世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00131-00140
[00131] お正月ジュディ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
お正月ジュディ
はぎ 2007/1/1 (Mon.) 01:32:41
新年明けましておめでとうございます。
前言った通りお正月なので着物姿のジュディです(笑)
大人のジュディの方が似合うかなと思いましてこうなりました(^^
では今年もよろしくお願いします。
それでは
Re:お正月ジュディ
亜紀 2007/1/1 (Mon.) 16:56:55
はぎさん新年明けましておめでとうごさいます。本年も宜しくお願いします。大人ジュディの着物姿チョイス、品ある落ち着きも増してまさに着物美人ですね。
Re:お正月ジュディ
ある名作ファン 2007/1/1 (Mon.) 18:15:03
あけましておめでとうございます。
髪をまとめて和服のジュディがいいですね。
和服の柄がとてもすばらしいです。
今年もよろしくお願いします。
Re:お正月ジュディ
3chan. 2007/1/1 (Mon.) 21:53:14
明けましておめでとうございます。
ジュディの和装はやはり外国人が着物を着ている雰囲気ですね~(当たり前だけどさ^^;)
私の地元では着こなしている外国人も結構見かけるし、美しく凛々しく成長したジュディは着物もしっかり着こなしてますね!(サイケとまではいきませんがカラフルな着物がよく似合ってると思います^^!)
どうぞ本年もよろしくお願い致します。
Re:お正月ジュディ
夏ミトン 2007/1/2 (Tue.) 23:44:42
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
着物姿ジュディ、決まってますね!
お茶やお花をしていそうな雰囲気ですね。
大人っぽいです(^^)
Re:お正月ジュディ
はぎ 2007/1/3 (Wed.) 21:35:52
皆様レスありがとうございます。
亜紀さん
一番レスありがとうございます(^^;;
>大人ジュディの着物姿チョイス
やっぱり着物は大人のジュディじゃないと
ダメかと思いましてこうなりました(笑
ある名作ファンさん
>和服の柄がとてもすばらしいです。
資料探すのが大変でした。
でもかなり省略してるんですよね。
本気になって描くと大変なのでこの位に(笑
3chanさん
レスありがとうございます。
今年も出来る限りですが何か描けばUPしていきたいと思います。
忙しいので出来る限りとしか言えないのですが。
夏ミトンさん
>お茶やお花をしていそうな雰囲気ですね。
そう言って頂けるとありがたいです(^^
やはり大人ジュディの方が着物は合っていたようです(^^;;
それでは
[00132] A Happy New Year!
総ステップ数: 3763 / 所要時間: 02:56:44 / アンドゥ: 365 / リドゥ: 7 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3318 / 直線: 89 / ボックスフィル: 13 / サークルフィル: 7 / バケツ: 534 / コピー: 99 / テキスト: 7 / ボックス選択: 3
鉛筆: 1260 / ブラシ: 1580 / 消しゴム: 13 / 指: 155 / ぼかし: 153
A Happy New Year!
夏ミトン 2007/1/1 (Mon.) 04:06:37
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年は亥!なのですが、名作アニメにはいのししに関するエピソードがこれといって見当たらない・・・と言うことで、動物好きのルーシーと共演させていただきました。
きっとルーシーならいのししを見て「いのししもほしかったの」と言ってくれるにちがいありません。笑
A Happy New Year!
3chan. 2007/1/1 (Mon.) 05:45:04
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
(コピー&ペーストじゃなくてちゃんとキーを打ちましたよ(笑^^)ゞ) m(_ _)m
いのしし君が今にも動き出しそうです!それに髪の色からかルーシーは和装がよく似合うし、カワイイです(≧ワ≦)~
ありがたいご来光も拝められたし、晴れ着も素晴らしいです!
「かわいいわ~。ねぇ、うちで飼いましょ~!」なんてね。
私もなにか描きたいです!
(新年から遅刻できないので取り急ぎ・・m(_ _)m)
Re:A Happy New Year!
