[00401] ミセス・ハドソン
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ミセス・ハドソン
夏ミトン 2007/9/25 (Tue.) 01:04:44
こちらで描かせていただいていたところ、バックを押してしまい背景を描く前に消えてしまいました・・・
直前にとっておいたキャプチャで何とか助かりました;
名作アニメの杜
犬ではなく人間だったらこんなハドソンさんかな、と想像しながら描きました。
(イメージを壊してしまったらごめんなさい;;)
最近、彼女が19歳ということを知って衝撃を受けました。。。
名作アニメの杜
※ハドソン夫人の人間バージョンは当初デザインまでされていたんですね;;知りませんでした^^;
名作アニメの杜
Re:ミセス・ハドソン
3chan. 2007/9/25 (Tue.) 05:29:52
よくぞ助かりました!キャプチャ、ファインプレーです!!
こんな美しいハドソン夫人が見られなかったら…と思うとゾッとします;
名作アニメの杜
夏ミトンさん、お久しぶりです^^
あなたの想像力はすごいですね!
言われなければ「うーん、どっかで見たことあるんだけど誰だったかなー」って考えちゃうかもしれないけど、ハドソン夫人と言われれば「おお!そうだそうだ!」ってなります。
イメージは崩さないけど、あまりにも美人なので彼女だけこのまま本編に登場してほしいと思っちゃいます^^;
何気にお茶セットもかわいい*^^*
名作アニメの杜
彼女19歳で未亡人ですから・・衝撃ですね;
若くして未亡人となった美人の下宿管理人…あれ、ここは一刻館じゃないですよね(笑)
※人間バージョンのデザインもあったんですか!? へえ〜 95へえ!^^
名作アニメの杜
Re:ミセス・ハドソン
はいぱああろあ 2007/9/25 (Tue.) 19:03:35
夏ミトン様
か、かわいいです!
ハドソン夫人は本編で犬であっても美人なのであまり犬タイプとは意識しませんでした。
ピンクのドレスに白いエプロン・・こんな
優しい笑顔でお茶を入れてもらえたら最高の
幸せですね〜!!
名作アニメの杜
Re:ミセス・ハドソン
ある名作ファン 2007/9/25 (Tue.) 23:21:09
夏ミトンさん
うわあ!これは・・・!か、かわいい!!
名作アニメの杜
違和感がまったくなくて最初に見たときは人間化されていることに気がつきませんでした。
ハドソンさんは犬でも美人(美犬?)でしたが、この絵のキャラがアニメで動いているところも見てみたいです!
名作アニメの杜
Re:ミセス・ハドソン
霧人 2007/9/26 (Wed.) 12:53:13
私もハドソン婦人は好きでした。(声が麻上洋子さん(ヤマトの雪)という事もあり好きでした。)犬ということは、意識してません。教授に誘拐されるお話が良かった記憶があります。非常時は、ピストルを発射する行動力のあるところも好きでした。
名作アニメの杜
レスありがとうございます!
夏ミトン 2007/10/13 (Sat.) 17:58:46
*3chan.さん*
本当に直前だったので、返ってキャプチャしていることに驚きました(笑)
後で知りましたが、原作ホームズには別の女の方がいたのですね。ハドソン夫人ではなくてこちらも衝撃的でした;;
名作アニメの杜
*はいぱああろあさん*
そうですよね、ホームズに登場するキャラは犬でも基本6頭身ですしマスコット的ではない分、人間として見てしまいますね。
ハドソン夫人のようなお手伝いさん、欲しいです(笑)
名作アニメの杜
*ある名作ファンさん*
犬でも十分違和感のないキャラをデザインされた近藤さんは素晴らしいです。
でも実際に人の姿のキャラたちも見てみたかったりまします^^
名作アニメの杜
*霧人さん*
そうですね、私も誘拐事件とピストルと車の豪快に操る話が一番好きです。
状況の変化にも物怖じしない心のたくましさに見惚れてました。
名作アニメの杜
「00401-00410」のトップへ

[00402] ロザリー
総ステップ数: 1223 / 所要時間: 00:48:48 / アンドゥ: 46 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1139 / 直線: 4 / バケツ: 80
鉛筆: 928 / ブラシ: 68 / 消しゴム: 54 / 指: 57 / ぼかし: 36
ロザリー
はいぱああろあ 2007/9/27 (Thurs.) 22:15:10
ペリーヌ物語のロザリーです。
目をオリジナルにしてみました。
うわっ・・違和感が!!!
