世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00611-00620
[00611] ジュディ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ジュディ
はぎ 2008/9/20 (Sat.) 01:05:25
こんばんは、はぎです。
今回は孤児院ルックのジュディを描きましたw
この服好きなのでよく描くんですがここでは
初めてでしたね。
この服、活動的で自分は好きなんです。
でもジュディ的には嬉しくない服ですが(>_<;
また何か描いたらUPしますね。
では
Re:ジュディ
3chan. 2008/9/20 (Sat.) 22:10:14
はぎさん、こんばんは!
バスケットボールでもやってるかのような躍動的なジュディですね!!
そういえばハイスクールでは実際バスケットやってたか。
この格好でやってた絵描き歌が印象的だったので第1話をちょっと見てみたら、意外と短かったです。
もっとミュージカル調のような記憶だったのですが・・。
それにしてもドジの数がものすごい!よく動ける服だからこそ余計なところで動いちゃうんでしょうねー(笑
後ろから見るとタスキがけしてるような感じで、変わった服(エプロン?)ですね。
でもジュディによく似合ってます(^^)
はぎさんの絵はやっぱり元気娘がいちばん似合いますね~。
名作事典のジュディのページにこちらのイラストを載せたいと思うのですがよろしいでしょうか!?
ダメだったら代わりを描いて下さいね~。(図々しい・・m(__;)m)
Re:ジュディ
はぎ 2008/9/21 (Sun.) 14:12:07
3chanさんこんにちは
>もっとミュージカル調のような記憶だったのですが・・。
途中までミュージカルアニメみたいな事やっていたんですがね^^
>後ろから見るとタスキがけしてるような感じで、変わった服(エプロン?)ですね。
自分も変わった服だなと思っていましたw
>名作事典のジュディのページにこちらのイラストを載せたいと
>思うのですがよろしいでしょうか!?
一応この絵の修正版を送りましたので
それを使っていただけるとありがたいです。
それでは
Re:ジュディ
3chan. 2008/9/24 (Wed.) 01:33:04
はぎさん、ありがとうございます!!
さっそくジュディのページを作ってアップさせていただきました(^ワ^)
(というか、日曜日の時点で出来ていたのですが報告が遅れてしまいました。申し訳ございません;;)
http://www.tendertown.net/mt/ashinaga/judyabbott.html
やっぱイラストがあるといいですね~。
ってか、この事典、イラストと名前だけあればいいんじゃね!?(笑
[00612] おじゃまします
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
おじゃまします
2007 2008/9/21 (Sun.) 11:28:02
初めて投稿させていただきます。と言ってもこれが生涯二度目の投稿なワケですが。
3chan. さん、リンクありがとうございます。何か描いてお礼するべきだと考えお礼の返事が遅れてしまいました。スミマセン。
自力で描くとこの程度が限界です(汗 ポルフィとミーナです。もう一度、ポルフィとミーナです(笑♪
これからも3chan. さんや皆様の素晴らしいイラストを拝見しに寄らせて頂きます。名作応援サイト「テンダータウン」がますますご発展なされますように
頑張れ~ ヽ(`Д´≡`Д´)ノ 頑張れ~
Re:おじゃまします
霧人 2008/9/21 (Sun.) 11:40:00
2007さま こんにちは
ミーナの帽子が良いです。
Re:おじゃまします
はぎ 2008/9/21 (Sun.) 14:14:23
2007さんこんにちは。
なかなかりりしいポルフィと帽子が可愛いい
ミーナですね。
ブログも拝見していますが楽しい内容で感心しました。
また機会がありましたらレスしますね^^
いらっしゃいませ(^V^)
3chan. 2008/9/21 (Sun.) 21:54:47
2007さん、こんばんは!
さっそくイラストをご投稿下さいましてありがとうございます!!
ミュージカルとか舞台を思わせるような雰囲気を感じます。
曲が途切れる瞬間ポーズをとる二人、って感じかな。
現時点ではまだまだ頼りない印象のポルフィですが、ミーナと再会を果たすときにはこんな笑顔の爽やかなナイスガイになっていてほしいですね!
