[00381] セーラ専属
総ステップ数: 1552 / 所要時間: 01:55:22 / アンドゥ: 232 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7 / 自由曲線: 1255
直線: 16 / サークル: 4 / ボックスフィル: 20 / 曲線: 95 / バケツ: 59 / コピー: 1 / 拡大回転: 21 / 左右反転: 4
移動: 77 / ボックス選択: 22 / なげ縄: 8 / 鉛筆: 487 / ブラシ: 575 / 消しゴム: 269 / 覆い焼き: 6 / ぼかし: 54
セーラ専属
3chan. 2007/8/16 (Thurs.) 08:44:28
かなりアレンジが入ってしまったかもしれません。
マリエットに見えるといいんですが・・^^;
名作アニメの杜
「00381-00390」のトップへ

[00382] 欠番
名作アニメの杜
[00383] アランと子供たち
総ステップ数: 7507 / 所要時間: 02:30:51 / アンドゥ: 502 / リドゥ: 6 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 12
自由曲線: 7168 / 直線: 477 / バケツ: 19 / 拡大回転: 1 / 移動: 2
鉛筆: 846 / ブラシ: 4949 / 消しゴム: 1416 / ぼかし: 275
アランと子供たち
夏ミトン 2007/8/21 (Tue.) 03:28:41
夜分に失礼します。
以前こちらで描かせていただいたアンヌ絵と似ている構図ですが、マドレーヌ市長がいなくなった後もこんな風に奉仕しているのかなあと想像して描かせていただきました。
名作アニメの杜
アランはお気に入りのキャラだったのでめっきり登場しなくなって残念&不安です;
元気でやっていることを祈ります。
名作アニメの杜
Re:アランと子供たち
3chan. 2007/8/21 (Tue.) 06:18:03
夏ミトンさん、お久しぶりです〜!
長いこと何方も描きに来て下さらなくて寂しかったですよ〜、感激です!
しかもアラン&シスターサンプリス&子供たち!題材もやさしさ溢れていて最高です^^
名作アニメの杜
アランはもともと弟妹思いのやさしい少年でしたが、マドレーヌ市長のおかげでさらに慈愛深い青年へと成長しましたね。シスターサンプリスとともにパンを配る姿、とても心温まります。
子供たちの最高の笑顔を見ることができたら、配ったほうこそ幸せを戴けるように思いますね!
名作アニメの杜
Re:アランと子供たち
夏ミトン 2007/10/23 (Tue.) 00:09:33
*3chanさん*
彼の存在は何処へ・・なストーリー展開はやはり仕方ないですが、その影で彼もきっと子供たちの笑顔のために、市民の平和のためにいろいろ活動して幸せのお手伝いをしているのでしょうね。
登場することがなくても、彼の姿が思い浮かんできます。
名作アニメの杜
「00381-00390」のトップへ

[00384] はい!
総ステップ数: 2137 / 所要時間: 02:27:37 / アンドゥ: 357 / リドゥ: 16 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 1783 / サークル: 7 / 曲線: 179 / バケツ: 121 / コピー: 1 / 拡大回転: 16 / 移動: 30 / ボックス選択: 15 / なげ縄: 1
鉛筆: 697 / ブラシ: 955 / エアブラシ: 73 / 消しゴム: 194 / 覆い焼き: 24 / 指: 2 / ぼかし: 24
はい!
3chan. 2007/8/22 (Wed.) 04:50:33
えー、本編のシーンとはちょっと表情を変えてます。
マリアンは髪を短くしてからのほうが可愛く見えます^^
それで前から描いてみたいと思ってて、やっと描きました!
名作アニメの杜
見ていました〜
ねっつん 2007/8/23 (Thurs.) 21:59:59
3chanさん、こんばんは。
以前にもこの作品のイラストを拝見しましたが、
私も昔夢中で見ていました。懐かしいです。
名作アニメの杜
長い髪の頃は普通のお嬢さまっぽかったけれど、髪を短くしてからのマリアンは強くて活発で確かにとっても魅力的でしたね。
名作アニメの杜
やったぁ^^!
3chan. 2007/8/24 (Fri.) 00:06:26
ねっつんさん、こんばんは〜!
