世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00341-00350
[00341] 欠番
[00342] 父さんは僕の・・
総ステップ数: 1959 / 所要時間: 02:18:35 / アンドゥ: 249 / リドゥ: 16 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 1741 / 曲線: 106 / バケツ: 76 / 移動: 34 / ボックス選択: 3 / なげ縄: 7
鉛筆: 481 / ブラシ: 531 / 消しゴム: 277 / 覆い焼き: 13 / 焼き込み: 351 / 指: 109 / ぼかし: 85
父さんは僕の・・
3chan. 2007/6/9 (Sat.) 01:23:34
父の日は母の日と比べて盛り上がらないですねー。
ロミオとロベルトを描いてみました。
たくましい胸板とゴツイ手がテーマです。
Re:父さんは僕の・・
夏ミトン 2007/6/9 (Sat.) 15:12:04
名作の父と子の関係もいいですよね。
お母さんが亡くなるよりも少ない父の死ですが、ロベルトの場合はかなりヒヤヒヤさせられた記憶があります;
「父さん!」と胸に飛び込むロミオが子供らしくて微笑ましいです。
日の光に照らされた鮮やかな畑から初夏の香りが漂ってきそうです。
自然の包容力やあたたかさから“父”を連想させる素敵なイラストですね。
ロミオもまたロベルトのように子供たちの英雄になっていくのでしょうね^^
英雄だ!
YUME 2007/6/13 (Wed.) 14:18:01
3chanさん、こんにちは。
父の日絵ですか?
ロベルトは血はつながってなくても本当に素晴らしいお父さんですよね。
逞しい胸板とゴツイ手、ちゃんと表現出来てます。
畑の(多分トウモロコシ?)緑が豊作って感じで、良かったね~と言ってあげたくなります。
父さんは僕のauだ!
3chan. 2007/8/8 (Wed.) 21:00:38
お二人ともご名答!auですね。あっ変換間違えた(;;)\(--;)<なわけないだろ!)
○夏ミトンさん
今回は父と息子を描きたかったのでこの組み合わせになりました。(スターリング、マルコ、ジョンなども候補として挙げられますが、父親側にちょっと威厳が感じられない面々なので迷わずロベルトになりました。)
火が服に燃え移って火事騒ぎになり、ロベルトに叱られてゴメン・・なんて消え入りそうな声をしていたロミオ。でも勇者の木登りに出ていいと言われるとゲンキンにも父の胸に飛び込む。うん、子供らしくていいですね!
背景に関しては勿体無いお言葉を戴いちゃって恐縮してしまいます。せっかくなので余計なことは言わないでおこう(笑)
○YUMEさん
はい!父の日絵です。やっぱり母の日に比べると全然盛り上がらなかったですねぇ;;
血のつながりのない父と息子、家計が苦しい、大黒柱が働けない状態、子供を買おうとしている人がいる、という状況は『家なき子』と一緒ですね。その状況に置かれるまでのタイミングとかが違いますが、ロベルトの対応もロミオの決断も素晴らしいと思います。これこそ父と息子の理想の関係ですね。
胸板はともかく、手はもうグローブのような・・^^;;
確かにトウモロコシ畑を描いたんです。でも資料を見ずに描いたので、後で本編を見たら全然違ってました。でも豊作に見ていただけたようなので、良しとしましょう(笑)
[00343] 大長今
総ステップ数: 6809 / 所要時間: 01:47:42 / アンドゥ: 187 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6904 / コピー: 2
鉛筆: 888 / ブラシ: 5265 / 消しゴム: 340 / 覆い焼き: 1 / ぼかし: 313
大長今
夏ミトン 2007/6/9 (Sat.) 03:12:12
痛快なチャングムを観た後だったためか急に描きたくなったので描かせていただきました。
イラスト、何となくチャングムかな~と思っていただけるだけでも有難いです;;
完全版を観てると、吹き替えver.では省かれてる箇所が結構あることが分かりますね^^
キャストの方のそのままの声も聞けて味があっていいです。
徐内人
3chan. 2007/6/9 (Sat.) 03:56:06
美しい・・。
穏やかな笑顔がやさしい気持ちにさせてくれます。
母の書簡を握り締め、感謝の念を捧げているところでしょうか。
チェ尚宮の存在もこの時ばかりは忘れているのでしょうね。
髪、目、口許・・描き込みが凄いです*^^*
水彩の淡い背景も雰囲気に合っていて綺麗です。
内人(ナイン)のチョゴリや髪型が一番可愛いと思います。とくにチャングムとチャンイが似合ってますね!
