世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00661-00670
[00661] きせかえアニタ、GIFアニメ版
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
きせかえアニタ、GIFアニメ版
ある名作ファン 2009/6/9 (Tue.) 00:21:56
3chanさん、こんばんは。
3chanさんの「プリティアニタ」に掲載していただいている、「きせかえアニタ」をGIFアニメにしてみました。
せっかくGIFアニメにするということで、表情もちょっと変えてみました。
今度作る時はこんな風に表情を服によって変えてみても楽しいかも知れませんね。
今、エリンのイラストを描いているので、また完成したら持ってこようと思います。その時はよろしくお願いいたします。
Re:きせかえアニタ、GIFアニメ版
3chan. 2009/6/10 (Wed.) 10:01:27
ある名作ファンさん、こんにちは!
「きせかえアニタ」もこのくらいの大きさで作ったほうが良かったかもしれませんね。
いただいた原画からそのまま作っちゃったので画面からはみ出ちゃう方がほとんどだと思います(^^;;)
「えっ?スカートない!?」みたいな、言われて初めて気がついたような表情がすごく可愛いです(*^V^*)
表情を変えられるようにするとまた、ずっと表現力が上がりますね。
服の組み合わせと同様、ミスマッチな表情というのも面白そうです(^^)
第2弾のほうはどのように組み立てるか初期段階で止まってしまってますが、夏にはなんとか。申し訳ございませんm(__)m
エリンのイラストも楽しみにお待ちしております!どうぞ宜しくお願いします。
Re:きせかえアニタ、GIFアニメ版
japoor 2009/6/10 (Wed.) 23:19:34
アニタ可愛いですね。
ピッコロを抱いてる手がそのまま胸隠しスタイルになるのが考えられていて面白いです。
Re:きせかえアニタ、GIFアニメ版
まーくん 2009/6/11 (Thurs.) 07:10:27
ほほっ 着せ替えCGIは凄いですね
発想が素晴らしい^^
描くのも難しそうです。お見事!
[00662] 欠番
[00663] 名作?
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
名作?
まーくん 2009/6/11 (Thurs.) 07:08:42
ちょい名作系とは違うかも知れませんが
名作のヒロインとしてアニメに
登場してほしいです^^
ふさちゃんだぁ^▽^♪
3chan. 2009/6/11 (Thurs.) 09:15:48
元々のパッケージ画像のふさちゃんが可愛くて私も知ってますが、見た目から想像する性格はだいぶ違って見えますね。
こちらのふさちゃんはオリジナルよりも活発でちょっとドジっ子のようにも見えます。
しかもこのおにぎりの大きさ、ギャル曽根か!\(^^笑
いや~可愛いです!アニメにするならこちらのデザインのほうが動かしやすそうですね。元絵はお淑やかで動きがゆっくりそうなイメージです。
しかもこの着物の色は私の大好きな色だし、すごく似合っていて完全に「萌え」が入ってしまいました*^^*ゞ
キャラクターとしては真宮寺さくら(サクラ大戦)や神谷薫(るろうに剣心)のような透明感のある少女のイメージがあります。
ただ、ストーリーとしては波乱万丈というのは似合わないですね。
例えて言うなら「牧場の少女カトリ」的なほのぼのとしたストーリーで、稲作を中心とした農家の物語、色々な出来事を乗り越えつつラストは豊作となる。
うん、見たいですね!!千葉県の皆様には頑張っていただいて、ぜひアニメ化していただきたいです^v^
Re:名作?
