世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00481-00490
[00481] ハドソン夫人
総ステップ数: 5191 / 所要時間: 01:11:15 / アンドゥ: 261 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5034 / 直線: 147 / ボックスフィル: 5 / コピー: 5
鉛筆: 4179 / 消しゴム: 735 / 指: 272
ハドソン夫人
YUME 2008/1/26 (Sat.) 16:49:30
3chan.さん、こんにちは。
先日は折角投稿して下さった絵をお返事が遅くなったせいで削除されてしまって申し訳ありませんでした。
テンプルちゃん~名前を知ってるだけで見た事がなかったので、せめてどんなネズミが出てくるのか位勉強してから~と思ってコメントを保留にしていました;
お詫びのハドソン夫人なのですが、途中保存させて下さい。
コメント失礼します
3chan. 2008/1/26 (Sat.) 22:00:07
YUMEさん、こんばんは!先日は失礼しましたm(__)m
あの絵を投稿したときはかなり眠かったので気づかなかったのですが、後で見たら結構コワいなぁ~って思って削除しちゃいました。
あれは修整して自宅ブログにでも置こうかと思います。
お気を遣わせてしまいまして申し訳ありませんでした。
また描きに行きますのでお許し下さい。
ハドソン夫人、メッチャ可愛い~♪
これで途中なんですか!?
うーむ、私だったらもうこれ以上手を加えたくない完成度ですが、完成絵がどうなるのか楽しみです!!
完成しました
YUME 2008/1/26 (Sat.) 23:40:30
3chan.さん、早速のレスをありがとうございました。
背景は資料なしで描き足しましたので、きっと間違っていると思いますがドアの前に立っているみたいな雰囲気は出したかったので。
ハドソンさん自体はミセス・ハドソン誘拐事件のほぼ模写です。
手に持っているのは多分セントポーリアの鉢かな~と思ってそれらしく描いてみました。
またの投稿をお待ちしております~。
Re:ハドソン夫人
3chan. 2008/1/27 (Sun.) 10:07:55
これはまたカワイイ!美しい!!
途中段階でも凄かったのに、それを上回れるんですね~。
平面だった絵に奥行きが出来てリアルになり、笑顔が柔らかく穏やかになったように思います。輝くブローチもキレイです。
アニメのベーカー街がどんな感じだったか思い出せませんが、街中よりも静かな感じがする背景が私は好きですね~。
このあとセントポーリアの鉢は落ちて割れちゃいますね。こんなに大事にされてるのに。ハドソンさんが帰ってきて移し替えてくれるまで辛抱です。
誘拐された後の夫人と教授たちのやりとりが面白いですよね。あの部屋の変わりようは"掃除"でなんとかできるものでしょうか(笑)
彼女は男女問わず理想の女性像かもしれません。
(現実的には完璧な人よりもある程度欠点があったほうがいいですけどね^^)
Re:ハドソン夫人
ある名作ファン 2008/1/27 (Sun.) 20:36:05
YUMEさん、こんばんは。
うわあ~ハドソンさん、か、かわいい!!
ホームズやモリアーティが一目ぼれしてしまうのもわかります。(笑)
油絵風のタッチが素敵です。ほほをちょっとピンクに染めているのもいいですね。
3chanさんがおっしゃるように、誘拐された後の教授たちの様子は楽しいですよね(特にスマイリーが)
これからもすばらしいイラスト、楽しみにしています!
はじめまして!
八葉抄 2008/1/29 (Tue.) 23:45:49
YUMEさん、はじめまして^^
いつも素敵なイラストを拝見させていただいてます☆
色使いも上手いですし、ハドソン夫人が可愛いですね(>▽<)
いつもYUMEさんのサイトを訪問させてもらっているのですが
ロミオの青い空、他のアニメのイラスト本当に素晴らしいですね!
