世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00531-00540
[00531] Yahoo!動画で名作がいっぱい!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
Yahoo!動画で名作がいっぱい!
ある名作ファン 2008/3/10 (Mon.) 21:19:03
この前久しぶりにYahoo!動画をのぞいてみたところ、Yahoo!動画で、「愛の若草物語」「あらいぐまラスカル」「小公子セディ」「牧場の少女カトリ」「ロミオの青い空」が11話まで、無料で公開されているようです。(4月2日まで)
まだ見たことがない作品がある方は、まとめて見られるいいチャンスです。ぜひ一度ご覧になってみてください!
この機会にいろいろな人が名作ファンになってくれると嬉しいですね。
こんばんはー^^
八葉抄 2008/3/11 (Tue.) 00:15:42
こちらも、いろんなキャラがいて楽しいですね!
セディ、めちゃ懐かしいです!
久々に見たくなってきました(>▽<)
牧場の少女カトリは、ニコ動画で2話まで見たのですが
それ以降のが見れませんでした・・・><。
Yahoo動画、なぜか見れないんですよね@@;
4月2日までだったら、また挑戦してみようかな。。。^^
いいですねー♪
3chan. 2008/3/12 (Wed.) 22:24:53
ある名作ファンさん、こんばんは!
私も試しに見に行ってみましたが、私は全く見れないってことはありませんでした。
でも転送が追いついていないようで、紙芝居のようになってしまい全然アニメーションしてくれませんでした;;
見れないっていう方も多いようですが、何故なんでしょうね??
見れる方には見てみてほしいですね!カトリなんか序盤を観ればはまってしまうんじゃないかと思います。
ただセディは11話までよりも、そのあとの話のほうがメインで面白いと思うんですけどね~^^;;
このイラスト、一度にいろんなキャラが見れて楽しいですね!
「名作アニメ大集合」みたいな本の表紙のようです。
それもラスカルとスターリングを中心にして、他のキャラの視線を一点に集中させている構図が素晴らしいためだと思います。
こういうイラストを拝見すると、どの作品もまた観たくなってしまって大変です(^u^;)
コメントありがとうございます!
ある名作ファン 2008/3/14 (Fri.) 19:36:46
八葉抄さん、3chanさん、コメントありがとうございます!
>八葉抄さん
2話までですが・・・それは残念です。(PS:動画共有サイトの件はあまり書かないほうがいいですよ。)
>3chanさん
こんな風に色々なキャラが集合したイラストは描いていて楽しいです(^^
ラスカルを中心に、というのはあまりにもありきたりな気もしたのですが、色々描いているうちにやっぱりここに落ち着きました。
Yahoo!動画の再生状況、私のほうは結構順調なのですが、回線や混み具合によっては遅くなってしまうのかもしれませんね。
Yahoo!動画に再生推奨条件のページで転送状況を確認してみてはいかがでしょうか?
あと、Macで見られないのは大問題ですね・・・。イラスト好きな人ではMacユーザーも多いと思うんですが・・・。
[00532] 欠番
[00533] 欠番
[00534] 欠番
[00535] 欠番
[00536] 欠番
[00537] ドリス
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ドリス
夏ミトン 2008/3/15 (Sat.) 01:00:51
(またもやこちらに投稿する直前に余計なことをしてしまいアップロードとなってしまいました;;)
ブッシュベイビーに1話のみ登場する女の子、ドリスを描かせていただきました。
この子は金髪縦ロールに青いドレス、頭のリボンにというまさしく名作!的で当時とても好印象だったのですが、すぐに上書き録画してしまいずっともう一度会いたいな~と思いを馳せていた少女です(笑)
念願かなってやっとお目にかかれました^^
少し早いですが、10万Hitのお祝いとしてどうぞ置かせてくださいませ。
規模の大きいサイトだけに色々と大変かと思いますが、これからも頑張ってくださいm_ _m
Re:ドリス
3chan. 2008/3/15 (Sat.) 13:39:22
可愛い~♪♪♪
確かに金髪縦ロールで青いドレスの女の子がいたということは覚えていますが、母国に帰るんで転校しちゃうってことくらいしか記憶にありませんでした。
こんなに可愛い子だったかなぁ(*^^*)
ブッシュベイビーは非常に取り出しにくい所にしまってしまい、容易に観ることができない状態なのです;;部屋を片付けたらこの子に会ってみようと思います!
金髪の表現がキレイだし、ドレスの鮮やかな青、リボンの淡い赤、柔らかそうな肌の質感など素晴らしいです!それに眼の色が印象的で大好きです。ポーズというか仕草というか、完全にツボです〃^^〃
10万Hit、私自身がかなり早すぎちゃいました^^;;
この時点でもあと2週間くらいかかりそうなのにね(笑
お祝い、ありがとうございます!!
PS 『Dolphin』というブラウザをご存知でしょうか。おえびモードなるものを搭載しています。
「戻る」や「更新」のボタンを消すことができたり、プリントスクリーンを簡単にしたり、一定時間置きに自動で保存したりする機能がありますので、途中で消してしまう危険性を減らすことができます。
このイラストは最適な大きさにトリミングされているようですので、アップロードにもいい点はありますね。
Re:ドリス
はぎ 2008/3/17 (Mon.) 21:04:39
夏ミトンさんこんにちは。
おおドリスですか素晴らしい。
金髪縦ロールはやはりいいですね。
とくに青いドレスが絵的に映えているので
よりいっそう美しくなっています。
差し込んでいる日差しがまたよく描けていますね。
自分も背景ちゃんと描かないとな(笑)
Re:ドリス
ある名作ファン 2008/3/22 (Sat.) 15:18:21
夏ミトンさんの久しぶりです。
うわあ、これは本当にかわいいですね!
金髪縦ロールに青いドレス、おっしゃるようにまさに名作という感じです。
金髪や服、肌の質感といい、とてもすばらしいですね!仕草や表情もとてもかわいらしくてまさにツボです。(笑)
夏ミトンさんのこういうリアルなのに本編のキャラから離れていない塗りは大好きです!
これからもすばらしいイラストを楽しみにしています!
(以前私が描いてしまって(No.194)、描くのをやめてしまわれた「虹の上を滑り降りるジェニー」も夏ミトンさんの絵でぜひ見てみたいです。)
皆様、コメントありがとうございます!
夏ミトン 2008/5/3 (Sat.) 19:44:48
返信遅れてしまい申し訳ないです・・;;
*3chan.さん*
久川綾さんの声ということもあって、可愛らしい容姿に少し大人っぽい雰囲気の女の子で、周りの子よりも少し違う位置にいる女の子の感じがしました。
黄系と青系は互いが映えますね。いわゆる典型的な女の子を描くのはやはり楽しいです。
>『Dolphin』
そのようなモードができるんですね、情報ありがとうございます^^
>10万Hit
次は絵BBSの6万ヒットですね!
*はぎさん*
思えば縦ロール少女は名作に結構いますね。
脇役と言えども、その中でもなぜか際立った存在感のあるのがドリスなんですよね^^
背景の光はちょっとおかしな方向から差し込んできてますね;こういう典型的なミスが多いので気をつけないといけませんね・・
*ある名作ファンさん*
女の子を女の子らしく描く、というのは楽しいけれども思ったより難しいですね^^;
名作要素を取り揃えた子の中でも特にこの子は私の中でトップクラスです(笑)
>ジェニー
ある名作ファンさんが描いてくださった満足感からの発言だったのですが、気にされていたら申し訳ありません;;また機会あれば是非描かせていただきたいと思います^^気にかけて下さったってありがとうございます。
[00538] 欠番
[00539] 欠番
[00540] 欠番