まーくん 2009/6/12 (Fri.) 21:28:55
3chanさま どうもです^^
ふさおとめさんをご存知だったんですね。
自分は数年前ネットで知りました。
色んなパッケージデザインがある
みたいですが・・自分はこのデザインが
お気に入りです。
千葉県でもごく一部の人しか知らなかった
お米でした。 有名銘柄に比べるとマイナーですね
新米が出るまでの間の繋ぎの米として
食べられていたようです。
最近 全国的に知られるようになり
ズームイン朝でも紹介されました。
自分の居る関西でも販売されるようになりましたが・・デザインは別物です。
少し残念^^
偶然^^
3chan. 2009/6/17 (Wed.) 21:55:32
もともとは全国のご当地ユルキャラ巡りのネットサーフィンをしていたんですが、偶然ふさちゃんと出会ってしまいました(笑
こちらは千葉県に近いためか普通にスーパーでも見かけます。買ったことはないですが食べてみたいですね~。
萌えキャラに隠れがちですが米としても優秀で凄く美味しいそうです。
米袋のふさちゃんよりも少し幼めですね。アニメ化には丁度いいです。
アニメ化して銘柄としてもメジャーの仲間入りできたらいいのに。
はっ!そういえば「ふさこがね」でもふさちゃんですね。でもやっぱりアニメ化は「ふさおとめ」ちゃんでお願いします!(^^)
[00664] 「川の光」NHKで放送♪
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
「川の光」NHKで放送♪
ある名作ファン 2009/6/19 (Fri.) 19:55:31
3chanさん、こんばんは。
明日午後7時30分から、NHK総合で「川の光」というかわいいアニメが放送されます。
川岸にすむねずみの家族が開発で巣を追われ、新しいすみかをもとめて冒険する物語だそうです。かわいいですね♪
放送に先立つ午後5時30分からはメイキングを放送するそうです。
今からとても楽しみな作品です
こういう心温まるアニメがもっと放送されるといいですね。
(このイラストを描いていてResとエリンのイラストが遅れてしまいました。また完成したら持ってきますね。)
Re:「川の光」NHKで放送♪
3chan. 2009/6/20 (Sat.) 00:48:40
ある名作ファンさん、こんばんは!
かわいいイラストありがとうございます。
先日「ふたつのスピカ」のドラマを観たあとだったかな、予告を見ました。
背景である木々などの風景がすごく綺麗だったのが印象的でした。
ネズミは自然の中で生活している分には可愛いのですが、人間の社会に来てしまうと害獣となってしまいがちです。
どんなストーリーになるのか楽しみではありますが、心配でもあります。心温まる作品だといいですね~^^。
[00665] アロア
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
アロア
はぎ 2009/6/23 (Tue.) 23:07:49
3chanさん、こんばんは。
今回は自分としては珍しいかな?
「フランダースの犬」からアロアを描いてみました。
はっきり言ってあまり描かないキャラですので苦労しましたね(^^;
できるだけ可愛らしいポーズを付けてみましたが
ちと年齢が上に見えますね。
まぁそれなりに描けた気がします。
また時間がありましたら絵UPします。
ではでは
Re:アロア
3chan. 2009/6/25 (Thurs.) 12:25:44
はぎさん、こんにちは!
