世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00671-00680
[00671] タコちゃん嫌リング
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
タコちゃん嫌リング
japoor 2009/8/14 (Fri.) 00:15:48
夏はやっぱ海ですね~、「七つの海のティコ」より
メルビル家の数ある記念日の一つ、エドワード卿の日に
マリアナ海溝に沈めたいほど嫌がっていた先祖代々のタコのイヤリングを着けたシェリルです。
「シェリルさんカワイイ~」とナナミには好評でした・・・・・。
Re:タコちゃん嫌リング
3chan. 2009/8/15 (Sat.) 20:50:39
japoorさん、こんばんは!
大富豪ともなると膨大な人に感謝しなければならないんですね。
「メモリアルブック」によると桁違いなくらいダントツで名劇一のお金持ちなので、毎日が記念日なのかもしれません(合掌^人^)
どの回だったか思い出せなくて、観なおしました。第28話「スクイドボール2号 深海をゆく!」ですね。
このシーンの本編を見るとイヤリングが若干デフォルメされてて、タコの足が6本に見えます。
イラストでは、イヤリングがアップになっているカットと同様に8本ありますね。「完全版」という感じです(^^)
背景のタコさんは本編にはないjapoorさんのオリジナルですね。
デザイン的にかわいいだけじゃなくて、ちょっと小馬鹿にしている感のあるタコさんなので、シェリルの心情が表されているように思いました。
タコさんのパターンも2種類あって、それぞれの描きこみがスゴイです!
本人は嫌でも、見るほうからすると可愛くて全然問題ないってことはよくありますよね。こんなイヤリングもたまにはいいと思います^^。
それにしても「嫌リング」とは!(笑*^▽^*笑)
Re:タコちゃん嫌リング
はぎ 2009/8/15 (Sat.) 21:38:33
japoorさん、こんばんは。
シェリルですね、タコイヤリングは自分も好きでしたよ^^
背景のタコさんも雰囲気に合っていますね。
次回作期待していますよ~♪
Re:タコちゃん嫌リング
エムリー 2009/8/16 (Sun.) 00:49:22
japoor様 こんばんはです!!
「七つの海のティコ」といえば何せシリアスなお話ばかり繰り返しDVDを見ては"滂沱の涙の嵐"なので(^^;)こんなコミカルなシェリルさんは今更ながら新発見!!ですね。それにしても年頃の娘に「嫌リング」とはぷぷ. . . .(^^)♪♪ガイドブックほんとによかったですね!!"ヨーロッパ編"も今から"期待大"です。
コメントありがとうございます
japoor 2009/8/16 (Sun.) 23:43:07
3chanさん
確かに「そんなに悪いもんじゃないよ~」って事ありますよね。
背景のタコは古い広告を参考に描いたんですが、最初はなんだかカニのように見えて足の巻き方を変えてるうちに2種類になりました。
「ティコ」は完全オリジナル脚本で完全な現代劇でしかもSFという
名作劇場としてはどうなんだろと言う作品でしたが、自分としてはひさしぶりに毎週ちゃんと見たアニメでした。
海洋冒険モノは珍しかったので。
はぎさんコメント忝いです。
このタコの話は「ティコ」の中でも好きなエピソードのひとつです。
イギリス人がタコを食べるというのはインパクトありました。
エムリーさん、はじめまして。
この回はコメディータッチでまとまっていましたね。
名作モノでもこういうエピソードが結構印象に残ったりします。
コメント遅れてすみません…。
ある名作ファン 2009/8/19 (Wed.) 23:31:18
japoorさん、コメント遅れてすみません。
これは…あのスクイドボール2号まで投入して捜索したイヤリングですね!
