世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00641-00650
[00641] 牛年ということで・・
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
牛年ということで・・
ねっつん 2009/1/14 (Wed.) 00:29:20
3chanさん、こんばんは。
今年は丑年ということで、年が明けてあまり日がたたないうちにと、
カトリとクロのイラストでお邪魔させていただきました。(^^)
本当はきれいに年賀状が描けると良かったんですが、失敗しまして・・・(^^;(^^;
雰囲気だけでもお伝えできたらうれしいです。
牛の名前と性格ををちゃんと覚えて、好き嫌いまで言うカトリってスゴイですよね。
Re:牛年ということで・・
3chan. 2009/1/14 (Wed.) 01:26:42
ねっつんさん、こんばんは!
丑年イラストありがとうございます~(^V^)
カトリはクロのこと「男らしくて好き」って言ってましたよね。牛の特徴はあまり気にして見たことありませんでしたが、クロは牡牛なんですね~。(^^汗\(ーー;<今更そんなこと言っとんのかい!
アベルは確か・・ユーラにも嫉妬してましたよね~。ユーラは牝牛だぞ!って、そんなことはアベルには関係ないか(笑
アベルのカトリ好きはものすごいですね。一人(一匹?)旅でパルキ村まで辿り着いたし^^。
でもクロのカトリ好きもまた凄い!
カトリを助けるために熊に向かっていく姿はまさにナイトでした。
(って、アベルの活躍も凄かったんですけどね~。)
カトリは何をするのも万能なので、同年代の女の子としては比べられたくないでしょうね。
ヘレナはお金持ちの子という立場上、貧乏人のカトリに負けるのは我慢ならないというのも気持ちは分かるところです。
カトリを応援する気持ちは変わりませんが、なんかヘレナがああいう行動をとるような状況になってしまったのは気の毒に感じます;
それはさておき・・イラストのカトリがまたカ・ワ・イ・イ~!!>▽<
クロが羨ましくて、今まさにアベルと同じ心境です~(^^笑)
Re:牛年ということで・・
ねっつん 2009/1/15 (Thurs.) 12:34:53
3chanコメントありがとうございます~(*^-^*)
私もクロが牡牛かどうかちょっと迷ったんですが、(^^; カトリがそう言っていたので、たぶん雄だろうと思っています。
クロって模様の印象もはっきりしなかったのですが、(時々変わっていたような??(^^;)クロっていうくらいだから茶色の部分が多いのかなと思って、この模様で描いてみました。
強いのに優しい、熊に立ち向かっていったり、クロは男の中の男でしたね~。
でも、体格差を考えれば、アベルのほうも大活躍でしたよね!
二匹のカトリ好きは相当なものですね(笑)
カトリは同世代の女友達は出てこなかったですもんね。(^^;
ヘレナはマルティがカトリに好意的なことも含めて、プライドが刺激されてしまう立場ですよね。
カトリみたいな子がいたら、女の子としては嫉妬してしまうか、すごく友達になりたい!と思うかどちらかなんでしょうね。
でも、カトリは才能だけではなく努力しているし、
そういう姿を見ればやっぱり友達になりたいタイプなんですけどね。子供のうちは難しいのかな~(^^;
私もアベルとクロが張り合うシーンが可愛くて、大好きでした。
カトリに、「犬の中ではもちろんアベルが一番よ」って、言ってあげてほしいですね~。(^^;
カトリ 「人間の中では・・」
3chan. 2009/1/15 (Thurs.) 22:49:02
マルティ 「(ドキドキ)」
ペッカ  「(ドキドキ)」
レオ   「(ドキドキ)」
クラウス 「(ドキドキ)」
クスター 「(ドキドキ)」
アッキ  「(ドキドキ)」
ビヒトリ 「(ドキドキ)」


カトリ 「おじいちゃん!」
ユリス 「カトリ~~~♪」
ドテーーーーーーーーーーーーッ!!