変則勤務だったので返信が遅くなってスミマセン。
ページを開いたとたん「可愛い子がいる!」と思いましたが、そう、アロアですね^^
ちょっとデザインの違う頭巾のためか一瞬気づくのが遅れました;
確かにちょっと年齢が上ですね。本編が8歳でしたが、見た感じ小学校高学年か中学生くらいでしょうか。
いや、見ようによっては二十歳くらいにだって・・そっちのほうが萌えるなぁ(〃^^〃)
ふんわり優しい感じのタッチがすごくいいです。とくに瞳が澄んで輝いているようで綺麗ですね。
ネロがいなくっても明るく生きていってほしいですからね!こういう表情でいてくれて嬉しいです(^v^)
またお時間ができますように!お待ちしております~^^
Re:アロア
はぎ 2009/6/27 (Sat.) 21:30:13
3chanさん、こんばんは。
>ちょっとデザインの違う頭巾のためか一瞬気づくのが遅れました;
少し雰囲気が違くなってしまいましたね。
あまり描かないもので(^^
>本編が8歳でしたが、見た感じ小学校高学年か中学生くらいでしょうか。
描いているうちに年齢が上がってしまいました^^
本来は8歳なんですがね(^-^;
>とくに瞳が澄んで輝いているようで綺麗ですね。
青い瞳がよく描けた気がします。
また描いたらUPしますね。
ではでは
[00666] アンネット・バルニエル
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
アンネット・バルニエル
アカネ 2009/7/19 (Sun.) 01:25:04
3chan.さん、こんばんは。
先日お話しましたイラストの方が出来上がりましたので、投稿させていただきます。
初の投稿作品は私の一番好きな名作キャラクターになります。
アニメ、そして原作である「雪のたから」を読んでから、大好きな作品になりました。
なんでもこの作品を題材にした実写版があるそうなのですが、どこを探せばいいのか分からず、未だに観ることが出来ずにいます。いつかは観てみたいものです(^^;)
と、話が脱線してしまいましたが、イラストの方気に入っていただけると幸いです(^^)
Re:アンネット・バルニエル
3chan. 2009/7/20 (Mon.) 09:28:54
アカネさん、こんにちは!
アンネット、めっちゃ可愛いです(*^▽^*)
完璧にお気に入り!事典のアンネットのページはもちろん、他の場所でも活躍してほしいです^^。
アンネットはホントいい子ですよね~。
他のサイトさまとかで(概ねネタだろうけど)「破壊の女神」だとか「恐怖の大王」だとか言われるたびに、逆に「本当のアンネット」を知っている自分が誇らしく感じたりします。←みんな知ってるって(笑)
「アンネット本来の可愛さ」が「アカネさんの優しいタッチ」で描かれていて「本来の優しいアンネット」が絵的に表現されているように感じます。
眺めているだけで嬉しくなる1枚です(^^)
実写版については(ご存知かもしれませんが)レポートされているサイトさまがあります。
(セキュリティソフトが「注意が必要」としているのでリンクは控えさせていただいております。大丈夫だとは思いますが一応、ウィルス対策ソフト等をインストールされたパソコンから、ご自分の責任において閲覧されるようお願い致します。)
「特劇アプリオリ」で検索して下さい。
サイト名が「さばらぐわし」となっているリンクに進み、「アルプス物語わたしのアンネット」にお進み下さい。
左フレームの下のほうに「実写映画レポート」があります。
レポートは台詞等の脚色で実際とは異なるかもしれませんが、大体の雰囲気は伝わってきます。
興味はありますが、やっぱりアニメのほうがよさそうです(^^)
Re:アンネット・バルニエル
アカネ 2009/7/21 (Tue.) 21:04:05
3chan.さん、こんばんは。
昨日はイラストに関しまして評価をしていただき有難うございました。早速使っていただいて嬉しく思っております(^^) 
初めは専用ソフトで色付けをする方法が分からなかったので、苦労しましたが、慣れてきたらそうでもなくなりましたが、理想の色付けまではまだ遠いです(^^;)
そうですね、忙しくなくなってきましたら、また少しずつイラスト投稿をさせていただこうと思っています。
アンネットですが、私の方でも「破壊神」という名でよく耳にしておりました(^^;) 内容が内容であったためにそういった強いイメージを持ってしまったんでしょうね。私もアニメを観てから、そういうイメージを持ってしまってもしょうがないと思いましたので。中には名作一の悪者とまで言われていたようです(^^;) でも、形はどうあれ、恨んでいた幼馴染と和解することが出来たので、後半は安心して観ることが出来ましたから、結局は良かったです。