淡い赤の表現が綺麗でやさしくて大好きです。
吹き替えver.とDVDは一緒なのかもしれません。完全版を観てると、DVDでも省かれてる箇所が結構あります。なので毎週楽しみにしてます。
吹き替えの秀逸さも分かりますが、原語で聞くのもまた違った味があっていいですね!
Re:大長今
YUME 2007/6/13 (Wed.) 14:20:19
こんにちは。
チャングムは観たことがないのですが、なんて美しい人なのでしょう。
着物と唇の赤が背景の緑に映えて夏らしい配色ですね。
野いちごの味・・よかったよね~。
はいぱああろあ 2007/6/13 (Wed.) 21:43:07
おひさです。
時間のとれるとき、金曜のチャングム完全版
見てますよ~。今まで見てないカットされた
部分とかあったりしてなかなか面白いですよね。美しいチャングムですね。まさにイ・ヨンエさんの雰囲気です。きゅっとした口元に意志の強さと美しさがひめられてます。
 ちびチャングムのけなげさがあまりにも
かわいいので一度描いてみようと思ったのですが難しくて挫折しました・・(笑)
Re:大長今
はぎ 2007/6/14 (Thurs.) 17:40:38
自分もチャグム観た事無いですが(^^;;)
一応写真などは見た事ありますので雰囲気がよくでていますね。
自分もこういう絵を描いてみようかと思います。
頑張って下さい。
それでは
Re:大長今
ある名作ファン 2007/6/14 (Thurs.) 21:37:39
美しい人ですね!
チャングムは見ていないのですが、(「少女チャングムの夢」は見たことがあるんですが・・・。)写真などで見た雰囲気そのままですばらしいです!
夏ミトンさんはアニメ絵だけでなく、実写模写も素敵ですね!
これからもイラストが楽しみです。
Re:大長今
夏ミトン 2007/7/31 (Tue.) 21:44:19
*3chanさん*
赤すぎない鮮やかさとしなやかさが水刺間の魅力ある女官たちに良く似合ってますよね。
前回から済州島での話になりこの服のチャングムを見られなくなりましたが、医女姿の彼女を見られるのが楽しみです。
>原語で聞くのもまた違った味があっていいですね
その役者さんたちのそのままの声が聞けるのはやはりいいですね。
*YUMEさん*
実際はもっと美人なんですが技量不足でファンの方に申し訳ないですね;;
対照色を活かせているといいのですが^^;
彼女たちは冬もこの格好なんでかなり防寒していたそうです。
*はいぱああろあさん*
お久しぶりです^^
雰囲気を醸し出しているでしょうか?^^;
カットされてる箇所を観て違和感はないもののやはりあった方が楽しいですね。
幼いチャングム可愛いですよね。見てるとハラハラします。
*はぎさん*
チャングムはおすすめですよ。アニメにもなりましたし、名作です。
一度ちゃんとしたリアル絵を描いてみたいですね。今はここが限界です^^;
コメントありがとうございました。
*ある名作ファンさん*
イ・ヨンエさんの美しさを表現するのは難しいですね;
色んなイラストが描けれるように色々挑戦してみたいですね。
ある名作ファンさんのイラストも楽しみにしていますね。
[00344] アゼルマだよ
総ステップ数: 1867 / 所要時間: 01:54:10 / アンドゥ: 304 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1657 / サークル: 21 / 曲線: 121 / バケツ: 67 / 移動: 1
鉛筆: 453 / ブラシ: 384 / エアブラシ: 113 / 消しゴム: 135 / 覆い焼き: 87 / 焼き込み: 486 / 指: 58 / ぼかし: 83