なんでアッキさんやビヒトリさんまで(笑
クラウスも~(^^;)
あはは(^^)
ねっつん 2009/1/17 (Sat.) 14:18:58
いや~、クラウスやアッキさんは十分範囲内(何の・・(^^;)だと思いますよ~。
ユリスじいちゃんは名作の中のおじいさんとしてはなんか可愛かったですね。(^^)
小柄なんだけど頑固者で、カトリと踊っちゃったりしてましたもんね。
声優さんも好きでした。アルムおんじとかマシュウのおじいさん声っていいですよね~。
コメント遅れてすみません・・・。
ある名作ファン 2009/1/28 (Wed.) 00:06:03
ねっつんさん、コメント遅れて申し訳ありません。
おおっ、このシーンは私のカトリバージョンの年賀状と同じシーンですね!
クロに思いっきり嫉妬するアベルも見ていて楽しいです^^
(この直前のカトリのほっぺたをクロがなめたときのカトリのリアクションも面白かったですよね。)
これからもねっつんさんのイラスト、楽しみにしています!
コメントありがとうございます♪♪
ねっつん 2009/2/3 (Tue.) 22:10:31
ある名作ファンさん、そうなんです、牛と名作と言えば何と言ってもあのシーンははずせないですよね!(^^)
牛も犬みたいに好きな相手はペロっとするのでしょうかね!?
クロにべろんとされて「ひえ~っ」っとなっていたカトリが面白かったですね。
クロの模様でちょっと迷ったんですが、ある名作ファンさんの年賀状を見て、同じにしました。
物語の後半で、なぜか時々白い部分が増えていたクロですが、私もこっちの茶色が多い模様のほうがクロらしくて好きです♪
[00642] こちらのおば様は誰?
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
こちらのおば様は誰?
Japoor 2009/1/30 (Fri.) 02:40:45
寒中お見舞い申し上げます。
今年一発目に「おちゃめなふたご」を描きました。
クレア学院に転入する事になった双子のいとこのアリスン。
これから初登校だというのに制服にも着替えず、駅でソフトクリームを買い食い。
ロバート先生を見るなり「おば様」呼ばわり。
先生だと聞いた途端に「この美しい方が!」などと言う調子の良さ。
おまけに「その服装は何ですか。」と言われて洋服の自慢を始める始末。
(名劇でジュディが着ていたような乗馬服風のものですがえらく派手)
双子ちゃんもタジタジ!?
3chan. 2009/1/30 (Fri.) 23:29:30
>寒中お見舞い申し上げます。
これはどうも^^ヾ
レスでなんですが、なんか流行ってるものがあるようですので、Japoorさんもお体にお気をつけ下さいませ。
お調子者というのはアリスンならではですが、色々と双子ちゃんのかつての言動とそっくりなのが面白いところですね(^^)
お洒落に気を遣うのはいいですが、アリスンほどとなると「うーん^^;」
性格的にもちょっと難アリですが、憎めないイイ娘なんですよね~(笑
クレア学院で何か問題を起こし、その解決をするとみんないい子になっちゃうんで、アリスンもその後は目立たなくなってしまいますね。
だからこそ、この弾けた姿を見れるのは貴重です^^!
ロバート先生も、優しさと厳しさの両方が、イラストからも伝わってきます。
それにしても、今回もまた緻密でカンペキなイラストですね!素晴らしいです!
これだけ揃ってくるとキャラ紹介ページが作りたくなってきますね~(*^v^*)
Re:双子ちゃんもタジタジ?