(なんだか”女スパイ潜入”のミハル
みたいになっちゃいました。)
名作アニメの杜
Re:ロザリー
3chan. 2007/9/27 (Thurs.) 23:55:50
嗚呼なるほど、言われてみるとロザリーですね!
言われなかったら1時間くらい誰だか悩んでいたかも!?
それくらい可愛く変身してます^^
名作アニメの杜
はいぱああろあさん、こんばんは!!
美人ロザリーありがとうございます*^^*
手が痛々しいですが、この辺のストーリーも好きです。
名作アニメの杜
オリジナルの目、ちょっと潤んだ感じの優しい眼差しが素敵です!
私には恋する乙女って感じの表情に見えました。店の外にファブリさんが来ていて、そっと見つめているのでしょうか。
ロザリーの表情をじっっっと見ていたら私のほうがドキドキしてきましたよ〃^^〃
名作アニメの杜
Re:ロザリー
YUME 2007/9/28 (Fri.) 16:23:24
こんにちは。
開店前の食堂でお掃除という感じでしょうか。
3chanさんと同じく乙女なロザリーの表情にドッキリです。
ペリーヌがファブリさんに気があるかどうかわかりませんが、こんな美人さんなら将来ファブリさんがロザリーに気持ちが行ってもおかしくありませんね。
名作アニメの杜
コメント有り難うございました
はいぱああろあ 2007/10/5 (Fri.) 20:34:09
3chan様
有り難うございました。
手持ちの角川書店から出てる絵本を参考
にしました。丁度包帯巻きロザリーの絵
だったんです。(ヤフオクで入手したもの)
ロザリーいい子なんだけどキャラデザなん
とかならなかったかな〜という気持こめて。
名作アニメの杜
YUME様
有り難うございました!
 そうなんです。意外と盲点なんですが
ペリーヌはファブリさんに気があるのかど
うか実はわからないんですよね。
”信頼のおける人”程度かもしれません。
ロザリーがんばれ。まだ希望はあるよ。
と言いたいですね。
名作アニメの杜
「00401-00410」のトップへ

[00403] サヤ
総ステップ数: 1195 / 所要時間: 01:28:05 / アンドゥ: 245 / リドゥ: 14 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 985 / 曲線: 94 / バケツ: 103 / 移動: 13 / なげ縄: 3
鉛筆: 344 / ブラシ: 325 / 消しゴム: 117 / 覆い焼き: 57 / 焼き込み: 57 / 指: 131 / ぼかし: 48
サヤ
3chan. 2007/9/29 (Sat.) 02:47:15
『精霊の守り人』よりサヤです。
3話までしか観てないのでキャラのこともよく分かりませんが、可愛いので描いてみました。
適当につけたバックのせいか、ちょっと妖しい雰囲気になってしまったかも・・;;
無料配信は3話までですが、早く続きを観たいです^^;
名作アニメの杜
Re:サヤ
オキクルミ 2007/9/30 (Sun.) 17:30:26
『精霊の守り人』ですか。
今年の話題作の一つですね。BS-2で見てました。
本放送は終了しましたが、BS-2で再放送が早くも始まるそうです(でも、出来れば地上波でもやって欲しい)。
名作アニメの杜
http://www.moribito.com/
名作アニメの杜
『精霊の守り人』は上橋菜穂子さん原作の同名の児童文学のベストセラーのアニメ化で、原作はかなり根強い人気を持っています。
原作を刊行している偕成社の公式サイトと上橋作品のファンサイトです。
名作アニメの杜
http://www.kaiseisha.co.jp/
http://yura.oops.jp/uehasi/
名作アニメの杜
で、原作はバルサが主人公の本編が全八巻、チャグムが王子が主人公の外伝が二巻、合計全十巻と、児童文学の一つのシリーズとしては大作です。
その本編の「守り人」シリーズの原作の挿し絵が何と、スタジオジブリのアニメーター、二木真希子さんです(外伝の方は『魔女の宅急便』シリーズ後半『シェーラひめのぼうけん』の佐竹美保さん)。
名作アニメの杜
このシリーズが大成功を収めた要因の一つは、やはり、二木さんが担当した、挿し絵のビジュアルイメージが合っていたおかげだと思っています。
と、同時に、二木さんの伝でジブリで作っていたらどうなったかなとも思う今日この頃。
名作アニメの杜
原作の方も一読をお勧めします。
名作アニメの杜
Re:サヤ
オキクルミ 2007/9/30 (Sun.) 23:56:45
絵のコメント、書き忘れてました。
可愛いです。
名作アニメの杜
相対的にアニメも原作も出番は少ないですが、結構味のある役どころなので、期待大です。
名作アニメの杜
Re:サヤ
3chan. 2007/10/1 (Mon.) 02:35:43
なるほど、公式サイトを拝見して人気の理由が分かった気がします。
原作も面白そうですね!私はアニメが好きで観ていても原作は殆ど読まないほうなんです。でもこれは読んでみたくなりました!