『ロビン』ファンがいてくれて、またそれが分かって嬉しいです^O^
私はまだ最後まで観ていないんですが、私の中でもかなり大好きな作品となってきてます。
ウイニフレッドやバルバラも可愛いし、リトルジョンやマッチなど男の子もお気に入りです。なにげに悪役も憎み切れなかったりして^^;)
名作アニメの杜
この二人の作る世界は“いいなぁ”って思うんですが、ロビンの態度がはっきりしないのは遺憾に思うところです(;;)
名作アニメの杜
Re:はい!
夏ミトン 2007/8/26 (Sun.) 23:57:47
遅ばせながらコメント失礼します。
名作アニメの杜
マリアン、ショートバージョンですね!
髪の毛をばっさり切ったときは本当に衝撃的でしたね;
でも髪を切ったときの何か心に決意した後姿がとても凛々しくて印象的でした。
少しはにかんだロビンの表情が優しくて、マリアンを大切に思う心が伺えます。
名作アニメの杜
Re:はい!
3chan. 2007/8/27 (Mon.) 08:00:16
夏ミトンさん、コメントありがとうございます!
貴族のお嬢さまだったマリアンがドレスを代償に山賊から剣術を習いましたが、そのとき代わりに着た町娘(←時代劇風に^^)の服装がカワイイ!
さらにギルバートの死(死んでないけど)のためか髪の毛をばっさり。なんかいきなりショートになっていた気がして切ったシーンがあったかどうかも覚えていないんですが、ドレスを川に捨てた姿からは、この時すでにシャーウッドの森で生きる決意をしていたのではないかと思います。
名作アニメの杜
このシーンはクレオに会いに行くことを話すところなのですが、なかなか言い出せなくてロビンの口はへの字だったのですが、表情を変えてハニカミ王子(^^)にしてみました。
>マリアンを大切に思う心が伺えます。
そのように見ていただけたら最高に嬉しいです!ありがとうございます^^
名作アニメの杜
追記 シャーウッドの森が燃えるシーンを観ました。そのときロビンがジョンのことを「グレート・ジョン」と呼んだことに胸を熱くさせられました。感動です!!
名作アニメの杜
「00381-00390」のトップへ

[00385] 野球対決
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
野球対決
ねっつん 2007/8/23 (Thurs.) 22:11:37
季節はずれで失礼します。(>_<;)
甲子園の抽選会を見ていて、描きたくなってしまった絵を投稿させていただきました。
ナンとセディも高校生だったらこんな風に握手を交わすのかな〜と思いました。
名作アニメの杜
Re:野球対決
3chan. 2007/8/24 (Fri.) 00:31:54
ねっつんさん、楽しいイラストをお持ちいただきありがとうございます^ワ^!
名作アニメの杜
高校野球といえば、佐賀北高等学校のみなさま、優勝おめでとうございます!
名作アニメの杜
母校は甲子園に全く縁のない高校でしたので完全に他人事でしたが、あだち充先生の漫画(ナイン、H2、タッチなど)のおかげで高校野球が身近に感じるようになったのでした。
名作アニメの杜
見た感じでは二人とも小学生か中学生くらいのようですが、どうなんでしょう?
さて、この対決は本場アメリカ代表のプラムフィールド有利に見えますが、チーム・ドリンコートも侮れないですね。
4番の伯爵(って伯爵も出ていいのかな^^;)以外は素人ばかりですが、もしかするとセディが国見比呂のような剛球を投げるまでに成長しているかもしれません。
一方ナンは1番打者かな。先頭打者HRも期待できるいきなりの好勝負、楽しみですね!
(大学野球では女性も出場できるようですが、高校野球ってどうなのかな・・?)
