世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00351-00360
[00351] 欠番
[00352] 私の料理でみんなを幸せにしたい
総ステップ数: 1729 / 所要時間: 01:32:17 / アンドゥ: 203 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 1577 / 曲線: 80 / バケツ: 59 / 移動: 13 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 2
鉛筆: 400 / ブラシ: 870 / 消しゴム: 122 / 覆い焼き: 84 / 焼き込み: 62 / 指: 7 / ぼかし: 112
私の料理でみんなを幸せにしたい
3chan. 2007/6/21 (Thurs.) 16:18:27
『少女チャングムの夢』観ました!
感動です!大好きです!
これまで観なかったのが惜しいくらいです。
『大長今 チャングムの誓い』とはまた違った展開ですが、基本的なスタンスは同じように作られていると思います。
ためになるエピソード、ハラハラドキドキのストーリー、王道な展開で気持ちよく感動させていただきました。
私的基準で「名作アニメ」とさせていただきます^^
Re:私の料理でみんなを幸せにしたい
夏ミトン 2007/6/21 (Thurs.) 21:21:27
満面の笑みですね!
太陽のようなほっぺが元気いっぱいで健康的ですね^^
料理人がこんなに楽しそうだと、食べる人も幸せになるというのが分かるような気がします。
アニメ版チャングム、観ていましたが、ショックなことに最終回だけ見逃してしまいました・・
いずれ機会があれば是非観たいです^^
アニメ版では、成長したり医師を志したりはしませんが、“勇気と意思の強さで困難を乗り越えていく”という設定はやはりチャングムでしたね。
Re:私の料理でみんなを幸せにしたい
ねっつん 2007/6/23 (Sat.) 19:35:57
ちょっと首をかしげていて、本当にいい笑顔ですね~。あははって声がしそうです。
アニメのほうは放送し始めの頃に少しだけしか見ていないんですが、料理だけでなく冒険活劇という雰囲気でしたね。
キャラクターの顔や声優さんもドラマのほうのイメージとよく合っていると思いました。
Re:私の料理でみんなを幸せにしたい
はいぱああろあ 2007/6/27 (Wed.) 21:22:07
このタイトルの言葉いいですよね。
この笑顔のとおりです。
アニメチャングムはドラマとは別ものと思えばかわいくて楽しいお話です。
ヨンセンのおどおどぶりがかわいくて好きでした~ドラマのヨンセン子役も好きでしたが。
Re:私の料理でみんなを幸せにしたい
白樺まり 2007/7/7 (Sat.) 04:56:31
「少女チャングムの夢」おすすめです!!
このチャングムののびのびとした笑顔はチョンマルイッポです。チャングム、ノムノムチョアヨ!! まだ全編通してご覧になっていないみなさまにはDVDを購入されるか、ツ◯ヤさんのような大手レンタル・ビデオ&CDショップでDVDをレンタルしてご覧になることを是非おすすめさせていただきま
す!!OST版に入っている韓国バージョンの主題歌もとってもいい曲ですよ!!今日は七夕(チルソク)ですね. . . 。
ヨンセンも可愛くて好きでした!!
コメントありがとうございます!
3chan. 2007/9/6 (Thurs.) 00:18:47
お返事遅くなってスミマセン;;
10月から再放送がありますのでタイムリーかな^^
○夏ミトンさん
笑顔が大好きです!私はもう馬鹿の一つ覚えのように笑顔しか描いてこなかったように思います。
いろんな表情を描くことができたらいいのですが、やっぱりこれからも笑顔ばかり描いていくことになりそうです^^
たとえ同じ料理だとしても、その料理人が心からの笑顔で出して下さったなら、本来の味以上に美味しく感じるだろうし幸せになることでしょう。
アニメではドラマでできない位のアクションシーンがあったりしますが、そういうシーンにはあまり魅力を感じませんでした。やはりチャングムの、目標に向かって突き進む努力や根性、その直向な姿に惹かれます。
再放送されますので、また楽しめますね。最終回を見逃さないよう今から録画予約を!って早すぎ~(^^)
○ねっつんさん
いい笑顔、ということで、ありがとうございます^^!