名作アニメの杜
正直言うと絵のほうのコメントじゃなかったのが寂しかったですが、わざわざ追加して下さってありがとうございます^^
参考になる絵があんまりなかったので似てないかも・・。
名作アニメの杜
「00401-00410」のトップへ

[00404] ヘレナ(優しいVER.)
総ステップ数: 2405 / 所要時間: 02:31:15 / アンドゥ: 502 / リドゥ: 22 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 18
自由曲線: 2093 / 曲線: 90 / バケツ: 61 / 移動: 161 / ボックス選択: 54 / なげ縄: 8 / 自動選択: 25
鉛筆: 391 / ブラシ: 719 / エアブラシ: 13 / 消しゴム: 158 / 覆い焼き: 130 / 焼き込み: 364 / 指: 338 / ぼかし: 70
ヘレナ(優しいVER.)
3chan. 2007/10/5 (Fri.) 00:01:40
久々に『カトリ』を観ました。やっぱ名劇はいいなぁ。
復活したからには、こういう作品を作ってもらいたいものです!
で、この子は一応‥ヘレナです。でも私が描くとこうなっちゃう訳です(^^ゞ
意地悪な子なんて描けないもーん(開き直り;)
名作アニメの杜
マルティ、私の気持ち・・・。
ある名作ファン 2007/10/7 (Sun.) 22:29:09
3chanさんの優しいヘレナ、かわいいです!
背景の針葉樹も細かく描かれていますね。
名作アニメの杜
ヘレナはかわいいキャラクターだったのに、最後までいい子になれなかったのがかわいそうですね。
マルティもちょっとはヘレナの気持ちも考えてあげないと・・・。
名作アニメの杜
ヘレナ
3chan. 2007/11/11 (Sun.) 17:46:25
ある名作ファンさん、コメントありがとうございます!
いつもと違う描き方に挑戦したものの、うまくいきませんでした;;
名作アニメの杜
ヘレナは実際すごく可愛いはずです。素材としては美人なのだから。
いや、誰だって優しい心さえもっていれば可愛くなれると思います。
マルティのお姉さんだって怖いときは××(自粛)だったけど、やさしくなったら可愛く見えるようになりましたよね。
名作アニメの杜
マルティは・・まぁ、ああいうキャラだから仕方ないんじゃないかな。ヘレナも他に好きな人ができたら、きっと優しい子になってくれると思います^^
名作アニメの杜
「00401-00410」のトップへ

[00405] ピーターパンの冒険
総ステップ数: 6679 / 所要時間: 02:43:17 / アンドゥ: 250 / リドゥ: 1 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8
自由曲線: 6664 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 5 / コピー: 8
鉛筆: 1988 / ブラシ: 1947 / エアブラシ: 1091 / 消しゴム: 453 / 指: 1186 / ぼかし: 1
ピーターパンの冒険
YUME 2007/10/5 (Fri.) 02:15:46
こんばんは。
↑のペリーヌ絵が流れてから描こうと思っていたのですが、時間が出来たので今だ!と描き始めたものの遅い時間になってしまいました;
かなり別人になってしまいましたが、キリのいい所で途中保存させていただきます。
名作アニメの杜
完成しました
YUME 2007/10/5 (Fri.) 18:32:07
こちらの絵板ではあまり見かけない作品ですが、アクションの小気味よさとか、空を飛ぶ時の動きがとても良かったです。
大砲の弾をかたっぱしから洗っていたラスカルも可愛かったな〜。
最初はティンクも描くつもりだったのですが、焼きもちを焼きそうなので止めました。
名作アニメの杜
管理人様より先にコメント失礼いたします・・
はいぱああろあ 2007/10/5 (Fri.) 20:16:12
YUME様こんばんわ。
これは浮遊感いっぱいのピーターパンと
ウェンディですね〜。空の色とスカート
のファ〜ッっとした感じが空を飛んでい
るという気分です。作中の彼はどうもあ
の口が好きになれなかったんですがYUME様
のピーターパンはとってもかわいいです
ねv。
 ウェンディのやきもち可愛くて好き
でしたよ〜。
 どうしたらこんなに綺麗な青空が描ける
のでしょうか????深い広がりを感じて
ウットリです。
名作アニメの杜
♪願いをかなえて空を飛びたい
3chan. 2007/10/6 (Sat.) 00:15:33
YUMEさん、こんばんは!!
