世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00331-00340
[00331]
3chan. 2007/5/29 (Tue.) 23:50:58
(コメント/レス削除済)
おしらせ
3chan. 2012/11/13 (Tue.) 11:14:23
以前サイトとして不本意な投稿が相次いだ時期があり、それをなくすためのルールを説明するイラストとして描いたものです。
しかし一旦は悪役キャラを描くことを禁止しましたが、なんでもかんでも悪役キャラを描いてはいけないというルールにしてしまうのはそれもサイトとして不本意だということに気付かされ、禁止することは止めました。
そのため、このイラストはしばらく表示した後ボツ扱いにし、コメントも削除したものです。
悪役キャラを描くときは尚作品に対する愛をもって描いて下さるようお願い致します。
[00332] 風の少女
総ステップ数: 1678 / 所要時間: 01:33:47 / アンドゥ: 302 / リドゥ: 24 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 1642 / 曲線: 34 / バケツ: 1
鉛筆: 892 / ブラシ: 291 / エアブラシ: 41 / 消しゴム: 402 / ぼかし: 49
風の少女
3chan. 2007/5/28 (Mon.) 01:51:49
エミリーを描いてみました。
細かいところまで描くのは難しいですが、エミリーの色は出せたんじゃないかと思ってます^^。
Re:風の少女
石神 弘一 2007/5/28 (Mon.) 09:53:04
こちらではご無沙汰しておりますm(__)m
可愛いエイミーですね。
はつらつとした笑顔がとても雰囲気捉えていると思いますよ^^
エイミーは僕も見続けているのですが、どうもストーリーより濃い絵のジミーさんに目が行ってしまって困ります^-^
この間はお付き合い頂き、ありがとうございました。
またの機会にのんびり、今度は好きな作品とかのお話をしたいですね^^
Re:風の少女
3chan. 2007/7/2 (Mon.) 22:28:03
○石神弘一さん
コメントありがとうございます!
描き方を変えて、手書き線&レイヤ毎の着色という手法をとってみた一枚です。描いたときはそれなりにいい感じに描けたと思いましたが、今改めて見ると、手書き線を残したためか、手抜き感のある絵に見えます;;
でも雰囲気を捉えていると仰って戴けて嬉しいです。出来はともかく、表情はいいと思ってます。我ながら^^ヾ
ジミーさん、変わった髪型してますよねー。でも本当に優しくて暖かい人柄で大好きです^^。
そうですね、この前は作品のこととか話せなかったので今度はそういうお話がしたいですね^^
[00333] ラッシー!!!
総ステップ数: 552 / 所要時間: 00:53:41 / アンドゥ: 112 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 495 / 直線: 36 / サークル: 2 / サークルフィル: 7 / バケツ: 12
鉛筆: 227 / ブラシ: 292 / 消しゴム: 4 / ぼかし: 17
ラッシー!!!
はいぱああろあ 2007/5/28 (Mon.) 20:07:30
こんばんわ。
ラッシーの絵って過去にある名作ファン様が
チビラッシーを描いて以来無かったような
気がするのでちょっと描いてみました。
・・・コリー犬て難しい・・。
絵のタッチからしてこれはNHK教育TVあたりで小さい子の見る時間帯なんかにやったりしたら案外人気をはくしたかもしれないのになあと思います。
※3chan様、↑の注意書きをみて私も以前
結構おふざけして、もしかしたら管理人様
に知らずとご迷惑をおかけしてたかもしれ
ません。そうだとしたらこの場でお詫び申
し上げます。
コメント訂正
はいぱああろあ 2007/5/29 (Tue.) 08:38:50
おはようございます。
出かけ前ですが昨夜のコメントがイマイチで
あったので訂正いたします。
 ↑のことは管理人様の苦渋の選択であったと思います。私はサイトも管理の大変さを
分からないのでなんとも言い難いのですが、
やはりこういうルールというものは必要かと思います。書いた本人は楽しいつもりでも
人を不快にさせることはやっぱり良くないと思います。。
  絵を描くことは楽しいし、名作アニメという一般ではあまり話が通じない中でこういう場所があるということは嬉しいかぎりです。
 でも”利用させていただいている”という気持を忘れないこと、色々な人が見ていることを忘れないよう心がけたいものです。
偉そうに語っておりますが私自身過去の失敗からこうコメントいたします。
 ルールがあるからこそ楽しめるのではないでしょうか?・・・・・3chan様、お疲れ様です。そして有り難うございます。
Re:ラッシー!!!
