世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00631-00640
[00631] 「エイミーのきせかえあそび」ができました
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
「エイミーのきせかえあそび」ができました
ある名作ファン 2008/12/11 (Thurs.) 00:12:13
3chanさん、お久しぶりです。
もう他のサイトでご覧になられているかもしれませんが、以前りんさん、石神さんが「愛の若草物語」ファンサイトの「てろてろ雑記」で「愛の若草物語 きせかえ」を紹介されていたのを見て、「WEB上でこんなのができたらいいなあ」と思い「エイミーのきせかえ」を作ってみました。
http://breezehill.web.fc2.com/kisekae/amy/kisekae-amy.htm
エイミーの服をマウスでドラッグすることで、動かすことができます。
寝間着姿のエイミーが楽しく外で遊べるように、着せ替えてあげてくださいね(^^)
本当は完成したときにお知らせしたかったのですが、最近平日は非常に多忙で、土日もボーっとしていたため、遅くなってしまいました…。
そのかわり、新しくエイミーの衣装をまとめたコーナー「いしょうのせつめい」を追加しましたので、これを見ながら楽しんでいただけると嬉しいです。
(また時間が取れたら、マルコやペリーヌ、アンのきせかえなども作ってみたいです)
Re:「エイミーのきせかえあそび」ができました
3chan. 2008/12/12 (Fri.) 02:01:35
ある名作ファンさん、こんばんは!
お察しのとおり他サイト様で拝見しておりました。
エイミーの可愛さとイラストの出来の良さに、そこでコメントしようかと思ったのですが、こちらにもご投稿いただけるかもしれない、という思いからコメントを迷っておりました(^^;)
こちらにもご投稿下さり、ありがとうございます!!
どの姿でも可愛いのですが、私的に寝間着姿が一番可愛いと思ってしまいました。
もう、なんかね、ギュってしたくなっちゃいますね(*^^*)
着せ替えページの出来も素晴らしいです。
ウェブ上でこんなことが出来るんですね~。
私もこんなページ作ってみたい、って思いましたが、私にはこんなに色んなものを正確に描くスキルがないなぁ、と思う今日この頃(;;)
一張羅しかないアニタに色んな服を着せてあげたい、なんて思ってるんですけどね~。
なんとなく黒靴下に違和感が・・。本編では気にならなかったけど、着せ替えしてみると白靴下のほうが可愛く見えます。
靴のデザインも可愛いけど、裸足のほうがさらに、そして寝間着姿が!!ってやっぱりそこに行き着くのかっ(^^笑
[00632] 祝!こんにちはアン 放送決定!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
祝!こんにちはアン 放送決定!
ある名作ファン 2008/12/15 (Mon.) 22:54:54
3chanさん、こんばんは。
なかなか詳細が分からなかった、世界名作劇場第26作、「こんにちはアン」の放送が正式に決定しましたね!
脚本がロミオやナンとジョー先生でおなじみの島田満さん、キャラクター原案はあの佐藤好春さんということで、ストーリー、キャラクターのどちらも期待できそうです!
キャラクターデザイン、作画監督の西村貴世さんは新海誠監督作品などで活躍されている方で、新海誠さんのNHKのショートアニメ「猫の集会」のキャラデザもされているのですが、ジブリや名作のような温かみのあるキャラデザと動きで、とても素敵です。
今回はなぜか4月から、全39話なんですね。
せっかく佐藤好春さん、島田満さんの黄金コンビなのに、短いのは本当に残念です。
ポルフィは39話でいいから、アンを52話見たかったのに…。
短くなってしまったのは残念ですが、「こんにちはアン」今から楽しみです!
Re:祝!こんにちはアン 放送決定!
3chan. 2008/12/18 (Thurs.) 09:08:29
ある名作ファンさん、こんばんは!
