田栄子さんの声によるところが大きいためでしょう。
アンが一番良く、フラン犬、三千里、ラスカルも良かったです。
ティコはヒカリクジラまで出てきちゃって、ちょっとやりすぎかな^^;
セーラは主人公の声がちょっと・・。アーメンガード役じゃないんだからねぇ。
トムはシナリオがよく分かりませんでした;;
この動画が観れるところは幾つかあるようですが、ちょっとおせっかいなところで、観終わった後にその作品の第1話が始まるところがありますね。
しかし、それが元で初めて観るという切欠になるかもしれないし、ファンになるかもしれませんね。
そういう機会ができたということも嬉しいです。
それにしても4作品分のシーン+妖精パルメを短時間のうちに描きあげるなんて、すごい早業ですね~!
それに完成度も高くてそっくりです>v<
お教え下さってありがとうございました!^▽^
[00694] 初描きジャッキー
総ステップ数: 2235 / 所要時間: 01:04:59 / アンドゥ: 64 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2226 / バケツ: 9
鉛筆: 2030 / ブラシ: 53 / 消しゴム: 140 / 覆い焼き: 1 / 指: 2
初描きジャッキー
YUME 2010/11/14 (Sun.) 21:21:43
3chan.さんがそろそろご復帰との事なので、たまには主人公を(笑)
マーフィーGETだぜ!な感じになってしまうのはジャッキーがトレーナーのような顔と格好をしているせいじゃないかと今気づきました。
Re:初描きジャッキー
広島県のT 2010/11/16 (Tue.) 20:36:05
フフフ。
ジャッキーはとってもピチピチなキャラなので最近お気に入りです。(←変態か?笑)
特に二番目のOPは大好きです。
しかし、完結版のみでまだ全編観ていないので、いつか絶対ジャッキーの水着姿を観ます。(笑)
いや、しかし、YUME様ジャッキーを動かしてみたい!
Re:初描きジャッキー
3chan. 2010/11/16 (Tue.) 22:59:02
YUMEさん、いつもありがとうございます!*^▽^*
今でも休みの日ぐらいしか活動できませんが、一応ネット復帰できました。
しかも、つい最近ブッシュベイビーをちょっと観たばかりで実にタイムリー!
かわいいジャッキー&マーフィのイラストを戴いて、ブッシュベイビーのページもようやく扉絵を置くことができます^^
GETだぜ!と言うとポケモンでしょうか?
ポケモンはやったことも見たこともないので分かりませんが、動物の調教師のようなものと考えれば近いものがあるかもしれませんね。
自分で描いたこともありますが、ジャッキーは特に難しかった覚えがあります。
YUMEさんが描くとジャッキーも可愛いなぁ!(〃^^〃)
Re:初描きジャッキー
YUME 2010/11/18 (Thurs.) 19:03:51
>広島県のTさん
コメントありがとうございます。
一番目のOPと二番目のOPは逆だったら物語に合っていたのに~と思います。
ブッシュベイビーの完結版は観ていませんが、名作劇場に関しては多分全編観た方がいいものばかりかと思います(水着もピチピチでした・笑)。
>3chan.さん
とりあえずネット復帰おめでとうございます。
ブッシュベイビーは私も先月初めて観たばかりです。
この絵のマーフィーはちょっと大きめになってしまいましたがポケモン的にはこの位の方がしっくり行きます(笑)
扉絵には3chanさんの描かれた元気なジャッキー&マーフィー絵があるじゃないですか。
Re:初描きジャッキー
3chan. 2010/11/18 (Thurs.) 22:46:51
○ YUMEさん
いまの扉絵は、制作時ブッシュベイビー絵が何もなかったので一時しのぎで置いておいたものなので、代替して他の用途に移したいと思います^^ゞ
マーフィの大きさで言えば、私の描いたやつのほうがもっと大きいですね(笑
Re:初描きジャッキー
3chan. 2015/09/26 (Sat.) 12:54:42
○ YUMEさん
・・・と思っていたのですが、ブッシュベイビーというタイトルからしてマーフィのほうが主役なのだと考えるとこのままでいいか、という結論になりました。
かわいいジャッキーのこのイラストはジャッキーのページに掲載させていただこうと思います^^ゞ
[00695] 欠番
[00696] ふたりのロッテ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ふたりのロッテ
ねっつん 2010/12/27 (Mon.) 17:07:14
3chanさんこんにちは。
以前からこちらのサイトでみなさんの話題に上がっていた「ふたりのロッテ」をついにみることができました。
うわさどおりのすばらしい作品でした。
続きが気になって次々と見てしまうこの感覚は、最近は久しぶりでした。
一応入れ替わっているという設定で描いてみました。
Re:ふたりのロッテ
3chan. 2010/12/27 (Mon.) 21:08:14
ねっつんさん、こんばんは!