3chan. 2007/5/30 (Wed.) 01:02:47
こんばんは!
昨日はレス書きながら寝ちゃって、朝も途中まで書きながら時間が足りなくなってしまい、結局今になっちゃいましたm(__)m。
小さなキャンバスにツーショット。よくこんなに精細に描けますね~。
大好きなサンディと、サンディに抱きつかれて嬉しそうなラッシー、この2人が主役でもいいんじゃない!?って思わせられます^^。
絵柄が子供向けっぽく感じて、私も見るまでは内容を疑ってました。でも内容がいいこともあってか、慣れると絵柄も普通に可愛いと思うようになってました。確かに名劇シリーズとしてじゃなく、教育TV向けになっていたほうが、すなおに人気が出ていたかもしれませんね~。
→私の心情まで察して下さってありがとうございます。
徐々に衰退してしまう恐れを感じたので、大きな傷跡が残ろうとも改革のメスを入れる決断を下したのでした。
近日中にルールを記したページを作成する予定です。管理人のエゴだと言われるかもしれませんが、この場を守っていくガイドラインなのです。今まで作成しなかったことに反省しますm(__)m
(それから、おふざけでも笑えるものなら全然ノープロブレムです!全然迷惑じゃないですよ~。)
Re:ラッシー!!!
石神 弘一 2007/5/30 (Wed.) 23:47:05
はいぱああろあ様、初めまして。
主線のない描き方がラッシーの持つ柔らかなタッチに合っていてとても可愛いですね^^
確かにラッシーの絵柄は”世界名作劇場”と言うより、NHK教育な雰囲気に近いかもしれませんね。
>サイトについて
はいぱああろあ様の御意見、正にその通りだと思います。
名作ファンの交流場である、このサイトも言ってみれば3chan様の作った場所だし、それを借りて楽しんでいるわけなのですよね。
だからと言って、ガチガチになる必要性はないと思うのですけど、、でも、きちんと最低限度のネチケットを守り、優しい気持ちでみなさんと楽しめるようなお絵描き掲示板になればいいですよね^^
Re:ラッシー!!!
夏ミトン 2007/5/31 (Thurs.) 00:48:53
ぽっと照れるラッシー、バックのチェック柄、小さなサイズが合っていてとってもキュートですね。
愛らしい光景がなんとも言えません。
[00334] 欠番
[00335] Anne
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
Anne
はぎ 2007/5/30 (Wed.) 18:28:13
3chanさんリンクの件ありがとうございました。
このアンイラスト一旦削除しましたがアンの綴りが「Aeen」になっていて3chanさんに削除してもらいました。
ちゃんと「Anne」にしたので再度UP(笑)
あと今回のみ宣伝しますが自分のHP「名劇Flash」出来ましたのでお暇なら覗いてみて下さい。
あまりたいした物はないんですけどね(^^
それでは
Re:Anne
3chan. 2007/5/30 (Wed.) 21:27:56
先ほどリンクを張らせていただきました。
こっそり差し替えて戴ければ良かったんですが(^^)
アンはいつも地味な色の小さめの帽子を被ってますね。これはダイアナとお出かけするときの帽子でしょうか?
でも口をへの字に結んでますね。ギルと鉢合わせして「ムム~!」ってなっている感じに見えました。
そこをダイアナがこっそり写真に撮ったのでしょうか?
勝手な想像ですみません。「想像の余地」がたくさんあったので^^;
遅ればせながら、ホームページ開設おめでとうございます!