実写版の情報有難うございました。レポートを拝見させていただきました。アンネット関係のことに関しての資料が豊富な事には驚かされました。復帰の際には、アンネット専用の資料室のような物を作ってみるのも良いかもしれません。
実写版の方はある意味、アニメ以上の内容となっているみたいですね。お話の関係上、内容が途切れ途切れになるのは大変惜しいですが、一度は観てみたいですね。何とか時間をかけて、手に入れてみようと思います(^^;)
[00667] ミーナ&アレッシア
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ミーナ&アレッシア
アカネ 2009/7/19 (Sun.) 01:28:53
連続投稿で申し訳ありません。
更に「ポルフィの長い旅」より、ミーナとアレッシアも描いてみましたので、こちらも投稿させていただこうと思います。こちらはリンクを組んでいただいた方、全員に差し上げています。
実は個人的にこの作品の中では彼女ら二人がお気に入りだったりします。さらに絞ったら、アレッシアですかね(^^;) 何故かあまり目立たないキャラクターの方に目がいってしまいまして、アレッシアも物語での登場回数が3回ほどでしたが、印象が強く残っています。出番は少なかったですが、私の中では好印象を持つことが出来ました。そんなこともあって描く意欲が沸きました(^^;)
今回は二人とも以前にも描いたことがありますが、癖があって難しかったです。もう後、少し練習したら、慣れてくると思いますが、やはり描き続けていくことが大事ですよね。今後は仕事先でもこっそり描いて練習してみたいと思います(苦笑) こちらも気に入っていただけると幸いです。
名作アニメの杜
後、これはイラストとは関係ないのですが、お願いがあります。8月頃から仕事含め、身の周りが急激に忙しくなることもあって、更新その他全般を一時的に休止したいと思っています。ですので、8月に入ってからで構いませんので、当サイトの紹介文の中に【休止中】と一言書いていただけないでしょうか? 当サイトでもお知らせをさせていただこうと思っています。復帰はいつ頃になるか分かりませんが、こちらから復帰の際はご連絡をさせていただきますので、お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
長文失礼致しました。
Re:ミーナ&アレッシア
3chan. 2009/7/20 (Mon.) 10:28:09
ご投稿ありがとうございます!
あまりに過ぎなければ連続ということは気にされる必要ないですよ~。
私もこの二人には思いいれがあります。絞ったら私はミーナでしょうか(^^)
ちょうどこの二人のような女性とお付き合いしたことがありますが、私はミーナのような「守ってあげたくなる」ような子が好きなのですが、どちらかというとアレッシアのようなアグレッシブタイプの子の補佐役になるほうがうまくいくようです。
えーっと、ミーナのような子はおらんかいのぅ・・。
(こんなことだからいつまでも結婚できないのねん(苦笑^^;;))
イラストのミーナとアレッシア、二人とも猫のような雰囲気を感じます。
ミーナは家猫。アレッシアは街の猫でしょうか。
アレッシアはボーイッシュな中に見せる女性らしさがギャップとして魅力なんでしょうが、100パーセントしつこいくらいに女の子なミーナに私的にはすごく魅力を感じます。
アレッシアはこの作品の中では格段にしっかりとしたキャラ作りがされているキャラだったので、登場回数が少ないのはすごく惜しいです。もっと本筋に絡んでくればポルフィも最後の最後に主役を奪われずにすんだかもしれないのに(笑
もっともっとイラストを拝見したいところなのですが、お忙しくなってしまうのですね。
ちょうど暑い季節ですのでお体に気をつけて、休息も忘れずにしっかりとってくださいませ。
紹介文の件、了解しました。
復帰を心待ちにしております(^^)
Re:ミーナ&アレッシア
アカネ 2009/7/21 (Tue.) 21:04:37
こちらも昨日はイラストに関しまして評価をしていただき有難うございました。
思い切って投稿して良かったです(^^)
ミーナやアレッシアのような方とのお付き合いがあったということで、リアルに二人のキャラクターを置いて考えてしまいました(^^;) 実際にやはり似た方というのはいるものなんですね。羨まし・・・もとい、良い経験をされたのではないでしょうか?