躍動感ある素晴らしいイラストをありがとうございます^^
名作アニメの杜
一枚絵でありながら、動いているシーンの一瞬を切り取った感じで、動きを感じます。今にも飛んで行っちゃいそうです。
名作アニメの杜
ウェンディ可愛いですねー!*^^*
本編でも可愛かった記憶があるけど、こんなに可愛かったかなー!?
でも当にウェンディ、どこがどう違ってこんなに可愛いのかなぁ(^^)
名作アニメの杜
本編でもウェンディ贔屓だったので、ティンクはあまり好きじゃなかったんです。
次観るときは冷静にティンクも好きになれるんじゃないかな^^
(余談:この服の色、私大好きです。なのでサイトロゴもほぼ同じ系統の色にしているんです。)
名作アニメの杜
ピーターパンも爽やか&いたずら小僧っぽくてカッコいいです!
はいぱああろあさんが仰っていたように、そういえば本編の彼は唇に特徴がありましたね。
このイラストでは、そのイメージを崩すことなく例の部分をうまく省いてますね。おみごと!
名作アニメの杜
雲の積層感もキャラの躍動感を増幅させているように思います。素晴らしい!!後に作品ページの扉絵にさせて下さいませ〜。
(ってか作品ページの更新、しばらくしてないです;;だんだんモチベーションが上がってきましたので、もう少ししたらエンジンがかかると思います^^)
名作アニメの杜
早速のコメントをありがとうございます
YUME 2007/10/6 (Sat.) 01:12:38
>はいぱああろあさん
どうして別人なんだろうと思っていたらあの鼻と唇を普通にしていたからだったんですね;(無意識に避けていました・笑)
鼻だけ本編に近く修正してみました。
ウエンディとティンクにモテモテのピーターパンでしたね〜。
空はオープニング画面を参照しました。
>3chanさん
ウエンディも本編となんか違うような…;でも3chanさんに可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです。
本編のピーターパンの唇はタラコ気味でしたのが、描きにくいのでパスです(あの唇がいい!と思っていたファンの方にはゴメンナサイっ)。
鼻だけは先ほど上書きで修正して本編に少しだけ近くしてみました。
作品ページの扉絵に…<私みたいな新参ものが幅を利かせていて申し訳ないです。
雲はブラシ&指ツール+レイヤー重ねで描きました。
人物が必要以上に浮かないよう少々苦労しました。
サーモン色寄りのピンク、華やかでいいですよね。
モチベーションは上がったり下がったり色々ですが、秋の夜長に好きな事に没頭できるのは幸せなことだな〜としみじみ思います。
名作アニメの杜
連れてってピーターパン!ネバーランドへ!
ある名作ファン 2007/10/7 (Sun.) 22:23:04
YUMEさんのピーターパン絵が見られるなんて!
いつもこれ以上のクオリティなんて考えられません・・・。本当に今にも動き出しそうです!
いたずらっぽくウェンディを誘うピーターパンと、ふわっと広がるスカートをそっと押さえるウェンディの仕草がかわいいですね。(ウェンディ、本編では下穿きのおかげか、ほとんどスカートを気にしていないんですよね。(笑))
名作アニメの杜
大きなリボンや膨らみ袖、ちらっと見えるドロワーズも大好きです(趣味丸出し(笑))
名作アニメの杜
さあ行こう!
