世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00741-00750
[00741] イルゼがふたりいるぜみたいな
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
イルゼがふたりいるぜみたいな
Japoor 2013/1/21 (Mon.) 22:36:50
3chanさんお久しぶりです、私を覚えておいででしょうか?
「エミリー」のイルゼ・バーンリと「ロッテ」のイルゼ・メルクを一緒に描いてみました。
(それだけです^^;)
Re:イルゼがふたりいるぜみたいな
3chan. 2013/1/22 (Tue.) 22:16:58
Japoorさん、こんにちは!もちろん覚えていますよ(^v^)
というか、ロッテのイラストをいつも拝見しているのでブランクをあまり感じていませんでした。
いつもながらキチッとした作風に、どうしたらこんな風にキレイに描けるのかと感心すること頻りです。
しかもイルゼがふたりいるぜ~(=^▽^=)♪
うまい!!
よし、次の番組はこれでいこう!
この二人の精神が入れ替わるとか(笑)
イルゼ・メルクはアニタに並ぶくらいトップクラスで好きなキャラだし、
イルゼ・バーンリも男勝りなイメージながらツンデレで実はけっこう好きなキャラだったりするので、
この共演はすごく嬉しいです。ありがとうございます!!(>▽<)
無題
Japoor 2013/1/26 (Sat.) 21:50:29
もったいないコメントありがとうございます。
精神が入れ替わったふたりのイルゼを考えたら笑ってしまいました。
また何か描けましたらお邪魔したいと思います。
Re:イルゼがふたりいるぜみたいな
ある名作ファン 2013/1/27 (Sun.) 16:04:38
お久しぶりです。
わ~~~Japoorさんのイルゼ・バーンリが見られるなんて!!
私のサイトも元々エミリーのファンサイトだったのでこんなうれしいことはないです~
どっちのイルゼも、雰囲気が本当に出ていますね。Japoorさんのアニメ塗も雰囲気がばっちりです!
これからも素敵なイラスト楽しみにしています!
Re:イルゼがふたりいるぜみたいな
Japoor 2013/1/28 (Mon.) 22:10:00
名作ファンさんお久しぶりです、
コメントありがとうございます。
名作ファンさんのサイトにも伺いたいです。
[00742] 名曲ロマン劇場
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
名曲ロマン劇場
ねっつん 2013/3/10 (Sun.) 22:20:35
こんばんは~。
かなり前ですが、以前3chanさんがよそ様の絵板でネルに出てきた黒猫を描かれていたことがありましたよね!
あの猫私もすごく好きで、(ネルはほとんど見ていないのですが・・(^_^;)よっぽどコメントさせていただこうと思ったのです!
こちらの猫もご存じでしょうか~?妙に人間っぽくて、昔の日本アニメっぽくて気になる奴でした(笑)兄弟と似ていないので、お父さん似かな?
Re:名曲ロマン劇場
3chan. 2013/3/11 (Mon.) 22:34:29
ねっつんさん、こんばんは~!
おお!これはまたマイナーなものをご存知ですね~^^(笑)
放送当時のことは知らないのですが、OPテーマが2回あって、この猫はシリーズ共通OPのほうですね。
チロ(ネルのほうの猫)はもう猫とも言えないようなキャラですが、こちらは一応ちゃんと猫のカタチしてますね(笑)
でもたしかに母や兄弟とは全然似てないのでみにくいアヒルの子みたいな感じで別の種類の動物なのかも!?
この猫もまた別のかわいさがありますね。
うーん・・誰かに似てるような・・??
Re:名曲ロマン劇場
ねっつん 2013/3/12 (Tue.) 20:08:34
>3chanさん
サイトにネルのお部屋ができていたので、思い立って描いてみました!チロはデザインがヨーロッパ風で、鳴き声もかわいいですよね。
この猫は名前はないんでしょうけど、マイナーすぎるので分っていただける方は少ないですよね!
ネゴシックス、山崎邦正などが思い浮かんでしまうこの顔。前髪?が印象的です(笑)
Re:名曲ロマン劇場
3chan. 2013/3/14 (Thurs.) 19:42:29
ああ!なるほどなるほど(^▽^)
[00743] 欠番
[00744] コゼット
総ステップ数: 6955 / 所要時間: 03:35:26 / アンドゥ: 443 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 6167 / 直線: 769 / バケツ: 6 / コピー: 13
鉛筆: 4704 / ブラシ: 902 / 消しゴム: 1328 / 覆い焼き: 2
コゼット
YUME 2013/7/25 (Thurs.) 01:03:41
ご無沙汰してます。
一週間前に予約したドラマ版レミゼDVDBOXが届いたのでコゼット絵です。
Re:コゼット
3chan. 2013/7/26 (Fri.) 00:00:19
YUMEさん、こんにちは!(^▽^)
お久しぶりです~。
今回もまた素晴らしいイラストありがとうございます。
この板もお客様が少なくなって久しく、私の不徳のいたすところでありますm(__)m
最近はレミゼが流行ってるんでしょうか?