亜紀 2007/1/1 (Mon.) 17:03:21
明けましておめでとうございます。今年も皆様宜しくお願い致します。今年の干支、猪とルーシの共演挨拶が微笑ましいです。淡い紫色の着物と揃いのリボンが素敵です。
Re:A Happy New Year!
ある名作ファン 2007/1/1 (Mon.) 18:13:45
あけましておめでとうございます!
和服のルーシーとうり坊、すばらしいコンビですね!やさしい塗りが素敵です。
今年も夏ミトンさんのすばらしいイラストが楽しみです!
Re:A Happy New Year!
はぎ 2007/1/2 (Tue.) 16:18:25
新年あけましておめでとうございます。
新年から夏ミトンさんの絵が拝見できて嬉しいです。
ルーシーといのしし微妙な組み合わせです(^^
しかもルーシー着物だし(笑
では今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
霧人 2007/1/3 (Wed.) 05:01:54
夏ミトンさま コメントいただきありがとうございました。ルーシーの着物やリボン、背景、ウリ坊の毛並みまで細かく絵描かれていてスゴイな~といつも感心します。今年もよろしくお願いします。
皆様コメントありがとうございます!
夏ミトン 2007/1/6 (Sat.) 16:46:41
*3chanさん*
着物着(てくれ)なさそうなルーシーですが着せてみないと分からないものですね。笑 私も3chanさんのイラストで朝日を堪能させて頂きました(-人-)
*亜紀さん*
動物好きと言えばルーシーなのでマッチするのではないかと描いてみました(*^^*)
着物の柄は・・・もう適当です;;
*ある名作ファンさん*
相性が合いそうなコンビですよね。笑
私もある名作ファンさんの色鉛筆調なイラスト楽しみにしておりますm(_ _)m
*はぎさん*
喜んでいただけて良かったです(^^)
ルーシーはキャラ的に一番着物と遠縁のような気がしますがなんとか着てくれました。笑
*霧人さん*
お褒めのお言葉感謝です(^^ゞ
描いてはみたものの適当感が見られる出来になってしまいました;;
[00133] +新年の誓い+
総ステップ数: 2402 / 所要時間: 05:35:11 / アンドゥ: 539 / リドゥ: 25 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 3 / 自由曲線: 1650 / ボックス: 1 サークル: 40 / ボックスフィル: 1 / サークルフィル: 9 / 曲線: 471 / バケツ: 132 / コピー: 7 / 拡大回転: 10 / 左右反転: 4 移動: 86 / ボックス選択: 56 / なげ縄: 2 / 自動選択: 1 / 鉛筆: 1296 / ブラシ: 210 / 消しゴム: 636 / 指: 24 / ぼかし: 4
+新年の誓い+
3chan. 2007/1/1 (Mon.) 23:48:47
元旦のうちに描こうとしましたが、完成しませんでしたm(_ _)m
途中ですが保存させていただきます;;近日中に完成させたいと思います^^;
Re:+新年の誓い+
夏ミトン 2007/1/4 (Thurs.) 00:44:56
2度目になりますが・・・
あけましておめでとうございますm(__)m
いいですね、ロミアル新年の誓い(^^)
年が明けても、どんなに時が過ぎても、二人の友情は固い絆で結ばれているんですね。二人とも凛々しい!
アルフレドの家紋・・・もしや祝福の印・・・!?
ロミオの家紋も気になるところですね(^^)
Re:+新年の誓い+
3chan. 2007/1/6 (Sat.) 22:39:33
○夏ミトンさん
絵も効果も微妙(いや確実にヘン!)で申し訳ないです~。自分の力不足を痛感してます^^;
さすが夏ミトンさん!アルフレドの家紋に気付いてくれましたか^^ゞ 祝福の印!そのとーり(o^-')b
ロミオのほうには家紋が入ってないんですよぅ;;欧州で紋章を使うのは貴族階級だけだったと思ったので・・
・・違ったらスミマセン\( ̄∀ ̄)<欧米か! ってか着物着てること自体がフィクションだぞ!)
