世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00391-00400
[00391] 欠番
[00392] あろあ
総ステップ数: 491 / 所要時間: 00:07:12 / アンドゥ: 41 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 491
鉛筆: 491
あろあ
YUME 2007/9/6 (Thurs.) 23:19:26
こんばんは。
先ほどは日記にアップした下絵にレスをありがとうございました。
途中キャプチャ絵が画像劣化で修正もしなければならなかったし、2度目の背景は今一集中力が途切れるしで、はぁ~な絵になってしまったので密かに自サイトの名作部屋に置こうと思っていたのですが、3chanさんから完成絵をご覧になりたいとの嬉しいお言葉をいただき思い切って投稿させていただきました。
ポップアップで投稿する前(エラー表示になる前)にキャプチャを必ず取るという方法もありなので、今度は考えてみます。
Re:あろあ
3chan. 2007/9/7 (Fri.) 00:16:28
YUMEさん、こんばんは!
描きなおしたイラストがあるようなのに名作部屋にも置かれていなかったので、ぜひ拝見したいという一心でレスさせていただきました。
まさかこちらに掲載して戴けるとは!感激です!!恐縮です^^ゞありがとうございます*^U^*
アロアは本編から完成度の高い可愛さですが、YUMEさんが描くとやはりその上をいきますね!
木靴がすごく大きく見えますが、これが私的にツボです。大きな靴のためか、他の要素のためかは分かりませんが、妖精さんのような雰囲気です^^
左手の感じもすっごく可愛い!!
背景ですが、眼下に雲を望む感じなので高原のような場所でしょうか。
「アルプスの少女アロア」ってのもいいな^^ベルギーにアルプスはないか・・。
全体の雰囲気も私の大好きなタッチです。全然はぁ~じゃないです。いや別な意味で、はぁ~*^O^*です!
素晴らしい作品を拝見させていただき、幸せです!ありがとうございます^^!
花束の好きなアロア
夏ミトン 2007/9/7 (Fri.) 01:56:20
こんばんは、YUMEさん。
春風に誘われているかのようなイラストですね。
春の景色がアロアの雰囲気にぴったりで心地よい風に吹かれているかのようです。
なんとなく春が恋しくなりました。
木靴と白い帽子、民族衣装と言えばアロアですね。
木靴って痛そうに思えますが、案外安定感があって温かいと聞きました。
一度履いてみたいものです^^
(ネロの声で)アロア!
ある名作ファン 2007/9/12 (Wed.) 23:41:10
わあ!かわいい!!
タンポポの咲く野原で、綿毛を飛ばすアロア、そのふわっとした空気やしぐさが本当に素敵です!
大きな木靴や白い布の帽子もかわいいです。
コメントありがとうございました
YUME 2007/9/15 (Sat.) 03:06:06
3chanさん、夏ミトンさん、ある名作ファンさん、嬉しいコメントをありがとうございました。
最初に描いた背景が気に入っていたので、自分の不手際で消してしまったショックが残っていて前向きなコメントがつけられなかったのですが、皆さんのレスをいただいてこれはこれで良いかも…と思えるようになりました。
投稿して良かったです。
Re:あろあ
はいぱああろあ 2007/9/17 (Mon.) 20:18:16
遅コメすみません!
きゃわいい上に大好きなキャラなので
なんとコメントしようか言葉を選んでおり
ましたがストレートに”大好き”です!
 プリントアウトしてお宝にしようと
思いました!!!