「嫌」リング、に爆笑しました♪
キャラの線もとても洗練されていてすばらしいイラストですね。背景のたこにもなんともいえない魅力があります。
それにしても、スクイドボール2号がこんなことのために壊れてしまうとは…。あれが生き残っていれば後のGMC編でも結構活躍できそうだったんですが…。
コメント勿体無いです
japoor 2009/8/21 (Fri.) 21:01:50
名作ファンさんこんばんは
シェリルとジェームズの買収金の上乗せに合わせてスクイドボール2号が上昇下降を繰り返した挙句壊れてしまうのは間抜けでした。
記念日が終わってから捜索すればああはならなかったんじゃないでしょうか(そうはいかないか)。
[00672] リタ・ジョーンズ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
リタ・ジョーンズ
はぎ 2009/8/15 (Sat.) 21:35:01
3chanさん、こんばんは。
まだまだ暑いですね~(^^
色々ありまして「おちゃめなふたご」自分も観る事ができました~♪
いやー「ふたりのロッテ」もよかったですが
「おちゃめなふたご」も傑作ですね。
自分も大好きな作品になりました。
時間がある時、自分のブログで紹介したいです。
今回は「おちゃめなふたご」から何故かリタ・ジョーンズですw
最上級生で大人びた感じなのに、金髪お下げリボンなのが好き(笑
彼女のクレア学院魂は凄かったですね。
その雰囲気がそれなりに描けた気がします。
残暑厳しいでしょうが、お互い体には気をつけていきましょう。
ではでは
Re:リタ・ジョーンズ
3chan. 2009/8/15 (Sat.) 23:43:29
はぎさん、こんばんは!
暑い日もずっと続くと体が慣れてそれほど感じなくなるものですが、今年は気温の上下が激しくて冷夏のわりに体に堪えますね。
どうぞご自愛下さいませ。
「おちゃめなふたご」観れてよかったですね~!
「超」がつくほどの優等生ばかりでリアル感は乏しいのですが、こういう名作のカタチもたまに観るとすごくイイです。
こういう作品ばっかりだとお腹一杯になっちゃいますが(笑)
>何故かリタ・ジョーンズですw
確かに敢えて彼女を選択するというのはマニアックさを感じます(笑^^
名前がある登場人物の中では脇役中の脇役ですね。
しかし、不遇さと言えば随一かもしれません。
おそらくウイニフレッドに対抗できるくらいの好成績をとっていそうな彼女ですが、キャサリンの事をチクったことから想像する性格はけっこう付き合いにくいんじゃないかと感じさせられます。
不遇な運命というのは結局自ら引き寄せてしまっているのかもしれませんね。
一見怖そうだけど、ちゃんと見るところは見ていて理解力のある同室のベリンダ・タワーとは対照的なキャラと言えるでしょうか。
このヘアスタイルからステレオタイプな想像をすると、かなりな「ツンデレ」のような気がします(笑)
美人なのだから、デレ状態になったらすごく可愛くなりそうですね~。
それにしてもこの作品、上級生と下級生の体格差がスゴイ!
これだけの差があったら、ラクロスの試合はやっぱり上級生のほうが有利なのでは!?^_^;
Re:リタ・ジョーンズ
japoor 2009/8/17 (Mon.) 00:31:32
はぎさんこんばんは。
ついに「おちゃめ」視聴されましたか。
しかしいきなり「リタ」とはビックリしました。
学院でも恐れられる最上級生、迫力十分です。
(彼女相手に恐れを知らない発言のアリスンもスゴかったですが・・・・・)
巻き毛のお下げにリボンは可愛いですが、こういう前髪を残さず両サイドにアップした髪型はいかにも気が強そうに見えます
(スカーレットオハラ風というか、トラップ一家のヘートヴィヒもそんな風ですね)。
自分は一応、未視聴だった回をすべて見る機会はあったのですが、なぜか詳しい内容はわからないという状態です(笑)。
できれば中古ビデオが全巻揃う前にDVD化か再放送かネット配信されるのを願ってますが、「ロッテ」のような権利問題は無いのに未だに実現しないのは採算性の問題が大きいのでしょうね。
クレアの元気娘達は、はぎさんが描くとハマりそうなので期待してます。
Re:リタ・ジョーンズ
はぎ 2009/8/17 (Mon.) 21:43:15
3chanさん、こんばんは。
>「おちゃめなふたご」観れてよかったですね~!
面白かったので、運が良かったとしかいえないです^^
>確かに敢えて彼女を選択するというのはマニアックさを感じます(笑^^
結構、上級生達のデザイン等が好きだったりします^^
次回はこわもてのべリンダ・タワー辺り描こうかなと(笑
>上級生と下級生の体格差がスゴイ!
