世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00461-00470
[00461] 今年もよろしくお願いします
総ステップ数: 5936 / 所要時間: 01:24:58 / アンドゥ: 188 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 5935 / 直線: 1
鉛筆: 5208 / ブラシ: 170 / 消しゴム: 414 / 指: 144
今年もよろしくお願いします
YUME 2008/1/6 (Sun.) 15:27:25
遅ればせながら明けましておめでとうございます
早々にお年賀絵をありがとうございました。
こちらには女の子を中心に描かせていただいていましたが、凧揚げ絵が描きたかったので(絵では持っているだけですが)今回は男の子オンリーで。
私が子供の頃はゲイラカイトがブームでその上がり易さに感動したものでしたが、最近は場所がないせいか凧揚げ自体が珍しくなりましたね~。
今年もどうぞよろしくお願いします
3chan. 2008/1/7 (Mon.) 02:11:04
YUMEさん
新年明けましておめでとうございます!
実はまだアナログな年賀状は出してなくて、今書いてるところなんです。もう間に合わないかな。
まぁ、年明け年賀とか言ってまだコマーシャルやってるくらいだから大丈夫かな。
デジタルな年賀は同じ絵をみなさんに配布した感じなので、恐縮してます。ほんとは皆さんそれぞれに描きたいんですけどね。
私自身は女の子絵のほうが描きやすいんですが、拝見する分には男の子絵も大歓迎です!
しかも大好きなダンテ様じゃないですか~♪
いたずらっぽい表情のダンテと好奇心の塊のようなロミオ。ほんとキャラがイキイキしてます!
ダンテのことだ、ただ凧揚げするだけとは限らないぞ。何か企んでそうだ(笑)
私も子供の頃は凧揚げしましたが、最近は危ないって言って禁止されていることが多いですね。
色々禁止されてるもんだから、とくに都会の子供はゲームばっかりしちゃうんじゃないの?私が子供の頃なんてそりゃもう・・云々(話が長くなるので割愛^^;)
あ、いや、失礼しました。それにしてもこのロミオの無邪気な表情、素晴らしいです!
Re:今年もよろしくお願いします
ある名作ファン 2008/1/7 (Mon.) 22:47:48
YUMEさん、今年もすばらしいイラスト、楽しみにしています!
ダンテかっこいい!興味津々のロミオもかわいいですね!
油絵のようなタッチが素敵です。
>凧揚げ
私は数日前に凧揚げをしているのを見かけましたよ。それもゲイラカイトでした。
でも自分で凧揚げをしたのは一体何年前になることやら・・・。(笑)
Re:今年もよろしくお願いします
はぎ 2008/1/8 (Tue.) 21:18:38
YUMEさん
おおお!ロミオとダンテがいい感じに描けていますね。
この二人なら凧揚げやりそうです(^^
>私が子供の頃はゲイラカイトがブームでその上がり易さに感動したものでしたが、
ああ、ありましたねこれ。
確かに上がり易かった記憶があります(^-^
>最近は場所がないせいか凧揚げ自体が珍しくなりましたね~。
自分の所、田舎ですけど殆どしていませんね。
自分も凧揚げしたのは・・20年以上前か・・・(汗
ではでは
コメントありがとうございました
YUME 2008/1/26 (Sat.) 17:05:01
お返事遅くてすみません。
>3chan.さん
年明け年賀なんてCM初めて見ました~びっくり。
いつもはとっくに発表されてたお年玉抽選も月末までお預けになってしまいましたね(どうせ切手が2枚くらいしか当たらないのですが;)
凧揚げ電線が多くて危ないのでしょうか?
ダンテがお好きですか、しなやかで強い子ですよね~。
>ある名作ファンさん
どんな絵が描けるかわかりませんが、今年もとりあえず描く気満々です(笑)
ダンテとロミオはきっと日が暮れるまで遊びに夢中になるような良い遊び相手になるんじゃないかなーと思います。
油のような水彩のような…自分でもよくわからないタッチになっています;
和凧を上げるような方は趣味にしているご年配の方くらいじゃないでしょうかね。
>はぎさん
いい感じに描けてますか、良かったぁ!
そうですか、場所があっても遊ぶ子はほとんどいないんですね。
他に楽しいものがあるからでしょうか。
昔馴染んだお正月の風景がどんどん消えていって寂しい気もします。
凧揚げ、久しぶりにしてみたい気もしますが最初に走らなければならないのがネックです(笑)
[00462] 欠番
[00463] 本年もよろしくお願いいたします。
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
本年もよろしくお願いいたします。
霧人 2008/1/8 (Tue.) 16:39:59
3chanさま みなさま こんにちは
他サイトさまで描いたセーラですみません。
本年もよろしくお願いいたします。
Re:本年もよろしくお願いいたします。
3chan. 2008/1/9 (Wed.) 11:07:11
霧人さん、こんにちは!
穏やかな笑顔と服装から、まだ転落前のセーラですね。
その視線の先はロッティなのかアーメンガードなのか、ベッキーなのか。
こんな笑顔でコミュニケーションできたら嬉しいし、楽しいですよね!
転落前も後も、そのやさしさは全然変わりませんでした。
このサイトもそんなやさしさで一杯にしたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します!
[00464] 欠番
[00465] 欠番
[00466] 欠番
[00467] 欠番
[00468] 欠番
[00469] 欠番
[00470] ミーナ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ミーナ
霧人 2008/1/17 (Thurs.) 16:14:01
3chanさま こんにちは
ポルフィーの長い旅のミーナです。
連続ですみません。
霧人 2008/1/18 (Fri.) 00:37:25
連続して、投稿してしまいすみません。
うわーーーい^^♪
3chan. 2008/1/18 (Fri.) 02:16:41
霧人さん、こんばんは~!
かわいいミーナをありがとうございます~!!
放送はまだ2回ですが、くり返し観てます。そして、見るたびミーナは可愛くなってる気がしています。今では私の中のランキング暫定2位です!(1位は不動のアニタ^^)
なんか凄くおとなしい優等生な雰囲気のミーナで、山羊を追っかけて転んだりしそうにないように思ってしまいます^^そう、これはセーラの雰囲気に近いかもしれません。優秀な妹を持つと兄は大変ですね;;セーラほどじゃなくて良かったでしょ(笑)
美人なミーナが見れて嬉しいです!
放送が始まってからはまだ描いてないので、私も描きたいです。
『ポルフィ』祭りしてみたいですね~!
(連続投稿も、時間的には結構経ってますので全然問題ありません。私も最近描けなくなってて・・。むしろ、ありがとうございます!!)
是非ポルフィー祭を
霧人 2008/1/18 (Fri.) 07:56:03
3chan様 コメントありがとうございます。
ミーナは、すごく良くて、ポルフィー私も何回も見ています。その他に車の描写が正確で丁寧なところも良いです。