私はまだまだ想像で描けるほどのスキルがないので本編のシーンを見本にして描いてますが、オリジナル要素を加味したときに若干の不自然さが生まれてしまいます。
首の角度などちょっとヘンな気がするのですが、具体的にどこがどうヘンなのか分からない未熟者です;;
私的には放送し始めよりも、少し経ってからのほうがストーリー的に面白かったです。
10月から再放送がありますので、よろしければどうぞご覧いただきたいと思います^^。
キャラクターは概ねイメージが崩れることはなかったですが、チャンイだけはかなり違いますね。
○はいぱああろあさん
最近お見えにならないので心配しております。
初夏の頃PC不調の兆しがあったようですが、その後のブランクの間にサイトが引っ越しちゃったので・・。
はいぱああろあさんの独特の作風をまた拝見したいです^^
タイトルの言葉と笑顔だけでも幸せを貰った気分になりますよね。さらに美味しい料理を食べることができたら「どんだけ~」・・じゃなくて・・どれだけ幸せになれるか。ぜひ立会いたいです。
ヨンセンはドラマもアニメも気が小さくて大人しい感じですが、チャングムのこととなると大胆にとんでもないことをしたりするキャラ。観てる分には可愛くて良いんですが、近くにいたら少々痛いキャラかもしれません;;
イベントのほうは如何でしたでしょうか!?ドラマのほうは医女編突入。今週は信非も登場するだろうし、楽しみです^^
○白樺まりさん
『少女チャングムの夢』面白いですよね!
チョンマルイッポ? うーむ、意味がわかりませんが良さそうな感じなので、ありがとうございます^^
教育テレビでの再放送なので非常に多くの方に観れる機会ができました。是非観ていただきたいですね。私からもおすすめさせていただきます!
OST版というものは存じませんが、韓国バージョンの主題歌って聴いてみたいです。
ヨンセンは切るスペシャリスト、チャンイは盛り付けのスペシャリスト。チャングムの補佐としてはうってつけですね。それに対してヨンノは役に立たないのでクミョンが気の毒です。まぁ、ヨンノはお笑い担当といったところでしょうか(笑)
[00353] ちびパト
総ステップ数: 2710 / 所要時間: 00:54:35 / アンドゥ: 47 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 2684 / サークルフィル: 25 / バケツ: 1
鉛筆: 750 / ブラシ: 1431 / 消しゴム: 37 / 指: 427 / ぼかし: 64
ちびパト
はいぱああろあ 2007/6/27 (Wed.) 21:18:02
こんばんわ~~~。
パトラッシュ仔犬時代想像図です。
目の周りのぶちはかわいくないので
やめました。
 パトラッシュという名ですが意味は
わかりませんが綺麗な響きですよね。
あの金物屋がつけたんでしょーか????
 それと推測ですが名劇ファンて犬好き多いのでは??(というか動物好き)
Re:ちびパト
3chan. 2007/6/28 (Thurs.) 00:16:44
こんばんは~!!
これまたカワイイわんこ^^ですねー!ケータイやゲーム機の中に住んでそうです。
うまく育ててあげないとパトラッシュにはならず「きまぐれな犬♪」になってしまうかも(笑)
斑はなくとも、マフラーのような鬣(?)のようなものはありますね。そこはしっかりパトラッシュ!