アゼルマだよ
3chan. 2007/6/12 (Tue.) 01:15:46
テナルディエ一家の再登場ですが、エポニーヌはボロを着て惨めな感じなのに、アゼルマは地味だけど普通の服で、可愛く成長していたのに驚きました^^。
・・という記念です(笑)
ちょっと私風が加味されていると思います。
Re:アゼルマだよ
はいぱああろあ 2007/6/13 (Wed.) 21:49:47
子供のときはさほどかわいいとも
思わなかったのですが先日出てき
たのを見てすごくかわいくなってた
のでびっくりしました。
 このかわいい顔で悪事に染まらないでほしいです。
Re:アゼルマだよ
ある名作ファン 2007/6/14 (Thurs.) 21:40:32
大きくなったアゼルマはすごく可愛くなりましたね。
実写版(ジェラール・ドパルデュー主演)では魔女のような形相だったので、アニメ版のアゼルマは可愛くて安心しました。(笑)
アゼルマどうなったんだろう
3chan. 2007/8/8 (Wed.) 21:30:55
○はいぱああろあさん
そうですね。私も幼い頃のアゼルマはあんまり可愛いと思いませんでした。でもちゃんと面影があって同一人物であることは疑いようがないです。このあたり、キャラデザが上手いですね。
本人は大して悪いことしてないのに、一緒に逮捕されちゃいましたね。大丈夫なのか心配です。
○ある名作ファンさん
アゼルマもエポニーヌも根はいい子なのに可哀想な状況に置かれるようになっちゃって、この先どうなっちゃうんだろう。
実写版では魔女のような形相ですか^^;;でもこの先悲劇が待ち受けているのなら可愛い子よりも魔女のほうがいいのかもしれないです;
[00345] アンジェレッタ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
アンジェレッタ
霧人 2007/6/13 (Wed.) 07:15:41
3chanさま みなさま こんにちは
ロミオの青い空のイラストは、よくみかけるのですが、アンジェレッタ率は、低いような感じがしたので描きました。
Re:アンジェレッタ
3chan. 2007/6/13 (Wed.) 07:55:20
霧人さん、こんにちは!
アンジェレッタもいいですね。
うちのサイトではアニタがヒロインなのでアニタを描いて下さることが多く、アニタ率高めになっております(笑)
3人のヒロインが三者三様の魅力があるので困っちゃいますね(^u^)ゞ\(-.-)<なんでやねん?)
アンジェレッタのやさしいキャラと霧人さんの画風が合っているように思います。
やわらかいタッチでありながら眼には意思の強さを感じます。
名劇のなかでも最も綺麗な心の持ち主、まさに天使のようなアンジェレッタですが、イラストを拝見できて嬉しいです!
Re:アンジェレッタ
霧人 2007/6/13 (Wed.) 09:13:41
3chanさま そうそうのコメントありがとうございます。
ヒロインは、3人との事ですが4人かなと私には、思います。
ロミオでは、もう一人気に入っているヒロインがいるので描きます。
Re:アンジェレッタ
はいぱああろあ 2007/6/13 (Wed.) 21:47:10
私もアンジェレッタは見たことがないな~と感じてはいました。
 本編でこのおでかけスタイルを見たとき思わずセーラに似ていると思いました。
コメントありがとうございます。
霧人 2007/6/14 (Thurs.) 02:33:02
はいぱああろあさま
レスありがとうございます。セーラと似ているとよく言われていますが、特に目が違うと私は、思います。
(血の繋がらない姉妹?!)