ミーナは帽子がなんとなく魔法使いっぽいイメージです。イザベラから占い師のイメージが伝染ってきてるのかも!?
本編ではおどおどした表情が常になっているこのごろですが、こんなキリッとした表情のミーナも可愛くていいですね~。
この二人でステッキを持って踊ったらカッコいいダンスになりそうです^^!
勝手な解釈ですみません(^^;;)再会後の二人のように思いますが、すごくいい感じです。
ありがとうございました。
名作アニメがもっと脚光を浴びる日が来るようみんなで頑張って盛り上げていきましょう。
よろしくお願い致します!(^ー^)
Re:おじゃまします
2007 2008/9/22 (Mon.) 17:58:42
寝言の2007です。温かいコメレスありがとうございます。
随分以前に初めて絵を投稿した掲示板で温かすぎるご指導(←想像してください(笑♪)を受け、トラウマになりました。
実際そこで描かれている人たちは確かにお上手な人たちばかりなので・・・場違いだったのでしょう(笑♪
ちなみにそのお絵かき掲示板は現在も大盛況で現存しています。
>霧人さん はぎさん
みーなの帽子は家にあったものをかぶせました(笑 なにかヘンテコですね(汗
>3chanさん
みなさんお上手な方たちばかりなので緊張します(笑 掲示板を汚してしまってスミマセン・・・
私は3chanさんのポリアンナページにあるポリアンナがとてもかわいくて大好きです♪
基本的に絵を描く人ではないのですが、こういった楽しい広場ならまた是非とも参加させていただきたいです。
こちらでははじめまして。
ある名作ファン 2008/9/23 (Tue.) 23:46:06
2007さん、こちらでははじめまして。
コメントが遅くなってしまってすみません。
ポルフィとミーナが楽しくかけていると思います。髪型の特徴が出ていますね。ミーナも本編の麦藁帽の代わりに別の帽子をかぶっているのが面白いです。
またBlogにもお邪魔させていただこうと思いますので、よろしくお願いします。
[00613] セーラとメル
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
セーラとメル
霧人 2008/9/22 (Mon.) 00:11:09
3chanさま こんばんは
セーラとメルを描きました。
Re:セーラとメル
2007 2008/9/22 (Mon.) 18:03:36
こんにちは霧人さん
セーラは黒髪と勘違いされる場合が結構あるみたいですが、霧人さんの描くセーラブルーは綺麗です。
メルが肩に乗ってるのはイイですね♪
Re:セーラとメル
3chan. 2008/9/23 (Tue.) 07:13:00
霧人さん、こんにちは!
そういえば今年は子年でしたね。
夏が過ぎたばかりだというのにもう年賀状とか言ってる某運送会社もありますが、まだまだネズミが主役です。
あ、いや主役はセーラですね!(^^)
メルにチューされるセーラ、なんてね~・・・いや、あの…このギャグはヤバイですか?(;.;)笑
それはさておき、
セーラの輝くような瞳がいいですね!
瞳の色が上下で色が違いますが、光の反射の加減で色が違って見える感覚ですね。
その効果か、ちょっと潤んでいるようにも見えます。
メルとの友情が嬉しいんでしょうね。
ボロ服の暗とセーラの明とが大きなコントラストとなってメリハリのあるイラストになっているんだと思います。
しかし考えてみると、メルはかわいいとしてもマスコット的存在がネズミというのはセーラの状況を表していて悲しいものがありますね。
ところで、セーラがダイヤモンドプリンセスになって屋根裏部屋からベッキーは連れていったけど、メルの一家はどうなったんでしょうね。
まさか連れてはいかないだろうけど、たまには会いに行ったんでしょうか!?
(・・・触れちゃいけないところ?^^;;)
[00614] ダイアナ・バリー(再挑戦)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ダイアナ・バリー(再挑戦)
ある名作ファン 2008/9/23 (Tue.) 23:21:01
3chanさん、
>よろしければ「名作事典」のダイアナのページに貼らせていただきたいのですが、如何でしょうか!?