遅レスすみません
YUME 2007/9/28 (Fri.) 16:10:31
>はいぱああろあさん
アロアはお気に入りのキャラでしたか。
“大好き”のお言葉、大変嬉しいです。
プリントアウトして<うわ~ありがとうございます、薄い色なので綺麗に印刷に出るといいのですが;
[00393] わたしとわたし
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
わたしとわたし
まーくん 2007/9/8 (Sat.) 08:38:53
初めてのアップです
絵は7年位前に描いたものです。
水彩画をCGで処理しました。
Re:わたしとわたし
Japoor 2007/9/8 (Sat.) 14:52:34
うれしい驚き!(ストーカーみたいでスンマセン)
最近サイトの閉鎖が相次いだせいか、まーくんさんの双子絵も見かけなくなって寂しく思っていました。
3chanさん突然で失礼しました。
こちらはロッテが好きな方もいらっしゃるので以前から覗かせてもらってます。
Re:わたしとわたし
3chan. 2007/9/8 (Sat.) 22:36:59
おお、まーくんさん、いらっしゃいませ!!
「楓子ちゃんの小部屋」さんは時々拝見させていただいております。『わたしとわたし』も『風の中の少女』も情報、資料とも充実していてありがたいです^^
こちらでも紹介および辞典データベースへの登録など予定してはいるのですが、名劇も手つかずの状態が続いちゃってて、いつになることやら^^;;
旧サイトではリンクさせていただいてたんですが、現在ジェニーのページが無くなっている状態のためリンクが無くなっちゃってました。よろしければまたリンクさせて戴きたいと思います。
『わたしとわたし』大好きです^^
えーと、私の見た感じでは、ふたりは入れ替わってるように思います。
(見た目が)ルイーゼの仕草(ポーズ)が女の子っぽい(いや、女の子なんだけど^^)ので、本当はロッテなんじゃないかと!
で、肩に手を置いている(見た目が)ロッテのほうが、実はルイーゼなのではなかろうか。
違ってたらゴメンナサイ;;
双子なのにこれほど正反対なのも面白いし、だからなのか本当に仲がいいです。
優しい雰囲気のイラストからは二人の仲のよさが伝わってきます。
絵は手描きですか。だから線が綺麗で、かつアニメセルのようなシャープさがあるんですね。
ご投稿ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
○Japoorさん
私も『ふたりのロッテ』大好きです。ただ、見れる機会が非常に限られていて、新たなファンの増える見込みが殆どないのが残念です。
ロッテファンとしての交流ができたら私も嬉しいです。ぜひよろしくお願いします。
[00394] 「テディ、待って・・・テディ!!!」
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
「テディ、待って・・・テディ!!!」
ある名作ファン 2007/9/12 (Wed.) 23:36:16
この前の「風の少女エミリー」第23話「はなれていく心」のクライマックスを描いてみました。
夢を追いかけようと無邪気に思っていた子供時代。しかし、大人になるにつれて、その夢への道の困難さと、逆に夢のために何かを捨てざるをえないという葛藤が起こってくる、というのがリアルで、考えさせられます。
このままテディとエミリーの心は離れ離れになってしまうのか・・・エミリーも残り3話、いよいよクライマックスに向けて動き出しました。
(エミリーは本当にすばらしい作品なので、視聴リタイアされていたり見ていないという方もレンタルかDVDで、ぜひ一度ごらんになってみてください。)
Re:「テディ、待って・・・テディ!!!」
3chan. 2007/9/13 (Thurs.) 22:21:12
ある名作ファンさん、こんばんは!
今回はせつないお話のようですね。
列車による別れのシーンは定番ですが、エミリーの懇願するような表情に対して、まるで無視するようなテディの表情が寂しいです。
>このままテディとエミリーの心は離れ離れになってしまうのか・・・
本編を観ていないので状況がわかりませんが、まさにイラストからその不安が伝わってきます。
雪の女王でもそうでしたが、毎週観るというのが今の生活スタイルに合わないんですね。エミリーも途中リタイアしてしまいました。DVDで一気に観たいと思います。
[00395] ジョン・シルバーの妻・・・のつもり
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ジョン・シルバーの妻・・・のつもり
はいぱああろあ 2007/9/13 (Thurs.) 20:17:02
3chan様
お久しぶりです。ご無沙汰してました。
しばし名作劇場をはなれておりました。
リニューアルされたんですね。
遅まきながらおめでとうございます。
シルバーの奥さん・・ですが
資料がなかったのであちこち間違ってると
思います。ただ、エキゾチックな雰囲気の
美女だったなあ~と記憶してます。
ジョン・シルバーの妻
3chan. 2007/9/13 (Thurs.) 23:07:30
はいぱああろあさん、こんばんは!