(和名では、ネロが清(^^)、パトラッシュが斑となっていたので斑のデザインになったんでしょうか)
パトラッシュ、ちょっと調べてみたら原作ではネロが名付けたようですね。ネロの母のミドルネームだそうです。アニメでは既に名付けられていましたが、金物屋が付けたものじゃないことを祈りましょう^-^
私も犬好きですよー!でも猫も好き。どちらか選べと言われたら‥究極の選択かも(笑)
動物好きってことにしといて!(逆に動物からも好かれているように思います。好かれるから、より好きになってしまうんですね。)
Re:ちびパト
夏ミトン 2007/6/28 (Thurs.) 00:37:18
目がうるうるしていて愛くるしいですね~
金物屋もこの麗しい瞳に心改めてくれたら良かったですのにね…;;
私も動物大好きです^^
家に動物がいなかったことはないくらいです;
そう、名作中での動物は主人公の傍にいて力になってくれたり、重要な役割だったり、どこかで必ず登場しますよね。
生き物の命の大切さも名作のテーマなのかもしれませんね。
Re:ちびパト
はぎ 2007/7/1 (Sun.) 17:11:53
可愛いパトラッシュが描けていますね。
このようなイラストは自分には描けないので
うらやましいです。
特に目がいいですね。
やはり自分も犬飼っていますので動物はいいです。
だからフランダースのラストは泣けちゃいますね。
それでは
コメント有り難うございました。
はいぱああろあ 2007/7/2 (Mon.) 19:00:45
現在PCがへたりそうな状況なので壊れないうちにレスいたします。
○3chan様
パトラッシュ名前由来有り難うございました。ちょっと目ウロコです。
そうですか~お母さんの名前だったんですね。だからやさしい響きなんですね。
動物って可愛がってくれる人はよく分かるらしいですね。だから好かれるのではないでしょうか?
○夏ミトン様
有り難うございました。いつもお家に動物がいらっしゃるとは楽しそうですね~~~。
おっしゃるとおり命の重さも大切なテーマと思います。現在コゼットとして名作は復活しましたが是非また動物が活躍する作品を期待したいですね。
○はぎ様
有り難うございました。
はぎ様掲示板への投稿にもコメントいただき
感謝申し上げます。私ははぎ様のお描きになるきりりと健康的な女の子が好きですよ。
犬はカワイイですよね。どんなワンちゃんを
かっていらっしゃるのでしょうか?
コメント遅れました・・・。
ある名作ファン 2007/7/5 (Thurs.) 23:56:37
か、かわいい・・・。まん丸なお目目に吸い込まれそうです・・・。
はいぱああろあさんのデフォルメのかわいさにはいつもメロメロです。
>動物
私は動物を飼ってはいませんが、歩いていてのら猫やツバメを見かけると、ついつい立ち止まって見入ってしまうことがよくあります。
有り難うございました
はいぱああろあ 2007/7/7 (Sat.) 19:59:08
ある名作ファン様
有り難うございました。
わたしも路上ネコとかツバメとかついつい
見入ってしまいます。先日は水たまりで遊ぶ
スズメにぼーっと見とれてました~。住宅事情とかでペット難しい場合ありますよね。
はやく電脳ペット時代こないかな(笑)。
[00354] 僕は貴族なんかじゃないよ
総ステップ数: 3240 / 所要時間: 03:09:52 / アンドゥ: 499 / リドゥ: 36 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2833 / サークル: 15 / 曲線: 220 / バケツ: 167 / コピー: 1 / 移動: 6 / ボックス選択: 4
鉛筆: 1083 / ブラシ: 1245 / エアブラシ: 39 / 消しゴム: 358 / 覆い焼き: 32 / 焼き込み: 219 / 指: 29 / ぼかし: 61
僕は貴族なんかじゃないよ
3chan. 2007/7/1 (Sun.) 02:32:15
セディ&コッキー○年後です。
身分階級なんて関係ないのです!
描いててなんか嬉しくなってしまいました*^^*
Re:僕は貴族なんかじゃないよ
はいぱああろあ 2007/7/2 (Mon.) 19:05:44
セディなら本当にこういう風に言いそうですよね~~。英国の身分制度は厳しいらしいけど愛のチカラにはかないません??
レミ君だってリーズと結婚したのですから
この二人もきっと・・・。このコッキーの髪型は夏ミトン様が描かれていた髪型ですよね?!
ぎくっ・・;;
3chan. 2007/7/2 (Mon.) 21:35:11
○はいぱああろあさん
ば・・ばれてしまいましたかー;;[00005]は私のお絵かき魂に火をつけた作品でしたので参考にさせていただきました。(私は未だ想像だけで描くことはできないのです;;)
これは[00006]のリベンジ絵なのです。でもセディだけで描くのも面白みに欠けるし、モチベーションが上がらないのでコッキーとのカップリングになりました。
細かいところを見ると色々間違ってたり、デザインが変なところもあると思いますが、私的には大満足の出来です^^ゞ
英国の身分制度っていつまであったんでしょうか?(今でもある!?)そんなに古い時代の話じゃないし、セディならきっと切り崩してくれたことでしょう^^!
