世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00651-00660
[00651] BSアニメ一挙増量!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
BSアニメ一挙増量!
ある名作ファン 2009/3/31 (Tue.) 21:48:43
3chanさん、こんばんは。
霧人さんがメイベルを描かれていますが、まさにその「ポワロとマープル」の再放送などが始まります!
4月に入り、NHK BSがアニメ枠を一挙に拡大しました。名作&ファンタジー系の人が好きそうなものだけでも
GUIN SAGA (新作) BS2 日 PM11:29 4/5~
蟲師 BS2 日 PM11:54 4/5~
そしてあの「電脳コイル」がBS2で、「アガサクリスティの名探偵 ポワロとマープル」などが一挙にハイビジョンで放送されます!
電脳コイル  BS2 火 PM8:00 4/7~
ツバサクロニクル BS2 火 PM8:25 4/14~
火の鳥      BShi火 PM7:25 3/31~
アガサクリスティの名探偵ポワロとマープル BShi水 PM7:00 明日~
無人惑星サヴァイヴBShi水 PM7:25 明日~
カードキャプターさくら BShi木 PM7:00 4/2~
アリソンとリリア BShi木 PM7:25 4/2~
今日からマ王   BShi金 PM7:00 4/3~
彩雲国物語 BShi金 PM7:25 4/2~
特に、4/7の電脳コイルは
8:00から第2話まで放送があったあと、
スタッフインタビューなどがある「BSアニメ夜話 電脳コイル」が8:50~9:45まで放送されるので必見ですよ!
あと、名作アニメとしては「ポワロ」ははずせませんし、「無人惑星サヴァイヴ」と「アリソンとリリア」は名作好きな人なら楽しめそうな作品のようです。
本命「こんにちはアン」も4/5から放送なので、BSから目が離せませんね!
Re:BSアニメ一挙増量!
3chan. 2009/4/3 (Fri.) 21:11:47
ある名作ファンさん、こんばんは!
レス大変遅くなってすみません。このところ会社では管理職の大量入れ替えやら新入社員の受け入れやら超多忙でバタンキューだったのです・・。
で、BSアニメですが、よくみるとBShiが多いですね。私はかろうじてBS1と2は見れますが、あとは地上波アナログしか見れません。うーん残念です。
でもグイン・サーガは観れそうなので楽しみです!ビッグローブでも配信があるようなので、観てみたいと思います。
このラインナップを見ても、やっぱりファンタジーやSFが多く、純粋な「名作モノ」はないですね。
この中では「ポワロとマープル」が名作系でしょうか。それでも探偵という一般的ではない世界の話ですから名作風という感じの作品ではあります。
何にしても面白そうではあるので、見れるのであれば見たいですね~。
CCさくらはほんとカワイイです^^。キャラクターは実に「萌え」ですが、ストーリーは実に「ベタ」。
時々しか見てないのでハッキリとは言えませんが、もっと意外性のあるストーリーだったらなぁ、と思います。
しかし知世ちゃんも含めて、カワイイなぁ~。
電脳コイルはネットに入り浸っている我々にとってはツボを突かれるような面白さがありますね。警鐘ともとれますが^^;;
BS2なのでBShiよりは敷居が低いでしょうか。未見の方は必見でしょう。ただし、各話に重要なポイントがあり、見逃した回があると分かりづらくなってしまうので、絶対全部観るという意気が必要かも!?
この中で、見たことがなく、是非見てみたいと思ったのは「無人惑星サヴァイブ」です。
内容は全然知りませんが、藤子F不二雄SF短編の「宇宙船製造法」のような雰囲気を感じます。これ好きなんです^^
本命「こんにちはアン」
これは間違いなく、純粋な「名作」ですね。
ただ未だにネット配信についての情報はありませんね。
いつになったら観れるようになるんでしょう!?