お久しぶりです^^
初夏の頃PC不調を訴えておられましたので、その後のサイトの引越しで行き先不明にさせてしまったんじゃないかと不安に思っておりました。
リンクして下さっているサイト様のおかげでしょうか。またいらして下さって嬉しいです~*^^*
シルバーの奥さん、たしかにこういう感じの美人でしたね!でも出番がほんのちょっとだけなので私もよく憶えていません^^;;
シルバーに見初められるくらいだから、ただ美人なだけじゃなくて、かなり腕が立つんじゃないでしょうか。
イラストの感じからすると、シーフギルドの長の娘で英才教育を受けているとか、もしくはアサシンにも見えます。
妖艶な美は現代なら峯不二子か来生泪ってところでしょうか。あるいは、アン(赤毛のアン)の想像する最高の美人かもしれませんね^^
他所さまではHNを変えておられますね。
名劇以外の作品も広く受け入れたいと思っているのですが、現在なにぶん私の行動力が伴っていない状態で申し訳なく思っております。
どうぞ新しいサイトでもよろしくお願いいたします。
コメント有り難うございました。
はいぱああろあ 2007/9/14 (Fri.) 19:28:15
お気遣いありがとうございました。
バロン並の気まぐれさなので
逆に心配して頂き恐縮してます。
・・シルバーが奥さんを亡くしたあと
最終話でかなり老け込んでいたのが
印象的でした。ジムがいきいきとした
青年になったのになんだか対照的で
結構悲哀を感じました。
あの皆が恐れたシルバーに影響を及
ぼした女性と思うと興味あります。
おっしゃるとおりかなりの腕の立つ
女性だったんでしょうね。
これからも良きサイトの運営、影ながら
応援してゆきます。
Re:ジョン・シルバーの妻・・・のつもり
YUME 2007/9/15 (Sat.) 03:01:27
はいぱああろあさん、こんばんは。
シルバーの奥さんは褐色の肌の美人さんでしたね~船でシルバーをお迎えにくるシーンだけの登場でしたが杉野美人!という感じで印象深かったです。
資料もなかったと書いてありましたが、雰囲気が出ています。
当時シルバーが大好きで大好きで、本当にそればかりでしたので奥さんの登場は個人的には複雑でした;
コメント有り難うございました。
はいぱああろあ 2007/9/15 (Sat.) 21:49:41
YUME様
有り難うございます。
私もシルバーが妻帯者というのは
けっこうビックリでした。
よく見ると第一話あたりで
ちらっと奥さんの話がでてくるん
ですけど・・・・。
そうですかシルバーのファンでしたか。
 最終話しかでてこなかったんですが
女っ気のない話だっただけに彼女の
登場が意外にも一番記憶に残ってます。
Re:ジョン・シルバーの妻・・・のつもり
夏ミトン 2007/9/16 (Sun.) 12:57:31
はいぱああろあさん、お久しぶりです。
シルバー夫人、エキゾチック美女でしたね。
私もシルバーファンだったので彼女が登場したときは衝撃的でした(笑;
バックの夕日色というか常夏色というか、彼女の情熱を感じさせて素敵です。
さりげなく添えている手もまた絶妙な美女アイテムですね。
有り難うございます。
はいぱああろあ 2007/9/17 (Mon.) 20:15:07
夏ミトン様
こんばんわ。
有り難うございました!!
そうですか、夏ミトン様もシルバーの
ファンでしたか~。確かに渋くて格好
いいですよね。
 遅くなりましたが鳩舞う空にトランペット
吹くパズーの絵、綺麗でした!!