ポルフィはミーナのような可愛い妹を持って本当に幸せ者ですよね。それにしても一度、実際にリアルミーナを見てみたいです(苦笑)
この二人の女の子、性格が正反対違うので、もし、入れ替わったりしたらどのような印象を受けるでしょうか。アレッシアの登場回数が少なかったことには、残念でしたが、スピンオフのようなもので登場してくれれば、彼女の株が一気に上がるのではないかと思います(^^;) そうなったら、ぜひ観てみたいです。
名作アニメの杜
休止の件、有難うございました。トップの方は時期が来ましたら、すぐ分かるようにしておきますので、それを合図だと思っていただければと思います。落ち着きを戻しましたら、また宜しくお願い致します!
3chan.さんもお体にお気をつけて、サイト運営の方頑張って下さいね(^^)/
[00668] 迫りくるジャベール
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
迫りくるジャベール
ある名作ファン 2009/7/23 (Thurs.) 00:29:43
3chanさん、最近ご無沙汰してしまい申し訳ありません。ある名作ファンです。
実はここ数週間、2007さんの「ハイジの寝言」のコゼットレビュー用のイラストを描いてました。
コゼットは始まった当初こそキャラクターや今後の話しの展開が心配でしたが、ふたを開けてみれば本当にすばらしい作品でした。
レビュー用に作品を見返していると、作品の魅力を改めて感じます。
また暑中見舞いのイラストや、遅れている「エリン」のイラストなどを送ろうと思っていますので、よろしくお願いします。
Re:迫りくるジャベール
3chan. 2009/7/25 (Sat.) 08:33:25
ある名作ファンさん、こんにちは!
レス遅れてすみません。
「ハイジの寝言☆ミ」さまでも拝見しておりましたが、
まさに「迫りくる」という感じで素晴らしいです!!
夜空よりも暗い(黒い)ジャベールの服がなんとも迫力を演出してます。
観ていた当時、本来は正当なことをしているはずのジャベールなのに、迫りくる「悪」と感じていました。
今こうして見ると、なんかカッコイイ^^。次に観るときには、初回とはまた違った視点となって印象が変わりそうです。
カンテラの光が部下の制服に反射して鮮やかな青になってますが、この青とジャベールの黒がちょうどいい対比となって立体的というか、遠近感というか、ジャベールが迫ってくるという動きを感じます。
下のイラストも上のイラストの迫力を受けて、怯えるコゼットと、守らなければならないというジャンの意志とを強く感じます。
私も最後まで観て、最初とは全然違う印象を持つようになりましたし、このイラストや2007さんのレビューを拝見して、再度観たいと思うようになっています。
エリンもいよいよ緊張感が増してきました。
イラスト、楽しみにしております≧▽≦!
[00669] セーラ、再評価
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
セーラ、再評価
lim 2009/7/31 (Fri.) 01:11:42
こんばんは。先日までのBSでのセーラ再放送、なんだかんだで本放送以来の視聴となりました。でも、記憶に無い話がひとつも無かったので、当時も毎週きちんと観ていた事が今更ながら解りました。当時はかなり違和感を感じたストーリーも東映少女ものや推理ドラマに近い舞台演劇的演出だったと思えば多いに楽しめました。雰囲気としては70年代に放映された「火曜日の女」シリーズかな(誰も知らない(笑)。レイアウトが平面的な以外は作画も背景も奇麗で、何よりもセーラに感情移入出来るストーリーが気に入りました。食卓を囲む家族や教室の一員になったようなリアリティ重視の他の名作も好きですが、おひねりを投げたくなる様な演劇型の名作も悪くありません。全編を通じてリゼットの芝居を見るハックやシッドの心境で楽しむ事が出来ました。
大きい画像データはこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/limsomeya2002/32855795.html
Re:セーラ、再評価
3chan. 2009/7/31 (Fri.) 22:10:10
limさん、こんばんは!