[00652] ロッテとレージ ふたりの天使(^O^)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ロッテとレージ ふたりの天使(^O^)
japoor 2009/4/9 (Thurs.) 21:33:16
3chanさんこんにちわ
「わたしとわたし ふたりのロッテ」から
風邪を引いた隣の画家ガベーレさんに食事を作って持ってきてあげたロッテです。
変わり者の男を警戒してついてきたレージはガベーレさんに向かってあり得ない感じのセリフを言ってましたが、
「ほうきを持った天使」と言われ、さらに「ぜひとも君をモデルに絵を描いてみたい。」と言われて完全にKO。
このガベーレさんも原作の挿絵によく似ていました。
Re:ロッテとレージ ふたりの天使(^O^)
3chan. 2009/4/10 (Fri.) 00:44:47
japoorさん、こんばんは!
ルイーゼ(ホントはロッテ)はまさに天使ですね!!可愛いです〃^^〃
しかしレージに対して天使ですか~(^^;)
うーむ歯が浮きますね~(笑)
それにしてもレージはもう少し冷静な人かと思いましたが、もしガベーレさんが詐欺師だったらコロッと引っ掛かっちゃいそう。
いい人でよかったですね。
背景の小物までしっかりと描き込まれているあたり、流石です。
後ろの絵がまたいい味出してます。
ガベーレさん、そしてレージ、関修一さんも挿絵を参考にキャラを作られたんでしょうね。
それにしても・・ロッテが可愛いです!(^v^)
Re:ロッテとレージ ふたりの天使(^O^)
japoor 2009/4/13 (Mon.) 00:05:19
コメントありがとうございます。
>ルイーゼ(ホントはロッテ)
そうでした、これはルイーゼの姿をしたロッテですね。
>もしガベーレさんが詐欺師だったらコロッと引っ掛かっちゃいそう
当時ガベーレさんを悪党呼ばわりする人もいたようです、でもあれは本当に芸術的見地からの発言のように思えます。
しかしレージもシンプルに見えて描いてみるとなかなか難しいですね。
Re:ロッテとレージ ふたりの天使(^O^)
ある名作ファン 2009/4/16 (Thurs.) 00:25:32
japoorさん、コメント遅れてすみません。
やっぱりjapoorさんのロッテイラストはいつもクオリティが高いですね。
レージが天使…。
やっぱり歯が浮いてしまいます(笑)
関さんのキャラクターは、「南の虹のルーシー」のころと、90年代の三井アニメ、「私のあしなががおじさん」や「トラップ一家物語」の頃の2パターンがありますが、どっちもとても好きです。
名作ファンさん忝いです(^O^)
japoor 2009/4/27 (Mon.) 01:19:35
名作ファンさんのイラスト背景見て、これを自分が書くのを想像してしまって「ぎょえ~!」と思ってしまったんですよ^^ゞ。
関修一さんのキャラは「ペリーヌ」以前も画風が違っていたようですね、「赤毛のアン」に影響されたと言われているようですが。
しかし下着姿でポーズをとるアン、可愛いですが確かに「赤毛」のアンとは一味違うみたいですね~、でも楽しそうです。
[00653] こんにちはアン 第1話
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
こんにちはアン 第1話
ある名作ファン 2009/4/11 (Sat.) 09:45:09
3chanさん、こんにちは。
「こんにちはアン」はとてもすばらしい作品ですね!ポルフィ以来4ヶ月待った甲斐がありました。(^^)
早速イラストを!と、4枚ほど線画を描いたのですが、平日に取れる時間だけではペンタブでそれっぽい絵を描くのが難しかったので、まず色鉛筆で描いてみました。
やんちゃなホーレスとエドワードに突き飛ばされて、転んでしまったアンです。
(結構調度品が多くて大変でした…。)
こんな生活でも、前向きで元気なアンの姿は、見ていてとてもすがすがしいですね。
ネットでも早く公式に配信してほしいです。
Re:こんにちはアン 第1話
japoor 2009/4/12 (Sun.) 23:58:20
これ色鉛筆ですよね、これだけ綺麗に塗れるんですね~。
自分もちょっと昔アナログ絵の投稿を試みたことがありましたがスキャンがうまくできず匙を投げました。
ほんとに背景に物が多くて大変そうですね、自分のイラスト描いた直後にこんなの見たらジム・キャリーの「マスク」状態ですよ。
「こんにちはアン」うちではアニマックスで見ると思いますが、そのアニマックスで先日「ポルフィ」の最終回が放送されました。
去年の今ごろの盛り上がりが懐かしいです。
Re:こんにちはアン 第1話
3chan. 2009/4/15 (Wed.) 00:13:09
ある名作ファンさん、こんばんは!