名作アニメの杜
Re:野球対決
ねっつん 2007/8/25 (Sat.) 23:24:30
こちらこそ、さっそく楽しいコメントをつけていただいてありがとうございます(*^-^*)
あ、そういえば年齢設定は小学生のままですね。セディとナンに高校生っぽい制服を着せてみたくて描きました。
私も野球は数々のマンガで得た浅い知識で見ています・・・。
伯爵にはぜひ4番をお願いしたいですね〜。ナンはピッチャーで一番打者、ダンは4番で女房役のキャッチャーをやってもらって二人のバッテリーが見たいところです。
名作アニメの杜
Re:野球対決
りん 2007/8/26 (Sun.) 15:08:38
こんにちは、ねっつんさん。
面白いですね〜〜 ! 二つのチームが試合しているところが浮かんでくるようです。(楽しい試合になりそう)(^^
日本の制服姿のセディやナンもとっても似合ってて、握手する姿も清々しく素敵ですね。
名作アニメの杜
Re:野球対決
ある名作ファン 2007/8/26 (Sun.) 23:02:04
わあい!ねっつんさんのイラストだ!
いつもやさしい色使いで、見ていて心が癒されます。
名作アニメの杜
ナンとセディが野球対決しているシーン、私も見てみたいです。でもプラムフィールドにはトミーやダンなど強そうなキャラが多いのに対して、ドリンコート側はセディと伯爵以外は戦力外で苦戦しそうですね。(笑)
名作アニメの杜
コメントありがとうございます
ねっつん 2007/8/28 (Tue.) 09:23:08
りんさん、こんにちは。(^^)
甲子園の抽選会で母校の札とともに主将が握手しあうシーンを再現してみました。
ほんと、対決というより草野球の親善試合みたいなほのぼのした試合になりそうですね〜。
名作アニメの杜
名作ファンさん、こんにちは。(^^)
素敵なコメントいただいてありがとうございます。
そうですね〜、もともとアメリカ育ちのセディが持ち込んだ野球ですから、そうとうコーチしないとイギリスチームは大変ですね。
まずはルールから教えないと・・・。(^_^;)
名作アニメの杜
「00381-00390」のトップへ

[00386] エミリーと呼ばれる子
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
エミリーと呼ばれる子
りん 2007/8/26 (Sun.) 14:58:17
3chanさん、皆さん、お邪魔します。
エミリーは、エミリーでもの南の虹の少女を描いてみました。(^^
「南の虹の…」は、他の作品に比べると少々地味かもしれませんが、味わい深い良い作品ですね。
ルーシーの無邪気さが大好きです。
名作アニメの杜
Re:エミリーと呼ばれる子
3chan. 2007/8/26 (Sun.) 22:04:37
りんさん、いらっしゃいませ^O^!
ふわふわな金髪に円らな瞳、今にも動き出しそうなジュモーの最高傑作ですね!ってエミリー違いじゃーん^^)
・・・失礼しましたm(__)m
名作アニメの杜
いや〜まさか2人のエミリーの共演が見れるとは感激ですね〜、ありがとうございます!!
いつもの活発なルーシーも可愛いですが、エミリーになったルーシーはまさにお人形さんになったような可愛さです。
普通の女の子であるルーシーとお嬢さまなエミリーの雰囲気が丁度良く合わさってますね!
こんな目で見つめられたらプリンストン夫妻でなくても養子にしたくなっちゃいます*^^*
人形のほうのエミリーは何かを見つけて興味津々って感じに見えます。私たちの知らないところで本当に動いているのかもしれないと思わせられます^^
名作アニメの杜
「南の虹の…」は大好きな作品で、何度観ても泣いてしまいます。このイラストを拝見してまた観たくなってしまいました!
名作アニメの杜
Re:エミリーと呼ばれる子
ある名作ファン 2007/8/26 (Sun.) 22:45:47
わあ!りんさんのルーシー絵だ!!
くりくりとしたやさしい瞳、そして口元がとてもかわいいです!