ちょくちょく遊びに伺おうと思います。
名劇サイト同志、どうぞ宜しくお願い致します。
グリーンゲイブルスのアン
石神 弘一 2007/5/30 (Wed.) 23:57:49
はぎさん、こちらでは初めまして^^
ちょっと成長したアンでしょうか。
僕はアンのふっと物思いに耽っている顔がとても好きなので、この表情を見てそれを少し思い出しました。
「想像の余地」を感じさせるようなイラスト、素敵ですね^^
Re:Anne
夏ミトン 2007/5/31 (Thurs.) 01:04:51
はぎさん、お久しぶりですm(__)m
アンのこんな表情もかわいいですね。
写真のようなフレーム、大きな帽子、青い背景から夏の日のワンショットに思えて清清しいです。
サイトの方にも足を運ばせていただきました。
アニメでのシナリオを踏まえたユニークなストーリーに思わず笑ってしまいました^^
これからも、サイトにイラストに楽しませていただきますm(__)m
Re:Anne
はぎ 2007/5/31 (Thurs.) 18:18:54
3chanさん
リンクありがとうございます。
ちとアンの帽子と服がずれてしまった気がします。
今度はこの辺り気をつけていきたいですね(^^
これからも名劇サイト同志頑張っていきましょう。
石神さん
こちらでは初めましてです(^^
ちと年齢が分からなくなってしまった感じはありますね。
やはり服と帽子が合わないなぁ(^^;;
ちと考えて描かないと(笑)
夏ミトンさん
お久しぶりです。
色々HP制作していたので遅くなりました(^^
>夏の日のワンショットに思えて清清しいです。
そう言って頂けるとありがたいです。
今度描く時はそれをもっと全面に出した絵を描いてみたいですね。
アンとは限らないんですけどね(^^
ではでは
[00336] お母さんの虹
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
お母さんの虹
ある名作ファン 2007/5/30 (Wed.) 19:42:50
3chanさん、皆さん、大変お久しぶりです。
「風の少女エミリー」第8話「お母さんの部屋」のシーンを描いてみました。
お母さんの面影を追い求めるエミリーと、エミリーのお母さん(ジュリエット)をとても大切に思っていたからこそ、扉を閉ざしていたエリザベスおばさん。
その二人の心が、空にかかる虹とともに開放されていくシーンには、本当に感動しました。
久々にCGで描いてみました。確かに手間はかかりますが、虹や半透明など、色鉛筆でできない表現ができるのがいいですね。
(大きいバージョンはサイトに掲載しました)
Re:お母さんの虹
3chan. 2007/5/30 (Wed.) 21:49:56
すごい!DVDのパッケージかと思うくらい綺麗で鮮やかです!!
色鉛筆のイラストも味があっていいですが、とくにこのイラストの半透明の表現など、CGならではの美しさが素晴らしいです。
この回の話は最高でした!ジュリエットを思うエリザベス、母を思うエミリー、ジミーの、ローラの、みんなの思いが一緒になったこの虹、久々に感動の涙を流しました。
本当にすごい手間がかかっていると思います。みなさん大きいバージョンを見に行きましょう!
Re:お母さんの虹
石神 弘一 2007/5/31 (Thurs.) 00:02:23
名作ファンさん、こちらでは初めまして。
本当、鮮やかな色彩がまるでDVDのジャケットのようですねー^^
名作ファンさんの感動を伝えさせるかのような力作、素晴らしいです。
それと僕は背景が苦手なので、こんなしっかりと描けるといいなぁ…って思いました。
Re:お母さんの虹
霧人 2007/5/31 (Thurs.) 00:35:43
名作ファンさま こんにちは
この回、私も見ていてエミリーの母親が可愛くて良いな~思ってたので、名作ファンさまに描いていただいて、嬉しく思います。
また、頑ななエリザベスおばさんが、心を開きかけている描写も感動しました。
とても精密に、丁寧に描かれているので、すごい! と思いました。
Re:お母さんの虹
夏ミトン 2007/5/31 (Thurs.) 00:42:23
撮ってるものの未だ観ていないのですが、イラストやみなさんのコメントから感動の香りがしてきました。
さっそく観なくては!
エミリーとお母さんのジュリエットの持ち色が対象的なのもいいですね~^^
背景が鮮やかで素晴らしいのに加え、景色に浸透していくジュリエットの姿が美しいです。
大きいバージョンも目の前に起こった光景のように見えました。
Re:お母さんの虹
はぎ 2007/5/31 (Thurs.) 18:23:26
名作ファンさんこんにちは
いつもの色鉛筆もいいですがCGの絵もすばらしいですね。
色彩や構図、背景がいいです。
自分もこんな絵を描きたいですよ(^^
原作も読んでいたのでエミリー観ていますが楽しく観ていて面白いです。
ではでは
Re:お母さんの虹
はいぱああろあ 2007/6/4 (Mon.) 15:11:46
おひさしぶりです。
2段になっていてよく分かりやすい
画面構成でいいですね。
エイミーがかわいいです。
色鉛筆の時も丁寧な色調でしたが
ペンタブ使用も素晴らしい・・。
虹が幻想的で美しいです。
(もしかして乗算という効果ですか?)