[00134] あけましておめでとうございます。
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
あけましておめでとうございます。
ある名作ファン 2007/1/1 (Mon.) 23:54:32
あけましておめでとうございます。
夏ミトンさんがおっしゃるように、名作でイノシシが出てくる話がないのでなかなか絵が思いつかず、とりあえず某絵版に投稿した「もののけ姫」の乙事主様を連れてきました。
(また名作とからめた絵を描いて、後で送るかもしれませんのでよろしくお願いします。)
Re:あけましておめでとうございます。
3chan. 2007/1/1 (Mon.) 23:58:41
明けましておめでとうございます。
『フローネ』には出てくるんですけどね。イノシシらしき動物が。でもいい役柄じゃないんで。。。
あははは!面白いですね~。と、とにかく、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
Re:あけましておめでとうございます。
夏ミトン 2007/1/2 (Tue.) 23:52:31
ある名作ファンさん、あけましておめでとうございます。
ブッシュベイビーのOPにもチラッと見かけた気がしたんですが、あまりにも脇役過ぎるしジャッキーと並べてもどうかと思ったので諦めました(^^;ゞ
イラストな状況下でのアシタカの新年のごあいさつ、貴重ですね(笑
Re:あけましておめでとうございます。
はぎ 2007/1/3 (Wed.) 21:39:28
あけましておめでとうございます。
確かにイノシシって名劇では見ないですよね多分ですが(^^
この「もののけ姫」の乙事主様はインパクトが合ったのでこれはいいかなと(笑
では今年もよろしくお願いします。
Re:あけましておめでとうございます。
ある名作ファン 2007/1/4 (Thurs.) 00:12:33
コメントありがとうございます。
>3chanさん
「フローネ」そういえば出てきたような・・・。
>夏ミトンさん
ブッシュベイビーOP・・・そういえばいましたね!子連れのイノシシが!思い出せませんでした。
>はぎさん
名作でなくてすみません。ジブリは名作とキャラクターが近いので許容範囲かなあ、と・・・。
それにしても、名作ではネズミ、牛、ウサギ、馬、羊、猿、鳥、犬には事欠かないですが、
虎、龍、蛇、イノシシはあまり出てきませんね。来年はネズミということで、セーラのメルが大人気になるかもしれません。
[00135] 新年GIRLS
総ステップ数: 584 / 所要時間: 00:41:26 / アンドゥ: 96 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 492 / バケツ: 92
鉛筆: 310 / エアブラシ: 165 / 消しゴム: 15 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 1
新年GIRLS
きょうこ 2007/1/2 (Tue.) 20:34:32
3chanさん、新年あけましておめでとうございます。
着物姿のマリアとリーズです。マリアには髪を結い上げ、リーズはそのままでイメチェンをしてみました(^^)!!
今年もよろしくお願いします。
Re:新年GIRLS
3chan. 2007/1/3 (Wed.) 17:59:23
きょうこさん、明けましておめでとうございます!
早々にお絵かきいただきありがとうございます^ワ^!
マリアは舞妓さんみたいな雰囲気ですね~。でもどうやら羽根突きはリーズのほうが強そうです^^。勝者には牡丹を進呈?(汗;)
冗談はさておき、カラフルな着物が子供っぽくてカワイイです!!
Re:新年GIRLS
夏ミトン 2007/1/4 (Thurs.) 00:54:11
きょうこさん、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
二人とも着物が良く似合っていますね。
マリア、お化粧ばっちりですね~!
着物を着ても元気いっぱいなところは、やっぱりリーズって感じです(^^)
今年もきょうこさんのレミ達への熱い想いいっぱいのイラスト、楽しみにしております。
Re:新年GIRLS
ある名作ファン 2007/1/5 (Fri.) 23:17:16
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
後ろの元気なリーズがかわいいですね!