Re:僕は貴族なんかじゃないよ
夏ミトン 2007/7/4 (Wed.) 02:03:18
PC不調からやっと抜け出せました^^
私のコッキー未来想像バージョンを採用してくださり恐縮です;;
やっぱりアニメを観るとセディにはコッキーが似合う気がしますね。(他の女の子たちももちろん魅力的ですが^^)
イラストの二人を見てると尚更そう思えます。
伯爵さまもきっと許してくださることでしょう。
ふと思いましたが、折笠愛さんのキャラは素敵な女の子に囲まれていますね。
Re:僕は貴族なんかじゃないよ
3chan. 2007/7/4 (Wed.) 05:05:07
○夏ミトンさん
PC不調ということで心配しておりました。よかったです^^脱出おめでとうございます!今度ははいぱああろあさんが心配ですが・・;;
PCは高温多湿を嫌いますからこの時期不調になってしまうんでしょうね。そちらは最近大雨があったようですが、水不足は少しでも解消しているんでしょうか。水源に多く降ってくれることを願ってます。
[00005]のコッキーは衝撃的でした。あの1枚に惚れこんだおかげで、私の趣味の一つに「お絵かき」が加わったのだと言えます^^
やっぱりセディにはコッキーですよね。ブリジットとは友達という感が強いし、キャサリンとは立場が逆転するようなことがなさそうなので伯爵さまがお許しにならない気がします。
なにより私はこの絵のような感じで二人を見てますから(^u^)ゞ
折笠愛さん、セディがデビュー役だったんですね。最終選考には高山みなみさん、林原めぐみさんもいたとか。高山みなみさんは悪戯小僧のイメージが強いですし、林原めぐみさんは女の子やもっと小さな男の子のイメージが強いです。それはそれで聞いてみたいとは思いますが、折笠愛さんの声はピッタリで、いい選考をして下さったと思います。確かにロミオのこともありますし、囲まれてますねー(^^)
Re:僕は貴族なんかじゃないよ
ある名作ファン 2007/7/5 (Thurs.) 23:33:41
コメント遅れました・・・。
うわあ!かわいい!!かわいらしく成長したコッキーとセディの姿に、心が温かくなります。
きっと伯爵様も許してくれますよ!
Re:僕は貴族なんかじゃないよ
3chan. 2007/7/7 (Sat.) 01:29:44
○ある名作ファンさん
コメントありがとうございます。
実は恥ずかしながら自分で描いたこの絵を見てニヤニヤしてたりするのでした^u^;;
自分が当事者でもないのに何故かこの二人を見てると嬉しくなっちゃうんですよねー。不思議です・・。
衣裳だけ変えれば結婚式バージョンにも出来そうです。
[00355] 落ちる~!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
落ちる~!
アベカワ 2007/7/1 (Sun.) 21:35:35
ご無沙汰しております。ブログを始めるに至り、HNを直からアベカワに改めることになりました。これからもよろしくお願いいたします。
さて、絵の話なのですが、一応・・・フローネ・・・です;
最近31アイスでパパイヤの入ったアイスがありまして、確かフローネにもパパイヤにまつわるエピソードがあったなあと。
ずっと前に再放送を観たとき以来なんですが、食べ物の話はやたらにドキドキワクワクしながら観ていたのだけは覚えてますvv
Re:落ちる~!
3chan. 2007/7/2 (Mon.) 00:20:50
お久しぶりです^^そして、アベカワさん、はじめまして!
ブログ拝見しました!日記タイプのようですね。これからも期待しております~。
フローネですね!この眉毛は他にいません(笑)
無人島ではよかったかもしれませんが、あの格好を街でされたらドキドキもんですよ~^^ヾ
あ、これも無人島ですか?あの万能のお父さん&何でも揃う無人島でならアイスクリーム作りも可能かもしれませんねー。
(温暖な島のどこから氷を調達するのかは不明^^;)
落ちてきても直接食べちゃえばOKですよ!でもその時は「!!」が後頭部のほうに移動!?