お忙しそうですが今後もまたご活躍
楽しみにしております。
コメントありがとうございます!
ある名作ファン 2007/6/7 (Thurs.) 20:06:38
>3chanさん
宣伝までしていただいて、どうもありがとうございます!
DVDのパッケージのようなんて言っていただいて、畏れ多いです。(笑)
>石神 弘一さん
>背景
背景はいつも結構こだわっているので、そういっていただけると嬉しいです。
石神さんのイラストはキャラクターがいつも本当に生き生きしていてすばらしいです。またイラストが見られるのを楽しみにしています。
>霧人さん
>エミリーの母親が可愛くて良いな~
ジュリエットは本当に可愛かったですね。エリザベスおばさん、エミリー、そして何とかしてジュリエットも入れたかったのでこういうイラストになりました。
>夏ミトンさん
この話は本当に名作です!
>エミリーとお母さんのジュリエットの持ち色が対象的
気がつかなかったです!確かに対照的ですね。
エミリーは茶色の髪なのでピンク、ジュリエットはブロンドなので青の服が映えていますね。
>はぎさん
>原作
私も「可愛いエミリー」は以前読んで気にいていたので、アニメになると知ってから今まで頭の中がお祭り状態です。(笑)
でも、そろそろアニメが「エミリーはのぼる」に差し掛かりそうなので、原作の続きを読まないと・・・。
>はいぱああろあさん
>2段になっていてよく分かりやすい画面構成
アニメを見ていて、「これは!」というシーンを描くと、気がつくといつも合体絵になっています。(笑)
名シーンでは、大抵「キャラクター」と「キャラクターの見ているもの」を時間差で写しているので、その雰囲気を出せたらいいなあと・・・。
>乗算
実はまだCGビギナー(これで3枚目)なので、Photoshopなどの機能をほとんど使いこなせていません。(笑)
この虹は単にレイヤーを不透明度50%くらいで合成しました。
使いこなせるといろいろ便利なようなので、いろいろ試してみたいですね。
[00337] 五月の光
総ステップ数: 5893 / 所要時間: 01:49:15 / アンドゥ: 207 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5964 / 直線: 94 / バケツ: 2 / 移動: 2
鉛筆: 1574 / ブラシ: 3890 / 消しゴム: 209 / 指: 59 / ぼかし: 157
五月の光
夏ミトン 2007/5/30 (Wed.) 23:43:34
こんばんはm(__)m
五月も終わり・・・という頃ですが、セディOPの素敵なフレーズを拝借し、イメージして描いてみました。
歌詞通り、五月という月はセディにぴったりの季節だと思います。
背景は・・永遠のテーマです^^;;
Re:五月の光
3chan. 2007/5/30 (Wed.) 23:58:38
こんばんはー^v^!
毎日すべきことがたくさんで、月日の経つのが早すぎです;;もう五月も終わりなんですね・・。
歌詞通り、セディが私のところに運んできてくれました。
五月の光の様な よろこびを♪
草原に寝転んだコッキー目線でしょうか?
「そんなところで寝てるとカゼひいちゃうよ」とか
「おにいちゃんの意地悪~(なにが意地悪なのかは??)」
なんて想像しちゃいました。
眩しいくらいの光を感じます。鮮やかな緑と相まって凄く爽やかです*^^*まさに五月の光ですね!!
Re:五月の光
ねっつん 2007/5/31 (Thurs.) 10:57:14
木漏れ日の中の貴公子ですね~。
ほんと、ちょっと覗き込んだようなアングルが素敵ですね!
Re:五月の光
はぎ 2007/5/31 (Thurs.) 18:27:40
おおセディですかかわいらしいです。
人物もそうですが背景がいいですね。
特に光の差し込む手法がいい具合にあっていて自分もこういう
感じの絵を描いてみたいです。
では次回作待っていますよ(^^
Re:五月の光
ある名作ファン 2007/6/3 (Sun.) 17:52:42
夏ミトンさんのイラスト、楽しみにしていました!