これ皆思いますよね(5歳の年齢差があるとはいえw)
ラクロスの試合勝てないですよね、普通は^^
japoorさん、こんばんは。
>しかしいきなり「リタ」とはビックリしました。
アリスンにはひどい目にあいましたね^^
結構自分は印象に残ったキャラなので描いてみましたw
>巻き毛のお下げにリボンは可愛いですが、
こういう髪形好きですね~なんとういかアンバランスな感じが^^
>権利問題は無いのに未だに実現しないのは採算性の問題が大きいのでしょうね。
やはり名作系のDVDは売れないんですね・・・勿体無い(>_<;
>クレアの元気娘達は、はぎさんが描くとハマりそうなので期待してます。
また誰か(ベリンダ辺りw)描いてみたいですね。
ではお互い夏バテには気をつけましょう。
それでは
[00673] 小さな学び舎
総ステップ数: 6688 / 所要時間: 04:00:30 / アンドゥ: 900 / リドゥ: 27 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 10
自由曲線: 6431 / 直線: 480 / バケツ: 3 / コピー: 1 / 拡大回転: 4
鉛筆: 5165 / ブラシ: 769 / 消しゴム: 714 / 1/4トーン: 24 / 3/4トーン: 4 / ぼかし: 4
小さな学び舎
夏ミトン 2009/8/28 (Fri.) 03:43:21
3chan.さん、こんにちは。
こちらでは久しぶりに描かせていただきます。
何を描こうかと悩んだのですが、かねてから描きたいと思っていた憧れの人を。
生徒は後ろのティリーしか忠実じゃないです;
ステイシー先生の教えを受けた子どもたち一人ひとりが自分の新たな発見をしていったのでしょうね。
Re:小さな学び舎
3chan. 2009/8/28 (Fri.) 22:54:53
夏ミトンさん、こんばんは!
いつもブログや某絵サイトで拝見していますが、こちらではお久しぶりですね。ありがとうございます^^!
カンバスに描いたような雰囲気で、アンの思い出が再現されているように感じました。
古いカンバスのようでありながら、アンの記憶の曖昧な部分は水彩のようにぼやけているというのはデジタル絵ならではでしょうか。
主役となるステイシー先生にピントが合っていて、人間の目で見た感じや記憶、あるいは大口径レンズのカメラで撮った写真のように思いました。
それにしてもステイシー先生、美人ですねー(*^^*)本編もこんなに綺麗だったかな^^?
ティリーはごく普通の女の子でしたが、ピントのはずれ具合がギリギリのラインで、ティリーだと分かるものの、はっきりと見えない所がツボです(笑)
なんか、すっごく可愛い女の子のように想像してしまいます^^;
手前の髪しか見えないのは、なんとなくギルバートのような・・。
私的に思うのは、クイーン学院へ行く子供ってのは特別な存在で、年に一人二人行ければいい方だったのでは?
アンと同じ年に6人(だったかな^^;)一気に合格したというのは、とてつもないことですね。
それはやはり、ステイシー先生の教え方がいいということもあるでしょうが、それよりも人柄、というか生き方そのものが教え子に影響を与えたということなんでしょう。
夏ミトンさんもステイシー先生の教え子の一人、ということですね。
Re:小さな学び舎
YUME 2009/8/29 (Sat.) 17:06:48
こちらにも夏ミトンさんの力作が!
ステイシー先生の凛とした美しさ、憧れます~
机の質感や後ろまで手を抜かない細かいところの完成度の高さもすばらしいです。
ありがとうございます
夏ミトン 2009/8/31 (Mon.) 06:01:07
*3chan.さん*
なんだかとても嬉しい解釈をしていただいて、3chan.さんの想像力に感謝いたします^^
私も、出来上がってみると、えらい濃い色を選んでしまったな~;と思ったのですが、焦点はステイシー先生なんだし、と良いように捉えようとしてました^^;
学校内にあまり大きい生徒がいた記憶はないのですが、アボンリーの子どもたちの動向によってクイーン学院への受験者数は年々違ってるんでしょうね。アンの学年は受験生だけでなく人数自体が特に多い気がしますが、受験してみようと思えた背景には、3chan.さんの仰るように、ステイシー先生の教えが影響しているのかもしれないですね。
「アン」からは色々な人から学びを受けています^^自立した女性像としてステイシー先生は魅力的です。
*YUMEさん*
こちらにもYUMEさんのコメントが!嬉
ステイシー先生、憧れますよね。周りにも良い影響を与えながら我が道を行く、そんな感じです。
ふくらみ袖の流行も忘れないところも良いです^^
背景、本当に苦手なんですよ~;;いつも試行錯誤で途轍もなく時間がかかってしまうんです。要所を掴んでさらっと描いてしまうYUMEさんを見習いたいです^^
Re:小さな学び舎
ある名作ファン 2009/8/31 (Mon.) 22:49:20
わぁ~夏ミトンさんのすばらしいイラストがこちらにも♪
油絵風?のタッチが素敵ですね。
ステイシー先生は本当にいい先生でしたね。
子供の特徴をしっかり捉え、長所を伸ばそうとするすばらしい先生でした。
あと、あのふくらみ袖と長いスカートで屈伸をしていたときはちょっとコミカルで笑ってしまいました。
名作アニメの杜
エミリーのカーペンター先生、こんにちはアンのヘンダーソン先生、そしてナンとジョー先生のジョー先生、ベア先生など、
今でも先進的な教育の形態というのが19世紀ごろから考えられていたんだなあと思います。
ありがとうございます
夏ミトン 2009/9/1 (Tue.) 02:59:02
*ある名作ファンさん*
コメントありがとうございます!