でもどうやら左手にも持っている模様・・同時に落ちてきたらアウトです。
でもこんな娘とドタバタなデートしてみたいです*^^*
Re:落ちる~!
はいぱああろあ 2007/7/2 (Mon.) 18:46:13
はじめまして。
わあ~いいな~トリプル盛りアイス・・
うらまやしい。しかも大きい・・。
一番上はパパイヤ。二段目はチョコミント
三段目は巨峰ですか??
(31だったらコットンキャンデーとかゆうのが紫だったような・・。)
かわいくて楽しいイラストですね。
Re:落ちる~!
夏ミトン 2007/7/4 (Wed.) 20:57:20
こんばんは、アベカワさん^^
3つめのアイス…『ちょっと冒険の味』でしょうか。
パパイヤおいしそうですね~!アイスの冷たい食感が伝わってきます。
パパイヤ味のアイス、フフローネにも食べてもらいたいですね。
Re:落ちる~!
ある名作ファン 2007/7/5 (Thurs.) 23:27:40
うわあ!くずれる~~!!^^
ちゃんとフローネの特徴を捉えてデフォルメされていてすごいです!
>パパイヤにまつわるエピソード
確か、第11話の「お化けの木」で、フローネが木に登って取っていましたね。
両手を離して、足だけで木につかまってお母さんをはらはらさせていました。(笑)(フローネに芋虫で脅かされたり、お母さん、ちょっとかわいそうです。(笑))
Re:落ちる~!
abekawa 2007/7/15 (Sun.) 14:42:58
はわーー!!ログがかなり流れてしまってる・・・;
いつもいつも遅レスすみません・・・!!
Re:落ちる~!
アベカワ 2007/7/15 (Sun.) 18:44:00
す、すみません!!間違って途中の状態でコメントを投稿してしまいました;名前もローマ字表記ですね・・・;
名作アニメの杜
>3chan様
こんにちわ。コメントありがとうございます~vvブログを見ていただいたそうで。URL貼っといてアレですが、お恥ずかしい限りです////
ご期待に応えられるようこれからもがんばっていきます!!
>あの格好を街でされたらドキドキもんですよ~^^ヾ
少し刺激的すぎましたかね(笑
でも今はエロカワイイの時代ですし、倖田○未をリスペクトした・・・ということで。
>どうやら左手にも持っている模様~
はい!おそらく家族全員分を左手に持っているのかと!指と指の間にコーンを挟めば合計で4本持つ事が可能です!!
名作アニメの杜
>はいぱああろあ様
はじめまして。いつもほんわか素敵なイラストをうっとり溜息つきながら見させていただいております~vv
>わあ~いいな~トリプル~しかも大きい・・。
キングサイズでそれもトリプルに挑戦してもらいました!かなり無謀な気もしますが、フローネはそんなとこがカワイイのかなと(笑
>一番上はパパイヤ~三段目は巨峰ですか??
おお!!期間限定フレーバーのコットンキャンディをよくご存知でしたね!?
三段目はコットンキャンディのつもりで描きました。個人的に大好きなフレーバーだったもので。
楽しいと感じてもらえてよかったです~vv
名作アニメの杜
>夏ミトン様
こんにちわ~。コメントありがとうございますvv
>パパイヤおいしそうですね~!アイスの冷たい食感~
それは何よりです~vvもっと上手に描けたら・・・と思うののですが、・・・とっても救われます////
パパイヤのアイス、フローネに食べてもらいたいですよね!
パパイヤの独特の匂いもアイスならしなさそうですし。
名作アニメの杜
>ある名作ファン様
こんにちわ。コメントありがとうございます。
>パパイヤにまつわるエピソード
あ、はい!!確かそんな感じの話でした!!