かんざしをさしたマリアもいつもと違った雰囲気で楽しいですね。
[00136] 謹賀新年
総ステップ数: 3032 / 所要時間: 02:14:37 / アンドゥ: 289 / リドゥ: 1 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2805 / 直線: 39 / ボックスフィル: 6 / バケツ: 180
鉛筆: 2330 / 消しゴム: 460 / 1/4トーン: 4 / 1/2トーン: 56
謹賀新年
亜紀 2007/1/2 (Tue.) 21:08:32
3chanさん、皆様明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。久しぶりのお絵かきの中、下書き描き終え色塗りの段階で二度も全消ししてしまい悪戦苦闘しながらやっと「トラップ一家物語」からマリア先生を描き終えました。
Re:謹賀新年
3chan. 2007/1/3 (Wed.) 18:16:57
亜紀さん、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。
新年早々お疲れさまですm(_ _)m記録にも「全消し:2」とありますね。私は誤って全消ししたことはありませんが、ブラウザの「戻る」をクリックしてしまうミスは何度もあります;;このときのショックはものすごいですね。。。「え?え?えっ?どうしてこの画面なの?・・・うわーーー!! やってもうた~~~!!;;」って感じでしょうか。
とても綺麗な色の着物ですねー。若草色とでも言うんでしょうか。好きな色です^^
まさかマリア先生が自分で作ったとか!?(マリア先生の腕をもってしても着物は無理でしょうねぇ^^;)
おそらくゲオルクが買ってきたんでしょう。くぅ~うらやましい・・。
Re:謹賀新年
はぎ 2007/1/3 (Wed.) 21:45:35
自分のイラストに一番レスありがとうございます。
それと改めてあけましておめでとうございます。
マリア先生いいですね。
自分も描いてみようかとは思うのですがなかなか機会がなくて(^^
でも亜紀さんのは味があっていいです。
>二度も全消ししてしまい
きついですねこれは(^^
でも頑張って描いた甲斐はあった絵だと思いますよ。
では今年もよろしくお願いします。
Re:謹賀新年
夏ミトン 2007/1/4 (Thurs.) 00:37:59
亜紀さん、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
イラストへのコメントもありがとうございました!
悪戦苦闘・・・お疲れ様でしたm(__)m
マリア先生が着物を着るとなんだか良くある“日本人より日本人な外国人”
という感じがします(^^)
着付けの先生みたいですね。
ギターよりも三味線が似合いそうです笑
[00137] 脱線ネタですみません。
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
脱線ネタですみません。
霧人 2007/1/4 (Thurs.) 21:36:17
3CHANさま
名作とまったく関係のないキャラですみません。
(サンライズの昔のロボット・アニメ(ザンボット3に出てくるヒロイン・神北恵子嬢です。日本人なのに金髪碧眼です。)
声優さんがマルコやケーナ(アンデス少年ペペロ~)と同じ松尾佳子さんなので、そのつながりでアップしてしまいました。
いらっしゃーい^^♪
3chan. 2007/1/4 (Thurs.) 23:28:02
美人を拒むわけがありませんがな(^▽^ゞ
ようこそおいで下さいましたm(_ _)m
ほぇ~、100%日本人なんですか!?面白い設定ですね。見たことのない作品ですが、気になります!^^;
声が松尾佳子さんなら尚更です。。
それに是非、霧人さんの描いたケーナが見てみたいですね!!やわらかなタッチが絶妙に合いそうです^ワ^
レスありがとうございます。
霧人 2007/1/5 (Fri.) 22:25:42
3CHANさま レスありがとうございました。ケーナは、そのうち描こうと思っています。ところで、アンデス少年~のチチカカは、セーラのデュファルジュ先生と同じ声優さんなのでしょうか?