夏ミトン 2007/10/7 (Sun.) 23:12:14
こんばんはYUMEさん。
スカートの広がりや雲の奥行きが浮遊感を感じさせて素敵です。
手をとり空の冒険へと引き寄せるいきいきとしたピーターパンと、ちょっと戸惑う?可愛いウェンディ、まるで命が吹き込まれたかのようです。
こんな風に空を飛べたらどんなにか素晴らしいでしょうね。
名作アニメの杜
Re:ピーターパンの冒険
はぎ 2007/10/8 (Mon.) 16:09:18
おおピーターパンですか素晴らしいです。
YUMEさんの描かれるネバーランドやピーターパン好きです。
本当にあの空を飛ぶ浮遊感が自分も好きでした。
それにしても背景に描かれる雲相変らずうまいです^^)
名作アニメの杜
お返事が遅くなっていまい申し訳ありません
YUME 2007/10/21 (Sun.) 10:08:11
>ある名作ファンさん
いつも有難うございます。
そうなんです、本編でウェンディはスカートの事なんて全く気にしていません(まあ、気にしていたら空なんて飛べませんが;)。
大きなリボンと膨らみ袖、可愛い女の子の定番衣装ですよね。
>夏ミトンさん
ピーターパンに会えたらやっぱり一緒に空を飛ぶのが夢ですよね。
ネバーランドのデザインも好きなのですが、一度描いたら懲りました。
>はぎさん
はぎさんも本編の浮遊感がお好きでしたか。
建物やパースが苦手なので背景は空が一番楽だったりします。
名作アニメの杜
「00401-00410」のトップへ

[00406] ぷちアニタ
総ステップ数: 219 / 所要時間: 00:19:50 / アンドゥ: 39 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 153 / バケツ: 65
鉛筆: 121 / ブラシ: 24 / 消しゴム: 8
ぷちアニタ
はいぱああろあ 2007/10/5 (Fri.) 20:02:16
3chan様こんばんわ。
メール有り難うございました。
↑おお!ついに守り人解禁ですね。(笑)
サヤちゃんカワイイですよね。
私も好きです(ここで語るとご飯3杯はいってしまいそうなのでやめときます。)
名作アニメの杜
ローカル話題ですが南区というと大岡川沿いでぼけーっと鳥を見てたりしますよ。
名作アニメの杜
Re:ぷちアニタ
3chan. 2007/10/6 (Sat.) 00:48:33
はいぱああろあさん、こんばんは!!
ふっくらホッペのプリチーなアニタをありがとうございます!^O^
にゃっはっは!いいね!この笑顔たまらないね〃^^〃
名劇ぽちゃ党の党首で終身名誉ホッペの持ち主だね(←意味不明^^;;)
タイトルはパッソから?リボンがプチトマトのへたのようにも見えます。
名作アニメの杜
守り人、いやあ、はまりそうです。観たらはまるだろうね。絶対はまるね。うーむ、また視聴スケジュールが大変なことになりそう・・。
本編のサヤちゃんは可愛いです。挿絵の彼女もまた^^。再現できなくて申し訳ないです〜。
ご飯3杯いってもよかったのに〜(笑)
名作アニメの杜
ローカル:おお!大岡川なら毎日4回は仕事で渡ってますよ(もちろん橋を^^)。
タマちゃんが来ていたときは全国に放送されていましたね。
もしかするとお互い見かけたことがあるのかもしれませぬぞ!(記憶には残ってないだろうけど)
名作アニメの杜
Re:ぷちアニタ
YUME 2007/10/6 (Sat.) 01:15:35
うおっ!この小ささがたまらなく可愛いです。
アニタ、幸せそうな表情でなんだかホッとしました(だってロミオが〜)。
名作アニメの杜
Re:ぷちアニタ
ある名作ファン 2007/10/7 (Sun.) 21:55:16
うわあ!かわいいですね!
はいぱああろあさん独特のマスコット風キャラのかわいさにはいつもめろめろです。(笑)
セピアな色合いも素敵ですね。
名作アニメの杜
Re:ぷちアニタ
はぎ 2007/10/8 (Mon.) 16:06:23
はいぱああろあさん
ぷちアニタかわいいです。
小さいのがいい感じになっていますね(^^
色彩も綺麗で本当にアニタの雰囲気が出てますよ〜(^^
名作アニメの杜
コメントに感謝感激雨霰
はいぱああろあ 2007/10/9 (Tue.) 23:22:59
こんなチビ絵に沢山コメント頂けるとは
嬉しいかぎりです。
名作アニメの杜
3chan様
パッソ・・そういわれてみれば。いや全然
意識しなかったです。タマちゃんin大岡川
騒動の時実は知ってます。報道陣がなんで
こんなにいるんだろうと不思議に思ってま
した。
名作アニメの杜
YUME様
いつも有り難うございます。100×100というサイズも結構楽しいですねvv。
名作アニメの杜
ある名作ファン様
いつも有り難うございます。・・・・実は
セピアはテキトーにレイヤを乗算だったか
ソフトライトかにしたら偶然できた産物なんです(汗)
名作アニメの杜
はぎ様
いつも有り難うございます。
そのうちまたはぎ様の絵板にお絵かきに行く
かもしれません。ヨロシクお願いします。
名作アニメの杜
「00401-00410」のトップへ

[00407] 秋祭り
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
秋祭り
ある名作ファン 2007/10/7 (Sun.) 19:03:57
3chanさん、みなさん、お久しぶりです。
やっと秋らしくなってきましたね。
秋ということで秋祭りのイラストです。本編でもアンネットたちの踊る姿を見てみたかったです。
名作アニメの杜
Re:秋祭り
3chan. 2007/10/7 (Sun.) 23:49:40
ある名作ファンさん、こんばんは!!