心洗われるような美しい空に感激です。
[00396] コンスタンス
総ステップ数: 1905 / 所要時間: 02:10:45 / アンドゥ: 334 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1566 / サークル: 16 / 曲線: 153 / バケツ: 115 / コピー: 4 / 拡大回転: 3 / 移動: 48 / ボックス選択: 11 / なげ縄: 2
鉛筆: 560 / ブラシ: 487 / エアブラシ: 113 / 消しゴム: 241 / 覆い焼き: 79 / 焼き込み: 91 / 指: 138 / ぼかし: 26
コンスタンス
3chan. 2007/9/14 (Fri.) 23:32:34
『アニメ三銃士』を観てます。
ダルタニャン×コンスタンスはイイ!こういうカップルは大好きです*^^*
でも描くのはコンスタンスだけ~(笑)
私はやっぱりアニメ塗りが一番描きやすいです。
Re:コンスタンス
YUME 2007/9/15 (Sat.) 02:57:03
アニメ三銃士は放映当時見ていなかったのでアラミスが大人気だったという事くらいしか知らないのですが、可愛い絵に思わずコメント失礼いたします。
丁寧な線と明るい色合いで描かれた可愛いお嬢さんですね。
背景の流線で走ってる感じがよく出てます。
コンスタンス
はいぱああろあ 2007/9/15 (Sat.) 22:44:34
懐かしいです。
日高のりこさんの声が聞こえてきそうです。
アラミス・ミレディといった個性派女優?
の多い中で正統派ヒロインでしたね。
この作品みてから映画”仮面の男”をみると
よおっく分かりますね。(笑)
Re:コンスタンス
3chan. 2007/11/11 (Sun.) 17:26:02
コメントありがとうございます!お返事たいへん遅れて申し訳ございません。
○YUMEさん
放送当時は全く興味なかったんですよ~。アラミスが女性に大人気だってことだけは知ってました^^
展開はオーソドックスですが、キャラに魅力があって面白いですよ。命が懸かっていてもシリアスになることは殆どないですけどね。
仰るとおり走っているコンスタンスなんですが、躍動感がないのが課題です。
YUMEさんのイラストのように一枚絵なのに動きを感じられるイラストが描けるようになりたいです。
○はいぱああろあさん
日高のり子さんと言えばピーターパンとかしいねちゃんといった少年役が多いし、少女役もパトリシア・サリバン、天道あかね、タカヤノリコ、エリカ・フォンティーヌといった元気娘ばかり。正統派ヒロイン役というのは南ちゃん以来ではなかろうか!?なんてね。
アラミスは・・・うん、まぁ分かる。でもミレディがなぜ人気があるのか、それだけはどうしても分からないです。ダルタニャンに語った生い立ちも、あれって本当のことだったのか疑問です。
原作は読んでないし映画も観てないので知りませんでしたが、アニメ三銃士では鉄仮面のエピソードはすぐに始まりますが、原作では30年後のことなんですね。今度レオ様の映画も観てみたいと思います^^。
Re:コンスタンス
ヴァンリー 2010/5/9 (Sun.) 11:21:48
はじめまして。
コンスタンスを探したら偶然、
ここにたどり着きました。
アニメ三銃士は当時、リアルタイムで
見てました。
中でもコンスタンスが大好きでした。
コンスタンスがさらわれダルタニャンが
助けに行く話が1番印象に残ります。
ここで初めてわかったのはコンスタンスの
髪飾りはカチューシャではなく
リボンだったということです。
さらわれる時にリボンがほどけていく
コンスタンスにドキっとしました。
今でもコンスタンスが大好きです。
Re:コンスタンス
3chan. 2010/5/15 (Sat.) 22:28:44
ヴァンリーさん、はじめまして!
画像検索でしょうか?
