世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00561-00570
[00561] こんばんは^^
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
こんばんは^^
八葉抄 2008/4/12 (Sat.) 20:16:30
もしよかったらバトン受け取ってください^-^
お仕事でお忙しかったら大変なので、スルー可です☆
絵はラスカルです☆
友情!?
3chan. 2008/4/13 (Sun.) 15:05:11
神様ありがとう ぼくに友達をくれて♪
はて、ラスカルはスターリングのことを「友達」と思っているのでしょうか。
(笑)それはさておき・・
このイラストは気に入っていたのでアップロードしていただけて嬉しいです^^
スターリングを描くとき目に白を入れたくなりそうですが、本編に忠実ですね!
夕陽に染まる1人と1匹(1頭かな?)、挿入歌「もえるゆうひ」が聞こえてきそうです。
♪呼び止めたいな あの沈む太陽 まっておくれよ まっておくれよ もう少し
バトンありがとうございます。スゴイ悟空ですね!あんな力作はムリですが、ラフ絵でも描こうかな・・?アナログ絵はかなーり久しぶりです^^;
ロックリバーへ♪
八葉抄 2008/4/14 (Mon.) 23:19:29
☆3chanさん
コメントありがとうございます(>▽<)
でしょうね♪
ラスカルはスターリングのことを友と思ってるんじゃないでしょうか?^^
ラスカルが人間だったら、スターリングとは親友になりそうです^^
気に入っていただいていたのですね^^(あれ?日本語が・・・?)
ありがとうございます(>▽<*)
そうですよね!スターリングの目に白が入ってないです。。。
CDのジャケット見ながら描いたので、本編に忠実です^^
背景はラスカルと言ったらオレンジかな?と思って
オレンジにしたのですが、夕陽ですよね☆
気が付かなかったです@@;
ラスカルは「匹」ですかね?^^w
バトンキャッチ、ありがとうございます!
ブログ見ていただいたのですね^-^
今回は久々に頑張って描いてみました~^^
よく見るとムラが多いですけどね(笑)
[00562] おめでとうございます。
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
おめでとうございます。
はぎ 2008/4/15 (Tue.) 21:38:42
10万ヒットおめでとうございます。
今頃になってしまいましたが(^^;
今回は初めてかな?「ポルフィ」のミーナを
描いてみました。
・・といっても公式ページに載っていたやつにポーズを付けただけですが(^-^
ちとまだ描き慣れていないのでこれで申し訳ない。
次回はもう少し描き込んでみようかなと(^^
それでは
ありがとうございます!
3chan. 2008/4/16 (Wed.) 02:50:55
はぎさん、ありがとうございます!^^!
自分から言っておきながら何ですが、こんなにたくさんの方からお祝いを戴けるなんて想像してませんでした。
今はCSSとテンプレートの作成という水面下での活動をしておりますが、コンテンツを充実させなきゃな~!っていう思いで一杯です。
イラストは映画のワンシーンを想像するミーナでしょうか?浅瀬に反射するスカイブルーの海が気持ち良さそうです。
ちょうどミーナとポルフィが別れ別れになってしまいそうなところなので、ポルフィはミーナのこんな姿が目に焼きついているんじゃないかと思えてちょっと複雑な気持ちです。
次回はまだ出番がしっかりあるようですが、その後もちゃんとミーナの出番を確保してほしいです!^^
Re:おめでとうございます。
はぎ 2008/4/20 (Sun.) 15:02:39
>こんなにたくさんの方からお祝いを戴けるなんて想像してませんでした。
10万ヒットとほ本当の凄いとしかいえませんよ。
自分のサイトも頑張りたいです~
>今はCSSとテンプレートの作成という水面下での活動をしておりますが、コンテンツを充実させなきゃな~!