Re:アンジェレッタ
夏ミトン 2007/6/14 (Thurs.) 06:27:40
アンジェレッタは、人を許す心と穏やかな雰囲気、そして可愛らしさもセーラによく似ていますね。
おばあさまに会いに行くよるでしょうか。
瞳と胸のブローチが輝いていて、期待と喜びに胸を膨らましているのを表しているかのようです。
Re:アンジェレッタ
はぎ 2007/6/14 (Thurs.) 17:37:59
確かにアンジェレッタとセーラは似ていますね(^^;;
でも霧人さんのアンジェレッタはいいですね。
相変わらず味があります。
次回作もまた期待していますね。
Re:アンジェレッタ
ある名作ファン 2007/6/14 (Thurs.) 21:43:44
霧人さん風のアンジェレッタ、素敵ですね。
目の色がとても澄んでいて、アンジェレッタの純粋な心が伝わってくるようです。
>ヒロインは4人
もう一人はニキータですね!霧人さんのニキータも楽しみです。
3人ですね
霧人 2007/6/15 (Fri.) 05:20:36
3CHANさまへ
そうですね。ロミオの場合3人ですね。
(過去ログで3chanさまのロミオのイラストで気付きました。)
コメントいただきありがとうございました。
霧人 2007/6/15 (Fri.) 13:39:11
夏ミトン様
そうです。ドレスアップしたアンジェレッタに感動して描こうと思いました。
はぎ様
またはぎ様のサイトでも、描きます。
ある名作ファン様
残念ながらニキータのような、とてもボーイッシュな感じは、無理なので彼女では、ありません。(サイトの引越し了解です。)
[00346] ハワさんの想い
総ステップ数: 2447 / 所要時間: 01:34:17 / アンドゥ: 106 / リドゥ: 2 / 全消し: 3 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2389 / 直線: 30 / サークル: 8 / バケツ: 17
鉛筆: 1413 / ブラシ: 848 / 消しゴム: 18 / ぼかし: 148
ハワさんの想い
はいぱああろあ 2007/6/13 (Wed.) 21:00:41
こんばんわ。
今まででてこなかったなかったキャラ・・
ブッシュベイビーのハワさんです。
テンボとはその後はどうなったのかなあ・・。彼は単身故郷に帰っちゃうし・・。
(でもあの騒動ではご一緒にというのは
無理だったでしょうね。)
”ケニヤの星空”想像図です。
七夕みたいな構図になっちゃいました。
Re:ハワさんの想い
3chan. 2007/6/14 (Thurs.) 01:20:31
こんばんは~!
確かにハワさんとはレアですねー。キラキラお目々と紅(?)くなった頬が可愛いです!!
私事ブッシュベイビーは取り出しにくい所にしまってしまい、通しでは1回しか観てないので二人のことはよく憶えていません。が、このイラストを拝見すると、二人には幸せになってもらいたいですね*^^*
ケニアは一夫多妻制でしょうか?でもテンボにはハワさんだけでいてほしいと思っちゃいます(^^)
天の川で寸断されて、確かに七夕のように・・
いや、この二人に限って仕事を怠けるようなことはないでしょう。願いを叶えてあげて下さい~^^
Re:ハワさんの想い
はぎ 2007/6/14 (Thurs.) 17:45:13
おおハワさんだぁ~~(笑)
確かにテンボさんとはその後どうなったのかな?
テンボさんはハワさんのこと気にしてなかったようだし・・・
でもハワさんというチョイスがいいですね。
また期待しています(^^)
Re:ハワさんの想い
夏ミトン 2007/6/16 (Sat.) 00:06:50
ハワさん可愛いですよね。私もこの二人が気になっていました。
ペニーのハワさん関連のセリフに少しどぎまぎしていたテンボも微妙な?反応でしたし・・
イラストからもテンボへの健気な想いがよく伝わってきます。
二人は是非お幸せになって欲しいですね~
Re:ハワさんの想い
ある名作ファン 2007/6/17 (Sun.) 23:06:35
テンボのことを思うハワさん、かわいいです!