検索したら色んなDVDが見つかってしまいました。
フランスのTV版でしょうか。
ミュージカルや映画版もあってどれも観てみたいですが、コゼットの出番は少ないのかもしれませんね(;_;)
イラストのほうはというと・・すっごい美少女!!(●^◇^●)
着ているものはワーテルロー亭の頃のものですが、年頃は修道院にいる頃のような感じに見えます。
カンペキですね!
これだけ可愛いと周りの男どもにチヤホヤされて酷い目に遭わなそうだけど・・(それだけにエポニーヌからの攻撃はプラス修正か!?)
Re:コゼット
YUME 2013/7/27 (Sat.) 03:04:22
3chanさん、レスをありがとうございます。
私も描いてから気づいたのですが、ちょっと年齢が高めになってしまいました。
年末からお正月公開のミュージカル映画がとても良かったので個人的にレミゼ熱は上がっていたのですが、アカデミー賞等を受賞したため今まで完全版が出てなかったフランスのドラマ版のDVDも先日発売でした。
今視聴中です。
ミュージカル映画のコゼットもドラマ版も(子役は特に)出番は確かに少ないですが可愛いですよ。
お絵かき掲示板は昨今流行らないので、管理人さんのせいではないですよ。
3chanさんはきちんと管理していらっしゃるので安心して使わせていただいてます。
Pooさんのお絵かき掲示板は私は慣れて描きやすいので、置いて下さると描きたい時に描けて嬉しいです。
あ、この絵とは関係ありませんが・・・ロッキーチャックのキャラ紹介がどんどん増えて凄いですね!
[00745] たいへん、遅刻しちゃう~!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
たいへん、遅刻しちゃう~!
Japoor 2013/9/16 (Mon.) 22:11:25
3chanさんこんばんは。
わたしとわたし ふたりのロッテから、
爽やかなミュンヘンの朝を駆け抜ける母と子です。
Re:たいへん、遅刻しちゃう~!
3chan. 2013/9/17 (Tue.) 20:58:35
Japoorさん、こんばんは!(^▽^)
本物のロッテならこの状況にはならないんでしょうね~^^
でも母もこの状況が似合ってるってことは、どちらかというとルイーゼタイプなのかも!?
本来の組み合わせである母とロッテはすごくお似合いで当たり前なのですが、
(ロッテの格好をしてはいるものの)ルイーゼとの組み合わせでもやっぱりお似合い。
どちらも正しい組み合わせの親子だということが見て分かりますね。
いつもながらシャープなイラストで素晴らしいです>v<!
朝の清々しさや眩しさも伝わってきますし、二人の表情もいいですね~。
またロッテのページのどこかに掲載させて下さいませ(^v^)。
Re:たいへん、遅刻しちゃう~!
Japoor 2013/9/23 (Mon.) 21:51:45
コメントありがとうございます。
キャラクターの紹介に使って頂いてたんですね。
これは下手なもの描けないな~。
でもまた出来ましたら伺うと思います。
[00746] 未来予想図
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
未来予想図
ねっつん 2013/10/26 (Sat.) 21:24:40
3chanさんこんにちは。台風も過ぎていよいよ秋でしょうか。もう台風来ないといいですね。
今アニタとエンベリーノの未来予想図マンガ??を製作中なのですが、ひとコマできたので投稿させていただきました。ロミオはいろんなカップリングが楽しめる作品ですが、原作でも結婚したこの二人、幸せになってもらいたいです。
Re:未来予想図
3chan. 2013/10/27 (Sun.) 23:45:18
ねっつんさん、こんにちは!
おお~(*゚〇゚*) アニタ&エンベリーノ!!
私もかなり昔にエンベリーノ・イケメン化計画を企てたことがありましたが、実行することなく忘れていました・・_| ̄|○
まさかねっつんさんが描いて下さるとは(=^◇^=)ゞ
こんなエンベリーノならむしろロミオよりいいですね!
大人アニタもカワイイです~(●^Ⅴ^●)ドキドキ
店内も細かく描かれていてすごいです。
しかもこちらがひとコマということなので、前後にお話があるんですね!?楽しみにしてます~\(^▽^)/
Re:未来予想図
ねっつん 2013/10/29 (Tue.) 22:37:23
3chanさん、イケメン計画があったんですか!