おお!応援していますので気長にコツコツ
制作してください、楽しみに待ってますw
>ちょうどミーナとポルフィが別れ別れになってしまいそうなところなので、
そんな感じになりそうですね。
この先どうなるか観て行こうと思っています。
それでは
[00563] 欠番
[00564] 欠番
[00565] リトルとモッシュ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
リトルとモッシュ
ある名作ファン 2008/4/22 (Tue.) 23:12:32
ねっつんさんの「名犬メモリアル」や、はぎさんのまんがに触発されて、「南の虹のルーシー」のリトルが子犬のときのワンシーンをまんがで再現してみました。
(ねっつんさんのサイトに投稿したもので、掲載許可をいただきました)
ハムスターのモッシュにも驚いてひっくり返ってしまう子犬のリトル、かわいいですね。成犬になってもルーシーの願いどうり、優しい性格のままたくましく成長してくれて、本当に良かったです。
一枚の絵も面白いですが、まんが形式にするともっとシーンの雰囲気が出てきて、楽しいですね。すっかりはまってしまいました。
Re:リトルとモッシュ
3chan. 2008/4/24 (Thurs.) 02:32:36
「くぅ~ん・・」
めちゃめちゃ可愛いです!≧▽≦
このシーンを観てから相当経ってますが、鮮明に記憶が蘇ってきました。完璧な再現ですね!!
ルーシー、ケイト、ベンの表情もそれだけで個性が表されているようでスゴイです!
親と過ごした時間がほとんど無かったのはリトルにとっては可哀想なことですが、そのおかげで優しい性格のまま成長したんでしょうね。
大きくなってからはぺティウェルの黒犬なんか比べ物にならないくらい強くなっていて、ちょっとドキドキしましたが、精悍な顔つきになっても目は優しいままでホッとしたりしました。
まんが形式も面白いですが、私には到底ムリそうです;;
ある名作ファンさんの次回作に期待したいと思います^^ゝ
コメントありがとうございます!
ある名作ファン 2008/4/24 (Thurs.) 22:47:01
3chanさん、コメントありがとうございます!
>大きくなってからは
大きくなってからはたくましくなりましたが、性格はおとなしいままで良かったです。
名作アニメには、ストーリーの進行に関係なくても楽しいシーンがたくさんありますよね。そういったシーンがあるのも名作の魅力のような気がします。
[00566] ミルキーアンとハリー
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ミルキーアンとハリー
ある名作ファン 2008/4/29 (Tue.) 14:36:22
今度は、愛の若草物語から「ちょっと意地悪な(?)ミルキーアン」を描いてきました。
ミルキーアン、なかなか頭がいいですね。
ハリーはちょっとかわいそうでしたが、驚く表情や仕草は描いていてとても楽しかったです。
PS:PS:「秘密の花園」(F・H・バーネット原作、実写映画)が5月2日にBS2で放送されます。すばらしい映画なのでぜひご覧ください!
Re:ミルキーアンとハリー
3chan. 2008/4/30 (Wed.) 01:20:43
ミルキーアン!!○^ワ^○メチャメチャらぶりーです♪
一生子猫(小猫^^)な猫、私も家族にほしいです~。ティーカッププードルなんているくらいだから、いないものかしらん?
4コマ目の「なぜどいた?」っていうセリフ、ねっつんさんの名犬メモリアル風な雰囲気を感じました^^。ハリーのいろんな表情が面白いですね!
ハリーは臆病なのか優しいのかこんなことに!たぶん両方。対してミルキーアンはそれを見越していたのか肝が据わってるのか、はたまた楽しんでいるだけなのか!?
このあと本気で怒ったとしてもベスが助けてくれると思ってるんでしょうね~。
最後のコマ、こっそり?見ていたベスがまたかわいいです(笑
5月2日ですか~。もうかなり(1年以上?)録画してなかったと思うけど予約しないと観れないですね・・。DVD-RAMデッキがもはや手の届かないところに行っちゃってるんでVHSでも使うかな^^;;
Re:ミルキーアンとハリー
ある名作ファン 2008/5/6 (Tue.) 21:29:36
>一生子猫(小猫^^)な猫
そういえばミルキーアンは成長しませんね(^^;)私もこんな猫がいたらほしいです。
>名犬メモリアル風な雰囲気
まさにねっつんさんの「名犬メモリアル」の影響です。(笑)
ねっつんさんのまんがの「ひとりごと」はとてもかわいいなあと思っていたので取り入れてみました。
>ベス
こんな2匹の掛け合いを見かけたら、かわいくて止める気になれませんよね(笑)ベスの気持ちが良くわかります。
PS:録画機器が故障中なんですか?ポルフィとかの録画はどうされているんでしょうか?