とおっしゃっていただいていたのにコメントが遅れてしまい、すみません。
このイラストを使っていただけたら嬉しいです。
(実はニコニコ動画を見て1日、「篤姫」を見て薩英戦争について調べているうちにまた1日がすぎ…。時間が無い時はあれもこれもと思っていても、いざ休みになると時間を無駄にしてしまいます…。要反省です…。)
というわけで、遅ればせながら前回納得がいかなかったダイアナに再挑戦してみました。
今回は紙に手描き→Photoshopで彩画といういつもの手順で描いたので、手間もかからず、背景にもちょっと凝ることができたかなあと思います。
それにしてもダイアナを描くのは意外と難しかったです。目の位置や前髪などが微妙で…。線画ではよさそうに見えてもカラーにするとごまかしが利かなくて、何度も修正しました…。
Re:ダイアナ・バリー(再挑戦)
3chan. 2008/9/24 (Wed.) 01:23:01
ある名作ファンさん、こんばんは!
再挑戦ありがとうございます(^V^)
ダイアナの可愛さは折り紙つき、今回はさらに丁寧な仕上がりになってますね~。
アイドルワイルドで遊んでいた頃のダイアナでしょうか。
この頃が一番可愛かったと思います^^。
もっと大きくなるとちょっと迫力が出てきますからね。(それでも可愛いんですが、一枚絵としてはやっぱりこの頃が一番いいです♪)
背景も、木の幹のゴツゴツした感じと葉っぱの柔らかい感じが出てるし、奥行きがしっかりとあっていいですね。
さっそく名作事典のほうにもアップさせて頂きました。
やっぱりイラストがあると嬉しくなります。
もっともっと事典を充実させたい気持ちになりますね~^^!
Re:ダイアナ・バリー(再挑戦)
2007 2008/9/25 (Thurs.) 21:30:59
こんばんは。
ダイアナ、可愛らしいです。
やっぱり普通はPhotoshopを使うんですね。私いつか手に入れたいです(笑♪
背景も綺麗です。すごい!
[00615] アニタなのか?
総ステップ数: 4707 / 所要時間: 02:08:40 / アンドゥ: 684 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 4669 / バケツ: 9 / 拡大回転: 3 / 移動: 26 / ボックス選択: 18 / なげ縄: 2
鉛筆: 2735 / ブラシ: 706 / エアブラシ: 24 / 消しゴム: 387 / 覆い焼き: 211 / 焼き込み: 292 / 指: 278 / ぼかし: 36
アニタなのか?
3chan. 2008/9/25 (Thurs.) 13:16:02
修行中により試行錯誤していたら、だんだん誰だか分からなくなってしまいました。
リボンなんかもはやカチューシャかゴーグルか?って感じ(笑
でも頑張って描いたので勿体ないからとりあえずUP(^^;)
Re:アニタなのか?
2007 2008/9/25 (Thurs.) 21:36:09
こんばんは3chanさん。
3chanさんはいろんなタイプの絵が描けるのでスゴイです!
表情もイイし、色の使い方も綺麗!(偉そうなこと言ってスンマセン・・・)
Re:アニタなのか?
3chan. 2008/9/26 (Fri.) 01:10:29
2007さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
私はまだ自分なりのタッチというものが確立していないので、他の方の描いた気に入ったイラストを見て「これどうやって描いてるんだろう?」と見よう見まねで試行錯誤している状態なのです。
でも基本をとばしてそんな事やってるんで、完成してみると部分的に方向が違ってたりします。(今回も^^;;)
まずデッサンを学ばなくては!(とはいえ教えてくれる人がいないので好きなように描いてます。数描けばそのうち上手くなってくんじゃなかろーか、なんて^.^)ゞ
アニタならいつでも描く準備ができています!