今回は濃い色と配色をはっきりさせたかったので、塗り方を変えてみました^^
良いところをちゃんと見てくれていて、しっかり誉めてあげる。某CMではありませんが、教師としても、子どもを育む大人としても素晴らしい人ですね。
>あのふくらみ袖と長いスカートで屈伸をしていたときは
試験の前の準備体操でしたっけ?周りを顧みないスクワット姿に真剣さを感じました(笑) ボール投げをしていたときはかっこよかったです^^
>今でも先進的な教育の形態というのが19世紀ごろから考えられていた
そうですね。別の視点からの教育の在り方は、名作の子どもたちに夢と希望を与えてきましたね。生徒を思う心が生み出した考え方なんでしょうね^^*
[00674] ルチア
総ステップ数: 4752 / 所要時間: 01:28:39 / アンドゥ: 260 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4698 / 直線: 49 / バケツ: 1 / コピー: 2 / 拡大回転: 1 / テキスト: 1
鉛筆: 3822 / ブラシ: 221 / 消しゴム: 605 / 指: 99
ルチア
YUME 2009/8/29 (Sat.) 17:01:58
お久しぶりです。
忙しい時ほど落書きがしたくなる悪い癖です(笑)しかもマイナーキャラ。
ジェノバのお嬢様です♪
Re:ルチア
3chan. 2009/8/29 (Sat.) 22:46:23
YUMEさん、こんばんは!
結果、私にとっては良い癖です(笑)ありがとうございます!!
そういうことならまた(無理のない程度で)お忙しいことを期待しちゃいます。
あ、もちろん良い意味での忙しさ、ですけどね^^!
おかげでまた可愛い娘に来ていただけました。
マイナーキャラ大歓迎です(*^v^*)
ルチアはマルコのことが好きなようですが、マルコはどう思ってたんでしょうね。
目がちょっと眠たそうな感じもしますが、顔はこのように可愛いし、声も可愛かったです。
性格は、お金持ち特有のツンとしたところもありますが、嫌味なほどではないし、可愛いんじゃないかと思います。
なによりマルコに目をつけるとは、男を見る目がありますね!
お金持ちなのでモノに不自由はないですが、マルコにフラれちゃってるし、なんとなく薄幸そうな表情が逆に惹かれるポイントになってますね。
ピンクのワンピースも黄色いリボンも似合ってるし、なんか見ているうちにどんどん可愛く見えてきちゃいました~(〃^V^〃)
Re:ルチア
夏ミトン 2009/8/31 (Mon.) 06:16:14
線画から気になってました^^
「母をたずねて~」の再視聴率は低く、容姿よりもこんな子だったというイメージの方が強いのですが、こんなに可愛い子を忘れるなんていけませんね(笑)
YUMEさんの少女は格別に可愛いです。
>忙しい時ほど落書きがしたくなる
分かります…。アレしないといけないのに~と頭で思ってて始めるんですが、のってきて出来上がってみるとちょっとした達成感があったり。そしてそのループ(笑)
お忙しいようですが無理のない程度で描かれた素敵なイラストを、またどこかで見られるのを楽しみにしております^^
Re:ルチア
ある名作ファン 2009/8/31 (Mon.) 22:54:53
これはかわいいですね!