それぞれのキャラの行動パターンが極端なので大味気味ですが、名作的な雰囲気はいいですね。
序盤重たいですが、しばらくすると良くなってくるんじゃないかという期待が持てます。
ただし「赤毛のアン」で言えば「暗い過去」にあたる部分なので、辛いシーンも多々あることは覚悟せねば(;;)
このシーンは迫力ありましたね!小さな画面でしか観れない私でも、ここには惹きつけられました。
背景の小物もしっかり描き込まれてますね。形のおかしなものが無くてスゴイです!
いたずらばっかりして遊んでばかりのホーレスとエドワード、何をされても(させられても)我慢し続け、明るさを失わないアン。
なんか「赤毛のアン」のアンとはキャラが違いすぎる気もしますが、気にしないことにします^^;
辛いことにたくさん遭うことになるんだろうけど、それでもちょこちょこと小さな良かったことがあって、アンは目聡くそれを見つけていくことになるんでしょう。
小さな幸せでも大きく感じられるように、アンはアンプのように増幅する。アンはそんなスキルをこの時期に身に付けたのかもしれません。
ああ早くちゃんと観たいです・・。
コメントありがとうございます!
ある名作ファン 2009/4/16 (Thurs.) 00:26:19
japoorさん、3chanさん、コメントありがとうございます!
>japoorさん
>これ色鉛筆ですよね、これだけ綺麗に塗れるんですね~。
そういっていただけて嬉しいです。ペンタブを買うまではずっと色鉛筆だけで描いていたんですが、ひさびさに描いてみると色鉛筆には色鉛筆のよさがあるなあと改めて思いました。
>自分のイラスト描いた直後にこんなの見たらジム・キャリーの「マスク」状態ですよ
とんでもない!japoorさんのイラストは絵のバランスも、キャラクターの線もきれいで、いつもすごいなあと感心してしまいます。
これからもいろいろな作品のイラストを楽しみにしています!
>3chanさん
>それぞれのキャラの行動パターンが極端なので大味気味ですが、名作的な雰囲気はいいですね。
第1話というのはどの作品でも大体そういうものですね。あとでそのキャラクターの意外な一面が見えてきたりすると面白くなると思います。
>なんか「赤毛のアン」のアンとはキャラが違いすぎる気もしますが、
確かに、どちらかというとポリアンナに近いですね。
オープニングの「どんな日も 探そう よろこびを」というのが今回のアンのキャラクターを表していますね。
[00654] こんにちはアン 第1話より
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
こんにちはアン 第1話より
ある名作ファン 2009/4/19 (Sun.) 15:59:29
3chanさん、こんにちは。
線画だけはできていた「こんにちはアン」のイラストが完成したので持ってきました。
第1話「赤毛のアン」から、アンのサービスシーン!ではなく(^^;)
「あたしは何だってバートと結婚しちまったのか…」と、ジョアンナの口真似をするアンです。
アンの口真似も、それを優しく見守るジョアンナの姿もほほえましくて、、とても和やかでいいシーンだなあと思います。
それに何と言ってもアンのドロワーズ姿がかわいいです。(^^)
(この格好、当たり前ですが「赤毛のアン」のアンと同じですね。名作の女の子というとエプロンとドロワーズが多いですが、新作名作物では実は初めてなんですよ。)
これまで物がいろいろある室内のシーンをペンタブで描くのは大変そうであきらめていたのですが、いざペンタブで描いてみるとアニメの背景と似た雰囲気の絵になるので、これからは室内もがんばって描いていこうと思います。
(とはいえ、「トマス家って貧しいのにこんなに小物が多いのかぁ…」と描いていてあせりました(汗))
PS:メールを送りましたのでよろしくお願いします。
Re:こんにちはアン 第1話より
3chan. 2009/4/23 (Thurs.) 18:13:52
ある名作ファンさん、こんにちは!