>こんなエンベリーノならむしろロミオよりいいですね!
アニタファンの3chanさんにそう言っていただけると嬉しいです~。
子供時代だけ見ても、ロミオの方がハンサムですし、能力も高いと思いますが、大人になったとき「エンベリーノもずいぶん素敵になったな~」って思ってもらいたいです。
ステキな人が子供時代はさえなかった・・・なんてことはよくありますから!
エンベリーノはお店を継いで、アニタと自宅兼お店で頑張っている、という設定で、少しお話を描いています。出来上がったらぜひ、送らせてください~。
Re:未来予想図
YUME 2013/11/1 (Fri.) 12:15:20
遅レス失礼します。
生まれた子供にジョルジョと名付ける事を承知した(って事ですよね)原作エンベリーノの心の広さに感動したので、この絵はそんなエンベリーノの素敵さがよく出ているな~と嬉しく思いました。
アニタも幸せそうですね。
Re:未来予想図
ねっつん 2013/11/3 (Sun.) 00:43:50
>YUMEさん
>生まれた子供にジョルジョと名付ける事を承知した
わああ!そうなんですよね!YUMEさん!
まさに私もそこが気になりまして、2人の子供もちょこっと出る予定です。(^-^)
初恋の人の名前って・・・なかなかできることじゃありませんよね。
エンベリーノをかっこ良く描いてあげたい、と思っていましたので、コメントいただいて感激でした!よーし、続きもガンバるぞお~!
[00747] 犬と少女
総ステップ数: 7721 / 所要時間: 04:34:51 / アンドゥ: 329 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 15
自由曲線: 7694 / バケツ: 7 / コピー: 14 / 拡大回転: 5 / 左右反転: 1
鉛筆: 6424 / ブラシ: 239 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 989 / 指: 41
犬と少女
YUME 2013/11/1 (Fri.) 12:25:45
描き直します;
しばらく置かせて下さいm(_ _)m
仕上がりました
YUME 2013/12/14 (Sat.) 02:10:18
長い間かかってしまい申し訳ありません。
結局いつもの塗りになってしまいました;
Re:犬と少女
3chan. 2013/12/16 (Mon.) 09:51:00
YUMEさん、こんにちは!
こちらこそ長いことコメントせずスミマセンです>∧<
この絵になるまで私が知っている限りでも2回構図が変わってますし、途中絵にコメントするとやりにくくなる場合もあるかなぁ?などと思ったもので。
そうこうしているうちにこの掲示板がすごく重くなって入ることすらできなくなったり、レンタルとはいえご迷惑をおかけしました。
レンタル元に問い合わせようかとも思いましたが、本家自体が重いので気付いていない訳はないと思って待ち続け、数日前にやっと元通りになったようです。
ラフ段階の2つのカトリ&アベルも良くて完成まで見たかった気もしますが、こうして仕上がった絵を見るとやっぱり一番いいですね≧▽≦
カトリがほぼ正面で可愛く全身が入ってるし、女の子らしい柔らかさが伝わってきます。
またアベルの毛の質感がリアルで、カトリが抱っこしているのでそこに感情移入というか自分を置きかえてまるで自分が触っているかのように気持ちがいいです^^。
しかしエプロンを洗って干しているのでしょうか?せっかくいつもエプロンをしているのにスカートが汚れちゃいますね(^∧^;)
Re:犬と少女
ねっつん 2013/12/16 (Mon.) 22:27:31
おおお~!完成ですね~!
私も楽しみにしつつ、ひそかにチェックする日々でした。
アベル~胴が~長いのね~♪首筋からすーっすーっとなでてもらってる感じがして、すごく幸せそう~。(*^-^*)
エプロンがないのもすごく新鮮!カトリって青いスカートだったんだ・・・と今さら気付きました。遠くに広がる微妙に違う色の緑の丘陵が、またいいですねえ。
「少女と犬」の絵も検索して見ちゃいました。まさに!このポーズ!YUMEさんはいろんな名画もご存じなんですね~。
Re:犬と少女
YUME 2013/12/22 (Sun.) 19:34:17
>3chan.さん
はい、2回ラフを変えました。
見守って下さりありがとうございます。
こちらの掲示板に入れなくなった時は焦りましたが描けないと思うとかえって描きたくなるものでその後はすんなりと仕上げる事が出来ました^^;
カトリ絵を描きたかったのですが、犬を飼った事がないせいかなかなか難しく、検索して出て来た古い名画(1780年頃に描かれたそうなので著作権は切れてると思います)を参考にさせていただきました。
で、そのスカートがエプロンとかしてなかったために後でエプロンっ忘れた;と思い背景い足したためアベルに思いっきりスカート踏まれています(笑)
>ねっつんさん
コメントありがとうございます!うぉぉもしかしてお待たせしてしまいましたか!?