プリンストン邸での「エミリー」のルーシーとエミリー人形の組み合わせが、まったく違和感なくマッチしていますね。
名作アニメの杜
>「南の虹の…」は、他の作品に比べると少々地味かもしれませんが、味わい深い良い作品ですね。
>ルーシーの無邪気さが大好きです。
私も「南の虹のルーシー」はとても好きな作品です。あのゆったりした展開とルーシーとケイトの掛け合いが面白いですね。
名作アニメの杜
そちらのPBBSでもルーシーのイラストなども描いて欲しいなあと思います。
名作アニメの杜
(と思っていたのですが、そちらのPBBSは『愛の若草物語』オンリーになったんですね。[3]で石神さんが、「そうですね…やはり名劇全体でということにしましょうか。」とおっしゃっていたので、りんさんや石神さんのルーシーやジュディが見られると楽しみにしていたのですが・・・。)
名作アニメの杜
Re:エミリーと呼ばれる子
ねっつん 2007/8/28 (Tue.) 09:07:39
か、かわいい〜。りんさんの描かれる茶髪の女の子は特にかわいく見えて大好きです。
ルーシーはちゃんと見たことはないのですが、オープニングは名作の中でも一番好きな作品かもしれません。
ルーシーのいつもとはちょっと違う内面が、表情を見るとよく分かりますね。
名作アニメの杜
Re:エミリーと呼ばれる子
りん 2007/8/31 (Fri.) 19:14:44
3chanさん、名作ファンさん、ねっつんさんメッセージありがとうございました。m(__)m
3chanさん
ツッコミありがとうございます。(笑)
ちょっとわかりにくいかな…と思っていただけに、気づいてもらえて嬉しかったです。(^^
私も久々にこの作品が見たくなりました。気取りのないポップル一家に、気がつけば感情移入して
応援したくなるんですよね。
名作アニメの杜
名作ファンさん
>ルーシーとケイトの掛け合い
あの二人の会話は、笑いどころ満載ですよね。(^^)
ケイトの突っ込みにルーシーのとぼけた返事がすごくいいです。
あののんびりとしたお話の中で二人の会話は、良いスパイスになっていますね。
とても気に入っている作品なので、またいろいろと描いてみたいです。
名作アニメの杜
ねっつんさん
>オープニング
おお、ねっつんさんもですか。私もOPの中では、一番好きですね !
歌の歌詞も素晴しい上に、登場人物が一切出てこない(名劇では珍しいですね)
シブさにも惹かれます。
中盤から犬に似たディンゴという野生の動物が出てくるんですが、
そのディンゴの子が可愛くて可愛くて(^^*)
名作アニメの杜
「00381-00390」のトップへ

[00387] 「私・・・本当はおばさんのことが大好きなんです!」
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
「私・・・本当はおばさんのことが大好きなんです!」
ある名作ファン 2007/8/26 (Sun.) 22:54:34
3chanさん、皆さん、お久しぶりです。
「風の少女エミリー」第20話「青春の階段」のシーンを描いてみました。
名作アニメの杜
「おばさん!!嫌ってなんかいないわ!!わたし、わたしっ・・・本当はおばさんのことが大好きなんです!でも、でも・・・私、おばさんが私を好いてくれているとは思えなくてっ・・・それでっ・・・うぅ・・・。」
「・・・エミリー・・・。」
名作アニメの杜
お互いに相手のことが好きなのに、それを口に出すことが出来なかったエミリーとエリザベスおばさん。その二人が、心の中の壁を乗り越えて、初めて本当の気持ちを伝え合えたこのシーンには、胸が熱くなりました。
名作アニメの杜
昨日の第21話から、エミリーたちは高校生になりましたね。エミリーも残すところあと5話。これからどのようにお話が進んでゆくのか楽しみです。
(「エミリー」の後番組は「チャングムの夢」再放送だそうですが、再放送が終わったら、またNHKには名作アニメを作り続けて欲しいと思っています。)
名作アニメの杜
Re:「私・・・本当はおばさんのことが大好きなんです!」
3chan. 2007/8/27 (Mon.) 08:27:36
ある名作ファンさん、お久しぶりです〜^^
「風の少女エミリー」は最近、事情により観ていないのです。DVDで観るのを楽しみにしてます!
名作アニメの杜
このシーンがあることは第1話から予想がつきますし、全てのエピソードはこのときのためにあると言っても過言ではないのではないでしょうか!?
そういった意味でも、これまでに観逃してしまった回を飛ばさず、順番に全ての回を観てからこのクライマックスを観賞したいと思います。
二人の穏やかな表情を拝見して、ますます楽しみになりました!