アルフレドが格好良くて惚れちゃいます///
これからも色々なイラストを見せてくださいね。楽しみにしてます(^^♪
よろしくお願いします^^*
コメントありがとうございました
YUME 2008/2/3 (Sun.) 12:28:50
>3chan.さん
顔は左目の位置など少々ずらしました。
あの部屋の変わりようは掃除だけでなくリフォームしたみたいでしたね。
視聴者の…というよりは宮崎監督の理想だと思いますが(笑)
>ある名作ファンさん
犬顔でなければきっとクラリス系ですね~。
切れたスマイリーの気迫にはびっくりほっこりでしたね~。
ラストの紳士な教授も良かったです~。
>八葉抄さん
初めまして。
サイトにもご訪問下さりありがとうございます。
アルフレドがお好きですか?お仲間ですね~
またお絵かきした時には見て頂けると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[00482] 欠番
[00483] アルプスの少女アニタ(リンク記念イラスト)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
アルプスの少女アニタ(リンク記念イラスト)
ある名作ファン 2008/1/27 (Sun.) 21:53:29
3chanさん、送らせていただいたイラストと重複しますが、こちらにもイラストを持ってきました。
アニタって本当にかわいいですよね。描いていて、アニタのかわいさを再発見しました。(笑)
PS:イラスト掲載、転載許可ありがとうございます。
Re:アルプスの少女アニタ(リンク記念イラスト)
3chan. 2008/1/29 (Tue.) 06:39:22
こちらにもありがとうございます!
文字が入っているほうは記念イラストとして嬉しいですが、ないほうが背景に奥行きが感じられますね。
アニタは一番のお気に入りですので、キャラのチョイスにも感謝です^^もちろん他のキャラも好きですが、このサイトではアニタがヒロインです!
雄大なアルプスを背景に健康的な笑顔、いいですね~。
[00484] 欠番
[00485] 欠番
[00486] アルフレド
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
アルフレド
八葉抄 2008/1/29 (Tue.) 08:43:00
ロミオの青い空が大好きなので、アルフレドを作ってみました。
いつもお世話になってます&リンクのお礼ということで(^^ゝ
お受け取りください☆
まだ色々と修行中なので変かもしれないですが、ご了承くださいね^^;
Re:アルフレド
3chan. 2008/1/29 (Tue.) 23:20:38
おお~GIFアニメですね~!
ありがとうございます^^♪
昼にケータイで拝見して、動いているアルフレドに感動しました!
そのときは瞬きだけだと思っていたんですが、よく見ると全体が若干動いているんですね。
腕から襟までが上下しているので呼吸が感じられます!
狼団と対峙しているところでしょうか?貴族出の彼がこんなに落ち着いた笑みを浮かべられるのは、これまでに色々と修羅場をくぐり抜けてきたからなんでしょうね。
ところで・・こんなにつんつるてんなのは足が長いからなんでしょうねー。うらやましい^^
Re:アルフレド
YUME 2008/2/3 (Sun.) 12:16:51
八葉抄さん、初めまして。
素敵なアルフレドの笑顔が見れて幸せです~。
線も綺麗ですね、セル画のようです~。
こんばんは^^
八葉抄 2008/2/18 (Mon.) 23:42:00
コメントのお返事、遅くなってしまってすみません><。
>3chanさん
気に入っていただけて嬉しいです(^^*)
瞳だけを動かしてたのですが、修正したときにずれてしまったようで
体まで動いてしまいました><。
でも、結果的にそう言ってもらえて安心しました^^;
ロミオと二人で一緒に写ってるポストカードがあったので
それをGIFアニメにしてみました^^
つんつるてん・・・。
確かにそうですよね!本当にどんだけ足が長いのでしょうねw
冬はコレはいてたら寒いでしょうに^^;
>YUMEさん
こんばんは!はじめまして^^
ありがとうございます(^^*)
ロミオの中で一番好きなキャラクターなので
GIFアニメで作ってみたいな。とずっと思ってました^^
ペンツールで描いたので、よれよれにならずにすんでよかったです☆
YUMEさんのサイト、よく見たらヒカ碁もありましたね!(>▽<)
ヒカ碁見て囲碁始めた人なので、漫画もアニメも大好きです☆
[00487] 欠番
[00488] 欠番
[00489] 欠番
[00490] 欠番