・・・のはずでしたが、おはようございます(^^;;)
世界名作劇場の26作目としての放送というのが嬉しいですね。
ポルフィは序盤は良かったんですが中盤はアレレだったので次に繋がるか心配になってしまいましたから。
>佐藤好春さん、島田満さんの黄金コンビ
我々ファンにとって待ち焦がれていたベテランコンビですね。大きな期待にきっと応えて下さるでしょう!(^^)
西村貴世さんは遅咲きの気鋭という感じで実力もかなりあるように思います。ベテランとのお仕事でもっともっと実力をつけて、この作品はもちろん、将来的にも名作系を盛り上げていってくれる人材となってほしいです。
52話が素晴らしい内容であればもちろん観たい気持ちが強いですが、急遽話数が減らされた感がありますね。納期を間に合わせるために質が落とされるよりも、内容の濃い良質の39話にしてもらったほうが良いのは言うまでもありません。ポルフィの教訓がこの空白の3か月に反映されたのでは。
1年間52話ビッシリと詰め込まれたのでは制作陣は追いつかないのでしょう。これを求めてしまうと、質を落としたものになるか、再度名劇の終わりを迎えるかになってしまいそうです。39話で充分な体制が整えられるのであれば、今後の27作目以降もそうしていただきたいです。
イラストは、公式サイトの告知の絵とそっくりですね。
完全に模写なのかと思ったのですが、アンの顔は「赤毛のアン」のアンに近い感じがするので、公式の絵よりもちょっとだけ成長した感じでしょうか。
こう見ると、両作品のアンが同一人物なのだということがよく分かります。
また、背景(前景っていうのかな)の草花はこちらのイラストのほうが私は好きです。もちろん公式のほうも綺麗なのですが、なんとなくドライフラワー的なイメージです。こちらのイラストのほうがイキイキと元気よく花を咲かせているように見えます。
実際のアニメでは小さなアンがどんな動きを見せてくれるのか、またどんな声で喋るのか(やっぱりマシンガントークなのかな?笑)気になりますね!楽しみです~。
Re:祝!こんにちはアン 放送決定!
Japoor 2008/12/19 (Fri.) 21:47:28
どうもこんばんは。
素早くこれだけ描けるというのがすごいです。
発表された絵を見ると前作のイメージを大きく変えてはいないようですね。
気になるのは結構キツイ話だという事で。
こんな時世ですから名作も不幸モノが中心になるんでしょうね。
[00633] シェイラの秘密
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
シェイラの秘密
Japoor 2008/12/19 (Fri.) 21:24:23
ひさしぶりに「おちゃめなふたご」描いてみました。
そういえばこれは階級社会・英国の話だったと思い出した第9話。
「このバラ、高いから価値があるんじゃないの、
人が愛情をこめて育てて、バラがそれに答えて綺麗に咲いているからよ。」
初回からツンケンした感じで何だか性格悪そうに見えたシェイラがずいぶん可愛くなりました。
シェイラ・ネイラ ♪
3chan. 2008/12/21 (Sun.) 09:23:52
Japoorさん、お久しぶりです。ありがとうございます~。
変身後(笑)のシェイラ、可愛いです!!
確かに性格悪そうでした。というか明らかに悪かったです(--;)
あれでは嫌われてしまうのは当然ですね。
第9話で秘密が秘密じゃなくなってからは、こういう優しい柔和な表情になりました。
無理せず「自分らしく」あるのが一番美しいのでしょう。
花を愛するDNAはしっかりと受け継がれ、こうしている時が一番彼女らしく美しいです!
細部まで気を配ったシャープな線が非常に美しいイラストで、バラからもシェイラの心が伝わってくるかのようです。
触ったら痛そうなほど綺麗なバラと完全にトゲが取れて優しい表情のシェイラがお互いに引き立て合っているのかもしれません。
優しい気持ちにさせてくれるイラスト、ありがとうございます!(^V^)
Re:シェイラ・ネイラ
Japoor 2008/12/23 (Tue.) 01:00:44
コメントありがとうございます。
傷ついたシェイラにみんなでやり直しのチャンスを与える場面は胸を打ちました。
悩み苦しんだ後の開放感はこのシリーズの醍醐味ですね。
この後、変身したシェイラが活躍する話があるようですが
未だに見られないのが残念です。
[00634] こんにちはアニタ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
こんにちはアニタ
夏ミトン 2008/12/20 (Sat.) 02:31:23
こんばんは~
こちらの板でもだいぶご無沙汰しておりました(*_ _)
アニタの専門サイトをついに開設されたということで駆けつけて参りました(笑)
現在ペンタブが手元にないことを理由にこんな落書きアニタしか投稿できず申し訳ないです(手書きはちびちび描くより、さーっと描いてしまわないとイメージが崩れていくのです;;)。
アニタは名作中で脇役ヒロインの中でもぴか一ですね!