そうですね、昼間の気温はまだ高いですが日射しはだいぶしのぎ易くなってきているように思います。温暖化の影響か、年々秋の到来が遅くなってきてますね。冬にちゃんと雪が降るのか心配です。
名作アニメの杜
今回もまた人数が多いですねー!賑やかなシーンですからこれだけの人数も必要ですが、いやぁ、私には真似のできない事です^^;
主役の2人の仲の良さが伝わってきて、すごーく可愛いです!!いいなぁ*^^*
名作アニメの杜
舞踏会や社交ダンスにはあまりいいイメージがない私ですが、こういうスイスアルプス〜オーストリア・チロルのダンスは踊ってみたいって思います。左にいる山吹色のエプロンの子とぜひ!〃^^〃
名作アニメの杜
Re:秋祭り
はぎ 2007/10/8 (Mon.) 16:02:27
アンネットですね。
自分も大勢のキャラ描く事ありますがある名作ファンさんも凄いですね。
アンネットとルシエンの踊っている雰囲気がよく伝わってきていいです。
背景もちゃんと描いていますし自分も見習わないと(^^
名作アニメの杜
Re:秋祭り
はいぱああろあ 2007/10/9 (Tue.) 23:31:03
楽しそうな雰囲気がいっぱいですね。
一年かけて楽しみにしてきた村のお祭り
という感じ!とにかく服や帽子がスゴイです!!!!
きちんと現地モノ資料で描かれたという
ようなこまめさがスゴイです。
名作アニメの杜
コメントありがとうございます!
ある名作ファン 2007/11/6 (Tue.) 20:31:11
コメントありがとうございます!
>3chanさん
>今回もまた人数が多いですねー!
人数が多くてやっぱり大変でした。(笑)でも完成するとその分嬉しさもひとしおです。
>舞踏会や社交ダンスにはあまりいいイメージがない
私も自分が踊るのはちょっと・・・ですが、スイス・オーストリア辺りの民族舞踊は見ていて楽しいです。(「見ていて」ですが(笑))
名作アニメの杜
>はぎさん
>背景もちゃんと
背景はいつもそれなりにこだわっているので、そう言っていただけると嬉しいです。実はいつもキャラクターより背景に書ける時間のほうが長いんですよ。(苦笑)
名作アニメの杜
>はいぱああろあさん
>きちんと現地モノ資料で描かれたというようなこまめさ
服装はアンネット本編を参考にしたのですが、実は本当に現地もの資料も調べました。(笑)
オーストリアやスイスの民族舞踊のサイトをめぐって写真を集めて参考にしました。今はどこでもTシャツにジーパンなので、民族舞踊やお祭りのときくらいしか名作にでてくるような服は着ていないんですよね・・・。
名作アニメの杜
「00401-00410」のトップへ

[00408] 秋の訪れ
総ステップ数: 5124 / 所要時間: 01:31:28 / アンドゥ: 323 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 5133 / 移動: 5
鉛筆: 4189 / ブラシ: 263 / 消しゴム: 487 / 覆い焼き: 1 / 指: 49 / ぼかし: 130
秋の訪れ
夏ミトン 2007/10/8 (Mon.) 01:22:51
こんばんは。
色鉛筆調?で描いてみました。
というより背景をごまかす言い訳です;;
名作アニメの杜
季節の移り変わりの中にアンを思い浮かべます。
名作アニメの杜
Re:秋の訪れ
3chan. 2007/10/8 (Mon.) 02:18:07
夏ミトンさん、こんばんは!!
今回はまた違ったタッチに挑戦ですね!
この繊細な線がPC上で描かれたものだなんて、驚きです!!
名作アニメの杜
世界の中でも日本の四季の美しさは抜きん出ていますが、プリンスエドワード島は世界一とも称されるくらいですから、秋の訪れるちょうどこの季節、想像を絶する美しさなのではないでしょうか。
そんな美しい自然に囲まれ、心腹の友人と過ごす時間は例えようもなく貴重な宝物です。
四季がしっかりとあって、それぞれが美しいプリンスエドワード島。だから季節ごとにアンを思い浮かべるのかもしれませんね。
名作アニメの杜
神秘的な雰囲気があるここはドライアドの泉でしょうか?(泉に柵ないか・・;小川に架かる橋上かな?)