Japoor 2009/2/1 (Sun.) 21:22:59
3chanさんコメント忝いです。
とりあえず偉そうな人に見え見えのお世辞を使うのには辟易しましたが、マイペースな所はいいキャラだと思いました。
彼女のあの性格はアニメでは登場しなかった原作の生徒何人かの要素を取り入れた結果らしいですね
(他のキャラにもそんな部分がありそう)。
原作のアリスンはもう少し可愛めの性格だと聞いてます。
原作はシリーズ化されていて登場人物もエピソードも豊富そうなので続編ないかな~なんて思ってしまいます。
アリスン、以外に難しかったですね、どうも似ないんです^^;。
[00643] こんにちは!アン
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
こんにちは!アン
ある名作ファン 2009/2/22 (Sun.) 22:03:11
3chanさん、こちらでは本当にお久しぶりです。
先日はblogを早速見つけてくださり、本当に嬉しかったです。
最近、「こんにちはアン」のキャラクターやキャストなどが発表されましたね。
赤毛のアン「アン、生い立ちを語る」でのアンの過去はとても悲惨なものでしたが、「こんにちはアン」では明るい雰囲気で描かれているようなのでとても楽しみです!
せっかくキャラクターが分かってきたので、以前から描きたいと思ってきた全員集合のイラストを描いてみました。
(大きなバージョン等についてはBlogに掲載しています。)
元気なアンと子供たちの姿を早く見てみたいです!
Re:こんにちは!アン
3chan. 2009/2/24 (Tue.) 07:22:00
ある名作ファンさん、こんにちは!
『そよ風の丘』さんにブログか掲示板があったらいいな、と前々から思っていたので嬉しいです^^。
いま丁度この集合イラストのあたりくらいまで原作を読んでいるんですが、ロキンバーは出てこないです。この先出てくるのか、アニメオリジナルなのか、とにかくアニメが始まるまでには読み終えそうな気がします。
原作のアンはこの頃、まだこんな明るい表情をするような子というイメージはないです。原作とは違ったとしてもこんな明るい表情のアンを見たいですね!
ジャンプするロキンバーも可愛いです!
(トマス家のご子息は、原作では一番下のノア以外はハンサム揃いとなっているんですが、そうは見えないですねぇ・・むしろノアのほうが良いのでは? 笑)
ありがとうございます!
ある名作ファン 2009/2/25 (Wed.) 22:32:58
3chanさん、コメントありがとうございます!
>いま丁度この集合イラストのあたりくらいまで原作を読んでいるんですが、ロキンバーは出てこないです。
私も原作を持っているのですが、まだあんまり読んでいないです。
でも、原作のアンはやっぱりちょっと暗い感じがしますね。(それでも「アン、生い立ちを語る」に比べるとだいぶマシですが)
アニメはその点で、基本的に明るいスタンスで描くということなので、安心してみていられそうですね。
3chanさん、コメントありがとうございました!
[00644] 私の・・・エリン・・・。
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
私の・・・エリン・・・。
ある名作ファン 2009/2/28 (Sat.) 16:19:06
先週の「獣の奏者エリン」の「母の指笛」は
かわいそうでしたね。
「お母さん!」と叫び続けるエリンと、エリンのために封印していた指笛を使ってエリンを救い、自分は死を選んだソヨン・・・。
それにしても原因不明の病で闘蛇が死んだら、管理責任を問われて死刑って・・・恐い国です。
ソヨンの気持ちも分かりますが、エリンのためにも生き延びてほしかったです。
Re:私の・・・エリン・・・。
3chan. 2009/3/1 (Sun.) 21:51:50
原作では始まって間もなくこのシーンに突入しますが、母との暮し、思い出を6話かけて描いてきただけに哀しさも大きくなりますね。
卵どろぼうのコンビは本来は要らない登場だったように思います。ですがシリアスになりすぎると小さなお子さんには刺激が強すぎるという気もしますので、和らげるためだけに登場させたんでしょうね。次回の「オナラ」も同様の理由でしょう。本来は無いほうが完成度が高くなるので、大人的な感覚で言うと、そのために観るのをやめてしまう原作ファンもいらっしゃるかもしれません。私的には、そういう子供対策的な演出は隔離してストーリーを追うことにします。
ソヨンは延命するつもりなら幾らでも方法はあったと思います。ですが、アォー・ロゥであることは結局止められなかった、ということなんでしょうね。でなければエリンを助けるための指笛を「大罪」とは言わないでしょう。アッソンと結婚して世間体としてはアォー・ロゥではなくなりましたが、心はアォー・ロゥであり続けた。闘蛇を知り尽くしているのに、人間に飼われる闘蛇を見ているのは辛かったのかもしれません。エリンのことは気がかりでしょうが、自ら死を選んだのは、闘蛇衆であることから開放されたいという思いとアォー・ロゥであり続けた気持ちのせめぎ合いに決着をつけたかったからなのだと思います。
エリンの心の叫びが聴こえ、ソヨンの複雑な思いが伝わってくるようなイラスト、素晴らしいです!