私も最近作品を見ていないので記憶があいまいなのですが、一家がイギリスに行ってしまった後、ハワさんはどうしたんでしょう?
後で故郷に帰って、そこでテンボと楽しく暮らしているかもしれませんね。
それにしてもはいぱああろあさんのデフォルメは、いつ見ても本当にかわいいですね!次も楽しみにしています!
[00347] 「そよ風の丘」は引っ越しました
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
「そよ風の丘」は引っ越しました
ある名作ファン 2007/6/14 (Thurs.) 20:09:53
3chan様、皆様、こんばんは
今日、「そよ風の丘」はinfoseekからfc2
http://breezehill.web.fc2.com/index.html
へと引っ越しました。
リンクを張ってくださっている皆さまや、ブックマークしてくださっていた方には、突然の移転でお手数をおかけし、申し訳ありません。
以前から、infoseekでは広告に残虐な事件や非道徳な報道などを含むニュースが表示されるようになり、そのようなニュースの表示は名作サイトとしてふさわしくないと考えておりました。
これまでは時間がなかったこともあり、移転に関して決心がつきかねておりましたが、数日前にまた(管理人として)許容できないニュースが表示され、また今日、偶然に時間が取れたこともあり、この機会にサイトを移転しようと決心いたしました。
本来ならば事前に皆様に連絡を差し上げ、段階的に移行していくべきだったのですが、今日を逃すといつ時間が取れるか分からず、移行するタイミングがつかないと思い、いきなりの移転となってしまいました。
皆様にはお手数をおかけし、申し訳なく思っておりますが、今後とも「そよ風の丘」をよろしくお願いいたします。
お引越しお疲れさまです
3chan. 2007/6/15 (Fri.) 00:48:23
ある名作ファンさん、こんばんは!
お引越しお疲れさまでした。
リンク集と「雪の女王」ページからのリンクは変更しておきました。他にもあるかチェックしてませんが、新サイトへ移行するときに全てチェックする予定ですのでご了承下さいませ。
私も早いところ引越したいのですが、色々あって遅れてます。もう少し調整してから公開します。
この板はそのまま引継ぎますので、変わらぬご愛顧お願い致します。
これまでも濃いキャラが多かったですが、この先生はまた凄いですね。ぞっこんのイルゼは側にいますが、エミリーの姿がないですね^^;
今後のカーペンター先生の活躍には期待が大きく、目が離せないです!
リンク更新ありがとうございます。
ある名作ファン 2007/6/17 (Sun.) 22:18:15
3chanさん、リンク更新ありがとうございます。お手数をおかけしました。
>カーペンター先生
初登場から濃いキャラでしたね。(笑)
こんな体験型の授業は楽しそうで、私も生徒に混ぜてもらいたいです。(笑)
>新サイト
あまり無理をなさらずに、マイペースでゆったりと進められるのが一番だと思います。
新サイト、楽しみにしていますよ。
[00348] ビアンカ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ビアンカ
霧人 2007/6/15 (Fri.) 13:13:36
一時保存します。
ビアンカ・マルティーニ嬢
霧人 2007/6/15 (Fri.) 14:57:45
3CHAN様 皆様 こんにちは
お嬢様で少しおてんばなビアンカです。
~おにいちゃん~というセリフも良いと思いました。
Re:ビアンカ
3chan. 2007/6/16 (Sat.) 00:47:37
霧人さん、こんばんは~!