[00567] ジャッキー&マーフィ(改)
総ステップ数: 2066 / 所要時間: 02:28:15 / アンドゥ: 525 / リドゥ: 17 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11 / 自由曲線: 1667
サークル: 26 / ボックスフィル: 58 / 曲線: 143 / バケツ: 113 / コピー: 2 / 拡大回転: 2 / 左右反転: 2 / 移動: 56
ボックス選択: 8 / なげ縄: 13 / 鉛筆: 961 / ブラシ: 714 / エアブラシ: 3 / 消しゴム: 55 / 覆い焼き: 14 / 指: 122 / ぼかし: 22
ジャッキー&マーフィ(改)
3chan. 2008/5/2 (Fri.) 00:58:57
作品ページのリニューアル途中、どうしても適当な『ブッシュベイビー』絵が見つからなかったので自ら描くことにしました。
この前紙に描いたのに色を付けてもよかったのですが、やっぱり改めて最初から描くことにしました。
マーフィの可愛さを表現するのは難しいですが、まぁそれなりに^^。
ジャッキーは髪型が特殊なせいもあってさらに難しかったです~・・;;
Re:ジャッキー&マーフィ(改)
YUME 2008/5/3 (Sat.) 01:01:49
こんばんは。
ブッシュベイビーはまだ見た事がないのですが、この絵はとても素敵です~!
明るくて楽しそうな一人と一匹!ちょっとした角度が動きを出してますね。
背景の気もいいし空のグラデーションがとても綺麗です。
若き日の夢の続き~♪
八葉抄 2008/5/5 (Mon.) 16:54:23
OPが大好きでした(^^♪
こんにちはー^^
ジャッキーもマーフィーも可愛いです(>▽<)
特にマーフィーの目が大きくてクリクリしてて今にも動き出しそうです^^*
ジャッキーも元気っ子って感じがよく出ていますね^^/
髪は難しそうです・・・@@;
また観たくなってきました^^
コメントありがとうございます
3chan. 2008/5/19 (Mon.) 09:16:30
○YUMEさん
こんにちは!
バランスや距離感など色々とおかしいのですが、寛大なお言葉恐れ入ります^^)
仰るとおりマーフィは跳躍しているところなのです。ただ、そのときに尻尾がこの位置にあるのかどうかは確認していません。背景がちょっと寂しかったので尻尾を後から描き足したのです(笑)
背景は思ったよりはうまくいきました。真っ青な空はいいのですが、木はケニアっぽくなかったかな^^;;
『ブッシュベイビー』には他にテンボというカッコ良いケニア人が登場します。彼はオススメですよ~。
○八葉抄さん
こんにちは!
マーフィの目はうまくいったと思います。が、ジャッキーの目を円ツールで描いたのは失敗だったなぁ・・と今さら思いました。
マーフィの目がジャイアンツカラーなので「ジャビット?」なんて思ってしまったりして・・(笑:全然デザインが違うのに!)
ジャッキーは髪が濡れているときの髪型がカワイイなぁ~なんて思ったのですが、それだとジャッキーと認識されないんじゃないかと思ってこうなりました。普通の髪型じゃないんで私のスキルではホント難しいです~。
[00568] カンナとヤサコ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
カンナとヤサコ
ある名作ファン 2008/5/6 (Tue.) 20:43:04
電脳コイル(再放送)はいよいよクライマックスですね!