大きなイラストもメールで戴きまして、ありがとうございます。扉絵には上の部分(エリン)だけ切り取って貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
エリンは成長するにつれてどんどん変わっていくだろうと思いますので、扉絵も代替わりさせていきたいと思いますが、よろしくお願い致します。
Re:私の・・・エリン・・・。
ある名作ファン 2009/3/3 (Tue.) 22:49:32
3chanさん、コメントありがとうございます。
>ですが、アォー・ロゥであることは結局止められなかった、ということなんでしょうね。
そうですね.アォー・ロゥは「掟を破った者はわが子でも殺す」と言っていたくらいですから、禁断の術を使ったソヨンの気持ちも分かります。
でも,アォー・ロゥの伝統をエリンの気持ちよりも優先させたのが残念だったなあと・・・。
>扉絵には上の部分(エリン)だけ切り取って貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
OKですよ。こちらで切り取ったものを用意しましょうか?
Re:私の・・・エリン・・・。
3chan. 2009/3/6 (Fri.) 00:53:41
子供を一人残して死を選ぶというのは、普通の感覚では絶対にできないことでしょう。
でも聡明なソヨンには、掟を破ったらどうなるのかが分かってしまったんでしょうね。
本当はサジュちゃんの一家に引き取ってもらうはずだったので問題は起こらずに済んだんです。でもあの場にエリンが来てしまった。エリンを助けるためには掟を破るしか方法がなかった。大罪を犯した自分は生きられないと考えたか、或いは自分も一緒に逃げてしまっては追っ手のためにエリンも危険に晒されると考えたのかもしれません。
何にせよ、このシーンは後々になってから重要な意味を持ってきますね。
扉絵に掲載させていただきました。
大きなイラストだとさらに臨場感がでてきますね!スゴイです!!
Re:私の・・・エリン・・・。
はいぱああろあ 2009/3/6 (Fri.) 19:23:10
 感動モノのシーンの再現、
有り難うございました。
・・ソヨンの表情が悲しいです。(涙)
実を言うと、このシーン何処までできる
のだろう?と思っていましたが、アニメ
では、期待を裏切らずにやってくれたと
思います。
 自分も息絶え絶え(闘蛇をおびき寄せる
ため傷を付けられている。)なのに
最後の力を振り絞って禁断の術をつかう。
 重いテーマを抱えたシーンなのですが、
掟よりも「母」である情の方がはるかに
勝っていた。・・なんにせよ、母の生き様
は後のエリンの精神的成長に大きな影響を
あたえますね。
今後、獣ノ医術師への道を歩くわけですが、
新しいキャラ(イアル^^)の登場も楽しみ
です。
[00645] イルゼ・バーン
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
イルゼ・バーン
はぎ 2009/3/1 (Sun.) 15:02:18
3chanさんこんばんは。
今回は「エミリー」からイルゼ・バーンを描いてみました。
イルゼは中々描くのが難しいキャラなのですが
それなりに描けた気がします。
またNHKでこういう名作系のアニメを期待したいですね(^^
4月から「こんにちはアン」が始まりますが
今からどんな物語になるのか楽しみです(^-^
それでは
(微笑みながら)んもぅ!あたしはイルゼ・バーン「リ」よ!