本編ではもっとツンとしていたような気がするのですが、本編よりもかわいくアレンジされていますね。
後に待っているマルコの過酷な旅のせいで、ちょっと印象が薄くなってしまいますが、
ルチア、かわいいですよね。
マルコが来てくれなくて、一人でブランコをゆすっている姿が印象的でした。
名作アニメの杜
>忙しい時ほど落書きがしたくなる悪い癖です(笑)
分かります分かります(笑)忙しいときのほうがはまってしまうんですよ。
私の場合、逆に忙しいときは「あれもしようこれもしよう」と計画を立てるのですが、
いざ暇になるとネットサーフィンやPIXIVやら
気がつくと休みが終わっていて、「なにやってたんだ自分」とふとわれに返ったりします…。
(この土日もフランソア以外にも線画までできているエリンとか名作集合とか時かけとかの仕上げをするつもりだったのですが…。ヘタレですみません…。)
コメントありがとうございました
YUME 2009/10/20 (Tue.) 14:48:07
返レスが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
>3chan.さん
マイナーキャラ歓迎、ありがたいです。
旅立つ主人公に思いを寄せている地元の子が必ずいるんですよね、ルチアの場合アニタとロミオほど仲良しではなく、マルコにとってはただのクラスメイト位でしかなかったみたいですね。
顔を見て、ロッテンマイヤーさんの子供の頃はきっとこんな感じだったに違いないと思いました(笑)
>夏ミトンさん
母をたずねて~はあまり何度もご覧になる作品ではなかったですか?
夏ミトンさんもきっとそうだと思いますが、女の子は可愛く男の子はカッコ良くと念じながら描いています(笑)
忙しいほど~の件はきっと試験前になると掃除がしたくなるアレと同じだと思います;
>ある名作ファンさん
それほどアレンジはしていないつもりなんですが…(したのは手指を細くしたくらいです)ほんのちょっとの事で印象って変わりますよね。
本編では最初紫の服で登場します。
少ない登場回数なのに色違いの服に着替えるお嬢様っぷりです(笑)
私も暇になると意外と作業が進みません。
[00675] エリンとリラン
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
エリンとリラン
ある名作ファン 2009/9/11 (Fri.) 23:20:09
3chanさん、こんばんは。
以前お伝えしていた「獣の奏者エリン」のイラストが完成したので、メールと重複しますがお送りします。
真王と大公、暗躍する組織、そして王獣と闘蛇に秘められた暗い過去・・・。
物語が大きく動き出し、これからますます面白くなりそうですね。
Re:エリンとリラン
3chan. 2009/9/14 (Mon.) 22:53:31
ある名作ファンさん、こんばんは!
またまた更新が遅れてしまっていて申し訳ございません;;
仕事上のことですが、うーん、もっとうまく経営できないものですかねぇウチの会社は~(愚痴^^;;)
オホン、失礼しましたm(__)m
丁度リランが飛翔する頃に原作「獣の奏者」の第3巻と第4巻(完結)が発売されましたので、観るときにどうしても原作のシーンを思い浮かべてリンクしてしまいます。
元々非常に重いテーマを抱えているので飛んだことが災いの火種になりそうだという想像はしてしまうと思います。
(原作を先に読んでいるとこのあたりの感覚が分かりづらい・・。)
でもこの颯爽と飛んでいる瞬間だけは気持ちがいいですね!
(実際には、鞍も命綱も付けずに乗って飛んだら、怖すぎて爽快どころではないですね^^;;)
[00676] 残暑お見舞いもうしあげます♪
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
残暑お見舞いもうしあげます♪
八葉抄 2009/9/12 (Sat.) 15:56:06
遅くなってしまいましたが、
残暑お見舞い申し上げます!!!
世界名作ではないのですが、ムーミンも名作に入りますよね?^^
冬になって、スナフキンが旅立つ前日のイラストですw
どうぞ、お受け取りください!^^
ご無沙汰しておりました。
体調もよくなって仕事にも余裕がでてきたので、またちょくちょく訪問させていただきますね^^
気温が差が激しいので、3chan.さん、体調にお気を付けくださいませ!
では^^/
Re:残暑お見舞いもうしあげます♪
3chan. 2009/9/14 (Mon.) 23:21:35
八葉抄さん、お気遣いありがとうございます(^^)
朝晩は涼しくなってきたものの、昼間はまだまだ暑いですね!