名作アニメの杜
「チャングムの夢」が再放送されるんですか!?これは本放送のとき観なかった方は必見です!
最初の数話よりもしばらくしてからのほうが面白くなっていってる気がします。最初だけで判断せず見続けてほしいと思います。
私的には「名作アニメ」のカテゴリに入れています。
そうですね、私もNHKさんには名作アニメ枠を必ず確保しておいてほしいと願っています。
名作アニメの杜
Re:「私・・・本当はおばさんのことが大好きなんです!」
ねっつん 2007/8/28 (Tue.) 09:48:39
名作ファンさんの描かれる抱擁シーンはいつも暖かい力強さが伝わってきます。
私もこの作品は見れていないのですが、なんだかアンとマリラにも通じるような絆を感じさせてくれるイラストですね。
名作アニメの杜
Re:「私・・・本当はおばさんのことが大好きなんです!」
りん 2007/8/29 (Wed.) 15:03:12
こんにちは、名作ファンさん。
遅れ遅れですが、私もようやくこのシーンの回を
見終えました。エミリーとエリザベスを包むような
光の入れ方や、色彩すべての再現が素晴しいですね !
まるでアニメを見ているかのようです (^^
雲の表現なども、とても丁寧に描かれていますよね。
名作アニメの杜
Re:「私・・・本当はおばさんのことが大好きなんです!」
ある名作ファン 2007/8/30 (Thurs.) 23:01:06
皆さん、コメントありがとうございます!
>3chanさん
>順番に全ての回を観てからこのクライマックスを観賞したいと思います。
私もそれが一番だと思います!百聞は一見にしかず。私のサイトでヘンにネタバレせずに(笑)、あの映像と音楽、演技ですばらしさを体験するのが一番ですよ!
名作アニメの杜
>「チャングムの夢」
私もチャングムの夢は結構気に入っていたんですが、当時の土曜枠は野球中継でなくなることが多く、途中で話が分からなくなってしまったので助かります。
名作アニメの杜
ただ、以前「ポワロ」「雪の女王」と総合日曜夜7時30分枠で名作アニメが続いた後に「チャングム」が来たあと、そのままその枠が終わってしまったので、今回も同じようになってしまうのではないかとちょっと心配です・・・。
そもそも、「エミリー」が始まっているにもかかわらず、NHKが後番組の企画を立てていなかったというところがちょっと引っかかっています。
名作アニメの杜
NHKにはエミリーの後もぜひ名作アニメ路線を定着させていって欲しいと心の底から願っているのですが・・・。(準備が間に合わなくて半年遅らせた、というのならいいのですが・・・。)
名作アニメの杜
>ねっつんさん
>アンとマリラ
確かにアンとマリラと近いかもしれませんね。(エミリーもおばさんもアンたちより頑なさが半端じゃないですが・・・。)
「風の少女エミリー」は「世界名作劇場」ファンならきっと満足できるすばらしい作品です。DVDか、もしも再放送があれば、ぜひ一度ご覧になってみてください。
名作アニメの杜
>りんさん
>エミリーとエリザベスを包むような
光の入れ方や、色彩すべての再現が素晴しいですね !
ありがとうございます!CGを使うと光の表現や、アニメのようなべた塗りが出来、そっくりに再現できるのが魅力ですね。
>雲の表現
実はこの絵で一番時間がかかったのは雲なんです。(笑)気がついていただけて嬉しいです!
名作アニメの杜
「00381-00390」のトップへ

[00388] ハイジだよっ!
総ステップ数: 2278 / 所要時間: 02:10:21 / アンドゥ: 571 / リドゥ: 64 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 16
自由曲線: 2110 / 曲線: 91 / バケツ: 78
鉛筆: 453 / ブラシ: 825 / エアブラシ: 126 / 消しゴム: 240 / 覆い焼き: 22 / 焼き込み: 26 / 指: 213 / ぼかし: 295
ハイジだよっ!
3chan. 2007/8/28 (Tue.) 23:48:17
最近ちょっと進歩がないなっって思って描きかたの新機軸を模索中・・という実験絵です。
まぁ〜、どうなんでしょーか?勢いだけはあるんじゃないかと思うんですが。
光と影の位置関係がおかしいのはお見逃し下さい(笑;)
名作アニメの杜
Re:ハイジだよっ!