美しい自然に囲まれ、静かで落ち着いた雰囲気、実際に行くのはもちろんですが、こういうイラストも大好きです^^!
名作アニメの杜
Re:秋の訪れ
はぎ 2007/10/8 (Mon.) 15:59:12
おお相変らず素敵な絵ですね。
アンの世界観を良く現している絵です。
淡い色使いがいい雰囲気を出していて凄いの一言。
色鉛筆の使い方もうまいですし秋にぴったりかな。
次回作も応援しています。
名作アニメの杜
Re:秋の訪れ
はいぱああろあ 2007/10/9 (Tue.) 23:34:33
夏ミトン様
わあ・・いいですね〜〜〜。
さらさらって描かれてるんですが
二人の話し声さえ聞こえてきそうな
雰囲気です。透明で爽やかな秋風
を感じさせる一枚です。
名作アニメの杜
Re:秋の訪れ
ある名作ファン 2007/10/10 (Wed.) 19:51:56
淡い色使いがまるで光の中にいるようで、いいですね!
アンとダイアナの楽しいひと時が目に浮かぶようです。
PCイラストはまるで本物のアニメのように描けるのが特徴と思っていましたが、こんなまるで水彩のようなイラストも描けるんですね。
名作アニメの杜
Re:秋の訪れ
霧人 2007/10/21 (Sun.) 02:35:23
ダイアナがポーズといい表情といい可憐です。やわらかなタッチで秋景色が表現されていて素敵です。
名作アニメの杜
コメントありがとうございました!
夏ミトン 2007/10/23 (Tue.) 00:01:24
*3chanさん*
背景の不器用さに投稿しようか止めようか悩んだのですが、思いがけず色鉛筆調を出せたので投稿させていただきました;;
アンを観ていると、プリンスエドワード島の四季を体全体で感じてみたくなりますね。
牧場の雰囲気を出したかったのですが技量不足でした;
名作アニメの杜
*はぎさん*
アンの世界観を表すカギとなる風景・・難しいです;
もう少ししっかりした色を出せていたら良かったかも知れませんが、色鉛筆調ということで結果オーライにしておきます・・笑
名作アニメの杜
*はいぱああろあさん*
私も二人の会話を想像しながら描きました^^
目に触れるもの全てに季節を感じるアボンリーの中の二人は今の季節、きっと想像に花咲かせ、おしゃべりしているんでしょうね。
名作アニメの杜
*ある名作ファンさん*
赤や黄に織り成す秋はアンの世界に似合っていて好きな季節です。
まだまだ知らない機能がこのソフトにはありそうなので研究していきたいです^^
名作アニメの杜
*霧人さん*
霧人さんはダイアナがお気に入りなんでしたね。
そう言っていただけて嬉しいです。
秋の風景は特に難しいですが、アンの世界に近づけるようもっと勉強しなくては・・;;
名作アニメの杜
「00401-00410」のトップへ

[00409] フンフンフン♪
総ステップ数: 2361 / 所要時間: 01:39:28 / アンドゥ: 251 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2263 / 曲線: 32 / バケツ: 67 / 左右反転: 6
鉛筆: 354 / ブラシ: 1291 / エアブラシ: 166 / 消しゴム: 92 / 覆い焼き: 95 / 焼き込み: 60 / 指: 141 / ぼかし: 89
フンフンフン♪
3chan. 2007/10/12 (Fri.) 00:20:05
アベル大好きです!
リアルタイプとか試行錯誤しましたが、うまくいかなくて普通にアニメ塗りでの仕上げになりました。
名作アニメの杜
Re:フンフンフン♪
ねっつん 2007/10/12 (Fri.) 23:24:33
フンフン言ってるご機嫌なアベルですね♪
視線の先にカトリを見つけたんでしょうか。
アベルのフン、カハ、キューンというセリフ?が私も大好きです。
こんなふうに素直に感情表現できたらいいですねえ・・・。
名作アニメの杜
Re:フンフンフン♪
3chan. 2007/11/11 (Sun.) 19:00:42
ねっつんさん、こんにちは!
犬絵のスペシャリストからのコメント、恐縮でございます^^。
名作アニメの杜
ご機嫌なアベル、カワイイですよね〜。
フン、カハ、キューン、なるほど、上手い表現ですね!なかなか言葉にするのが難しいセリフ?ですが、流石です!