ある名作ファン 2009/3/1 (Sun.) 21:59:53
うわお!はぎさんのイルゼ、かわいいですね!いたずらっぽさと元気さがイラストから伝わってきます!
私もまた「エミリー」のキャラを描いてみたくなりました。(私もイルゼにぞっこんなんです!)
>またNHKでこういう名作系のアニメを期待したいですね(^^
そうですね。「ポワロ」「雪の女王」「エミリー」と続いてきましたが、今は途切れてしまっていますからね。
またNHKでも名作アニメを見てみたいです。
イルゼ~♪
3chan. 2009/3/1 (Sun.) 22:41:46
はぎさん、こんばんは!
実はイルゼ・バーンリは大好きなので凄く嬉しいです(〃^v^〃)
最初から好きだったのではなく、だんだんと好きになっていったという感じですね。
初登場のときは意地悪で変わり者で好きになるはずないな、って感じでした。
途中からエミリーがなんとなく「面倒くさい子」になっていったのとは対称的に、裏表なくハッキリとものを言う分かりやすい性格と優しい心が魅力となって凄く可愛く見えるようになりました。
とはいえ(アニメでは)見た目はエミリーのほうが可愛いんですよね~^^;
それはイルゼの髪の輪郭を描く線が薄かったせいだと思います。
外国人の雰囲気になっちゃうんですよねー。(いや・・外国人なんですが 笑)
このイラストのように髪の線は濃い色で描いて下さったほうが私的には好きです。このイラストのイルゼならエミリーにも勝てますね~。
NHKからは色々なタイプの名作が生み出されてきてますね。
いまは「獣の奏者エリン」を観てますが、本来作品が持っている性格よりも対象年齢を下げている点が目だってきているように感じます。
児童文学ですが、内容が難しいためにアレンジが難しいんでしょうね。
「風の少女エミリー」は大人的な感覚で観て良い作品でしたが、子供的にはどうだったんでしょうか。
放送と対象年齢、兼ね合いが難しいですね。ですから、ハイジをはじめとして、かつての名劇作品のバランスの良さはスゴイです。
復活した名劇2作品は偏ったところが目立ち、大衆的という感じではなくなりました。
(ファミリー向けを意識するよりも、市場を左右する大きなお友達を意識した作りになっているように思うのです・・。)
「こんにちはアン」ではこのバランスを取り戻して「家族団欒」で観れる作品となってくれることを期待しております。
(→ですから、BSフジよりもNHKなど地上波でやってほしいですね。地デジの2011年にはどんな風になっているのでしょうかねぇ)
Re:イルゼ・バーン
はぎ 2009/3/2 (Mon.) 22:04:48
ある名作ファンさんこんばんは。
>私もまた「エミリー」のキャラを描いてみたくなりました。(私もイルゼにぞっこんなんです!)
おお、ある名作ファンさんもファンでしたか~自分も好きなんで描いてみました~^^
また機会があれば描きたいですね。
>またNHKでも名作アニメを見てみたいです。
NHKには頑張ってもらいたいですよ~応援しているんで^^
名作アニメの杜
3chanさんこんばんは。
>実はイルゼ・バーンリは大好きなので凄く嬉しいです(〃^v^〃)
イルゼファン多いんだな~(笑
裏表が無くさばさばした性格がよかったですね。
>それはイルゼの髪の輪郭を描く線が薄かったせいだと思います。
コレがイルゼを描きにくくしているんですよね。
ほんとに外国人になってしまうから(笑
>「風の少女エミリー」は大人的な感覚で観て良い作品でしたが、子供的にはどうだったんでしょうか。
そう考えると名作も作るのが難しいんでしょうね。
「こんにちはアン」はその辺り頑張ってもらいたいです。
それでは
[00646] ダンフィン
総ステップ数: 1044 / 所要時間: 01:24:40 / アンドゥ: 211 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 996 / 曲線: 42 / バケツ: 6
鉛筆: 187 / ブラシ: 245 / エアブラシ: 28 / 消しゴム: 227 / 覆い焼き: 34 / 焼き込み: 316 / 指: 1
ダンフィン
3chan. 2009/3/3 (Tue.) 21:33:16
「ニルスのふしぎな旅」からダンフィンです。
この子メッチャ可愛い!!