木漏れ日の中、微笑を浮かべるセディに、とてもすがすがしい気持ちにさせられます。
光の感じがとてもよく出ていて素敵ですね。
Re:五月の光
はいぱああろあ 2007/6/4 (Mon.) 15:07:29
しばらくぶりです。
ああ・貴公子ぶりが・・若葉に美しい・・・・。
ちまたでは王子ブームですが
名劇の王子はやっぱ、彼ですよねvv。
Re:五月の光
石神 弘一 2007/6/4 (Mon.) 22:23:20
セディの柔らかな笑顔が木漏れ日の光に映えていて、まるで初夏の風が香って来そうな感じがとても素敵ですね^^
水彩のタッチもお上手ですよね、、背景も含めて雰囲気の作り方がいいなぁって思いました。
Re:五月の光
夏ミトン 2007/6/10 (Sun.) 16:19:55
*3chanさん*
以前から5月にセディ描いてみたいと思ってたので何とかギリギリで間に合いました;;
5月の光を感じていただけて良かったです。
光の法則?に反して色々な角度に光が放たれていますね;
1枚1枚描くごとに勉強になります。
*ねっつんさん*
よろこびを運んで来てくれそうな仕草や構成でかなり悩み、試行錯誤の結果こうなりました。
覗きこむアングルえお目指していたので、そう言っていただけると嬉しいです。
*はぎさん*
背景は一番悩むところかもしれません。
光の表現は私の場合パターン化されつつあるので、もっと腕を磨かなくてはいけませんね;;
レスありがとうございました。
*ある名作ファンさん*
>楽しみにしていました
嬉しい限りのお言葉です。
なかなか時間がないので描く時はそれだけ喜びが増す気がします^^
セディのやさしさを少しでも表現できていると嬉しいです。
*はいぱああろあさん*
こんにちは~
はいぱあありあさんもお忙しそうですね・・。どうかお体に気を付けてくださいませm(__)m
名劇にも最近新しい王子候補が現れましたね(笑)
そちらも気になるところです^^
*石神さん*
今考えると、赤・黄・青・緑の原色が揃っていますね。
映えて見られるのはその関係もあるかもしれませんね。色の力も借りました^^;
石神さんの描くイラストは、丁寧なタッチや線の表現からいつもキャラへの思いが伝わってきます。
これからも楽しみにしております。
[00338] 夏服セーラー服のセーラ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
夏服セーラー服のセーラ
霧人 2007/5/31 (Thurs.) 00:29:09
3chanさま みなさま こんにちは
丘田さまのサイトで描かせてもらったセーラ
のイラストをGIFアニメ化したものです。
Re:夏服セーラー服のセーラ
3chan. 2007/5/31 (Thurs.) 00:54:27
こんにちは^ー^
セーラー服はほとんど見たことがないんですが、なるほど夏服のほうが明るい色なんですね。
セーラー服というと何故かヴェルナーやルーペルトを思い浮かべちゃいます^^。
動画もたまに見るといいものですね。基本2コマとは思えないほどスムーズに見えます。
コメントありがとうございます。
霧人 2007/5/31 (Thurs.) 01:22:04
3chanさま そうそうのコメントありがとうございます。
夏服セーラー服は、劇中には、出てこないので、試行錯誤しながら描きました。(^_^;)
元々、セーラー服は、海軍の水兵さんの服なので、男爵が長男、次男に着せたのと、当時の子供服の流行が、あったのだと思います。
さわやかですね
ねっつん 2007/5/31 (Thurs.) 10:53:27
わあ、夏服だとセーラが日本の学生みたいで急に身近に感じますね~。
昔は6月になると一気に衣替えする学校が多かったので、6月1日には間違えないように夏服を着ていったものです。
自分もこんなのを着ていた時代もありました・・・。(^-^;)
目を閉じたときの顔もとてもかわいい作品ですね。
Re:夏服セーラー服のセーラ
はぎ 2007/5/31 (Thurs.) 18:30:08
霧人さんお世話になっています(^^;;
またGIFを使ったセーラですね。
自分もこういう感じの絵を描いてみたいのですがやり方が未だに
良く分からないので(笑)
次回作も楽しみに待っています。
Re:夏服セーラー服のセーラ
夏ミトン 2007/6/1 (Fri.) 22:19:14
夏のセーラー服もよく似合いますね~
空色と薄い黄という色のチョイスもグッドですね。
ぱっちりとした瞳に釘付けです。