名画とかは有名なのしか知りません。
ジョシュア・レノルズの「少女と犬」の画像は[少女][犬]で検索したら出て来ました(地元の美術館所蔵の絵でした。今度行く機会があったら本物を見て来ようと思います)。
ねっつんさんはサイトを見ても犬の絵がたくさんあって本当にお上手ですね。
[00748] 恋人といる時の・・・
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
恋人といる時の・・・
ねっつん 2014/3/12 (Wed.) 21:35:47
もはや季節はずれな上に流行りでもないのですが・・・バレンタイン豪雪?の時に、ネット上で出回っていたシリーズに勝手に参加しました。(^_^;)
大雪すごかったですね。まだあちこち雪が残っています。外の仕事は大変ですよね。
Re:恋人といる時の・・・
3chan. 2014/3/16 (Sun.) 08:08:00
ねっつんさん、こんにちは(^▽^)!
レスが遅れてしまい申し訳ございませんm(__)m
早いもので、もうあの大雪から1カ月以上も経つんですね~。
手つかずのところは今もなお雪が高く積っていて、それが凍って通れない道とかもまだまだあり、私も外の仕事なので影響が続いています。
私はこのネタを知りませんでしたがPixivで検索してみると色々なキャラで描かれたものがアップされてますね(^O^)
知らないキャラばっかりですが・・。
しかしさすがねっつんさん!まさか「フランダースの犬」での参加とは!(^V^)
アントワープ大聖堂の描きこみとかスゴイです!!
インタビューに応えているのがパトラッシュというのも面白いですが、ネロは何をやってるんでしょうか(笑)
Re:恋人といる時の・・・
ねっつん 2014/3/17 (Mon.) 10:54:47
>3chanさん
ほんと、実際仕事の人はこんなのんきではいられませんねー (^_^;)
確か本編でも、ネロたちが雪で往生するシーンがありましたね。30センチ降れば、もう荷車は動かないでしょうね。
私も面白くてこのシリーズをいろいろ検索で見たんですが、世界名作は見当たらなかったので、描いてみました。ロミオあたりあるかな?とひそかに期待したんですが(笑)
実はパトラッシュが女性側というのも考えたのですが・・・やっぱりこのカップルは、イニシアチブはパトラッシュであってほしいと妄想しました。
[00749] ペリーヌ
総ステップ数: 3108 / 所要時間: 02:07:52 / アンドゥ: 215 / リドゥ: 2 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 3104 / バケツ: 3 / コピー: 1
鉛筆: 2303 / ブラシ: 42 / 消しゴム: 713 / 指: 46
ペリーヌ
YUME 2014/5/23 (Fri.) 20:34:42
関さんの画集「関修一の世界」を買いました。
これは顔をちょっとアレンジしちゃいましたが、ペリーヌが本編と違って美人ですw
Re:ペリーヌ
3chan. 2014/5/25 (Sun.) 10:05:09
YUMEさん、こんにちは!
関さんの画集、見たいと思ってはいるのですが以前みたいに簡単には購入に踏み切れないでいます^^;;
これが本来のペリーヌですか!?≧▽≦び・・美人~~~!!
改めて本編のペリーヌを見てみるとやぼったく感じてしまいますが、それでも見つづけていると可愛く感じてくるのが不思議です。
同じような現象はジュディ(あしなが)やドロシー(オズ)でも起こりましたが関さんのデザインはそういうものなのかもしれませんね。
いや、関さんのデザインはもともと可愛いのに他のアニメーターさんが再現できていなかっただけなのかも!?(笑)
画集を見ればそういうことも分かるかもしれませんね。
これだけ美人だと頑張って眼を治したビルフラン様もビックリ!甲斐がありましたね(=^ー^=)
こんなペリーヌなら今の「知る人ぞ知る傑作」というポジションじゃなくなってたかもしれません(笑)
Re:ペリーヌ
YUME 2014/5/25 (Sun.) 16:56:40
レスありがとうございます。
え~と…レイアウト・ポーズはまんまですが、顔の中身はかなり変えて描いてしまったかも…です;
アップだったせいか関さん絵はちょっとリアル風な感じに描かれていました。
でも他のイラストのペリーヌも、関さんが書き下ろしたDVDのジャケットを見ればわかる通り本当に本編のように顔が長くなくて美人で可愛いです。
関さんデザインは真似しづらいんですよね~;よほど上手い方でないと…;
私も真似しづらいですwあんなに上手かったらいいなとは思いますが。
関修一原画展には何年か前に行って、たまたまご本人様がいらしたので握手までしていただき絵葉書も結構買って来ましたが、画集はサイズも大きいので嬉しいです。
グッズは欲しいものをチョイスして買うしかないですよね。
Re:ペリーヌ
ねっつん 2014/5/26 (Mon.) 17:56:38
うわ~、うわ~、なんて素敵な!!スターリングもペリーヌも似たような顔だなんて思っていて申し訳ない、こんなに美人だったなんて!