2年以上前の絵板でも引っ掛かるんですね~^□^驚
放送当時は観てなかったんですが、DVDが安く手に入ったのをきっかけに観てハマりました。
コンスタンスは外見だけでなく性格などもヒロインらしいヒロインだし、
ダルタニャンとのカップルとしても見てて気持ちがいいです。
そうですね、リボンだったということは忘れてましたね~。
そのシーンはどこだったかDVDで観直してみました。
この後もそうですが、けっこう死の直前というくらい危ない目にあってましたね・・;
拙い絵ですが、コンスタンス好きの方の気を悪くさせるようなものではなかったようでよかったです(^^ゞ
[00397] ペリーヌ物語
総ステップ数: 9946 / 所要時間: 03:58:16 / アンドゥ: 529 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 9801 / 直線: 122 / サークル: 1 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 10 / コピー: 5 / 拡大回転: 1
鉛筆: 5782 / ブラシ: 2647 / 消しゴム: 1300 / 指: 193 / ぼかし: 6
ペリーヌ物語
YUME 2007/9/17 (Mon.) 01:38:37
ペリーヌ&マルセル&マリさん。
物語は後半が大好きなのですが、絵に描くとなるとやはりこの馬車生活ですね。
Re:ペリーヌ物語
3chan. 2007/9/17 (Mon.) 23:58:52
すごーい^^!
YUMEさん、こんばんは!!
朝と絵が変わってます~。宝島絵、上書きは勿体なかったです;;間の線画ペリーヌも可愛いかったです^^
(コメントする暇がなかったんですが、個人的に保存だけはさせていただいてました^^)
細かいところまで綺麗に描かれていて素晴らしいです!そしてペリーヌがメッチャ可愛い*^^*
家馬車の木の質感がすごい!ちょっと褪せた部分がある色が絶妙です。
私は滅多に描かない手もこんなに!(笑)指先まで不自然なところが全然ないです。
私もストーリー的には出世街道まっしぐらの後半が好きですが、確かにマリさんやマルセルとの旅部分のほうが絵になりますね!
バロンはずっと一緒ですが、後半はパリカールもいなくなっちゃうし・・。
ペリーヌがしっかりし過ぎているせいか、マリさんが可愛く見えて好きです。頼りない訳ではないですが、“母”ではなく“マリさん”って呼びたいです^^
マルセルもいい味出してるキャラですね。バロンとともにアニメオリジナルですが、一緒に“ゴロゴロ”をやっているのがお気に入りです。
それに、このイラストのようにお姉さんぶってるペリーヌはとくに好きです。マルセルを設定した方のファインプレーですね。
そしてこういうシーンを思い浮かべて描かれたYUMEさんも凄いです^^!
Re:ペリーヌ物語
YUME 2007/9/18 (Tue.) 19:26:22
3chanさん、朝のもご覧になっていたんですね(^^;
ああいういかにも出崎演出!な絵は好きなのですが、ちょっとここでは浮いてしまうかなーと思い、上書きしてしまいました。
サイトにはUPするものがない時に載せる予定ですが、保存は全然OKです(かえってその分メモリーを食って申し訳ない位です;)。
今回はキャラデザインが地味でかなり損をしていると思われる「ペリーヌ物語」です。
かく言う私も本放送当時絵を見て早々にやめてしまったのですが、何年か前に面白いとの評判を聞き、再放送を録画して全話を通して見たら凄く面白かったです~。
これでキャラがもっと可愛かったら最高なんですが…せめてマルセルがもっと可愛いかファブリさんがもっとハンサムなら~とついつい思ってしまいます(邪心?)。
Re:ペリーヌ物語
はぎ 2007/9/18 (Tue.) 23:23:35
YUMEさんのペリーヌは相変らずいいですね(^^
確かに旅部分があるので後半が生きるのですよね。
それにしてもペリーヌ出世街道まっしぐらなのが凄い(^^
>マルセルがもっと可愛いかファブリさんがもっとハンサムなら~とついつい思ってしまいます
ははは確かにそれはあるかも(笑)
地味ですからねペリーヌもそうですがこの頃の名劇作品のキャラは。
でもこの絵にマルセルをチョイスしてくるのはお見事です。
Re:ペリーヌ物語
ある名作ファン 2007/9/19 (Wed.) 21:23:45
YUMEさんのペリーヌはいつも素敵ですね!