こういう時期こそ体調管理は気をつけたいところです。
こちらこそご無沙汰してしまっていて申し訳ないです。
体調を崩されていたのですか?よくなったということでよかったです。
前述のとおり季節の変わり目なので、いよいよお体を大事にして下さいませ。
(人には言うくせに自分は最近、床で寝てしまっていて朝方目が覚めると体が冷え切っていたりします。布団に入るまでは寝ちゃダメ~^^;;)
さて、イラストのスナフキンですが、柔らかいタッチのせいか、なんとなく妖精のような雰囲気を感じます。
ムーミンのイラストは描く人によって雰囲気にかなり差異が出るような気がしますが、背景も含めてこの雰囲気は大好きです!
他のキャラも見てみたいですね~。
ムーミンは「楽しいムーミン一家」しか観てませんが、できたら旧ムーミンも観てみたいです。
もちろん名作ですね!
ムーミンも含め次回作にも期待しております~(^^)
[00677] GIFアニメ版 きせかえアニタ「2+」
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
GIFアニメ版 きせかえアニタ「2+」
ある名作ファン 2009/9/27 (Sun.) 23:01:31
3chanさん、こんばんは。
3chanさんの「プリティアニタ」に掲載していただいている、「きせかえアニタ2」
をバージョンアップして、
私のサイトでも公開しました。
http://breezehill.web.fc2.com/kisekae/anita-kisekae-main/kisekae-anita.htm#
元々は前回の「きせかえアニタ」に背景をつけて、さらに後姿も追加したものなのですが、今回こちらで公開するにあたり「アンジェレッタ」「ビアンカ」「ニキータ」そして「ロミオ」の服も着られるようにしてみました。
アニタの服をマウスでドラッグすることで、動かすことができます。
冬服のアニタを、いろんな格好に着せ替えてあそんであげてくださいね(^^)
Re:GIFアニメ版 きせかえアニタ「2+」
3chan. 2009/9/29 (Tue.) 00:34:33
ある名作ファンさん、こんばんは!
いろんな服に変わって面白いですね~。
さらに表情も変わるのがいいです。
とくにアンジェレッタのお出かけ服のときのすました表情がイイです>▽<
ドラッグで着せかえられるタイプも拝見しました。
本来はこのタイプのほうが着せ替えとして楽しいですね!
ただブラウザによっては動作しないので、私はHTMLにさせていただきました。
色々試してみましたが、Firefox、Opera、NetscapeNavigator、Safari、GoogleChromeでは動作しませんでした。MACユーザは遊べない方が多いかもしれません。
どんなブラウザでも同様に遊べる技術が生まれるといいのですが^^。
3chanさん、コメントありがとうございます!
ある名作ファン 2009/9/29 (Tue.) 20:22:11
3chanさん、コメントありがとうございます!
>アンジェレッタのお出かけ服のときのすました表情がイイです>▽<
せっかくGIFにしたので、表情も変えてみました。すましたり、恥ずかしがったり、この方が楽しいかなあと♪
>ただブラウザによっては動作しないので、私はHTMLにさせていただきました。
そうなんですよね。私もFireFoxでは動かないなあと思っていました。
ドラッグ機能はDreamweaverのレイヤーのドラッグというビヘイビアアクションを使用しているのですが、この記述の互換性がどうもいまいちみたいで…Flashにできれば解決するとは思うんですが、今の私にはちょっと難しいです。
簡単にできる方法があればいいんですけど…。
Re:GIFアニメ版 きせかえアニタ「2+」
ねっつん 2009/10/4 (Sun.) 23:45:06
ある名作ファンさん、こんばんは。
これはまたすごい大作ですね!他のキャラの服に着替えるというのはとっても新鮮で面白いですね。アンジェレッタやビアンカの服なんか、一瞬それと気がつかないほど自然にアニタが着こなしていますね。
私としてはロミオルックがツボです。(^^)
ねっつんさん、コメントありがとうございます!
ある名作ファン 2009/10/8 (Thurs.) 23:24:31
ねっつんさん、コメントありがとうございます!