イラストはすぐに拝見していたんですが、ゆっくりレスすることができず遅くなってすみませんです;;
引いた構図ながらアンがちゃんと目立っていていいですね。レイヤ毎にタッチが描き分けられているからでしょうか。
それに光の表現が絶妙。ランプの明るさ、棚やテーブルの影など、光と影の位置がリアルです。
本編がどんな感じだったかよく覚えていませんが、イラストの雰囲気はすごくいいですね~^^。
まだストーリーの面白さはさほど出てきておらず、アンの可愛さやエリーザのいい娘ぶりに助けられている段階に思います。今後に期待!
それにしてもあの家庭環境でなんでエリーザはいい娘に育ったんだか・・^^?
下絵も拝見しました。すごく細かく丁寧に描かれてますね。だからこそここまで再現できるんですね。すごいです~。
PS:メールもありがとうございました。
[00655] アニタ^^
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
アニタ^^
はぎ 2009/4/20 (Mon.) 21:52:08
3chanさん、こんばんは。
ブログ見て知りましたが
「ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス」
が発売だそうですね。
やはりアン同様に人気がありますね、ロミオは^^
こうなれば名劇のDVD-BOXシリーズ出して欲しいです~
そのため今回は記念にアニタを描いてみました^^
久しぶりにアニタを描いて楽しかったです。
「こんにちはアン」も楽しく観れて嬉しい限り(^0^
ではでは^^
Re:アニタ^^
YUME 2009/4/21 (Tue.) 21:51:13
先レス失礼します。
元気で明るいアニタらしいポーズですね。
背景も花で春の感じで素敵です。
ロミオのDVDボックス、こんにちはアン放映記念というのがよくわかりませんが、1巻以外は買ってるので特典によっては悔しいかも~。
Re:アニタ^^
3chan. 2009/4/23 (Thurs.) 18:53:31
はぎさん、こんばんは!
レスが遅くなりすみませんです・・。
すごく活発そうなアニタで、ニキータとも対等に渡り合えそうです(何が?笑)
目の輝きが凄く魅力的で可愛いです。
アニタはおそらく、ものすごく普通の女の子なんだと思います。アニメでは可愛い子として映ってますが、設定上はごく平均的な容姿のはず。性格もアンジェレッタほどいい訳でもなく、ビアンカのようなお姫様でもない。貧しい農家の村娘その一、というヒロインにはなり得ない女の子と言えるでしょうか。でもそこがかえって私には魅力に感じるのかもしれません(^^)
さて、DVD-BOXですが、安くなって発売されるのは裾野が広がって歓迎すべきことなのですが、バラで集めた者にとっては微妙な感情。値段だけならいいけど、安い上に特典が付いちゃうというのは悔しく感じちゃいますね。
それに、私的には「初回特典」というものが好きじゃないんです。あまり欲しいものってないんですが、その割にないと損した気分になるんです。うーん、初回特典を作る費用を引いて、最初から安いものを発売してほしい。商売としては初回特典とかあったほうが売れるのかなぁ?安くしたほうが売れる可能性が高くなると思うんだけど。発売からしばらく経ってから買った人も損した気分にならずに済むし。
とはいえ、商品化するだけのパワーがあるということは素直に嬉しいです。私は買いませんけどね(^^;)
○ YUMEさん
1巻以外ですか~?
私的に思うのは、1巻だけでも買い!なのですが・・。
アニタが登場するのは1巻だけ、ということもありますが、ロミオのロベルトとの話は名作1本分の価値が十分にあるように思います(^^)
Re:アニタ^^
はぎ 2009/4/28 (Tue.) 22:20:35
YUMEさん、こんばんは。
>元気で明るいアニタらしいポーズですね。
それなりにうまく描けた感じかな?
久しぶりにアニタ描いて楽しかったです。
>1巻以外は買ってるので特典によっては悔しいかも~。
何故に1巻以外なのでしょう(笑
また絵版に遊びにいきますね^^
3chanさん、こんばんは!
>アニメでは可愛い子として映ってますが、設定上はごく平均的な容姿のはず。
自分もそう思いますね。
なんというか普通の子という感じが好きです。
アンジェレッタ、ビアンカは貴族ですから^^
>安い上に特典が付いちゃうというのは悔しく感じちゃいますね。
特典はあまりないようですが、やはり安く
手に入れられるのはいい気がします。
ではでは^^
[00656] 欠番
[00657] ポリアンナ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ポリアンナ
まーくん 2009/5/11 (Mon.) 19:17:43
7年ほど前に描いたイラストを
少し手直ししました。
自分のサイトの維持ができなくなり
他の方の名作巡りをしています。
japoorさん はぎさんのイラストも
拝見できて
良かったです^^
Re:ポリアンナ
3chan. 2009/5/12 (Tue.) 23:56:44
まーくん様、お久しぶりです^^
ポリアンナの「よかったポーズ」最高です!