夏ミトン 2007/9/1 (Sat.) 01:33:58
まさに笑顔!がテーマなイラストですね。
笑顔満開で、お日様のように明るく元気な少女だとうことが画面いっぱいから伝わってきます!
ハイジの笑顔で元気を分けてもらった気がします^^
名作アニメの杜
コメント感謝ですm(__)m
3chan. 2007/10/20 (Sat.) 22:40:16
夏ミトンさん、コメントありがとうございます^^
改めて見るとホント勢いだけだなーっ!って思います。
このような絵には勿体無いくらいのお言葉で、私のほうがコメントから元気を貰いました!
名作アニメの杜
そうそう!ハイジの笑顔はお日様のようで、太陽の子ですね!(ってそれは別のアニメ^^;;)
フィーリングだけじゃなくて、自分の思う通りに描けるように精進してまいります!^^ゝ
名作アニメの杜
「00381-00390」のトップへ

[00389] 黄金の十字架
総ステップ数: 5350 / 所要時間: 02:02:02 / アンドゥ: 460 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 9
自由曲線: 5087 / 直線: 277 / サークル: 1 / バケツ: 1
鉛筆: 361 / ブラシ: 4157 / 消しゴム: 706 / ぼかし: 125
黄金の十字架
夏ミトン 2007/9/1 (Sat.) 04:04:04
こんな時間にお邪魔します。
名作アニメの杜
自己流で描いていたらかなり原画とはかけ離れた雰囲気のマリアンになってしまいました;
ロビンに登場する人物にはそれぞれに揺るぎない固い決意と信念がありますね。
またそれが“森”と合わさることでさらに魅力的に感じます。
名作アニメの杜
Re:黄金の十字架
3chan. 2007/9/1 (Sat.) 06:19:31
美しい…(*´y`*)
オープニングテーマの最後、森の女王様のようなマリアンが登場しますが、その雰囲気のままさらに美しくした感じです。
光に包まれて、またマリアン自身が輝いているようです。
澄んだブルーアイと透き通るような肌、十字架の黄金の質感など素晴らしいです!
名作アニメの杜
マリアンの不思議な力の謎は神秘のヴェールに包まれたままでしたが、森の力をこの十字架を通して引き出していたのでしょうか。
名作アニメの杜
打倒アルウィンに燃えるマリアンもいいですが、こんな優しい雰囲気のマリアンはまさに“森”そのものです。
名作アニメの杜
PS 時間が04揃い!良いことがありそうです^^
名作アニメの杜
Re:黄金の十字架
はぎ 2007/9/2 (Sun.) 22:02:25
おお元ネタは知らないのですが雰囲気はよく伝わってきますよ(^^
線が細くてきれいです。
それでいて十字架の重みが伝わってきて素晴らしいですね。
名作アニメの杜
元ネタが分からなくても夏ミトンさんの描きたいことが
伝わってきて素敵な絵になっています。
こういう幻想的な絵を自分も描いてみたいです(^^
次回作も楽しみに待っていますね。
それでは
名作アニメの杜
Re:黄金の十字架
霧人 2007/9/2 (Sun.) 22:10:29
夏ミトンさま こんばんは
この作品は、知らないのですが
淡い光に包まれたヒロインが素敵すぎて
透明感があって、すごく雰囲気のあるイラストだと思います。
十字架のせいか、少し宗教画のような
感じを受けます。
名作アニメの杜
Re:黄金の十字架
夏ミトン 2007/10/20 (Sat.) 20:06:37
*3chanさん*
嬉しいお言葉感謝です。
今思うと少し白すぎましたね;;
ギルバート事件の後の彼女の変化は目を見張るものがありましたが、優しさと気高さは彼女のものでしたね。
名作アニメの杜
*はぎさん*
十字架はアニメの中でも重要な存在ですが、そのように受け取ってくださり嬉しいかぎりです。
細部をごまかしてしまっていますがお見逃しください;;
名作アニメの杜
*霧人さん*
嬉しいコメントありがとうございました。
名劇の中ではピーターパンのような展開・構成でしょうか。
おすすめの作品ですので機会があればどうぞ^^
名作アニメの杜
「00381-00390」のトップへ

[00390] リアル・ミルキーアン
総ステップ数: 6499 / 所要時間: 04:43:10 / アンドゥ: 663 / リドゥ: 32 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 6376 / 直線: 6 / サークルフィル: 19 / バケツ: 101
鉛筆: 2772 / ブラシ: 2055 / エアブラシ: 202 / 消しゴム: 243 / 指: 791 / ぼかし: 335
リアル・ミルキーアン
3chan. 2007/9/2 (Sun.) 22:21:06
今度はリアル系に挑戦。
リアルなのかアニメ調なのか微妙な感じですが、初挑戦にしてはうまくいったほうじゃない!?