早速もう一人のヒロインを描いて下さってありがとうございます^^
アルフレド健在のときは“おにいちゃん”以外の男の子にはキツイ表情が多かった気がしますが、ロミオを意識するようになって表情が柔らかくなっていったと思います。そんなビアンカに見えます。
私は断然こっちのビアンカがいいですねー。手を組んで何を想っているのか気になりますが、やさしさを感じるとてもいいイラストに思います。
(蛇足)ヒロインについてですが、基本的に同時には1人しか存在しないと思っています。『ロミオ』の場合、アニタ→アンジェレッタ→ビアンカとリレーするように交代し、重なっていないので3人のヒロインが存在するのです。主人公との関連性を考えてもニキータはヒロインに数えられないと私は思います。(存在感はありますけどね^^)
ちなみに、アンジェレッタとニキータは以前私が描いてます。一応^^ゞビアンカはまだ描いたことがないんですけどね。
・・と言うわけで、アニタ党々首の私としましては、ぜひ霧人さんにアニタを描いていただきたいです~^^
(あ・・アニタ党なんてありませんので。一応断っておきますね(笑))
コメントありがとうございます。
霧人 2007/6/17 (Sun.) 00:56:02
3chanさま レスありがとうございます。
他にも描きたい題材があるので、今は、何とも言えません。
(私は、アンジェレッタというよりセーラ党です。(番組違うやん)(笑))
Re:ビアンカ
夏ミトン 2007/6/18 (Mon.) 18:29:19
ビアンカとピッコロのツーショットは本編ではなかなか出てこないので貴重ですね。
こんな可愛らしい窓からのご挨拶で迎えられたら疲れも癒されますね。
コメントありがとうございます。
霧人 2007/6/19 (Tue.) 05:12:57
夏ミトンさま
コメントありがとうございます。
ピッコロは、このVER.にしました。ビアンカは、柔和な表情になるよう描いたので、そう言われると、ありがたく思います。
[00349] 欠番
[00350] オコジョたち
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
オコジョたち
ねっつん 2007/6/19 (Tue.) 20:33:49
こんにちは。上の霧人さんの絵を拝見して、私も以前からピッコロの毛色が気になっていたので、こんなものを描いて見ました・・。
アンネットはまだ見たことがないのですが、なぜかキャラクターのことだけは知っています。
アルプスのほうではオコジョってペットとして人気なのかなー?と思います。
Re:オコジョたち
3chan. 2007/6/20 (Wed.) 06:49:36
ねっつんさん、こんにちは!
かわいいですね^^このまま掘り下げてストーリーを作っちゃえば絵本が出来そうです。
サイトの絵本も拝見しましたが、キャラを絵本らしくデフォルメしているのがいいですね。このときも思いましたが、このオコジョたちを拝見したら尚のこと、本当の絵本出版に向けて執筆してもらいたいと思いました^^
ピッコロは「・・・(忘れてた)」って感じですね(笑)
でもクラウスにこう言われたショックで、文字通り「白く」なって、そのまま二度と茶色くならなくなったのかもしれません^^;
オコジョは野生動物だから普通は飼えないと思いますよー。たぶん。
飼えるとしたらスターリングかルーシーメイくらいじゃないでしょうか。
私が唯一持っているぬいぐるみが、志賀高原タンネの森オコジョスキー場で売っていたオコジョのものです。
色からするとクラウスです。もちろんベルは付いてませんが。これが可愛くて買わずにはいられませんでした。横から見ると3コマ目のクラウスそっくりです^ー^
Re:オコジョたち
霧人 2007/6/20 (Wed.) 09:55:03
ねっつんさま こんにちは
オコジョが人間になつくかは、不明ですが、小さいうちから、育てたら、なつくかも知れません。
ねっつんさまのサイトに、イラストを投稿しようと思っているのですが良いでしょうか?
(サイト何度か訪問させていただきました。絵本の世界のような暖かみがあると思いました。)
衣替え
ねっつん 2007/6/20 (Wed.) 18:27:24
3chanさん、絵本のようだなんてうれしいコメントありがとうございます!
なんのオチもありませんが、分かっていただけて良かったです~。(^.^)
ほんと、ロミオはストーリー展開が速かったので、ピッコロも衣替えを忘れてしまったんでしょうか(笑)アルプスの山にはたくさんいるのかもしれないですね。
オコジョのぬいぐるみも白と茶2種類ありそうですよね。どっちもいいですねえ・・。
霧人さん、こんにちは。霧人さんのピッコロ夏バージョンに感激して、思わず描いてしまいました。
わわ、イラストをいただけるなんてうれしいです!