関修一さんのフローネがデザイン通りの可愛さが出なかったというのは聞いたことがありましたけど、そうなんですね~。(ふたりのロッテは美人でしたけど)
ペリーヌは以前から、短い前髪がすごく不思議だったんですが、YUMEさんの描かれたペリーヌを見て納得でした。基本真ん中で分けていたんですね、これなら全然違和感がありません(^-^)
3chanさんもおっしゃるとおり、「やっぱりお前は美人じゃないか」と言ったビルフラン様の目は確かでしたね!正直、本編ではいまいち美人度が測れなかったというか・・・(笑)
Re:ペリーヌ
YUME 2014/7/28 (Mon.) 17:58:41
>ねっつんさん
辺レスが大変おそくなり申し訳ありません。
ペリーヌは本編の絵を何話か観ていると段々美人に見えてきます(相対的に?笑。
ビルフラン様は爺ちゃん馬鹿も相まって凄い美人に見えたと思われますが、本当に設定画は本編と違ってフローネもペリーヌもかなり可愛いです^^;
顔はかなりアレンジしてしまいましたが、髪やスカートの質感は関修一画集を見るととてもよくわかります。
>アッガイさん
HN間違っていたらゴメンナサイ。
ペリーヌは美人さんですよー
リクエスト絵描けなくてすみません、ガンダムはファーストしかわからないのです;
[00750] 魚釣り
総ステップ数: 9090 / 所要時間: 04:52:41 / アンドゥ: 401 / リドゥ: 3 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 13
自由曲線: 9064 / バケツ: 18 / コピー: 4 / 拡大回転: 4
鉛筆: 7308 / ブラシ: 227 / 消しゴム: 1201 / 覆い焼き: 3 / 指: 325
魚釣り
YUME 2014/5/26 (Mon.) 17:14:55
関さん画集を見てたら描きたくなってしまったので…連投申し訳ありません。
P.39の絵アレンジです。
Re:魚釣り
YUME 2014/8/10 (Sun.) 14:46:29
長い間おまたせいたしました!やっと仕上がりました。
ハックの日に間に合わなかった・・・;
Re:魚釣り
3chan. 2014/8/10 (Sun.) 23:35:36
YUMEさんこんにちは!
ハックの日!? 確かに8/9・・・そんな日があったんですね~^^ゞ
でもちょうどピッタリの季節!暑そうな日に涼しそうなところで魚釣り、すごく気持ち良さそうです(^v^)
この1枚見ただけでも二人のキャラが分かりますね。
遊ぶことなら熱心なトムとマイペースなハック。
どちらかと言うと私はハックに近いせいか、ハックのほうが好きだったりして^^;
でもやっぱりそのせいか、友達はトムタイプがいいかも。
ずっとトムのページの扉はベッキーだったのでやっと主役を置くことができます。
ありがとうございます~~~(=^ワ^=)
Re:魚釣り
YUME 2014/8/15 (Fri.) 10:41:06
レスありがとうございます。
そうですか、3chanさんはハックタイプですか^^
トムの扉、長い間ベッキー絵を置いて下さりありがとうございました。
こちらの絵に葉っぱを書き足したものをピクシブに置きましたので、こちらでもあちらでもお好きな方をご使用いただければと思います。
Re:魚釣り
3chan. 2014/8/18 (Mon.) 23:22:30
どうもです~^^
縛られるのが嫌な自由人ながら面倒くさいのも嫌なんで適度に社会に関わっておりますが、本当はハックのようになりたいですね~^^;;
扉絵はせっかくウチで描いて下さったのでこちらのイラストを掲載させていただきました!
なんか特別感があってイイです=^^=
ベッキーにはそのまま1段下がっていただきました。
ありがとうございます(^v^)