コメントいただきありがとうございました。
霧人 2007/6/2 (Sat.) 23:31:44
コメントありがとうございました。
ねっつんさま
さわやか と言っていただけると、ありがたいく思います。
セーラは、英仏のハーフですが、黒髪で、性格もおしとやかなので、私には、日本人のように見えます。
このイラストから、学生時代を思い出されたようですね。
はぎさま
GIFアニメは、最終的に、OPのくるっと回っているセーラを作製しようと思っているのですが、いつになるかわかりません。
夏ミトンさま
配色は、思考錯誤しながら決めたので、そう言っていただけるとありがたく思います。
おおげさな表現ですが、GIFアニメにすると、私のイラストのセーラに、命が吹き込まれたような感じがして、このアニメ・イラストは、自分が言うのは何ですが、気にいっています。
Re:夏服セーラー服のセーラ
ある名作ファン 2007/6/3 (Sun.) 17:59:13
コメント遅くなりました・・・。
セーラー服のセーラ、さわやかでいい感じですね。
>GIFアニメにすると・・・
私もGIFアニメを作ったことがあるのですが、静止画が動いたときの感動は忘れられません。絵が動くと、止まっているときとはまた違う魅力がありますよね。
Re:夏服セーラー服のセーラ
はいぱああろあ 2007/6/4 (Mon.) 15:18:13
遅コメすみません。
夏服ですね。衣替えだということを
あらためて思い出しました。
ヤサコのイラスト見ましたよ。
可愛かったです。(声優さんまで気がつかなかったです。いつも見てるんですが。)
コメントいただきありがとうございます。
霧人 2007/6/4 (Mon.) 17:15:17
ある名作ファンさま
そうです。アニメーションを作って、自分の絵が動いたときは、感動しました。
ハイパアアロアさま
YUMEさまの絵板の感想いただきありがとうございます。(電脳コイルは、6月16日に1~5話を再放送するそうで、録画予定です。)
[00339] リーズ
総ステップ数: 4477 / 所要時間: 01:15:42 / アンドゥ: 194 / リドゥ: 2 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 4464 / バケツ: 10 / コピー: 2
鉛筆: 1118 / ブラシ: 1648 / エアブラシ: 298 / 消しゴム: 562 / 覆い焼き: 122 / 焼き込み: 69 / 指: 647
リーズ
YUME 2007/6/1 (Fri.) 00:48:55
3chanさん、こんばんは。
遅くなりましたがお約束のリーズです~。
春なのに、背景を夕焼け空にしたら秋の雰囲気になってしまいました。
>前回のコゼット母子絵にコメントを下さった方へ
どうもありがとうございました。
今頃ですがお返事を書かせていただきましたので作者検索からでもご覧頂けたら嬉しいです。
Re:リーズ
3chan. 2007/6/1 (Fri.) 02:18:45
YUMEさん、こんばんは!!
うわぁ~!*^○^*! ・・・・・この可愛さを表現する言葉が見つかりません;ボキャブラリーが足りずにもどかしい~!^^;;
このリーズが喋れるのか喋れないのかは分かりませんが、私は喋れないリーズを想像しました。
この笑顔に言葉なんていらないもの。「あー」だけで一生懸命に伝えようとする姿が可愛いし、それでも明るくこうやってレミと一緒に踊る姿は最高にかわいいです!!
ああ!でもあのカワイイ声で歌いながら踊ってたら、って考えたらそれも実にイイなぁっ!!
春と言われたら春にしか見えなくなりました。空に比べて暖かい色彩がそうさせているんだと思います。
少しぽちゃっとした感じの女の子が好きな私にはリーズがかわいくて仕方ありません。また大好きなイラストが増えて幸せです。ありがとうございます!(*^^*)
Re:リーズ
はぎ 2007/6/1 (Fri.) 04:40:47
YUMEさん
お久ぶりですはぎです。
相変わらずのクオリティに高さには驚かされます。
これだけの作品どのくらいの時間で描かれるのでしょうか。
いや同じ絵を描く物同士そのあたりが気になりまして。
いつもながら子供らしさ満開の笑顔がいいです。
自分もこういう絵が描ける様になりたいです(^^;;
Re:リーズ
夏ミトン 2007/6/1 (Fri.) 18:58:19
こんにちはYUMEさん。
全身から笑顔が溢れているかのような元気いっぱいなリーズ!