名作アニメの杜
アニメ三銃士はご覧になったことがありますでしょうか?そこに登場するオウムのコピーと馬のロシナンテの声をアベルと同じ龍田直樹さんが担当しています。すごい方ですね!
名作アニメの杜
「00401-00410」のトップへ

[00410] 10月14日
総ステップ数: 11430 / 所要時間: 02:54:39 / アンドゥ: 407 / リドゥ: 17 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 11331 / バケツ: 79 / コピー: 7 / 拡大回転: 3 / 移動: 12 / ボックス選択: 1
鉛筆: 9967 / ブラシ: 19 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 1299 / ぼかし: 43
10月14日
夏ミトン 2007/10/13 (Sat.) 19:42:41
途中保存失礼します;;
ペンタブ動作不良のため大変お目苦しい状態ですみません・・・
近いうちに仕上げます。
名作アニメの杜
一応完成しました
夏ミトン 2007/10/13 (Sat.) 21:45:15
10月14日前ですが、お祝いイラストです。
名作アニメの杜
祝・家族の記念日 おめでとう!
3chan. 2007/10/14 (Sun.) 00:00:03
二人を結びつけた共通の誕生日、そして家族が再び一つになった記念日ですね!
みんな幸せいっぱいの表情で見ている私の心も温かくさせてくれます*^v^*
丁寧な描写で“思い出”を感じさせるタッチも実にイイですね!構成も流石です!!
名作アニメの杜
途中の状態も拝見しましたが、丁寧な仕事が分かる貴重なショットでした。その途中絵もそれだけ見たらスゴイいいなって思ったんですが、さすが完成絵!さらにずっと素晴らしくなってます^^
名作アニメの杜
音楽家とキャリアウーマンではなく、父は父らしく母は母らしい、家族の絆がしっかりと結ばれ心が一つになったからこそ表れる表情がとてもイイです♪♪
名作アニメの杜
Re:10月14日
はぎ 2007/10/17 (Wed.) 21:58:18
夏ミトンさん
名作アニメの杜
「ふたりのロッテ」最近自分も観る機会があったのですが
その作品のよさを良く捉えていますね。
淡い色使いがいい感じで素晴らしいです。
でも前と違って描き方変えたのでしょうか?
いや薄い色を使って表現しているので。
でもこの描き方も味があっていいです(^^
名作アニメの杜
それでは
名作アニメの杜
Re:10月14日
YUME 2007/10/21 (Sun.) 09:59:31
「ふたりのロッテ」のアニメは未見ですが、お話は知ってます〜。
諸事情で離れた家族が全員揃って穏やかに微笑んでいるセピア色の写真…。
繊細なタッチが素敵ですね。
ここからまた色づいていく家族の日々を想像して暖かい気持ちになりました。
名作アニメの杜
Re:10月14日
ある名作ファン 2007/10/24 (Wed.) 21:51:32
コメント遅れてすみません・・・。
「ふたりのロッテ」はこの前少しだけ見る機会があったのですが、
まさにクライマックスのシーンがよみがえってくるようです。
一緒に暮らすという「ずっとたまっていた誕生日プレゼント」を得て、家族が再
び結ばれる様子が目に浮かびます。
淡いタッチとセピアの色使いがいいですね。
名作アニメの杜
コメントありがとうございました!
夏ミトン 2007/10/27 (Sat.) 01:10:16
*3chan.さん*
10月14日が来る度にパルフィー一家を思い出してしまいます。本当は色を加える予定だったのですが、訳あってセピア調になりました;;一家にとって忘れられない10月14日を描きたくて投稿させていただきました^^
*はぎさん*
とあるサイトで公開されていますね^^あまり気にしてなかったのですが描き方変わりましたでしょうか?色々なタッチのイラストが描けるようになりたいです^^
*YUMEさん*
物語にはそれぞれに色々な試練がありましたが、家族の絆で克服していましたね。これからも家族力を合わせて素晴らしい家庭を築いていって欲しいです^^
*ある名作ファンさん*
「マーチ家へのクリスマスプレゼント」のように家族の絆が絡んでいるプレゼント、素敵ですね^^最終回の後のお話ももっと覗いてみたい気もします。
名作アニメの杜
Re:10月14日
Japoor 2007/11/1 (Thurs.) 15:43:15
この日を忘れずにお絵かきとはファンの鏡です。
アニメ(日本版)が気に入った方はメーカー・TV局へのリクエスト(懲りずに)お願いします。
名作アニメの杜
「00401-00410」のトップへ

テンダータウンのトップページへ
世界名作劇場
名作アニメの杜