バックにポリアンナファンクラブと書いてありますね。そういうものが存在したのでしょうか?いや、もしかして現存してます!?
このデザイン、サイズだとワッペンに丁度いいですね。ファンクラブの制服として紺ブレに付けるとバッチぐ~b(死語^^;)
みんなでこのポーズをとったら・・・男はイヤ~ですねぇ(笑
やっぱり女の子だからこそ可愛いポーズです*^^*
それにしても隙のないデザイン、キャラクターグッズやお菓子のパッケージのようです。
サイトは再開されないのでしょうか!?
貴重な存在なので閉鎖となると残念でなりません;;
Re:ポリアンナ
まーくん 2009/5/13 (Wed.) 05:53:42
はい そうです^^
以前 ファンクラブのサイトが
あったのですが・・数年前から
活動が停止していつの間にかサイトも
閉鎖されてしまいました。
このイラストはその時 そのサイトへ
寄贈した物ですが
もう一度 日の目が見られて良かったです
Re:ポリアンナ
japoor 2009/5/13 (Wed.) 22:34:55
まーくんさん、どうしたんですか、いきなり3連投とはビックリしました。
名作(および少女物)アニメへの情熱は今も衰えていないようですね~。
ポリアンナは本放送はあまり見た記憶がないんですが最近BSで再放送されていたので見てました。
工藤夕貴の主題歌が時代を感じさせて懐かしかったです、堀江美都子さんは歌わなかったんですね。
まーくんさんの作品はサイト閉鎖で見られなくなったものが他にもありそうですね。
Re:ポリアンナ
ある名作ファン 2009/5/13 (Wed.) 22:42:47
いやあ、かわいいですね!
ポリアンナの「よかった!」という声が聞こえてくるようです。
>活動が停止していつの間にかサイトも
>閉鎖されてしまいました。
名作劇場コレクターのホームズ山さんが主催する「世界名作小劇場」の「ポリアンナファンクラブ」ですよね。わたしもよく遊びに行ったサイトでした。
更新は止まっていますが、サイトはまだ残っていますよ。
http://homepage2.nifty.com/PAR6/pc_grap.htm(リンク切れのためリンクを外させて頂きました)
ところで、本当に、貴サイトは再開されないのでしょうか?
わたしがはじめて「金髪のジェニー」と「ふたりのロッテ」を知ったのもそちらのサイトでのことですし、「ジェニー」の設定などはネット上ではそちらにしかない大変貴重なものだと思います。
更新等をされなくても今のままで十分資料的に価値あるサイトと思っていますので、なんとか負担なく再開することはできないでしょうか。
Re:ポリアンナ
まーくん 2009/5/14 (Thurs.) 05:37:30
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
サイトが現存していましたか?!