喋れない分だけ、喜びを表現しようとする無邪気な姿にこちらまでうきうきしてきそうです^^
レミと再会した時もこんな空だった気がします。
リーズにとっては想い出の空なのかもしれませんね~
コメントありがとうございました
YUME 2007/6/2 (Sat.) 01:30:21
>3chanさん
素敵なバルブランママを描いて頂き、これは早くリーズをお届けせねば~と思った次第です。
OPでレミと踊っている時のイメージを参考に描きましたが気に入っていただけてホッとしました。
少しぽちゃっとした感じの女の子…3chanさんの好みがなんとなくわかってきましたよ(だからアニタ?)。
>はぎさん
お褒めいただきありがとうございます。
上の方の“イラストの情報”という項目にチェックを入れて更新ボタンを押してみて下さい。
各絵のお絵かきにかかった時間と使ったツールの回数などが表示されますので参考にして下さい。
こちらにてすみませんがサイト開設おめでとうございます。
フラッシュが作れるなんて凄いです~。
>夏ミトンさん
いつも絵の補足になるような素敵なレスを付けていただきありがとうございます。
おお…こんな空でしたか(嬉)。
家なき子を最後に見たのは随分前なのでいろいろ忘れてしまっています。
バルブランママやマチアとのエピソードは結構覚えているのだけど…ごめんね、リーズ…。
Re:リーズ
ある名作ファン 2007/6/3 (Sun.) 18:04:56
かわいい、リーズ!
言葉が話せないだけ、全身で喜びを表そうとする天使のようなリーズ絵を見て、私も幸せな気持ちになりました。
素敵なイラストありがとうございます!
ありがとうございます
YUME 2007/6/4 (Mon.) 02:45:06
家なき子のキャラはレミをはじめ天使のような子が多いですね~。
リーズはその中でも天使度が高そうです。
今回は夕陽に溶け込むような笑顔というのを目指してみました。
こちらこそお忙しい中いつもコメントをありがとうございます。
乗り遅れコメント
はいぱああろあ 2007/6/4 (Mon.) 15:15:05
ここのところずっとPC開けてなかったので
スミマセンおそくなりました。
エプロンがキレイです。夕日の中でくるくる
踊りながら全身で喜びを表現している様子が愛くるしいです。言葉の無いぶん彼女の仕草はかわいかったです。
Re:リーズ
石神 弘一 2007/6/4 (Mon.) 22:30:48
初めまして、YUMEさんm(__)m
サイトの方はチェックしているのですが、あいさつは初めてなんですよね、、スミマセン^^;
「家なき子」は…絵だけ知っているぐらいで本編を見たことがないのですが、この躍動感溢れる感じはYUMEさんならではですね^^
レミは少し見ていたのですが、こっちの方がやはり正統派のお話なのかな…少し興味が湧いてきました。
どうも有難うございました
YUME 2007/6/6 (Wed.) 23:18:59
>はいぱああろあさん
遅いなんてとんでもない、いつも嬉しいレスをありがとうございます。
エプロン、最初水色に塗っていたのですが、レイヤーを被せたらエプロンまでピンクになってしまったので消しゴムで所々元の色が出るように消しました。
子供は全身で表現する上に話せないと他の表現が豊かになるのかなーと思います。
>石神 弘一さん
初めまして。
石神さんの名は名作系のサイト様でお見かけしておりました。
こちらこそご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
サイトも見てくださったそうで、どうも有難うございます(趣味に走っていてお恥ずかしいです)。
「家なき子」は名作劇場版の方をほとんど視聴していないので定かではありませんが、多分こちらの方が原作に忠実に作ってあると思います。
杉野キャラと出崎監督独特の演出が目立つ作品ですが、機会がありましたら是非~。
[00340] ペリーヌ(アレンジバージョン)
総ステップ数: 4405 / 所要時間: 02:31:23 / アンドゥ: 497 / リドゥ: 28 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4132 / 直線: 7 / サークル: 14 / 曲線: 97 / バケツ: 48 / コピー: 2 / 拡大回転: 5 / 移動: 109 / ボックス選択: 22 / なげ縄: 4
鉛筆: 1120 / ブラシ: 1775 / エアブラシ: 64 / 消しゴム: 447 / 覆い焼き: 11 / 焼き込み: 232 / 指: 514 / ぼかし: 79
ペリーヌ(アレンジバージョン)
3chan. 2007/6/3 (Sun.) 10:15:29
ガイドライン制定などの動きがある中、皆様のポジティブなご参加のおかげで正常な姿に回復しました。ありがとうございますm(__)m
今回はペリーヌを、本編のデザインにとらわれることなく描いてみました。
こんな表情のペリーヌもたまにはいいんじゃないでしょうか?