それにしても私は何回アニタを描いただろうか(笑
出来はともかくとして、今回の描き方(主線を残さない)は面白いのでしばらくコレを追求してみようかな、と思います。
嬉しいコメントありがとうございました(〃^V^〃)
[00616] ニキータ
総ステップ数: 2095 / 所要時間: 01:19:09 / アンドゥ: 191 / リドゥ: 1 / 全消し: 4 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2074 / バケツ: 15 / コピー: 3
鉛筆: 761 / ブラシ: 645 / 消しゴム: 219 / 指: 348 / ぼかし: 100
ニキータ
弥月 2008/9/27 (Sat.) 20:33:38
書き込みありがとうございました。
なかなか書き込み返信できず……
申し訳なかったのでニキータプレゼンツ((っていらないよ!
前回チャットのは残念でしたが今日もチャット開催ですねvv
ぜひそしらの方に参加させていただきます!!
楽しみしてまーすvv
Re:ニキータ
3chan. 2008/9/28 (Sun.) 01:35:33
お絵描きありがとうございます!
重ねて、チャットへのご参加、延長戦までお付き合い下さいましてありがとうございました(^▽^)
また次の機会でもよろしくお願い致します~。
ダンテをはじめ、みんなに見つかっちゃった場面ですね。花を飾ってるのが照れくさいのか、頬を紅くしてるのがカワイイです!
序盤はほとんど男の子と変わらないような彼女ですが、アルフレドと関わるシーンでは女の子になってました。
そしてこのシーンで完全に女の子に戻ったって感じです。
色使いがとても綺麗です。とくに髪がいいです!
それにしても奇跡的なのが後ろの雲です。
ニキータって書いてあるかのようです。(違うか!?笑)
Re:ニキータ
はぎ 2008/9/28 (Sun.) 07:12:36
弥月さんおはようございます。
昨日はお話できて楽しかったです。
今回のニキータはよく描けていますね。
自分も彼女は好きなのでよく描いています。
また機会がありましたらお話しましょう。
ではでは^^
楽しかったです^^
弥月 2008/9/28 (Sun.) 20:40:27
3chan.さん>
昨日は楽しいチャットに参加させて頂けてありがとうございました!!
また今度も参加させていただきますね(^∀^)
みんなに見つかっちゃった場面ですかvv
それはツンツンしてそうな感じがしますw
ツンツンニキータも可愛いですが///
ニキータって雲はアルフレドのしわざかもしれませんよvv
はぎさん>
コメントありがとうございます。
また昨日のチャットもありがとうございました。といいますか少し騒ぎすぎた部分もあったので失礼しました(大丈夫だったでしょうか? 汗
少ししか話せなかった分もあるので、今度もっと話せたらなっと思います。
はぎさんもニキータよくお描きになるですかvv
ニキータ可愛いですよね!
アルフレドの前だと可愛くてしかたなかったり^^
ロミオの作品はやっぱり好きですね☆
ではではこれで!
失礼致しました。
[00617] アルフレドの青い空
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
アルフレドの青い空
八葉抄 2008/10/5 (Sun.) 00:11:55
こんばんはー^^
アルフレドを描いてみました☆
最近「小公子セディ」と「ロミオの青い空」を見始めたのですが(動画)削除されて見られない回も・・・;
でも、どちらの作品も良いですよね!^^b
また放送されないかな~。
Re:アルフレドの青い空
3chan. 2008/10/6 (Mon.) 01:40:26
八葉抄さん、こんばんはー^^
貴公子絵のご投稿ありがとうございます!
昨日も仕事だったのですが、朝、空を見上げるとその雄大さに心洗われるような気分になりました。
このアルフレドのような爽やかな笑顔とまではなかなかいきませんが、心だけはこのくらいの爽やかさでいたいものです!(^ー^)
こんな貴公子に女性ファンが多いですが、年齢的にはまだ小学生だということを忘れてるんじゃなかろうか!と(笑
いや、そんなの関係ないですね。彼の精神からは見習わなければならないことが沢山ありますし、男からみてもやっぱり魅力的ですね!