Re:脱線ネタですみません。
亜紀 2007/1/7 (Sun.) 19:56:56
霧人さん皆さんこんばんは。ロボット作品ヒロイン恵子ちゃんが!活発な彼女の戦いにピッタリな半ズボンが印象的ですがやはり女の子、正月は着物でお淑やかご挨拶、横から勝平が褒める...というより余計なデリカシーないお言葉が帰ってきそうです。そしてアンデス少年のチチカカはセーラーのデュファルジュ先生と同じ声優さんです。
亜紀さま レスありがとうございます。
霧人 2007/1/10 (Wed.) 19:51:06
亜紀さま こんにちは
名作系のサイトでサンライズのキャラクターを掲載しても、誰も理解できないだろうな
と思ったのですが、知ってられる方がみえたので感激です。勝平は、口は、悪いが性格は、いいやつです。(恵子をわざと怒らせて、恵子を故郷へ、帰すお話があります。)
チチカカの声優さんのことを教えてくれて
ありがとうございます。
[00138] 佐藤好春さんの新作「ミルとミク」
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
佐藤好春さんの新作「ミルとミク」
ある名作ファン 2007/1/5 (Fri.) 23:32:12
スタジオジブリや世界名作劇場などでおなじみの名アニメーター、佐藤好春さんが、九州生乳販連のキャラクター「ミルとミク」を手がけていらっしゃいます。
http://www.mirutomiku.jp/pc/top.html
もう、どうしてこんなにかわいいのか!
キャラクターはもちろん、動きのやさしさ、かわいらしさは言葉では言い表せません。
これからも様々な方面で活躍されることを期待しています。(名作アニメにもまた参加してもらいたいですね。)
Re:佐藤好春さんの新作「ミルとミク」
亜紀 2007/1/6 (Sat.) 10:36:14
九州生乳販連キャラが!とあるブログサイトでも話題にされていたのでCMは既に見ましたがイニシャル名義だったので確信がもてなかったのですが佐藤好春さんだったのですね。ジブリ、名作系CMと言えば正月休みにTV見ていたらアスカのCMが流れていたのを見たものもあってタイムリーな話題があちらこちらで触れられていて名作ファンには美味しい演出ですよね。
Re:佐藤好春さんの新作「ミルとミク」
3chan. 2007/1/6 (Sat.) 22:10:49
し、知らなかった・・・。こんな可愛いCMがあるんですねー^^!
このところ米やら炭なんかのキャラに、或いは地方自治体のイメージキャラなどに萌えキャラが採用されてて、しかもアニメ化までされちゃうのもあったりしましたが、名作系でやってくれたのは嬉しいですね!!
早速サイトで動画も拝見しましたが、確かにかわいいです^ワ^実際放送してるのを見てみたいです!
日常の生活風景、ミルの成長、ミクの冒険、ちっちゃな事件や恋?なども織り交ぜて是非アニメ化してほしいです!!
情報ありがとうございましたー(^^)
Re:佐藤好春さんの新作「ミルとミク」
ぬこた 2007/1/7 (Sun.) 16:22:12
ホントにかわいいですねえ。仔牛はリアル系みたいでしたが。牛乳欲しいなあw
横レスで大変失礼ながら、ありがとうございましたと言わずにいられないです。
御邪魔して申し訳ない
Re:佐藤好春さんの新作「ミルとミク」
夏ミトン 2007/1/7 (Sun.) 17:19:57
私も見てきました!かわいいですねえ♪名作を感じさせます。
さっそくブックマークしました(^^)ふたりの物語がもっと気になるところです。
素敵な情報感謝です!
Re:佐藤好春さんの新作「ミルとミク」
ある名作ファン 2007/1/9 (Tue.) 23:15:38
コメントありがとうございます!
>亜紀さん
私も確信が持てなかったので検索したところ、ニュース記事に佐藤さんの名前がありました。
アスカのCMのほうは確信が持てないのですが、こちらもおそらく佐藤好春さんだと思います。名作ファンにとってこういうCMが増えることはうれしいですね!
>3chanさん
私もnonohonさんのサイトでこのことを知った時は大変うれしかったです!