背景は・・うーん・・難しいです;;
Re:ペリーヌ(アレンジバージョン)
ある名作ファン 2007/6/3 (Sun.) 18:09:13
3chanさんのペリーヌも可愛いですね!
80年代(ルーシー以降)にペリーヌが作られていたとしたら、(もしくは「フランダースの犬」のようにリメイク劇場版があったら)、きっとこんなキャラクターになっていたと思います。
こんなペリーヌが動いているところもアニメで見てみたかったですね。
Re:ペリーヌ(アレンジバージョン)
YUME 2007/6/4 (Mon.) 02:41:04
こんばんは。
3chanさんの好みのぽっちゃりしたペリーヌですね~。
山の斜面に川が流れる背景もしっかり入っていて旅の途中の写真のようにも見えます。
Re:ペリーヌ(アレンジバージョン)
はいぱああろあ 2007/6/4 (Mon.) 15:22:03
かわいいです~~。
マロクール編の彼女はぐっと大人びちゃうのですが母と旅をしながらお花を摘んだり
マルセルと姉弟のように過ごしたりしていた
ペリーヌですね。この頃の彼女も年相応の少女で可愛くて大好きです。
Re:ペリーヌ(アレンジバージョン)
石神 弘一 2007/6/4 (Mon.) 22:40:38
これは3chanさんらしい、可愛いペリーヌですね^^
3chanさんの新しい画風なのでしょうか…
こんなはっきりとした目鼻立ちのペリーヌも、しっかり者の彼女に似合っていますね^^
Re:ペリーヌ(アレンジバージョン)
夏ミトン 2007/6/4 (Mon.) 23:11:07
お日様の色をした輝く髪がペリーヌの陽気さに華咲かせているかのようです。
少しふくよかな感じも健康的で可愛さ倍増です^^
笑顔の先にあるものと、この後のペリーヌの行動が気になります^^
Re:ペリーヌ(アレンジバージョン)
はぎ 2007/6/5 (Tue.) 18:42:34
3chanさんらしいペリーヌになっていて良いです。
可愛らしさがよく描けてそれでいて彼女の芯の強さが見えていい感じです。
次回作も期待していますね^^
コメントありがとうございます!
3chan. 2007/8/7 (Tue.) 17:11:40
お返事大変遅くなって申し訳ございません。
○ある名作ファンさん
『ペリーヌ』の凄いところは、改めてよく見るとさほど美少女じゃないところだと思います。
でもビルフランの目が見えなくてペリーヌに美人かどうか尋ねたとき「美人じゃないよ」なんて思った人はあまりいなかったんじゃないでしょうか。それだけペリーヌの心の美しさが姿にも顕れていたんだと思います。
○YUMEさん
はい^^ゞ私がアレンジを加えると大抵ぽっちゃりしますね、自然と。YUMEさんをはじめ上手な方が描けばぽっちゃりしてようがいまいが可愛いことに変わりはないんですが、私くらいの腕だとぽっちゃりさせたほうが可愛く見えるんじゃないかという意識もあると思います。
背景は・・当初の予定はポプラ並木にするつもりだったんです。でもポプラってどんな木だっけ?と分からなくなって・・なはなは;
○はいぱああろあさん
物語当初からペリーヌは、悲しみに暮れている母を思い遣って自らも泣きたい気持ちを押さえて気丈に振舞う非常に(異常に?)しっかりした女の子だったので、岩場で花を摘んだ時、落ちて打撲してしまうシーンは子供らしくていいなと思ったりしました。
○石神 弘一さん
私なりの画風が大体分かってきて、これからは違った絵柄の作品でも自分風にアレンジできそうな予感はしてきています。(それでも『あしなが』の画風はアレンジ難しそう・・)
ペリーヌの目は白目があったりなかったりしていた気がします。少なくともこんなに大きくはなかったですね^^;
○夏ミトンさん
お日様の色ですか!?流石目の付け所がいいですね~太陽みたいな女の子♪ですからね(笑・・アレ?違う?;;)
私的「可愛い子」のリファレンスがハイジであり、その最高峰がアニタなのです。ややふくよかで健康的なイメージになるのはそのためですね。倍増していただけるとは嬉しいです^O^
視線の先には・・花・・!××!
○はぎさん
描いたときは上手くいかなかったところが気になってあまり満足いってなかったんですが、いま見るとそれなりにいい感じで描けてるように思います(自分で言うのも何だけど)
毎回それなりに描ければいいのですが、なかなか安定しないですね;;