「セディ」も「ロミオ」もイメージ的に食わず嫌いされている方が多いように思います。
とくにセディは絵柄から男性に敬遠される傾向が強いようですね。
かく言う私も以前は絵柄のイメージから観る気がしなかった覚えがあります;;
そして、そういう人たちの殆どが「イメージと全然違って面白い」と感じてるようです。
仰るとおり、どちらの作品も素晴らしいですね!
どのような方法でも、たくさんの人に観てもらって「名作系」の人気が高まっていってほしいと思います。〃^^〃
Re:アルフレドの青い空
八葉抄 2008/10/7 (Tue.) 22:26:56
3chanさん、コメントありがとうございます!^^
空、曇っていないと今はとてもきれいですよね(^-^*)
そうなんですよ!年齢はまだ小学生なんですよねw
すっかり忘れてしまいます(笑)
でも誰よりも大人でしっかりしてるアルフレド!同じく、見習いたいところがたくさんあります^^;
>セディは絵柄から男性に敬遠される傾向が強いようですね
そうなんですか!
それは知らなかったです@@;
やっぱり見た目より中身ですよね^^
今少しずつ名作系の人気が増えてるみたいですよ!
何かの書き込みでみました^^
また日曜日の7時台に放送してほしいです♪
[00618] ありがとう!3周年
総ステップ数: 3516 / 所要時間: 01:50:32 / アンドゥ: 589 / リドゥ: 31 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 3485 / バケツ: 5 / コピー: 6 / 拡大回転: 4 / 移動: 16 / なげ縄: 8
鉛筆: 2139 / ブラシ: 117 / エアブラシ: 60 / 消しゴム: 193 / 覆い焼き: 126 / 焼き込み: 557 / 指: 262 / ぼかし: 31
ありがとう!3周年
3chan. 2008/10/10 (Fri.) 23:20:13
今日でこのサイトも3周年です。
みなさまのご贔屓によりここまでやってこれました。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
おめでとうございます^^
八葉抄 2008/10/11 (Sat.) 15:51:57
3chanさんのサイトは3周年なんですね!
おめでとうございます☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^*
そして可愛いハイジですね☆
背景もとっても素敵です(>▽<)
私も絵の修業しなきゃなw
私もイラストを載せておくページを作ったので、いつでもお絵描きに来てくださいね*^^*
Re:ありがとう!3周年
2007 2008/10/12 (Sun.) 20:16:14
三周年オメデトウございます!
なんだか私が祝われているようなナイスなハイジ!とても可愛いです!
何か描いてお祝いを!と思い一言が遅れました。
自ブログにヘンテコなお祝い絵を描きました(汗 ポルフィ第41話に掲載しています。お暇なときにでも除いて下さい(覗いて)。
(*`Д´)ノ これからもテンダータウンの発展を祈って、ガンバレー!
3chanさんは3周年、座布団一枚!
lim 2008/10/12 (Sun.) 21:24:04
おめでとうございます。私もネットを始めて3年目ですが、3年でここまでの完成度にするなんて進歩が速いと思います。名作系のサイトは確認した訳ではありませんが小学生低学年の方から70歳を超えた高齢の方、明らかに翻訳ソフトを介して書き込まれているであろう海外の方までおられるので運営には気を使われると思います。でも3chanさんは文章やコメントの気配りや読みやすさが優れていて感心するぐらいなので問題無いでしょう。これからも名作劇場の道しるべとして発展を祈っております。
可愛いハイジですね。背景が手前の草原と遠景の山とで遠近感の違いが出ていて実感的だと思います。
コメントありがとうございます!
3chan. 2008/10/13 (Mon.) 01:13:11
○ 八葉抄さん
正確には、前身の「名作アニメの杜」から数えて3周年なんです。
現在は一コンテンツという位置付けですが、名残として名前だけが残っているのです。
前身のサイトはご存知なかったと思いますので、何で「名作アニメの杜」なんて名前がついているのか不思議に思われたでしょうか?(笑
ハイジはちょっと表情が微妙ですが、背景は意外とまともに仕上がったと思います。
行き当たりばったりのテキトウな描き方だったのですが^^;
修行ですね!たくさん描けば少しは上達しているようです。
○ 2007さん
ありがとうございます!