私ももっとこの物語の続きをアニメで見てみたいです。
>ぬこたさん
はじめまして。確かに子牛はリアル系ですね。牛が主人公なので当然かもしれませんが。(笑)
これからもよろしくお願いします。
>夏ミトンさん
わたしもブックマークしました。名作を感じさせるキャラクターとストーリーですよね。
私もふたりの物語の続きが気になります。
佐藤好春さんにはこういう作品をこれからも作っていって欲しいです。(名作アニメにもまたかかわって欲しいですね。)
[00139] 正月名作劇場
総ステップ数: 3279 / 所要時間: 01:57:47 / アンドゥ: 167 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 3310 / バケツ: 5 / コピー: 3
鉛筆: 2159 / ブラシ: 1045 / 消しゴム: 67
正月名作劇場
夏ミトン 2007/1/7 (Sun.) 02:45:31
初タブレットです(*^^*)やっぱり違和感あります;;
と言うことで雑なところはお見逃しくださいませm(_ _)m
頑張って使いこなさなくては・・・。
オリジナルが入ってます;
セディ×コッキーは私的に名作で目が離せない?気になる二人です。笑
ネロ×アロアのように微笑ましいカップルです(^^)
Re:正月名作劇場
3chan. 2007/1/7 (Sun.) 04:29:18
初タブレットおめでとうございます(^^:初は何でもめでたい!)
コッキーの数年後で意識させられて(笑)からは私的にも気になるカップルです^^ゞその後が気になりますねー!
それにしてもこのセディかっこいいなぁ!この辺りがオリジナルでしょうか?まるで外国人のようです(\当たり前じゃん^^;)セディの髪や表情をみるとタブレットで描いた感が伝わってきます。やっぱり上手いですよ~。“初”とは思えません^^。
コッキーもやっぱりカワイイです!イメージカラーそのままの着物がまたいい感じですし、二人とも頬を赤らめてほんとに微笑ましい目が離せないカップルですね(^0^)
今回はしっぽだけじゃない(笑)登場のライラも大好きなんです!それにこのライラの手はツボです!(か・かわいい!*^^*)
大好きな要素満載のイラストが見れて嬉しいです!!これからも益々期待を膨らませてしまいます(^ワ^)/
Re:正月名作劇場
ある名作ファン 2007/1/8 (Mon.) 00:13:08
わあ!セディとコッキー!
さすが夏ミトンさん、いつもものすごく上手くて感心します!
コッキーの和服の配色がいつものエプロンドレスと同じなので、すごく自然ですね。
セディも青の和服が金髪に映えて素敵です。
コッキーのライラの抱き方もかわいいですね!
初タブレットということはこれまではマウスで描かれていらっしゃったんですか!
私には想像もつきません・・・。
私はいつも色鉛筆で描いてアップロードなので3chanさんにはいつも申し訳ないです・・・。マウスを使うかペンタブを買って練習しようかとたまに頭をよぎるんですが、練習する時間が惜しくてついつい慣れた色鉛筆に戻ってしまいます。(苦笑)
Re:正月名作劇場
夏ミトン 2007/1/16 (Tue.) 07:18:20
*3chanさん*
喜んでいただけて良かったです(^^)
やっと念願のタブレットで絵が書けました(^^♪
もうちょっと大人っぽいコッキーにしたかったんですけど被布(と言うのでしょうか?)を着せたかったので幼いままにしました;
ライラは色でカバーしたものの、少しバケルノ小学校のミーコに似てしまいました(^^;)
セディも外国人に見てもらえてよかったです。笑
*ある名作ファンさん*
お褒めのお言葉ありがとうございますm(__)m
コッキーはコッキーカラーが一番似合うのでは・・とそのままの色を着物にしてみました(^^ゞ
マウスもマウスの良さがあっていいです(^^)でもやっぱりぎこちなさが残ってしまいます;
ある名作ファンさんの色鉛筆も素敵ですがマウスやペンタブのイラストも拝見してみたいですね(^^)
[00140] ついに放送!レ・ミゼラブル 少女コゼット
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ついに放送!レ・ミゼラブル 少女コゼット
ある名作ファン 2007/1/7 (Sun.) 23:47:52
牛乳のCMから立て続けですみません・・・。
今日、ついに新・世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」が放送開始しましたね!