これから大好きなアニタに会いたくなったら、プリティアニタへ出向くようにします(笑)
名作アニメの杜
イケメン・エンベリーノ、なかなかおもしろそうですね(笑)
彼だと将来像はなんとなく想像できてしまいますが(←失礼)、アニタに相応しい男気のある青年になって欲しいです^^
Re:こんにちはアニタ
3chan. 2008/12/21 (Sun.) 10:04:55
夏ミトンさん、こんば・・おはようございます(^^;;)
お久しぶりです~。
ついにやりました、アニタ専門サイト!
かつてはナンシーサイトを設立するも、全く制作が進みませんでした。
主役にするには地味すぎるキャラだったからかもしれません。
でもアニタなら主役になれるだけの容姿・性格・存在感をもっています。
「こんにちはアニタ」強く希望いたします!!!
イラストはこの新番組の主人公アニタの表情設定集ですね。
なにもないところから、明らかにアニタだと分かるだけの特徴が描き出せるってスゴイです!
私なんか本編の画像を手本に見ながら描いても、出来上がったら「あれ、これアニタ?」なんてものばかりです(笑;;)
落書でも走り書きでもアニタ大歓迎!(というか、これは落書とは思ってないんですけど*^^*)
>大好きなアニタ
おお~同志よ!! どうしよ~ ・・・m(_ _)m
ぜひぜひプリティアニタにお越し下さいませ。こちらのアニタも近いうちに取り込まれることでしょう(笑)
エンベリーノ・イケメン化計画は、自ら行うには来年になりそうです。
将来像は普通に想像するとスカラ氏のようになってしまいます(;;)それではあまりにもアニタが可哀想。
体質の改善、肥満解消。彼には頑張っていただきましょう!全てはアニタのためです(^^)
[00635] 猫アニタ
総ステップ数: 1940 / 所要時間: 01:10:45 / アンドゥ: 341 / リドゥ: 28 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 1896 / バケツ: 23 / 拡大回転: 3 / 移動: 19 / ボックス選択: 27 / なげ縄: 2
鉛筆: 613 / ブラシ: 436 / 消しゴム: 31 / 覆い焼き: 122 / 焼き込み: 137 / 指: 556
猫アニタ
3chan. 2008/12/24 (Wed.) 01:43:07
資料を全く見ずに描いたアニタです。
なんか猫っぽい・・?
またまたアニタに見えるかどうかビミョー(^^;;
[00636] マレー家のクリスマス
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
マレー家のクリスマス
ある名作ファン 2008/12/24 (Wed.) 19:41:25
3chanさん、メリークリスマス!
名作アニメでもクリスマスのシーンは多くて、どんなシーンにしようか迷ったのですが、
今回は「風の少女エミリー」の「マレー家のクリスマス」のワンシーンを膨らませて、エミリーとローラおばさんに加え、イルゼやテディ、エリザベスおばさんも一緒にマレー家伝統のツリーを見ているイラストにしてみました。
(昨日メールで大きいバージョンも投稿させていただきました)
ポワロやエミリー、アンネットなどで描かれるクリスマスは、お祭り騒ぎというよりも、どこか荘厳な雰囲気(静かな喜びというか)があって素敵ですね。
Re:マレー家のクリスマス
3chan. 2008/12/25 (Thurs.) 01:17:17
ある名作ファンさん、メリークリスマス!