どうやら 自分のパソコンを新しく
更新したりしているうちに
サイトのアドレスが消滅していたようです
情報ありがとう^^ 良かった 良かった
Re:ポリアンナ
まーくん 2009/5/14 (Thurs.) 05:51:19
サイト再開について
今年になって自分のサイトがあった
サーバーの条件が少し変更されて
サイトを維持管理や更新などをするのに
自分が今まで使用していたソフトが
使用不可になりました。
いつになるかわかりませんが再開は
したいと思っています
追伸
下記のサイトにて金髪のジェニー
ふたりのロッテなどの情報を扱っています
「楓子ちゃんの小部屋」からの
情報もあります
http://www.shoujo-love.net/fiocchi_di_cotone/index.html(リンク切れのためリンクを外させて頂きました)
http://www.onlyshojo.com/jeanieinizio.htm
http://wwws.warnerbros.de/dasdoppeltelottchen/flash/ddl.html?(リンクエラーのためリンクを外させて頂きました)
宜しければ参考にして下さい。
Re:ポリアンナ
はぎ 2009/5/14 (Thurs.) 21:35:26
まーくんさん、こんばんは。
ポリアンナ可愛いですよ~
自分の所にもありがとうございました。
ある名作ファンさんのように
「ジェニー」「ロッテ」の資料的価値が
あるサイトですので再開されると嬉しいです。
ではでは^^
[00658] ママは小学4年生
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ママは小学4年生
まーくん 2009/5/12 (Tue.) 18:05:20
再放送して欲しいアニメのひとつです。
このイラストも数年前に描いたものです。
Re:ママは小学4年生
3chan. 2009/5/13 (Wed.) 00:18:52
残念ながら観たことのない作品です。
このイラストを拝見するに、二人ともカワイイ!ですね~*^^*
どんなストーリーなのかも全然分かりませんが、観てみたい気持ちで一杯です。
うーん、自分の知らない名作系はまだまだありそうですね。
楽しみですが、自分はどこまで行けばいいのだろうかと考えてしまう今日この頃です(笑^^;)
ママ4ですか!
ある名作ファン 2009/5/13 (Wed.) 00:32:50
まーくんさん、こんばんは。
ママ4ですか!わたしもちょっと見たことがあります。
未来ちゃんもなつみちゃんも、手の柔らかい感じが出ていていいですね。
小学4年生のなつみは手違いで家に一人きりになってしまったのですが、そこに未来から赤ちゃんが飛んできます。その「未来ちゃん」は実は未来のなつみの子供だったのです。
という感じで、未来からきた赤ちゃんに翻弄される4年生のなつみちゃんとその周りの人々の騒動を描いたコメディです。
わたしも数話見ただけなので、ぜひ通しでみてみたい作品です。
(異世界から赤ちゃんというと、「だぁ!だぁ!だぁ!」もありますよね。あれも結構面白かったです)
Re:ママは小学4年生
まーくん 2009/5/13 (Wed.) 18:18:38
3chan様 ある名作ファン様
こんにちは^^ まーくんです。
ママは小学4年生はロボットアニメで
有名なサンライズが初めて描いた
少女アニメですが・・出来上がった作品は
ファミリーアニメ色が強いですね。
人気のアニメですが意外と再放送が
少なく 自分の住んでいる地域(関西)
では1度再放送されただけです。
CS衛星放送ではキッズとATXで
それぞれ1回放送されたようです。
是非 もう1度放送してほしいですね^^
Re:ママは小学4年生
エムリー 2009/5/15 (Fri.) 00:21:44
まーくん様 こんばんは!!
「ママ4」こと「ママは小学4年生」本放送の頃リアルタイムで毎週それはそれは楽しみにして見ていました。♪時の流れに身をまかせ. . .ていられない母娘のドタバタ子育てコメディー。と思いきや時にはシリアスでいろいろ考えさせられるお話も多々あったりして. . .懐かしいですね。当時は同じころ日本テレビで同時期に放映されていた「ミンキーモモ」と「ふたりのロッテ」も毎週熱心に放送を楽しく見ながらせっせとビデオに録画しておりました。実は「ママ4」はムック本もセル画も今でも大切にとってあるくらいの大ファンなんですよ!!「ミンキーモモ」は魔法少女ものでしたがこちらも心に残る珠玉のお話がいっぱいで今でも大好きです!!