ビアンカの服、結構似合いますよね。
>私としてはロミオルックがツボです。(^^)
元々はニキータの服を作ったので、ついでに作ったんですが、私も意外に似合っていて、「意外とこれもありかも」と思ってしまいました。
コメント本当にありがとうございます!
[00678] ハーセルフと老夫婦
総ステップ数: 5762 / 所要時間: 01:37:26 / アンドゥ: 109 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 5746 / バケツ: 2 / コピー: 9 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 1
鉛筆: 4781 / ブラシ: 646 / 消しゴム: 319
ハーセルフと老夫婦
YUME 2009/10/20 (Tue.) 14:29:30
お久しぶりです~。
ラッシー全話視聴記念ですが、もう一人の主人公はいません;
この24話では泣かされました。
20話くらいまでのほのぼの進行からいきなりラストで怒涛の展開になるとは~打ち切りでも中途半端にならないようがんばった感がありました。
Re:ハーセルフと老夫婦
3chan. 2009/10/21 (Wed.) 07:28:44
YUMEさん、ありがとうございます!
ダン&ダリー夫妻ですね。二人とも小柄なので子供がそのまんま年をとったような感じに見えます(笑)。
ちょうどジョンとサンディの60年後みたい!?
(プリシラには申し訳ないけど、私はジョンにはサンディとくっついてほしい派です^^)
そうするとハ―セルフは5代目位のラッシーになるでしょうか。
その間たとえ何事もなかったとしても、なんか壮大な物語のようです。
打ち切りというのは勿体ないことでしたね。
でも仰るように中途半端ではなく、これはこれで完成度は高かったように思います。
旅の部分はたったの2話(実質1話)ですが、ちゃんと「長い旅」だという感覚が伝わってきました。
それにこの老夫婦も後日談として再登場し、もう一度感動させてくれました。(当時放送はしなかったけど^^;;)
最後たったの3話でも十分な感動が得られたのは、前半で語られた「ラッシーが帰りたいと思う自分の居場所」の部分が丁寧に描かれていたからだと思います。
打ち切りという憂き目には遭いましたが、怪我の功名とでも言いましょうか、スピード感があって感動が凝縮されていて、偶然に生まれた素晴らしい名作と言えるんじゃないでしょうか。
>もう一人の主人公はいません;
はははは(笑
でも60年後のジョンがこんな感じでいてほしい、って思います。
老夫婦とハ―セルフ(ラッシー)それぞれのやさしさが伝わってくるイラスト、感動しました。ありがとうございました^^!
YUMEさん初ラッシー!
ある名作ファン 2009/10/22 (Thurs.) 00:41:49
YUMEさん、こんばんは。
YUMEさん、ラッシーを全話視聴されたんですね!
私もこのダンとダリーはとても好きなキャラクターだったので、YUMEさんが描いてくださってうれしいです。
このままハーセルフ(ラッシー)にここにいてほしい、でも、ラッシーに本当に会いたい人がいるなら…
と、最後にはラッシーの旅立ちを後押ししてくれるんですよね。(;_;)
>打ち切りでも中途半端にならないようがんばった感がありました。
そうですね。とても上手く構成されていて、再放送やDVDで見る人にはそんないきさつがあったとは分からないのではないでしょうか。
(ほのぼのストーリー系でも、最終回近くに大イベントがあるものは多いですから)
私はラッシーのあのほのぼのした雰囲気が好きなので、最終回近くに旅が凝縮されたのはかえってメリハリがあってよかったんじゃないかと思うくらいです。
お礼が大変遅くなりました;
YUME 2010/1/14 (Thurs.) 01:25:55
>3chan.さん
プリシラよりもサンディとのコメントに、さすがアンジェレッタやビアンカよりもアニタがお好きなだけあると思いましたよ。
ラッシーは賢すぎですね。
>ある名作ファンさん
いつもありがとうございます。
こういう心に響くエピソードが多いから名作劇場が好きなんです。
プリシラの大胆な行動にはびっくりでした;ラッシーの旅はハラハラしますね。
[00679] 一大決心
総ステップ数: 5807 / 所要時間: 03:06:37 / アンドゥ: 765 / リドゥ: 20 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 5765 / バケツ: 122 / コピー: 2 / 拡大回転: 1 / 移動: 11 / 鉛筆: 4210
ブラシ: 540 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 595 / 覆い焼き: 95 / 焼き込み: 188 / 指: 32 / ぼかし: 14
一大決心
夏ミトン 2009/11/2 (Mon.) 04:19:06
こんにちは。
以前コメントで仰っていたウィニフレッドを描いてみました。(なんだかウィニフレッドが浮いてますね;)
お陰様で着々とロビン絵が増えてます^^
ロビンやウィニフレッドやマッチはあちらこちらそれてる感じはありますが、3chan.さんも言われていた通り、リトルジョンはウィニフレッド一筋!で微笑ましいですね。
お頭らしくない一面も子分に慕われる人柄かもしれないですね。
Re:一大決心
3chan. 2009/11/3 (Tue.) 03:55:21
夏ミトンさんこんにちは!リクエストにお応え下さってありがとうございます\(^▽^)/
なんだかお互い時間が「こんにちは」ではないような(笑
このシーンの状況はちょっと思い出せないんですが、明らかにラスト付近ですね。
ウィニフレッドはずっとリトルジョンのことはアウトオブ眼中でしたから。
でも最後にはらぶらぶ~な二人、うーん、うらやましいぞ、リトルジョン!!