もう「毎回が最終回」クオリティーで、本放送で録画して何回も見たのに、やっぱり目が放せません。(笑)
今回はこの前の土曜日に放送された「カンナとヤサコ」のワンシーンを持ってきました。
ハラケンのカンナへの思い、ヤサコの勇気、オバチャンの過去など、心の動きをじっくりと描いていて、なおかつ2.0とサッチーの攻防など、アクションシーンもすばらしくて、本当に非の打ち所のない作品だなあと改めて思いました。
Re:カンナとヤサコ
3chan. 2008/5/7 (Wed.) 23:50:35
実はまだ4話くらいまでしか観たことがない状態のままなのです・・。
この前もちょっと触れたようにDVD-RAMレコーダーが、物に埋もれて手の届かない位置にありまして、ディスクの交換ができず録画ができないのです。(HDDが搭載されていない頃のモノでして)
ポルフィはBSフジが見れないもので、BIGLOBEストリームのお世話になっております。
で、この前の「秘密の花園」なのですが・・久々にVHSに録画しようかと思ったらリモコンの電池切れで予約できませんでした;;
何しろ最近1~2年の間、他のことで頭がいっぱいでTVを録画してまで見ようという考えがなかったものでして(苦笑
それにしてもこのイラストのクオリティーといい、「電脳コイル」に対する思い入れがスゴイですね!もうすぐDVDが全部出揃うようですので、ぜひ一気に観たいと思います。
[00569] 牛肉入りマカロニスープ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
牛肉入りマカロニスープ
Japoor 2008/5/7 (Wed.) 05:17:31
「わたしとわたし~ふたりのロッテ~」より
ロッテと入れ替わってはじめての料理に奮闘するルイーゼです。
じゃがいもの切り方がコワイ。
だんだん台所はメチャクチャに。
Re:牛肉入りマカロニスープ
3chan. 2008/5/8 (Thurs.) 00:10:20
料理が得意なロッテも可愛いけど、苦手なルイーゼもそれはそれで別の意味で可愛いです(^^)
このシーンはちょっとやりすぎ!?ってくらいに料理下手でしたね~。
じゃがいもの切り方はまるで薪割りでもしてるかのようでした(笑
台所はイノシシでも通ったかのように・・。
初めこのイラストを拝見したのは携帯からでした。それがほぼ丁度よく画面に収まっているなーって思ったら、もともと携帯の画面くらいの大きさのイラストだったんですね!
でも待ち受け画面にするのに包丁を振り上げている姿はちょっとコワイですね(笑
「牛肉入りマカロニスープ」
作ってたのはこういうものでしたか!マカロニスープということはメインがマカロニなんですね。なぜ牛肉がメインじゃないんでしょうか!?うーむ・・どんなスープなのか、食べてみたいです〃^^〃
この後頑張ってちゃんと料理ができるようになるので、そこがまたカワイイです!
Re:牛肉入りマカロニスープ
Japoor 2008/5/11 (Sun.) 00:36:01
3chanさん
コメントありがとうございます
以前お絵かきしたパット&イザベルと同じサイズにしようと思って縦幅を合わせたらずいぶん小さくなっちゃいました^^;。
入れ替わった二人が苦手な事を一生懸命やろうとする姿はこの作品の魅力のひとつですね。
このあと結局料理に大失敗してしょげ返っているのをお母さんになぐさめられるシーンもよかったです。
以前「牛肉入りマカロニスープ」で検索してみたのですが、わかったのは香港にそういう料理を出す店がある事だけ(やはり広東風の味付けですかね)。
「可愛い女(ひと)へ~料理の絵本」という童話や児童文学にまつわる料理を紹介した本(現在は絶版のようです)で「ふたりのロッテ」が取り上げられていたようですが、牛肉入りマカロニスープは載っていたのかな?