でも何を描いたのか分からないかもしれないのでタイトルに書いておきました(^^;)
名作アニメの杜
三度ビックリ!
丘田けん 2007/9/4 (Tue.) 02:35:55
イラストを見てその毛並みの表現の
あまりな見事さに驚き、作者の名を
見てダブルショック、とどめは被写
体を紹介をしたタイトルで、三度も
度肝を抜かれてしまいました。
名作アニメの杜
3chanさまの最近の作品は、鑑賞者を
どんどん不思議な世界へと導いてくれ
る幻想的なものばかり。
ただただ、すごいの一言につきている
丘田です。
名作アニメの杜
ミルキーアン
石神 弘一 2007/9/4 (Tue.) 22:55:08
まさかのリアルタイプ・ミルキーアンに僕もびっくりしてしまい、思わずレスしてしまいました。
でも、子猫のうぶ毛の質感がリアルでとっても柔らかそうですね^^
3chan.さんは実際に子猫を飼っていた事がある(もしくは飼っている)のではないでしょうか?
じゃないとこの質感は出せないのでは…?と思いました^^
名作アニメの杜
Re:リアル・ミルキーアン
夏ミトン 2007/9/4 (Tue.) 23:08:26
月夜にブルーアイの白猫・ミルキーアン、好奇心旺盛そうな瞳や毛並みがリアルで存在感がありますね。
手で触らなくてもふわふわな触り心地ということが分かります。
青い瞳の猫って神秘的で好きです^^
名作アニメの杜
Re:リアル・ミルキーアン
3chan. 2007/10/24 (Wed.) 00:20:20
嬉しいコメントありがとうございます!
名作アニメの杜
○丘田けんさん
私の名を見てショックでしたか(笑)今となっては絵も数多く描いてきてますが、これといって得意なタッチがなく技術がないので、時折こういうものが完成する危険性!?があります^^;
描いて気づきましたが、ミルキーアンの形ってリアルな猫と全然違うのね。だからリアルタイプにしたときに違和感大です;;
ホントは可愛くて綺麗なイラストを描きたいのですが、何故か不思議なイラストになっちゃいました(;;)
名作アニメの杜
○石神弘一さん
思わずレス、ありがとうございます!
子猫はぜひ飼いたいという希望はあるんですが、子猫はすぐに猫になっちゃうんですよね(笑)
いや猫になってもいいんですけど、今はとくに忙しい毎日で構ってあげられないと可哀想なので、最初から飼わないことにしています。近所の家の猫でがまんがまん。
他のところはともかく、耳の辺りだけはリアルに描けたなぁ〜と満足してます。
柔らかそうに見えて下さっているのはありがたいことです〜^^ゞ
名作アニメの杜
○夏ミトンさん
いやぁ〜、青い瞳の猫って実際いるんでしょうか!?実はもうそこからリアルなのかどうかが分からなくって^^;;
もともと昼間を想定して描いたので虹彩が開いてます。でも白猫のうぶ毛は背景が暗いほうが映えたので夜にしちゃいました。真っ暗じゃ面白くないし寂しいので月夜にしてみたり、かなり行き当たりばったりです。
こんな嬉しいコメント貰っちゃっていいのだろ〜か!(笑^^)
名作アニメの杜
「00381-00390」のトップへ

テンダータウンのトップページへ
世界名作劇場
名作アニメの杜