さっそく霧人さんのブログを訪問させていただきますね!こちらこそ、いつもブログを楽しませていただいています~。(^_^)
Re:オコジョたち
夏ミトン 2007/6/21 (Thurs.) 21:12:58
遅ばせながらコメント失礼します。
痛い所を突っ込まれて戸惑うピッコロとさり気無く問いただすクラウス、2匹の共演や遣り取りがかわいらしいです・・!
おこじょって可愛いですよね。
野生動物なんで難しいかもしれませんが、もし懐くのなら一度飼ってみたいものです。
Re:オコジョたち
はぎ 2007/6/21 (Thurs.) 22:26:23
遅レス申し訳ないです。
相変わらず動物がいい味出していますね。
ラストのコマが好きです自分は(^^
これからも可愛い動物描いてください。
あとキャラもです(笑)
ではでは
コメントありがとうございます
ねっつん 2007/6/22 (Fri.) 11:08:41
夏ミトンさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、クラウスには聞きにくい事をズバッと聞いてもらいました(笑)
ずいぶん前から気になっていたんですが、話題にするほどのことでもないし・・・と思っていたので、この機会に描けてうれしかったです。オコジョの本物を一度見てみたいです~。
はぎさん、いつもお世話になっています。
名作のマスコットの小動物ってストーリーの鍵を握ったりするわりには、都合のいいときは肩に乗っていなかったりして、なかなかの便利屋ですよね~。
懐いてはいるけど犬ほど主人公を助けたりしない小動物たちは、何を思っているのかなあ、と思いながら描いてみました。
はじめまして(乗り遅れコメント)
はいぱああろあ 2007/6/27 (Wed.) 21:29:07
オコジョ・・・そうなんですよね~~。
ナゼに毛かわりしないのか??ですが
それは野生じゃないからで~す。
野生下では身を守るため保護色の毛を変えるけど彼らには頼もしい飼い主がいてもはや
身を守る必要がないから・・(笑)
オコジョ好きです。
こちらこそ、はじめまして
ねっつん 2007/7/3 (Tue.) 10:49:45
こちらこそ、お返事に気づくのが遅くなりましてすみません。
ははあ~なるほど。そういえば彼らもやたらと衣替えをしているわけではなく、ちゃんと理由があるんですよね~。
フェレットは飼っている人もいるみたいですが、オコジョは禁止かもしれないですね。
私もはいぱああろあさんの絵、毎回楽しみにしています。(^-^)
パソコンなのに筆の跡が分かるようなペタペタっとした色合いが可愛らしい絵と合っていて素敵だなーと思います。
コメント遅れました・・・。
ある名作ファン 2007/7/5 (Thurs.) 23:50:36
ねっつんさん、コメント遅れました・・・。
うわあ!かわいいですね!
ピッコロ、痛いところを突かれてたじたじですね。(笑)
以前の「カトリとアベルの思わく」もそうですが、やさしい色使いがまるで絵本のようで、とても素敵です。
これからもイラスト、楽しみにしています!
PS:「ことばれんしゅうちょう」の「バトン来る」でのお言葉、嬉しかったです。
Re:オコジョたち
ねっつん 2007/7/6 (Fri.) 21:26:37
名作ファンさん、いつもコメントいただいてありがとうございます。絵印象バトンも見ていただけて、うれしいです。
名作ファンさんはパソコンでもお上手なんですね~。色鉛筆で描かれる背景の自然の描写もすばらしいので、さらにパソコンが加わると、もう本当にアニメのワンシーンのようです。
名作ファンさんのイラストにもアンネットがよく描かれていますし、皆さん好きな作品だという方が多いようなので、いつか必ずちゃんと見たいと思っています。