お忙しいなかアップありがとうございます(〃^^〃)
すばらしい作品なのに著作権の関係で観られる人が限られてしまっているという現状は残念で仕方ありません。
そんななか観ることができたのはホントよかったですね~^^。
言われてみればなんとなく・・という感じではありますが、たしかにロッテとルイーゼは入れ替わっているように見えます。
ただでさえ描き分けが難しいと思うのに入れ替えて描き分けられるって・・さすがですね~(◎^◆^◎)
Re:ふたりのロッテ
ねっつん 2010/12/29 (Wed.) 21:28:37
年末のお忙しい中、二つもコメントいただいてありがとうございました(≧∇≦)
そうなんですね、小鹿物語もそうですが、日本の作品なのに見られないと言うのはどうにかしてほしいです。この作品は登場人物の心理描写も時間をかけていて丁寧で、久しぶりに出会った名作という感じでした。
関さんのキャラクターにしては珍しく??ルイーゼもロッテも正統派に可愛くて(*^-^*)
入れ替わってもそれぞれ魅力的な二人でしたね!
[00697] ふたりのロッテ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ふたりのロッテ
ねっつん 2010/12/27 (Mon.) 17:34:27
3chanさん、連続投稿で失礼します。
二枚描いたもので・・・
ふたりのロッテでもうひとつうれしかったのはWINKが主題歌を歌っていたことでした。とっても懐かしかったです。
当時双子のようなコンセプトで売っていたから主題歌に選ばれたのかな??なんて思いました。
セクシーミュージックという曲で手を重ねる振り付けがあったのですが、OPを見ていて久しぶりに思い出して検索してしまいました。
Re:ふたりのロッテ
3chan. 2010/12/27 (Mon.) 21:28:27
ねっつんさん、引き続きありがとうございます!
現在では再放送もなく、DVDの発売もなく、ビデオも廃盤となっているため観れる方が限られ、
そのためか話題となっているサイトもほとんどないため、逆にウチとしてはファンの方にいらしていただけるのはありがたいことです。
おかげでまた宝が2点増えました(*^^*)
ロッテの主題歌はオープニングもエンディングも良くて、とくにオープニングは映像も含めてとくに好きな主題歌です。
WINKも好きです^^。
でもWINK版のセクシーミュージックは知らなかったので動画サイトで見てみました。
確かにオープニング映像などで似ているところが結構あります!
2枚のイラストは続いていたのですね^O^
実際に歌声が聴こえてくるようです〃^V^〃
Re:ふたりのロッテ
ねっつん 2010/12/29 (Wed.) 21:39:56
動画も見つけていただけてうれしいです!
そうです!続いています♪
手を合わせるシーンをみるたびにWINKを思い出していました。
ちなみにこちらの絵は入れ替わっていないと言う設定なんですよ~。
描いている間中OPを口ずさんでいました(^^)
Re:ふたりのロッテ
広島県のT 2011/1/1 (Sat.) 21:37:53
ねっつんさんのふたりのロッテ素敵でした。
Re:ふたりのロッテ
ねっつん 2011/1/2 (Sun.) 13:15:03
>広島県のTさん、そう言っていただけてうれしいです。二人のロッテでは他にテンダータウンの名作アニメの杜の表紙にいるイルゼメルクもお気に入りです。
[00698] 欠番
[00699] あけましておめでとうございます。
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
あけましておめでとうございます。
はぎ 2011/1/1 (Sat.) 21:21:21
3chanさんあけましておめでとうございます。
今年も年賀イラスト描いてきました。
今回は「ふしぎな島のフローネ」からフローネです。
お転婆フローネの着物姿は難しい。
もう少し派手なポーズの方がそれらしかったかな?
