世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00441-00450
[00441] ミーナ再び
総ステップ数: 3090 / 所要時間: 02:27:16 / アンドゥ: 743 / リドゥ: 50 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 2955 / 直線: 1 / サークル: 6 / 曲線: 81 / バケツ: 13 / 上下反転: 1 / 左右反転: 5 / 移動: 28 / ボックス選択: 2
なげ縄: 11 / 鉛筆: 249 / ブラシ: 1055 / エアブラシ: 468 / 消しゴム: 303 / 覆い焼き: 247 / 焼き込み: 405 / 指: 137 / ぼかし: 180
ミーナ再び
3chan. 2007/12/20 (Thurs.) 00:20:59
水彩の表現を色々試しつつミーナを描いてみました。
なかなか思うようにいかず、難しいです~。
[00442] アンと子供たち(「炉辺荘のアン」Anne of Ingleside)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
アンと子供たち(「炉辺荘のアン」Anne of Ingleside)
ある名作ファン 2007/12/20 (Thurs.) 00:13:36
3chanさん、皆さん、お久しぶりです。
もう他のサイトでご覧になられているかもしれませんが、アンの続編「炉辺荘のアン」を読んで、名作アニメになったらこんな感じかなあと思ってオリジナルのイラストを描いてみました。
原作はとても面白くて、アンとギルバートの子供たち、ウォルターやジェム、そしてナンやダイが巻き起こすいろいろな事件と、それを温かく見守るアンや大人たちが生き生きと描かれていて、名作アニメにぴったりの作品だと思います。
3chanさんや夏ミトンさん、そしてはいぱああろあさんや皆さんの児童文学オリジナル絵も拝見できたら幸いです。
Re:アンと子供たち(「炉辺荘のアン」Anne of Ingleside)
3chan. 2007/12/20 (Thurs.) 01:51:06
ある名作ファンさん、こんばんは!お久しぶりです~。
はい、色々なサイトで拝見しまして、今回はウチにはご寄稿下さらないのかと寂しく思っておりました;ご掲載ありがとうございます(^ワ^)
原作ってほとんど読んだことがないですが、このイラストを見ると、個性豊かな子供たちが色々と騒動を起こしそうで面白そうです。
とくに緑色の服の女の子はアンの性質を濃く受け継いでいそうな感じで、興味深いです。対して赤い服の子は活発な割に大人しくとても優しそうです。
また、アンとギルバートの年の取り具合がいいですね。アンはステイシー先生のような子供に慕われるような優しさと持ち前の芯の強さが表れています。そしてギルバートは、年相応にお腹が出てきてますが、威厳が感じられます。
背景も、細かく描き込まれた切妻屋根の建物、ちゃんと咲いているように見える花など、ほんと隙のない完成度です。
児童文学オリジナル絵ですか?うーむ、原作はアニメより先に読みたくないほうなので、まだアニメになってなくて読んだことがある作品があるかどうか^^;;何か思いついたら描いてみます。
このイラストを拝見して、ぜひこのままアニメ化してほしいと感じました!
Re:アンと子供たち(「炉辺荘のアン」Anne of Ingleside)
ねっつん 2007/12/20 (Thurs.) 21:39:38
私のサイトのほうにも頂きまして、ありがとうございました。
原作を読みながら改めてイラストを拝見したのですが、、誰がどの子が全員正解できたようで、うれしかったです。
原作には挿絵というほどの絵がほとんどなかったのですが、長男ジェムの活発そうな感じ、次男ウォルターの賢そうな表情、容姿がアン似のダイ、容姿がギル似のナンの双子姉妹など、このイラストから想像できました。
赤毛の子はピンクが似合わないから着せられないけど、ナンは着られる・・・という原作のエピソード通りの服装ですね。でも、赤毛の女の子と緑の組み合わせって、とてもいいですよね。
ネットで見たら背景の家も現地の家とそっくりでした。そのうえ、スーザンまで描こうとされていたなんて・・・ある名作ファンさんの大人数の絵は本当にすごいなあ~と思います。
コメントありがとうございます!
ある名作ファン 2007/12/25 (Tue.) 23:48:57
コメントありがとうございます!
>3chanさん
>背景も、細かく描き込まれた切妻屋根の建物、ちゃんと咲いているように見える花など、ほんと隙のない完成度です。
どうもありがとうございます!この家も実は炉辺荘のアンの家のモデルと言われるモンゴメリ博物館の写真を参考にして描いたんですよ。
NHKのエミリー時間枠とかで、こんな風な名作アニメをまた放送して欲しいですね。
>ねっつんさん
こちらにもコメントありがとうございます!
>長男ジェムの活発そうな感じ・・・
原作を読んでいて、ジェムやウォルターはこんな性格だからこんな風かなあ、と想像していくのは本当に楽しかったです。
>赤毛の子はピンクが似合わないから・・・
実はそこはすっかり忘れていたのですが、やっぱり赤毛にピンクは似合わなかったので、こういう配色になりました。やっぱりブロンドには青い服、茶色の髪にはピンクが似合いますよね。
これからも少しずつ児童文学オリジナルイラストを描いていきたいと思います。そのときはまたよろしくお願いします。
[00443] 欠番
[00444] 欠番
[00445] 欠番
[00446] クリスマスの贈り物
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
クリスマスの贈り物
ある名作ファン 2007/12/24 (Mon.) 02:05:38
(※ログ消失:申し訳ございません)
Re:クリスマスの贈り物
3chan. 2007/12/24 (Mon.) 06:06:27
素晴らしい贈り物(イラスト)をありがとうございます!!