お祝い絵も描いて戴いちゃって、感激です(*^v^*)
いつも満面の笑顔を見せてくれるハイジですが、この絵ではちょっと抑え気味に感じます。
やはりハイジを描くのは難しいです。
(ってどのキャラ描いてもそんな事言ってる気が・・上手くなりたいです^^;)
「テンダータウン」ってのも少々微妙な名前ですが、思いついたいい名前は既に使われていて、やっとの思いで捻り出した言葉です。
テンダータウンを充実させていくのは、おそらく私が死ぬまでの娯楽となってくれることでしょう^^。
○ limさん
ありがとうございます!
limさんがネットを始めて3年目とはとても思えません。それこそ驚きです!
私のサイト作りの3年間は本当にスクラップ&ビルドの繰り返しで、「3歩進んで2歩下がる」みたいな、なかなか進まないものだったと思っています。
ちなみに半年ほど前に「このサイトの歴史」なんて、まとめた記事がありますのでご参考までに。
http://tendertown.blog40.fc2.com/blog-entry-61.html
データを流用したりはできますが、全作品分を移すとなると結構手間がかかります。
ほんと無駄をたくさんしてきています。
が、その間に色々とサイト構造などを知る機会があってタグもだいぶ憶えました。
これ以上知ってしまうとまたサイト構造を変えたくなると思うので、もう知識はあまり入らないようにしたいです^^;
これからはコンテンツ内容に力を傾けたいです。
文章などの書き方もサイトを作っていく過程で学んでいる状態なので、以前と今とではだいぶ違ってきているかもしれません。
気配りならいいですが、私の場合けっこう細かいところに目が行っちゃってる懸念が・・「気難しい奴」と思われている方も多いかもしれませんが、そんなことはない筈なんですよー。
背景は、模写というほど似せて描いている訳ではありませんが、実際のアニメのシーンを参考にしましたので。
動画の背景とはいえ、一枚絵として見てもやはり素晴らしいです(^^)
[00619] 欠番
[00620] 空中散歩
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
空中散歩
ある名作ファン 2008/10/12 (Sun.) 16:19:02
3chanさん、本当にお久しぶりです。
先週、「ハウルの動く城」が放送されましたね。19世紀ヨーロッパ風の舞台や、魔法のスペクタクルなど、ファンタジックな雰囲気があっていいなあと思います。
ジブリと名作はキャラクターも似ていますが、ラピュタや魔女の宅急便、紅の豚にハウルと、ヨーロッパを舞台にした作品は本当に雰囲気が名作と近いなあと思います。
Re:空中散歩
3chan. 2008/10/13 (Mon.) 00:10:42
ある名作ファンさん、こんばんは!
ご寄稿ありがとうございます(^V^)
「ハウルの動く城」
放送されるということは事前に知ってはいたのですが、イラストを拝見するまで完全に忘れていました;;
前回放送されたときは観ましたが、そのとき思ったのは・・・
描きこみが素晴らしいことは言うまでもなく、部分毎には迫力の映像等とても魅力的なのですが、全体としてみたときストーリーがよく分からなかったのでスッキリしなかった・・という憶えがあります。
とはいえ、そのシーン毎はとても見どころのある映像なので、また見たいとは思っていたんですが、結局見逃してしまいました。
空中のシーンはジブリのお得意とするところ、このシーンは一番おいしいシーンなのかもしれませんねー。
放送は見逃してしまいましたが、イラストで一番いいシーンが見れたので良かったです^^。
ふわっと浮いている感じと、ポスターのようなキリッとした線が素晴らしいです!
Re:空中散歩
2007 2008/10/15 (Wed.) 17:53:22
ハウルがソフィーと空中散歩を楽しんでいる姿がとても上手く描けていて素晴らしいです。
相変わらずの見事なイラストに感動~\(゚∀゚\)
綺麗なイラストです!