色々考えてこういうポーズになりましたが
うまく描けたんではないかと思います。
今年も宜しくお願いしますね。
それでは
あけましておめでとうございます。
3chan. 2011/1/2 (Sun.) 14:04:03
はぎさん、あけましておめでとうございます!
今年もすばらしい着物の年賀イラストをありがとうございます(〃^^〃)
フローネだということは一目瞭然でしたが、それよりも「本編よりも可愛い!」って思っちゃいました(笑
正月に着物でこのポーズということは鞠つきでしょうか?
フローネは常夏のイメージなので晴着でも盆踊りのような感じにも見えちゃいます^^;
ま、まさか・・逆立ちをしようとしてるのでは!?(^^;;
関さんのデザインは原画マン泣かせと聞きますが、関さんのフローネは可愛いですから、原画さんの腕しだいという訳で・・
はぎさんのフローネはすごく可愛いくてお気に入りです!*^^*
しばらく忙しくてお返しできないのが申し訳ないのですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Re:あけましておめでとうございます。
はぎ 2011/1/5 (Wed.) 19:38:30
3chanさんこんばんは。
>正月に着物でこのポーズということは鞠つきでしょうか?
ちょっとポーズが中途半端でした、次回はどうにかします(笑
今年も宜しくお願いします~♪
[00700] イルゼ・メルク
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
イルゼ・メルク
ねっつん 2011/1/13 (Thurs.) 12:53:20
3chanさんこんにちは。
またまたふたりのロッテネタですみません(^_^;)すっかり気に入っています。
ロッテファンには人気が高い?イルゼ・メルクの一番好きなシーンを描きました。
気弱なだけの女の子と思いきや、なかなか世間を達観したこのセリフが面白かったです。
この子、将来はけっこう大物になるかも!?と思いました。(゜∀゜)
Re:イルゼ・メルク
3chan. 2011/1/16 (Sun.) 18:06:20
ねっつんさん、こんにちは!
ロッテファンには人気が高い・・んでしょうか!?(^^ゞ
私にはすごく気に入っているキャラで大歓迎ですが(^ー^)
私が思うに、これだけ可愛ければ作中の男子にもかなりモテて助けてもらえるんじゃないかと思うんですが、
男子にモテてるところをアンニーさん(^^;)に見られると余計に苛められると思って声をかけてくる男子にも
素っ気なくしてしまっているんじゃないかと・・。
体が小さい感じが出てて可愛いし、カルタみたいなデザインとハンコみたいな名前がいい感じです(〃^^〃)
ふたりのロッテネタ続きでも大歓迎ですのでどんどんよろしく~(^▽^)
Re:イルゼ・メルク
ねっつん 2011/1/18 (Tue.) 09:56:06
>3chanさん
私もイルゼは守ってあげたいタイプで男の子には絶対人気だと思います。
アンニーさんは女ジャイアンでしたね。(^^;
体が小さいからいじめるって女子は普通やらないものですが・・・。
苦労しているだけあって、イルゼは見かけと違ってしっかりしていますね。
体が小さい感じがでているとおっしゃっていただいてうれしかったです。ちょこんという感じが出したかったので(^^)
外国人だけどハンコもつけてみました(笑)相田みつをみたいに(笑)
Re:イルゼ・メルク
ある名作ファン 2011/1/19 (Wed.) 00:13:23
ねっつんさん、こんばんは。
そして3chanさん、ご無沙汰しております。
年末からのねっつんさんのロッテイラスト、どれも本当に素敵ですね!
このイルゼも、肩をすくめた仕草が本当にかわいらしいです♪
はんこも文字も、本当にかわいいですね。
これからもねっつんさんの素敵イラスト、楽しみにしています!
Re:イルゼ・メルク
ねっつん 2011/1/19 (Wed.) 22:13:38
>ある名作ファンさん
コメントいただいてありがとうございます。(^-^)
イルゼはテンダータウンの名作アニメの杜のタイトル画のところにいるので、初め見たときに「あ!この子!」と思いました。
このシーンのイルゼはいじめられっこのイメージと違って大人びていてお気に入りです。
こういう子が大人になったら案外しっかり者になるものですね(笑)
イルゼ、このセリフ深イイ~と思いました。