それにモルテンとのカップルも実にイイです♪
もともと好きだけど、いよいよ鳥好きになりそう(^^)
[00647] サジュ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
サジュ
はいぱああろあ 2009/3/6 (Fri.) 19:02:01
こんにちは。
3chan様、サジュを描かせて頂きました。
デホルメ化してるので、色とかどこか
違う・・・・・・かな?
アニメについては違和感あるものの
「母の指笛」は実によい出来であったと
思っています。
 ジョウンおじさんの蜂蜜とファゴが
美味しそうです。
Re:サジュ
3chan. 2009/3/7 (Sat.) 23:26:28
はいぱああろあさん、こんにちは!
丸っこいサジュちゃん、可愛いです>▽<
缶バッジのようなデザインですね。デホルメでも特徴がちゃんと残ってるのでカンペキにサジュちゃんです!
なぜか私的には「サジュ」ではなく「サジュちゃん」です。エリンは「エリンちゃん」ではなくて「エリン」なんですけどね(^^?)
違和感は、序盤はあまり感じませんでしたが、ジョウンに少し感じてます。もっと「おじさま」的な落ちついた雰囲気を想像してたもので(^^;)
でもまぁ、これはこれでよしとします。 本番はリランが登場するあたりからですから、そこでは一切の失敗は許されません。期待と不安で一杯ですね~。
「母の指笛」には泣かされましたね。全体的な演出は私も良かったと思います!
(時代劇のチャンバラのように、出番が来るまで何故か襲ってこない闘蛇たちには若干の不自然さがありましたが;笑)
食べ物は・・エリンがすごく美味しそうに食べるので、ますます食べてみたくなってしまいます。
次回はイアルが出てくるみたいですね。どんなキャラになっているのか楽しみです。(同時に不安もありますけどね~^^;)
[00648] ナナミ
総ステップ数: 4399 / 所要時間: 01:29:29 / アンドゥ: 216 / リドゥ: 8 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 4394 / ボックスフィル: 3 / コピー: 1 / 拡大回転: 1 / 自動選択: 1
鉛筆: 2626 / ブラシ: 1001 / エアブラシ: 89 / 消しゴム: 394 / 指: 284 / ぼかし: 3
ナナミ
YUME 2009/3/8 (Sun.) 04:42:44
3chan.さん、こんばんは。
先日は可愛いサジュちゃん絵をありがとうございました。
今年はまだ観ていない名作劇場作品をたくさん観れたらいいな~と思っています。
ティコはDVD1巻のみで視聴が停滞してますが、ティコと心が通っているのがわかるシーンでもう涙腺が…;動物ものには弱いです。
Re:ナナミ
3chan. 2009/3/9 (Mon.) 22:58:54
YUMEさん、こんばんは!
途中でも、すごくイイです(^^)
いいなぁ・・ナナミ
完成もまた楽しみにしています~。
私もいま動物もの?を観ています。
『フランダースの犬―ぼくのパトラッシュ―』です。
こちらも主人公(ネロ)が林原めぐみさんなので、声に関してナナミと比べてしまったりするときがありますが、それもまた面白いです。
新しくご覧になった名作劇場作品についてもまたイラストが拝見できると思うと楽しみです(*^v^*)
完成しました
YUME 2009/3/10 (Tue.) 04:15:40
仕上げが遅くなってしまってすみませんでした。
見たことがなかったので検索してみましたら日アニ版のパトラッシュとは犬種が違うみたいですね~。
<追記>完成~と書いたのですが、なんとなくキャラが背景に馴染んでいなかったので後からオーバーレイとスクリーンでオレンジ色でハレーション効果を入れてみました;
Re:ナナミ
3chan. 2009/3/10 (Tue.) 18:12:21
背景がこんな綺麗な夕焼けになるとは全く予想していませんでした。
昼間を残す蒼天と紅さを映す雲との対比、実に美しいです!