追記。去る5月11日 作曲家の三木たかし先生が下咽頭がんの闘病のため亡くなられました. . .三木先生が荒木とよひさ先生とのコンビで作られた「小公女セーラ」の挿入歌「水色の空へ」と「涙の中の悲しみよ」(これは正式なタイトルをど忘れしてしまいました^^; ご存じの方すみません!!)もわたしの大好きな歌です. . . アニメの主題歌では「アンパンマン」の作曲も手がけていらした三木先生この場をお借りして心よりご冥福をお祈りさせていただきます。いつまでもみんなの心に残るメロディーをありがとうございました。安らかに. . .。
Re:ママは小学4年生
まーくん 2009/5/15 (Fri.) 20:16:18
エムリーさま ある名作ファンさん  3chanさま どうもです^^
「ママ4」は自分も放映当時見ていました
関西では4日遅れで早朝の放映でした。
自分もムック本とポプラ社だったと思いますがアニメの絵柄を使用した小説本も持っています。
セル画も数枚ですが大阪や東京のまんだらけ
で探してきました^^
三木先生がお亡くなりになられたのは
残念でした 自分の知っている曲も多く
「この曲も三木先生?」って今更ながらの
ように驚いています。
[00659] 知世ちゃん
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
知世ちゃん
まーくん 2009/5/12 (Tue.) 18:10:59
カードキャプターさくらの一番の親友
知世ちゃんです^^
Re:知世ちゃん
3chan. 2009/5/13 (Wed.) 00:29:27
さくらと知世ちゃんは世界2大美少女ですね(笑)
・・笑うところじゃなかったでしょうか^^;いや~この二人が親友とは奇跡です。
二人とも、いや特に知世ちゃんはかなり特殊な性格ではありますが(^^)
最近ブルーレイが発売されたということで興味はあったんですが、そのお値段に撃沈されました(;;)
うーむ・・この機会に店頭デッドストックのDVDで掘り出し物でもないかなぁ^^。
[00660] アンぱん
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
アンぱん
japoor 2009/6/8 (Mon.) 01:27:09
3chanさまこんばんは。
新聞のテレビ欄を見ていたら、早朝枠に「アン」の文字。
「え、地上波で?」と思って見てみたら
「アンパンマン」でした・・・・・。
フランソアのCMも新作が続いてますね。
Re:アンぱん
3chan. 2009/6/8 (Mon.) 02:24:57
WAO!可愛いです(*^V^*)
japoorさん、こんばんは!
地上波でやってくれたらよかったのに・・とその件はおいといて、アンぱんですか~^^
どちらかと言えば普通は「あんパン」ですよね。「アンパン」だと「~マン」を付けたくなるし、絶妙なタイトルです!
で、このような商品があるのかとフランソアまで見に行ってしまいました。japoorさんのオリジナルなんですね(^^;笑
パンの形にデフォルメされているのに小アンだと分かるし、パンとして無理のないデザインになってる・・流石です。もちろんカナダ産小麦100%ですよね^^!
カシス可愛いです!!そのせいもありますが、フランソアのパンが食べてみたいです。
以前フランソアのパン(+九州生乳販連のミルク)を食べに行こう計画を立てたことがあるんですが、結局いまのところ実行には至ってません。
今年の冬、スキーに行ったときに「スイスブレッド」なるものを食べたんですが、これがメチャ美味い!
おいしいパンを食べると幸せな気持ちになります。きっと「アンぱん」も凄くおいしいんでしょうね。
早くフランソアのパンを食べてみたいです><
(「あんフランス」ってのがありますね^^)
Re:アンぱん
YUME 2009/6/8 (Mon.) 23:26:49
初めまして…でしたでしょうか?
いつもこちらで丁寧な絵の数々を拝見しておりました。
佐藤好春さんキャラに思わずレスです~大きな特製アンぱん、あのお兄さんが食べるのでしょうか(笑)
コメントありがとうございます
japoor 2009/6/9 (Tue.) 23:44:32
3chanさん
さすがにこういうパンは売ってないですよね。
思いつきで描き始めたのはいいですが実物を見て描くわけにもいかず「これでいいのかな~?」と不安でしたが、
アンにもパンにも見えますか、良かったです。
九州生乳販連のミルとミクの方は新作が無くて残念です、でも今もHPでCMやウェブ絵本は見られるようですね。
ちなみにフランソアのスローブレッドは国産小麦100%ですが、カナダ産小麦はパン用として世界的に評価が高いみたいですよ。
YUMEさん初めまして
いつも「お絵かき板でこれだけの作品が作れるのか~!」と驚嘆しながら鑑賞させて貰ってます。
あのお兄さん~アルフレッド似の金髪青年ですよね、新作CMでは登場しませんでしたが以前のCMでは主人公との恋が進んでる様子でした。
最近このCM尺が短くてもどかしいですが。
CMアニメとして長年親しまれているヤン坊マー坊は中邨靖夫さんというアニメーターの方が一人で作り続けているそうですが、
佐藤好春さんもあんな感じでやっていくのでしょうかね?