ロビンが主役で、かっこいいのはやっぱりロビンな訳ですが、リトルジョンの不器用な生き方も最終的にはカッコイイように思います!
私は到底ロビンにはなれないのでリトルジョンのようになりたい!(しかし、まぁ、山賊なんでね、そこはナシということで;笑)
それにしても美人なウィニフレッド!どうやらリトルジョンにはこう見える!というフィルターを通して見ているようですね(笑
いや、もともと可愛いとは思っていたけど、なんかパワーアップしてます^^。
浮いてるだなんて。リトルジョンや美しいシャーウッドの森、燦燦と差し込んでくる光と一緒になっての完璧なワンショット!
素晴らしいです!これからもどんどんロビン絵を増やしていって下さい~!!
Re:一大決心
夏ミトン 2009/11/15 (Sun.) 15:41:47
こんにちは3chan.さん(今度こそこんにちはの時間ですね。笑)
こちらこそ、ロビン絵をかける機会をもらって嬉しかったです。
絵は初期の2人(背徳の道化師付近?)のシーンから発想しましたが、シチュエーション的にはちょっと進展してますね。
(若干リトルジョンよりもお花の方に感激している感も…)
不器用な人はそれなりに悩みや葛藤もあって、リトルジョンもロビンの生き方にちょっと共感して傾いてきている部分はありましたね。
ウィニフレッドは名劇の顔立ちとはまた違ったものなのでどうしても自己流で描いてしまいました(笑)
自分で「麗しのウィニフレッド」なんて言ってしまってる彼女ですからきっとその影響もあったのでしょうか、、、
ロビンの魅力を絵に引き出していけるようもっと増産していきたいです~^^*
[00680] いつものアレ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
いつものアレ
japoor 2009/12/26 (Sat.) 23:18:24
今年も残り僅かですが、如何お過ごしでしょうか。
今年最後にふたりのロッテから。
子供の家から帰ってきてすっかり変わったルイーゼ(本当はロッテ)を見て、作曲のひらめきがわいたお父さんです。
忘れないうちに楽譜に書き留めなくては、と食事の途中にもかかわらず娘をシュトローブル先生に任せてアトリエへ。
しかしその際、娘のデザートの注文を忘れないお父さんでした。
最近、ドイツで作られた最初の実写映画を見る機会があったのですが、
「これアニメと同じじゃない!?」という部分がいくつもあってニヤケっぱなしでした。
このレストランで流れている曲も同じでした(ウィーンの森の物語)。
Re:いつものアレ
3chan. 2010/1/8 (Fri.) 22:55:46
japoorさん、お久しぶりです。
ありがとうございます!!
いやぁ、レス遅くなってしまい申し訳ございません;;
年末年始が特に忙しい職種&私生活が忙しいというダブル多忙でサイトは後回し状態になってました。
芸術家というのはなかなか変わり者が多そうですが、それもちゃんと成立しているのであれば、それを見た子供はカッコイイと感じるでしょうね。
>デザートの注文を忘れない
そういうところがさらに受け入れられる「カッコイイお父さん」なんでしょうね~*^^*
さすがjapoorさんはお詳しいですね!!
これからも色々とお教え下さいませ(^^)
(しばらくはまたレスできなくなってしまうと思いますが・・。)