そしてナナミの存在感がいいです~(〃^^〃)
「可愛いキャラと綺麗な背景のイラスト」というよりも、そこに可愛い子がいる!という感覚なのです。
明らかにナナミに見える、写真のようには見えない、でもすごく自然にそこにいるように見える。
上手く表現できないけど、感動しました!
また「七つの海のティコ」が観たくなりました^^。
日アニ版のパトラッシュは実際には存在しないデザインの犬でしたが、TMS版のは原作通りの犬種、ブービエ・デ・フランダースを忠実に再現したデザインとなってますね。
TMSフラン犬については改めて日記等に書きたいと思います~。
今回もまた素晴らしいイラストをありがとうございました(*^∨^*)
Re:ナナミ
イルカ 2011/3/30 (Wed.) 12:16:22
サムネイル見たとき、フィギュアの写真かと思った。笑顔なナナミではないけど、見てて平和な気分になりました。
[00649] セィミヤ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
セィミヤ
はいぱああろあ 2009/3/21 (Sat.) 12:21:33
こんにちは。
アップロードですみません。
未だ、登場してませんが、セィミヤ様を
描きました。個人的にも初セィミヤです。
真王の権威と瞳の色をあらわす金色をぶち
まけたんですが・・どうかな?悪趣味??
 早く、この子が「おじさま」という所
が見たいです。
Re:セィミヤ
3chan. 2009/3/22 (Sun.) 14:43:00
はいぱああろあさん、こんにちは!
セィミヤ様はエリンよりちょっと年上でしたっけ。どちらにしてもあんまりかわらなかったですよね。
真王の誕生日に大公&シュナンご一行が訪問するときに登場すると思いますが、それ以前に現在のセィミヤを見てみたいです。
セィミヤ、可愛いですね~*^^*
英雄色を好むなどと言いますが、シュナンが困難に挑むのも結局そういうことなんでしょ、なんて勘ぐってしまいます(^^;)
それはさておき、真面目にそのあたりの攻防を楽しみにしています。
原作ではバカなギャルだったり賢女だったりと両面がありますが、この子をアニメにするにあたってどういう脚色をするか作り手しだい。どうなるんでしょうかねぇ。
金色ということで、なんとなく「お金」っぽいです。大粒金が真王、セィミヤは小粒金といったところでしょうか!?(笑)
「おじさま」ってダミやんですか・・ん~アニメでは最初っからアヤシイ人物として登場してるから、親しくしてる姿を見るのは何か嫌だなぁ(^^;;)
[00650] メイベル
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
メイベル
霧人 2009/3/26 (Thurs.) 00:29:53
3chanさま こんばんは お久しぶりです。
メイベル嬢を描きましたのでUPします。
Re:メイベル
3chan. 2009/3/26 (Thurs.) 01:31:34
霧人さん、こんばんは!
お久しぶりです~。ありがとうございます(^▽^)
目がウルウルしててちょっと悲しそうな表情ですが、めっちゃカワイイです!!
なんかギュってしたくなっちゃいますね~。
涙が涸れるまで俺の胸で泣いていいよ、なんてね、わはは(寒~^^;;
壊れました(笑
いや、ほんと可愛いですね~*^v^*
コメントありがとうございます。
霧人 2009/3/27 (Fri.) 22:37:21
3chanさま こんばんはコメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しく思います。
また機会があれば描いてみます。