教えてくれてありがとうございますvv
>両手を離して、足だけで~
ひょっとすると、この絵でも見えないところからお母さんのはらはらしている視線が向けられていたりするのかもしれません(笑
[00356] メイベル
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
メイベル
霧人 2007/7/3 (Tue.) 11:42:26
リクを描くては、ならないのですが
なぜか悲しそうなメイベルを描いたのでUP
します。
(他サイトさまと同じで、すみません。)
Re:メイベル
3chan. 2007/7/4 (Wed.) 05:03:28
アニメよりも大人っぽい感じがします。大学生くらいでしょうか。
この表情はちょっと感情が読みづらいですね。見方によっては悲しそうにも見えますが、微笑んでいるようにも、苦笑しているようにも見えます。うーん・・状況が分からないだけに気になりますねー;;
涼しそうな夏服がいい感じです。子供っぽくなく、またラフすぎないデザインがいいです。
となりにいるのがヘイスティングスなのかオリバーなのかというのも気になるところですね^^
コメントいただきありがとうございます。
霧人 2007/7/5 (Thurs.) 01:40:44
3chanさま コメントありがとうございます。 ネクタイの色が原画と違いました。
隣にいるのは、ジェームス君かも。前リクいただいたケーナを先に描くつもりですが、もう一枚夏服のメイベルを描くかもしれません。
Re:メイベル
霧人 2007/7/5 (Thurs.) 23:00:46
3chanさま
昨日、投稿のところからイラストを送ったのですが、届いていませんか?
すみません;;
3chan. 2007/7/6 (Fri.) 03:46:15
霧人さん、おはようございます!(こんな時間に失礼します;;)
メール届いてます。素敵なイラストありがとうございます(^O^)
最近ちょっと忙しくて、家に帰るとバタンキューで寝てしまって、こんな時間に起きてたりします。
メールの返信もしなくてスミマセンm(__)m 本日中にはイラストのアップとともに出来ると思いますので少々お待ち下さいませ。
忙しくて疲れているときに素敵なイラストを拝見できると心が和み、とても力になったりします。これからもどうぞよろしくお願い致します^^
[00357] フローネ
総ステップ数: 2469 / 所要時間: 01:27:27 / アンドゥ: 150 / リドゥ: 3 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2466 / コピー: 1 / 拡大回転: 1
鉛筆: 2161 / 消しゴム: 289 / 覆い焼き: 10 / 指: 6
フローネ
YUME 2007/7/5 (Thurs.) 11:55:32
3chanさん、こんにちは。
BSで放映中のフローネを時々見ているんですが…フローネって本当に元気っ娘ですよね。
Re:フローネ
ある名作ファン 2007/7/5 (Thurs.) 23:17:29
わあ!フローネが今にも画面から飛び出してきそうです!
さすがYUMEさん、いつもすばらしいですね!
フローネは本当に元気っ娘ですよね。
難破して無人島に家族だけ、という状況なのに、フローネの明るさのおかげで、あんな暮らしも楽しそう、なんて思ってしまいます。(笑)
Re:フローネ
3chan. 2007/7/6 (Fri.) 04:27:45
YUMEさん、おはようございます!(レス遅れて朝になってしまいました;;)
躍動感あるイラストですね!フローネの元気っ娘っ振りが伝わってきます^^
木に登っているかと思いきや、ターザンごっこでもしてしまいそうです。
危険な場所かもしれないのにズンズン進んで行ってしまうので親だったらヒヤヒヤさせられっ放しでしょうねー^^;
確かにフローネの明るさのおかげで悲壮感があまりなく、色々揃っているいい島のように感じちゃいますね。少しの間なら住んでみたいと思ってしまいます。(狼が難点ですが)
原作を読んだことがないので分かりませんが、ロビンソン一家にはフローネ(女の子)はいないんですよね。この娘がいないんじゃ全く別のお話と考えたほうがいいのかもしれませんね。
光と影の表現が流石ですね!影の部分が多いのに暗くならず、また木洩れ日の光が効果的です。うーむ、勉強になります^^
本編は作画が安定しなかったせいで色々言われてますが、フローネは可愛いですよねー。素敵なイラストありがとうございます*^^*
ちょっと上書きしました。
YUME 2007/7/6 (Fri.) 08:48:11
>ある名作ファンさん
コメントありがとうございます。
名作ファンさんに最初いただいたフローネのイラストでおてんばさんとは知っていたのですが、無人島での明るさ元気さは凄いですね~。
なんだかんだで段々逞しくなっていくお兄さんとお母さんが見ものです。
>3chanさん
おはようございます。
足が変なのが気になったのでちょっと変えてしまいました;
フローネは度胸があるというか怖いもの知らずというか(笑)、何でも楽しめるポジティブシンキングが逞しいですね。
作画、たま~に凄く可愛いと思えるカットがあります。
Re:フローネ
夏ミトン 2007/7/8 (Sun.) 00:51:58
こんにちは、YUMEさん。
元気いっぱいお転婆少女が画面全体に表れていて楽しくなる一枚ですね!