Re:牛肉入りマカロニスープ
はぎ 2008/5/11 (Sun.) 17:52:03
Japoorさんこんにちは。
おおルーゼのお料理ですね。
確かに危なっかしかったですねアレはw
今まで料理した事がないというのは間違ってませんでした(^-^
>「牛肉入りマカロニスープ」
観ていておいしそうな響きでしたw
>料理に大失敗してしょげ返っているのをお母さんになぐさめられるシーンもよかったです。
入れ替わっているというシチュエーションがいいですね。
お母さんが手料理をルイーゼに食べさせたかったというの本人が知見ているシーンに感動しました。
またこの作品のイラスト描きたくなってきましたよw
次回描いてみようかなと。
それでは
Re:牛肉入りマカロニスープ
Japoor 2008/5/16 (Fri.) 01:42:23
はぎさんからコメントを、どうもです。
>お母さんが手料理をルイーゼに食べさせたかったと~
原作ではこの料理失敗を見たお母さんが「これからはなるべく私が作るわ。」となるところを別の一話のストーリーにふくらませたものですね、せつな過ぎるラストシーンにこのシリーズで最初に泣かされたという人が多いようです。
この作品絵柄だけでも十分魅力的だと思うんですが、やはり知名度の低さなのかイラストを描く人はあまり見かけないですね。
このお絵かき板の皆さんが描く以前は「楓子ちゃんの小部屋」のまーくんさんなど数えるほどだったと思います。
いくら待ってもメディア化されないのでせめてお絵かきで語り継ぎますか。
「ロッテ」が取り上げられていたのは「可愛い女(ひと)へ~料理の絵本」ではなく同シリーズの「可愛い女(ひと)へ~お菓子の絵本」のほうでした、「お菓子」なので牛肉入りマカロニスープは載っていません、残念。
[00570] エミリー
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
エミリー
はぎ 2008/5/11 (Sun.) 17:15:37
お久しぶりはぎです。
今回はエミリーを描いてみました。
「風の少女エミリー」去年放送したんですよねよく考えれば。
何か描いていて妙に懐かしかったですw
観返したらやはり感動しました^^;
あのまま名作系番組が放送されていればよかったのですが・・・
まぁ「ポルフィの長い旅」があるのでよしとするしかないですね(^-^
それでは
Re:エミリー
3chan. 2008/5/11 (Sun.) 23:03:05
はぎさん、こんばんは!
これはまた丁寧に描き込まれた作品ですね!!
背景との色彩の差でエミリーの奥行きが強調されて立体感があります。
髪や服の質感もいいですね~^^
私もいまゆっくりと観賞を進めているところです。でもやりたいことが沢山あって、まだDVDもやっと5巻に入ったところです。(本放送時の途中からDVDで観ようと思って、その先はまだ全く観たことがないのです・・。)
なぜか今「宇宙船サジタリウス」を観てたりしましたが、このイラストのおかげでエミリーが観たくなってきました。
エミリーは自分ではなかなか描けない(どのキャラも難しい・・;;)ので、やっぱりはぎさんは凄いなぁ~って思います(^^)。
Re:エミリー
Japoor 2008/5/16 (Fri.) 02:26:38
春めいたイラストいいな~って今は5月ですね(季節を忘れた)。
「エミリー」は個人的に気になる要素がいくつかあって(EPOさんが歌うEDテーマなど)見てましたが見逃した回もあるので再放送を待ってます。
駆け足でストーリーが進んだのは残念でしたもう少し放送期間を長くできなかったのかと思います。
NHKやトムスにはこういう作品作り続けててほしいです。
ありがとうございます。
はぎ 2008/5/16 (Fri.) 23:43:43
3chanさん
>背景との色彩の差でエミリーの奥行きが強調されて立体感があります。
>髪や服の質感もいいですね~^^
上手く描けたみたいでよかったです。
でもエミリーの髪はやはり描くのが難しいですね(^-^
>でもやりたいことが沢山あって、まだDVDもやっと5巻に入ったところです。
後半に入るとまた面白くなってきますのでご覧頂ければと(笑
名作アニメの杜
Japoorさん
>駆け足でストーリーが進んだのは残念でしたもう少し放送期間を長くできなかったのかと思います。
ちょっと話を詰め込んでいますね。
原作かなり長いのに半年の放送ですからもう少し話数がほしかったです。
でも放送されただけでよかったのかな。
それでは
Re:エミリー
ある名作ファン 2008/6/29 (Sun.) 11:04:58
猛烈にコメントが遅れてすみません…。
コメントしたと思い込んでいました…。
>あのまま名作系番組が放送されていればよかったのですが・・・
本当ですね。私も「このままNHKの名作アニメ路線復活か!」と期待していたんですが・・・。残念です。
それに、エミリーは見逃した人も多いようで、エミリーのイラストを描くのは私とはぎさん、いよさんくらいなのでちょっと寂しいです。(夏ミトンさんやYUMEさんのエミリー絵もみてみたいなあ)
この格好はシュルーズベリー編かなあとおもったんですが、第何話か思い出せません・・・。
服のグリーンの色合いや塗りがとても素敵ですね。