YUMEさんが描かれると髪の毛や服にハイライトや影が入っているので、平板ぽくなくなっていて本編より好きです。これなら今放送されても遜色ないですね。マルセルも本編よりかっこよくなってますね。(笑)
>キャラデザインが地味でかなり損
赤毛のアン以前の初期作品はみんな地味でしたよね。(ラスカルのスターリングとか・・・。)
そのうちリメイクがあったらどんな風になるか考えてみるのも面白そうです。
Re:ペリーヌ物語
はいぱああろあ 2007/9/23 (Sun.) 23:52:46
YUME様
ペリーヌとマルセル、マリ・・の3人旅
ですね。本当の親子、姉弟みたいで
この頃のお話は好きです。
なにかお姉さんぶって話をしている
ペリーヌと2人を優しく見守るマリさん
・・なにげない一コマが一枚の絵に
なってるなんて素敵です!
・・マロクールでその後
再会したマルセルですがまだ
ペリーヌが社長の孫娘とは知
らないというところで終わりました。
でも、ペリーヌがどういう立場であ
ろうときっとマルセルは昔のままで
接したに違いないと私は思います。
ありがとうございます
YUME 2007/9/28 (Fri.) 16:05:07
返レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
>はぎさん
おお!はぎさんも私の呟きを納得して下さいますか(笑)。
マルセルはキャラ的には好きなんです。
昔の子供の持つ逞しさもあるし、あのバロンを調教出来る有能さもあるし。
単調になりがちは旅のシーンにアクセントを添えてくれました。
>ある名作ファンさん
本編にない影やハイライトを入れるのはもしかしたら邪道かも~と思うのですが、ついつい;
そのせいかちょっと別ものの感が出てしまいます(はい、マルセルも意識的に微アレンジしました)。
ラスカルのスターリングはラスカルの引き立て役としてはあの程度が理想的かもしれませんが、ペリーヌはバロンを引き立てる必要もありませんしねぇ…。
流行も俗っぽさもなにもない関氏のデザインはある意味普遍ですね。
>はいぱああろあさん
マルセルはいい子でしたね。
はいぱあろあさんのおっしゃる通りマルセルも媚びるような性格ではないですし、出世したペリーヌも決してお高くとまる事なく自然体でみんなに接している事と思います。
ペリーヌ絵は“本編の可愛さがどうしても出ない”というような悩みがないので(笑)描いてて楽です。
[00398] 欠番
[00399] 風の少女エミリー
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
風の少女エミリー
はぎ 2007/9/19 (Wed.) 21:18:18
「風の少女エミリー」のエミリー・バード・スター。
ここでは初めての名劇以外の作品ですね(笑)
大人になったエミリーですがイルゼと違って少女時代とあまり
変わっていないのが微妙にいいです(^^
そんなエミリーを何とか描きました。
エミリーだエミリーだ!!
ある名作ファン 2007/9/19 (Wed.) 21:32:46
はぎさんのエミリー絵が見られるなんて!嬉しいです!
(エミリーは見ていない人も多くなってしまい、イラストも少なくて寂しかったんです・・・。)
>大人になったエミリーですがイルゼと違って少女時代とあまり変わっていない
あの4人はちょっと頭身は延びましたが、顔があまり変わってしまわなかったのが嬉しいですね。
この前はどん底に着き落とされてしまったエミリーですが、悲しみを乗り越えて夢をつかんで欲しいです。
もう残り2話ですね。なんだか寂しいです・・・。
Re:風の少女エミリー
3chan. 2007/9/20 (Thurs.) 05:20:26
はぎさん、ご投稿ありがとうございます^^!