木登りとても楽しそうです・・!
本当にこんなシーンがありそうと思えるくらい動きのあるイラストに感動です。
Re:フローネ
はぎ 2007/7/8 (Sun.) 18:04:57
YUMEさん遅レス申し訳ないです。
相変らず上手いとしかいえません。
動きのある絵って難しいのですがYUMEさんは
的確にフローネの動きを捉えていますね。
自分もこういうのが描きたいな(笑)
YUMEさんの絵は大変勉強になります。
次回作を期待しています。
では
Re:フローネ
はいぱああろあ 2007/7/13 (Fri.) 21:18:21
光の色合いがキレイですね~。
下からのアングルでの動きがイキイキ、
おてんば度100%ですね。これから
蔦で飛び降りるのかな?楽しそう!!
私もやりたいな~~~。と思いました。
お礼が遅くなりすみません
YUME 2007/7/23 (Mon.) 16:28:29
>夏ミトンさん
嬉しいお言葉をありがとうございます。
実は本当に動きのある絵は描けないので色々誤魔化しています;
>はぎさん
コメントありがとうございます。
動きのある絵って難しいですよね。
私もまだまだなのですが、進歩するには楽なものに逃げないという姿勢が大事かな?と思います。
>はいぱああろあさん
先日は夏らしいトリトン絵をありがとうございました。
ジャングルはもっと鬱蒼としてて暗いのかな~と思うのですが、フローネの島は夜は暗いけれど昼間は光がいっぱいで楽しそうですね。
小さい子にはフローネのように元気いっぱい走って上って尻餅をついて欲しいなぁ。
[00358] 欠番
[00359] もうひとつの「心の友」
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
もうひとつの「心の友」
ある名作ファン 2007/7/7 (Sat.) 10:49:50
3chanさん、みなさん、大変お久しぶりです。
今回は、「エミリーとアン」のイラストを描いてきました。
(元はいよさんのサイトとのリンク記念イラストで、転載の許可をいただきました。)
空想の世界に心を羽ばたかせることの出来るこの二人なら、お互いのことをとても分かり合える、いい友達になれそうですよね。
(大きいバージョンは、「移転告知」のイラストと一緒にサイトに掲載しました。)
PS:3chanさんの書き込みを見て絵のタイトルを変更したのですが、そのときコメントが消えてしまいました・・・。
3chanさん、白樺まりさん、本当に、本当に申し訳ありません・・・。
Re:もうひとつの「心の友」
夏ミトン 2007/7/8 (Sun.) 00:58:27
アンとエミリー、本当に気が合いそうですよね!
青空がさわやかで一緒に走っている気分になれます。
二人の共演を画面上で観れなくても、このイラストを見ていると自然と二人のおしゃべりが聞こえてきそうですし、手を取り合っている姿も「心と心で通じ合える友」な感じが伝わってきます。
Re:もうひとつの「心の友」
白樺まり 2007/7/8 (Sun.) 02:02:36
ある名作ファン様、こんなお時間にこんばんは!!↑の「少女チャングムの夢」から来たのですが、ア~ニョ、
ア~ニョ ケンチャナヨ(いいえ、いいえ、大丈夫ですよ)!!