メールで戴いた大きいほうのイラストの掲載がイブに間に合わなくてすみません。
とにかく夜のうちに間に合ってよかったです^^
クリスマスというとポリアンナを思い浮かべてしまいます。
ポリアンナ(堀江美都子さん)が歌うクリスマスソングがありますので、それを聴いていると凄く楽しいのですが、本編のクリスマスシーンを思い出すとそのギャップが大きくて悲しくなります。
アンネットやエミリーのクリスマスはいいですね!!
これからはイラストのような心温まるシーンを思い浮かべられるよう心に焼き付けておきたいと思います(^^)
それにしてもこのエミリー可愛いなぁ!イルゼも!^^
[00637] 明けましておめでとうです^^
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
明けましておめでとうです^^
弥月 2009/1/1 (Thurs.) 14:06:11
2009年になりましたね^^
バトン貰っておいて年明けしてしまいました……
申し訳ないです(´・ω・`)
今年こそ消化していきますね☆
今年もよろしくお願いします。
もし喪中とかだったらすぐに消していいので!
あけましておめでとうです^O^
3chan. 2009/1/2 (Fri.) 16:08:41
弥月さん、2009年明けましておめでとうございます。
年賀イラストありがとうございます!
バトンは、お忙しい時はスルーしちゃって下さいね。
答えて下さると嬉しいですが、スルーでも気にしませんから。
ヒロイン大集合!ありがとうございます。
集合イラストにアニタが入ってることがあまりないのでウチのサイトならではでしょうか(笑)
なぜ一緒に描かれないのか?
それは色彩のイメージが強すぎるので他のキャラよりも目立つからなのでは。自分のお気に入りのキャラよりも目だってしまうので。
(アニタファンだからそう思うのだろうか?^^;実際のところはミラノにいないというだけの理由かも)

実際アニタ目だってます。
弥月さんがアニタを目立たせて描いて下さったのでしょうか!?
こんなカワイイ子ばかりに想われて改めてロミオうらま・・うらやましい(^^)
ルイニが来なかったらロミオは絶対アニタに押しきられてましたよね。私的にも教師になってビアンカと結婚するよりもアニタと農夫になる方を選びます。
小さな村ですから、アニメのあとアニタはどんな風にロミオと接していたんでしょうね。
このあたりは「プリティアニタ」サイトで救済したいと思います。
ではでは、今年もよろしくお願い致します~!
[00638] 明けましておめでとうございます。
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
明けましておめでとうございます。
はぎ 2009/1/2 (Fri.) 12:57:50
はぎです。
3chanさん新年明けましておめでとうございます。
新年なので着物姿アニタのイラストを
描きましたのでUPしますね(^-^
「プリティアニタ」いいですねよくできていますよ。
あと自分のホームページ移転しましたので
お時間のある時再リンクお願いいたします。
お手数おかけして申し訳ないです。
では今年も宜しくお願いしますね。
あけましておめでとうございます!
3chan. 2009/1/2 (Fri.) 16:52:27
はぎさん、新年あけましておめでとうございます!
年賀イラスト、しかもアニタの着物姿!!
ありがとうございます~~~(〃^ワ^〃)
中の素材がいい(笑)のもありますが、はぎさんの画力と着物のセンスがいいのでメチャ可愛いです!!(≧▽≦)
「プリティアニタ」サイトはギミックに凝りすぎて、ものすごく重いページになってしまいました。
はぎさんは光回線になさったということで問題なさそうですが、ナローバンドだったら表示されるまでにどのくらいかかるのか想像できませんm(__)m
好きなものでサイトを作ることは楽しいですね!
でも凝りすぎてレイアウトの変更が容易にはできないというのが痛いです。
ホームページをプロバイダ提供のスペースに移されたのですね。
これまでのような余計な広告が表示されなくなってデザインがスッキリしました。
あしなが~系コンテンツに特に期待しております!!
ではでは、今年もどうぞよろしくお願い致します~。
Re:明けましておめでとうございます。
はぎ 2009/1/3 (Sat.) 15:54:38
3chanさん
>年賀イラスト、しかもアニタの着物姿!!