ダニー、メチャメチャ可愛い!ほっぺのぷくぷく感がたまらないです~(〃^v^〃)
今回は色鉛筆の手描きということで、温かいタッチが絶妙にマッチしてます。雪の積もった天然のツリーからは非常に寒さが伝わってきますが、イラスト全体はとても温かいです。
イラストのためとか、サイト作りのためとかで「ちょっと」のつもりで見始めて、目的を忘れて観るのを止められなくなることはありますよね。私もしょっちゅうです^^;;
素敵な贈り物ありがとうございました!
ある名作ファンさんも良いクリスマスを!
[00447] 欠番
[00448] コゼット
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
コゼット
はぎ 2007/12/25 (Tue.) 21:08:42
どうもはぎです。
今回はラスト1回になった「レ・ミゼラブル」の
コゼットを描いてみました。
エポニーヌはきちんと描きましたが
コゼットはこれが初めて本格的に描いた気がする(^-^;;
テナルディアの捕まった回もよかったなぁ~
ジャベール生きていた甲斐がありました(^^
こうなると最終回は大団円になってほしいですね。
では
Re:コゼット
ある名作ファン 2007/12/26 (Wed.) 00:10:38
これは美しい!髪や瞳の質感がすばらしいですね!
「私はテナ~ル男爵」といって変装したのに、ジャベールはおろか、コゼットやマリウスにもあっさり正体を見破られるテナルディエには笑いました。(笑)
それに、今回ジャベールが生きて、活躍してくれたのはいい脚色だったと思います。
「人は変わることが出来る」というメッセージをより強く印象付けるシーンになったと思います。
Re:コゼット
3chan. 2007/12/26 (Wed.) 09:46:18
はぎさん、こんにちは!
凄い!こんな綺麗なコゼットがいらっしゃるので「あれ、疲れて帰る家を間違えたか?」的感覚でした^^ヾうわ~嬉しいです!
ほんとに力作ですね。はぎさん特有のタッチで描かれていて、本編とはまた違う感じの美人になっている気がします。
ちょうど「今」のコゼットですね。若奥さんの雰囲気で、目線はマリウスを見つめるくらいの高さ。もう自分がマリウスになった感覚になってドキドキしちゃいます(〃^^〃)
予告を見るかぎり、ここから「惨めな人たち」になるとは想像できません。そうなったらABCの革命が無駄だったことになっちゃいます。名劇的にはハッピーエンドでなくっちゃ!
Re:コゼット
はぎ 2007/12/29 (Sat.) 06:42:55
ある名作ファンさん
>これは美しい!髪や瞳の質感がすばらしいですね!
ありがとうございます!
そういって頂けると嬉しいです。
>コゼットやマリウスにもあっさり正体を見破られるテナルディエには笑いました。(笑)
普通バレると思いますがわからない辺りがテナルディアらしいですね。
脅し内容も殆ど客観的なのないですし(^^
>今回ジャベールが生きて、活躍してくれたのはいい脚色だったと思います。
彼を使い切った脚本は素晴らしかったです。
3chanさん
>こんな綺麗なコゼットがいらっしゃるので「あれ、疲れて帰る家を間違えたか?」的感覚でした
そういって頂けると嬉しいです。
初めてコゼット本気モードで描きました(^^;;
>ちょうど「今」のコゼットですね。若奥さんの雰囲気で、
そういえば結婚したんですねすっかり忘れていました(^^
>名劇的にはハッピーエンドでなくっちゃ!
ここまでくるとラストはハッピーエンドになる気がします。
さてどんな大団円があるのか楽しみです。
それでは
[00449] 今年もお世話になりました!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
今年もお世話になりました!
はいぱああろあ 2007/12/26 (Wed.) 19:53:03
3chan様
こんばんわ。
ご挨拶です。YUME様のところと同じもので
ですが。この板で初守り人絵です。(笑)
 本当は設定資料に初期設定の超カワイイ
サヤがあったのでそれを描いてみようかな?
と思ったのですが力量不足でまた機会あり
ましたら挑戦いたします。年末でご多忙か
と思いますがお体に気をつけて下さい。
Re:今年もお世話になりました!
3chan. 2007/12/27 (Thurs.) 01:54:11
はいぱああろあさん、こんばんは!
こちらこそ大変お世話になりました!
わざわざご挨拶にいらして下さるなんて、恐縮です^^ゞ
精霊の守り人ははいぱああろあさんの影響で是非観たい作品になったのですが、再放送を観るつもりでいたのに見逃してしまいました。年が明けて落ち着いてからDVDで観たいと思っています。
人間トーテムポール!?一番下はタンダでしょうか?キャラの命運が表現されているようです。(3話までしか観てないので全然知らないのですが、なんとなく・・ゞ)
よく知らなくても楽しい構図ですが、作品を知ってたらさらに楽しめそうなイラストです。早く観たいです~。
それに「超カワイイ」サヤですか!?見たかったです!絶対挑戦して下さいね~*^人^*
私は来年5日まで休みなしですが、なんとか死なないように頑張ります。
はいぱああろあさんも、どうぞご自愛くださって元気に新年をお迎え下さいませ!そしてどうぞ来年もよろしくお願い致します~。
Re:今年もお世話になりました!
はぎ 2007/12/29 (Sat.) 06:47:30
はいぱああろあさん、こんにちは。
これは「精霊の守り人」と言う作品でしたよね。
自分も存在は知っていたのですが中々レンタルするチャンスがなくて(^^
面白そうだとは思っているんですが・・・
はいぱああろあさん、の絵を見て年末休みレンタルしてみてみようかなと思いました。
それでは
[00450] 欠番