エミリーたちが大人になった頃はもう観ていなかったんですが、確かに顔はあまり変わってないんですね。
顔以外は赤いセーラー服?と髪型からポリアンナのx年後のようにも見ることができました。
子供の頃と比べて随分と大人しい雰囲気ですが、如何なのでしょうか。
DVDで観るのを楽しみにしてます。
Re:風の少女エミリー
はぎ 2007/9/20 (Thurs.) 21:46:49
ある名作ファンさん
>(エミリーは見ていない人も多くなってしまい、イラストも少なくて寂しかったんです・・・。)
言われてみれば描いている人少ない気がしますね。
自分も段々描きなれてきて手に馴染んできました。
その為次回もまた色々描こうと思っています。
イルゼ辺りいきたいですね(笑)
3chanさん
>エミリーたちが大人になった頃はもう観ていなかったんですが、確かに顔はあまり変わってないんですね。
そういえばDVD待ちでしたね(^^
自分もDVD化されれば通して観てみたいです。
エミリー達はそんなに変わっていないですね。
イルゼは髪が整いましたが(笑)
次回は彼女を描いてみたいです。
ではでは
[00400] ジョー先生の野外授業
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ジョー先生の野外授業
ある名作ファン 2007/9/20 (Thurs.) 19:46:10
もう9月なってだいぶ経っているのに、なかなか涼しくなりませんね・・・。
と言うわけでちょっと季節はずれなのですが、「ナンとジョー先生」からジョー先生の野外授業の絵を持ってきました。
こんな子供たちが生き生きできる授業、素敵ですね。
Re:ジョー先生の野外授業
はぎ 2007/9/20 (Thurs.) 21:50:17
ナンジョーの子供達ですかいいですね。
やはりこの作品は学園物なので和みます(^^
ある名作ファンさんの色鉛筆の色彩がまた合っていますね。
やはり名劇はこういうのがいいなぁ(笑)
次回作も期待しています。
9人いる!
3chan. 2007/9/21 (Fri.) 09:00:33
↑某SF漫画のタイトルじゃなくて・・9人も描かれるなんて凄いです!私なら3人が限度です;
また、建物や草の描き込みが緻密だし、雲が力強いです!
注目はやっぱり二人のヒロインですね。ナンはともかく、デーズィまで随分と捲っちゃって意外とお転婆さん!(笑)
そうですね。こんな楽しそうな授業なら知能は発達し知識も自然と身につくでしょうね。
結果ナンだけじゃなくてトミーもスタッフィも他のみんなも成功を収めるわけで、素晴らしいです。
それにしてもデッカイ蛙!次の瞬間、どんなシーンが展開されるのか考えると楽しいですね!
Re:ジョー先生の野外授業
ねっつん 2007/9/22 (Sat.) 15:01:48
OPにも出てきた野外授業のシーンですね。
本当に、これだけの子ども達が一つの画面に出てくるなんてすごいです。
トミー君はけがで見学ですね。体育の授業とかでもこういう子、必ずいましたね。(^^;)
ナンとジョー先生はOPのドタバタを見るだけでも楽しくなってしまいます。
コメントありがとうございます!
ある名作ファン 2007/9/24 (Mon.) 22:56:08
はぎさん、3chanさん、ねっつんさん、ありがとうございます!
>学園物なので和みます。
ナンとジョー先生は楽しい作品でしたね。
学校生活が生き生きと描かれているのがいいですね。
>私なら3人が限度です
私も人数が多いと難しいです。
私のイラストはTVを見ながら手元の紙に絵を書いていくので、集合写真だと一人ずつ描いているうちにだんだん誤差が蓄積していって、最後につじつまを合わせるのが大変です。(笑)でも描けるとなかなか楽しいです。
>ナンはともかく、デーズィまで随分と捲っちゃって意外とお転婆さん!(笑)
そうですよね。おしとやかなデーズィのドロワーズが見られるのはこの回だけです。(笑)(ナンはしょちゅう見えていますけどね。(笑))
>OPのドタバタ。
OPは楽しいですよね。ナンがそりを押していてずってーんと転んだり、ダンにわらをかけられたり。(笑)
ナンジョーはあまり起伏のないストーリーでしたが、ナンやトミーなど、生き生きした子供たちがとてもすばらしい作品だなあと思います。