テクチャ使いすぎた気がしますがそれなりに
描けたかなと^^
もう少し動きがあれよかったかな?
>あしなが~系コンテンツに特に期待しております!!
これもこつこつ作っていくつもりです。
気合入れすぎると疲れますんで^^
今年の「こんにちはアン」が楽しみですね^-^
では
[00639] あけましておめでとうございあます!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
あけましておめでとうございあます!
ある名作ファン 2009/1/2 (Fri.) 21:50:17
3chanさん、あけましておめでとうございます!
去年は3chanさんの「テンダータウン」にリンクさせていただき、本当にありがとうございました。
今年も「テンダータウン」が名作アニメファンの交流の中心地として発展されること、そして何と言っても「プリティアニタ」の発展をお祈りいたします。
年賀イラストは、干支が「牛」ということで、「名犬ラッシー」からサンディの家の乳牛「ムー」と子牛のベビームー、そしてサンディとジョンのイラストです。
本編では「サンディは牛どろぼう?」の話で、こういう楽しそうなシーンがあまり無かったので「こんなシーンが見てみたいなあ」と思って描いてみました。
(また時間が取れたら「プリティアニタ」用に「アニタのきせかえ」を作りたいなあと思っているのですが…。)
今年ははぎさんのように「各サイトに別の絵を!」とがんばってみたのですが、6枚が限界でした…。他のイラストもちょっと仕様を変えてそのうち持ってきたいなあと思います。
明けましておめでとうございます!
3chan. 2009/1/3 (Sat.) 00:21:46
ある名作ファンさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ相互リンクしていただき、またたくさんのイラストをご投稿下さりありがとうございました。
今年もまたある名作ファンさんのイラストをたくさん拝見したいです!!どうぞよろしくお願い致します。
サンディが最も注目を浴びた回、この話大好きです。重苦しい話でもあり、サンディは沈んだ表情が多かったですね。
でも明るい笑顔を取り戻したときのサンディはホント可愛かったです^^
こんなシーン、本当に見てみたいですね!!
ムーの子供を見る目が優しそうで、すごく心温まります。
ジョンとラッシーがいるのもまたいいですね。賑やかで楽しいイラストになってます(^^)
「アニタのきせかえ」!!
これはまた楽しみな企画!ぜひ実現してほしいです〃^^〃お待ちしております~。
[00640] BSで実写版「ハイジ」放送!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
BSで実写版「ハイジ」放送!
ある名作ファン 2009/1/5 (Mon.) 23:54:48
3chanさん、こんばんは。
NHK BS2で1月8日に実写版「ハイジ」(2005)が放送されます!
以前公開当時に映画館に見に行ったのですが、なかなか良い映画でした。お勧めですよ!
イラストは別のところにアップした「年賀クララとハイジ」です。
牛に驚いてはじめて立ち上がったクララですが、春には牛を驚かすくらい元気になってもらいたいですね。
3chanさんにお送りしたものも含めて、下書きと共に年賀イラストをサイトのほうにUpしてみました。
来週くらいにはアニタ関係にも着手したいですね。
ありがとうございます!
3chan. 2009/1/7 (Wed.) 01:04:08
お知らせ下さいましてありがとうございます!
映画は是非観てみようと思います。
ハイジ可愛いですね~*^^*
ちょっと前はカボチャパンツ版もあったのに掲載をやめてしまったんですね・・。
それを拝見したせいか分かりませんが、このハイジもポニョっぽく見えてしまいました^^;
このバージョンが一番自然な感じに見えますね。
クララ元気よすぎ!(笑)
ナンやアンネットならともかく、立つのがやっとのクララにここまでさせるとは(^^)
凄いです!!
いや、ハイジのほうがスゴイのかもしれない。
ズッコケてはいるものの、ハイジも跳んだんでしょうね。
うーん流石(?)です!^^
(現実にはペーターでも難しそうだぞ・・。)
アニタ! 楽しみです~(〃^^〃)