お心を尽くされていらっしゃるのだからどうか、お気になさらないで下さいね. . . . 。それよりも、もう日付がかわってしまいましたが昨日7月7日に放送された「エミリー」の第14話・海辺のピクニックのお話でけんかをしたエミリーとイルゼがローダ達の妨害にも負けないでお互いの"心の真実"を知り、無事に仲直りできて本当に
よかったですね. . . . !! 「赤毛のアン」もそうでしたが、モンゴメリさんの過ごされた少女時代には"アイスクリーム"はきっとスペシャルなおやつだったのでしょうね. . . . 。かくいう私もやっぱりバニラ・アイスが大好きです!! しっとりとした甘さ控えめのチョコレート・ケーキの横にバニラ・アイスを少し添えていただくと(もしも、あればペパーミントの葉も添えるとちょっとぜいたくなおやつになります)とっても美味しいですよ!!皆様も是非、お試しあれ!! これからもお互いに末永く"名作アニメ"を愛してまいりましょう. . . . ( ^ ^ )!! アンとエミリーの素敵なイラスト、ありがとうございます!!
Re:もうひとつの「心の友」
3chan. 2007/7/8 (Sun.) 04:17:31
ある名作ファンさん、おはようございます!(最近とくに生活が不規則です・・;;)
私の書き込みのせいでお手を煩わしてしまい、恐縮です;;
「心の友」はアンとダイアナが厳かに誓い合ったものですので特別感があるんです。
二人とも詩人であり、エミリーはそのまま随筆形式でまとめ、アンは物語に取り込んでいく形だと思います。タイプは違うものの、考え方はそっくりですね。二人ともモンゴメリ女史の分身なのだから、合わせようとせずとも双子のように通じ合うんじゃないかと思います。
二人ともおしゃべりですが、言いたいことを一方的にしゃべるのではなく、聞くときはちゃんと聞くところも共通してます。イラストはエミリーが喋っているのをアンが興味深そうに聞いているのがよく表れてますね。次はアンが喋るのをエミリーが聞く。二人の止め処ないおしゃべりで空想世界はどんどん膨らんでいくでしょう。
この青空の下、側でダイアナとイルゼが微笑ましく見守っている、そんな広がりを感じます。
Re:もうひとつの「心の友」
はぎ 2007/7/8 (Sun.) 18:10:14
おお夢の競演ですね。
二人が手を取り合った絵を見られるとは。
エミリーは原作も読んでいたのでアニメも
観ていますがいい感じです。
そしてアンもやはり名作なのである名作ファンさんの
この二人の絵は何処で見てもいいと感じてしまいます(^^;;
次回作も楽しみに待っていますね。
それでは
Re:もうひとつの「心の友」
はいぱああろあ 2007/7/13 (Fri.) 21:15:13
モンゴメリ・コンビですね。
ベストな組み合わせです。
アンがやや大人っぽく見えます。
やはりアニメ上ではエミリーより”大センパイ”。きっと素敵なお友達になれそうです。
Re:もうひとつの「心の友」
ある名作ファン 2007/7/18 (Wed.) 22:43:40
皆さん、コメントありがとうございます!
>夏ミトンさん
>「心と心で通じ合える友」な感じ
一人でも創造的なアンとエミリー、二人が一緒ならきっとどこまでも想像の翼が伸びていきそうです。
>白樺まりさん
はじめまして。この前はミスで書き込みを消してしまいすみません。
>海辺のピクニック
>「アイスクリーム」
今のように冷蔵庫がなかったので、アイスは氷室の氷を使って作る貴重な食べ物だったんですね。そう考えると、アンがマリラに嘘の「告白」をしてまで食べたかった気持ちがよく分かります。
>3chanさん
どうぞお気になさらないでください。
私はどちらかというとマリラのように、「あの子達の考えてることは分からないよ。ただね、私はあの子のそういうところがすきなんだよ。」
という見方でアンを見ているので、「心の友」という言葉をちょっと軽々しく使ってしまいました。
>はぎさん
>二人が手を取り合った絵を見られるとは。
どちらもモンゴメリ作品なので、どうしてもいちど共演させてみたかったんです!
世界名作劇場のように同じ会社だとポスターなどで共演できるんですが、会社が違う場合は無理なので、ファンイラストならではですね。
>はいぱああろあさん
>やはりアニメ上ではエミリーより”大センパイ”
アンは79年、エミリーは07年ですから28年も間が開いているんですね。
ペリーヌとレミ、セーラとセディ、若草とナンジョーのように、同じ原作者のアニメが複数あると、共通点などが見つかってとても面白いです。
[00360] 欠番