今回もまた細部まで描き込みがすごい作品をお持ち下さり、ありがとうございます(^▽^)
壊れた靴、破れた靴下、波紋が広がるほど水浸しの石畳、そして不気味なほど不味そうなじゃがいもがセーラの惨めさを物語っているようです。
このあと衛兵さんが拾うのを手伝ってくれますが、心に残る素晴らしいシーンではありますがリアルでは絶対に「ない」でしょうね。このあたりもリアリティよりも演劇的な演出を優先した結果なのでしょう。
大きい画像データも拝見しました。ほんとに大きいんですね^^。
それにしても隙のない完成度、すごいです。
内容がこれなので、見ているとセーラに同情して惨めな気分になりかねないので部屋に飾りはしませんが、「部屋に飾りたい絵画」のようです。
余談:このところウチのサイトは「セーラ特需」でカウントが伸びていましたが、再放送が終了して少し落ちたようです。それでも大幅な下落を免れているのはポリアンナのおかげのようです。多くの方が「あらすじ」を探しておられるようですが、ウチにはそれを置く予定はありますが、現在は御座いません・・。ごめんねごめんね~;;
Re:セーラ、再評価
lim 2009/8/1 (Sat.) 01:11:02
早速、レスを付けて下さりありがとうございます。もう少し明るい題材の方が良かったかもしれませんが、印象に残ったシーンなので描いてみました。やはり「セーラ特需」はあったのですね(笑)。1度は観ているのですが記憶が曖昧、セーラがどんなひどい目にあわされるのかとヒヤヒヤものでしたので、その度に3chanさんのハイパーリンクからセーラのあらすじのあるコンテンツのある所に通っていました。ポリアンナの場合は安心して観ていられるので危機感(?)は少ないですよね。
Re:セーラ、再評価
広島県のT 2009/8/2 (Sun.) 21:45:28
「ハイジの寝言☆ミ」のコメントを見て、limさんのことを知りました。絵が見たかったんですよ~!うまいです。というか僕好みの絵でございます。なんか絵が止まっているのに動いています。(押井守監督のセリフか?(笑)わ~い!ファンになりまた~!
Re:セーラ、再評価
広島県のT 2009/8/2 (Sun.) 22:20:52
ごめんなさ~いファンになりまた~!って新語作っちゃった!「ファンになりましたまたね!」って意味だねきっと!実は僕はラビニア派なのです。(理由はちゃんとあります。)
コメント、ありがとうございます。
lim 2009/8/3 (Mon.) 01:15:59
広島県のT様、気に入って下さりうれしいかぎりです。さて、ラビニアは悪役(?)ながら人気がありますね。子供らしい無邪気な意地悪ととるか狡猾で極悪非道な性格ととるかで見方は変わるでしょうね。
[00670] 暑中お見舞い申し上げます(南の虹のルーシー編)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
暑中お見舞い申し上げます(南の虹のルーシー編)
ある名作ファン 2009/8/5 (Wed.) 23:58:53
3chanさん、メールと重複しますが、暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞いということで、海で遊ぶルーシーメイとケイト、そしてビリーを描いてみました。模写ではなく一から構図とポーズを考えたのですが、なかなか難しいですね。
こんにちはアンのバージョンもあるので、また今度持ってこようと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Re:暑中お見舞い申し上げます(南の虹のルーシー編)
3chan. 2009/8/8 (Sat.) 01:18:12
ある名作ファンさん、ありがとうございます!
レス&掲載が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
暑さと水遊びの涼しさ、楽しさが伝わってきて癒されます(〃^v^〃)
大きいイラストだとさらに迫力があっていいですね~。
原寸でも掲載させていただきました^▽^!大きなモニタをお持ちの方はぜひに!!
http://www.tendertown.net/illust/arumeisakufan/shochu2009-lucy-colorcut.jpg
こんにちはアンのバージョンも他サイトさまで拝見しましたが、可愛くていいですね!!
大きなサイズでも拝見したいです~。
戴いてばかりですみませんです・・。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致しますです^^。