開始前はどのような作品になるか不安もありましたが、キャラクターはこれまでの名作と違っても、雰囲気はこれまでの世界名作劇場と同じですばらしかったです!
コゼットだけの話になるかと思いきや、ちゃんとジャン・バルジャンにも焦点を当てていて、これからの展開にも期待が持てました。
BSフジが映らなくてもBIGLOBEストリームで明日から視聴可能です。皆さん、ぜひご覧ください!
Re:ついに放送!レ・ミゼラブル 少女コゼット
ぬこた 2007/1/8 (Mon.) 02:03:16
名作ファンさん、早くてお上手ですねw
第1話は、少々駆け足的なお話の運びに思いましたが、まずは良かったんじゃないかと。個人的にはOP&EDが気に入りました。勿論、本編の画も非常にキレイでこの先がとても楽しみです。ハウスカレー食べて、製作に貢献したいと思いました。カレー作るの楽だしなw
Re:ついに放送!レ・ミゼラブル 少女コゼット
3chan. 2007/1/8 (Mon.) 11:02:50
名劇の復活、嬉しいですねーーー\(≧▽≦)/
私もやっとBIGLOBEストリームで見ることができました!
CGが多用されているためか若干の違和感がありましたが、思ってたよりいい感じです。コゼットは今後の活躍に期待!って感じですが、第1話ではジャン・バルジャンがカッコイイ!って思いました。このイラストのシーンはOPからですね。これが本編で流れるときはメチャ泣きしそうです^^;久々に次回が待ち遠しいと思う日々を過ごすことになりましたね!4月からは「エミリー」も始まるし、今年はいい年ですねー^ワ^
OP良かったです!
♪涙ふいて 前を向いて 足許ちから込めて♪
の辺りでもう泣きそうになりましたよ(笑)
Re:ついに放送!レ・ミゼラブル 少女コゼット
夏ミトン 2007/1/8 (Mon.) 13:45:48
・・・・・・見逃してしまいました・・・。
名作ファンにあるまじき失態です;;
前半の名劇が年明けから始まり更に日曜に放送されていたというのに、勝手に7月から始まると思い込んでました。
7が印象的だったので・・;
でもBIGLOBEストリームで観られる、と言うことなのでそちらで観てみることにしますm(__)m
唯一の救いです。
またまた情報ありがとうございました!
Re:ついに放送!レ・ミゼラブル 少女コゼット
ある名作ファン 2007/1/10 (Wed.) 00:06:31
>ぬこたさん
私は後期の名作劇場もよく見るので(レミなど)、そんなに駆け足的な展開には感じませんでした。
本編の絵はデジタルなのか背景の彩度が高かったですね。もう少し背景を書き込んでもいいような気もしますが、美しい色彩は気に入りました。
>3chanさん
ジャン・バルジャン、第1話からかっこいいですね!
>OP
私もその部分がとても気に入りました。
原作やドラマでストーリーを知っている人にはあの映像は感動物です。(「銀の蜀台」や、事故を起こした馬車をバルジャンが持ち上げるシーンは物語の重要なクライマックスのシーンなんです。)
銀の蜀台の話は来週出てくるようなので期待しています。
「エミリー」も楽しみですね!
>夏ミトンさん
私もうっかりすることがあるので、忘れないか心配でした。楽しみにしていたのにいざというときに忘れてしまうことってありますよね。
それにしてもBIGLOBEで見られるのは本当に助かります。
yahoo!動画でもそうですが、期間中いつでも見られるというのはインターネット配信のすばらしいところですね。
Re:ついに放送!レ・ミゼラブル 少女コゼット
ぬこた 2007/1/13 (Sat.) 00:44:23
>管理人様&ALL
挨拶遅れましてすいません。改めて初めまして。ぬこたと言います。今までROMさせていただいてましたが、このたびはヘンに書き込みしちゃって申し訳ないです
>名作ファンさん
いやあ、明らかにヘンなオヤジんところに愛娘を預けるには即決の部類だったんじゃないかと思ったりしてw。ファンティーヌの葛藤がもう少し見たかったような気もします