世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00361-00370
[00361] デーズィ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
デーズィ
霧人 2007/7/12 (Thurs.) 04:27:48
3chanさま みなさま こんばんは
初描きデーズィです。
3chanさま 遅れましたがペリーヌ・イラストを掲載してもらい、ありがとうございました。
Re:デーズィ
3chan. 2007/7/13 (Fri.) 00:01:51
霧人さん、こんばんは~!
夏休み前のこの時期、学生さんはもちろんのこと社会人もまた忙しくなるので全体的に活気が弱まってますね。そんな中ご投稿ありがとうございます^^
おとなしくて優しいデーズィの雰囲気がよく出てますね。性格的にはベスによく似ていますが、ピアノのためなら火の中水の中(^^)みたいなベスよりも、むしろデーズィのほうが内気のような感じさえありました。
デミとデーズィの双子はプラムフィールドの子供たちのなかで一番好きなキャラです。
Re:デーズィ
夏ミトン 2007/7/13 (Fri.) 22:56:32
アニメ通り、淑やかで優しそうなデーズィですね。
もう少し経つとメグみたいになるんでしょうね。
エプロンドレス、霧人さんのデーズィにとても似合ってます。
デーズィも素敵な家庭を築くことを夢見ていた気がしますが、幸せになってほしいですね。
コメントありがとうございます。
霧人 2007/7/15 (Sun.) 00:24:48
3chanさま
ヤフー動画で ナンとジョー先生を見ているのですが ジョー先生もいいですね。落ちついた大人の女性という感じがして あと草野球の場面がよくあるのですが良いですね。
夏ミトンさま
このエプロンドレスは、ベスと同じと思うのですが、可愛いいと思って、セーラのエプロンドレス姿も描こうと思っています。
魔女の~が昨日TVでしていました。冒頭のキキのエプロン~も可愛いと思いました。
[00362] シャーウッドの森
総ステップ数: 2195 / 所要時間: 00:56:38 / アンドゥ: 137 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 11
自由曲線: 2195
鉛筆: 195 / ブラシ: 1673 / エアブラシ: 179 / 消しゴム: 83 / 焼き込み: 62 / ぼかし: 3
シャーウッドの森
3chan. 2007/7/13 (Fri.) 01:16:48
『ロビンフッドの大冒険』より、ロビン&マリアンです。
雰囲気を出すのが目的で描き始めたんですが、よく分からない絵になってしまったので下書き線を最前レイヤにもってきちゃいました。3mくらい離れて見てもらえるといい感じになると思うのですが(笑)
まだ10話までしか見てませんが、どんどん面白くなってきてます。時間ができたらウイニフレッドやバルバラも描いてみたいです。
Re:シャーウッドの森
夏ミトン 2007/7/13 (Fri.) 08:26:04
3chanさんもご存じだったのですね^^
私も大好きな作品です*
(こちらで描いていいものか迷っておりました;;本家にて書かせて頂いたこともあります;)
シャーウッドの森にて、草笛を吹くロビンに寄り添うマリアンですね。
ロビンの草笛がイラストから聞こえてきそうです。
躍動感あって、冒険心を掻き立てる(知る人ぞ知る?)名作だと思います。
仲間との友情やコミカルな展開があるところもこの作品の魅力ですね。
Re:シャーウッドの森
3chan. 2007/7/14 (Sat.) 06:04:29
○夏ミトンさん
はい、最近知る人ぞ知りました(笑:こんな言葉ないね;;)
と言うのも、本家で夏ミトンさんのイラストを偶然にも過去ログで発見して、それを拝見したのが切欠で観てみたくなったのでした。
名作的要素とコミカルな要素が融合した名作だと思います(まだ観ている途中ですが;)
ウイニフレッドに一途なリトルジョンが結構お気に入りです(山賊として暴君側から奪うのは仕方ないとしても、弱い者から奪うのは××ですが;;)
>ロビンの草笛がイラストから聞こえてきそうです。
嬉しいコメントありがとうございます!ケータイの画面くらい小さい画像で見るといい感じになると思います。
ロビン絵大歓迎です!こちらでも描いて下さいね~^^
[00363] みん・ぢょんほ様
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
みん・ぢょんほ様
はいぱああろあ 2007/7/17 (Tue.) 18:45:06
描きかかって時間がかかりそうなので
すご~~~く中途半端なのですが
このまま一保いたします。失礼しました。
一保中失礼します
3chan. 2007/7/19 (Thurs.) 02:39:36
途中ということでコメントするか迷ったんですが、一言だけ失礼します~。
筆で書いたような線と、水墨画のような濃淡のある面で構成されていて、この段階でも味のあるいいイラストに思います。このあとどんなイラストになっていくんでしょうか。楽しみです~^^
(チョンホ様だから「みん・ぢょんほ」ですよね。チャングムも「そ・ぢゃんぐむ」と書かなきゃかな^^;)
みん・ぢょんほ様・・・・のつもり。
はいぱああろあ 2007/7/20 (Fri.) 18:50:30
こんばんわ。
3chan様
コメント頂き有り難うございました。
一保続きで申し訳ございませんでした。
たいした作品でもないのに出し惜しみしてた
わけではありません。時間が集中してとれなかったコト、PCのご機嫌を伺いながらやってたコト、デッサンの狂いの修整に手間取ったことなどなど・・。なんとかチャングムが済州島に流されるまでにチョンホ様ができあがりました(笑) ・・・8/11東京ドームでのイベントに行ってきます。
Re:みん・ぢょんほ様
3chan. 2007/7/22 (Sun.) 23:49:08
おお~実写版とアニメ版の競演とは予想しませんでした!同一人物とは思えません(笑)
アニメ版はもともとのデザインに加えて、はいぱああろあさんの独特の画風が可愛さを演出してます。それだけに実写版のチョンホさまの視線は鋭く感じますね。
それに、墨のにじんだ感じの塗りがいいですね。こういうイラストも味があって好きです^O^
先週は時間が無くて完全版を見逃してしまいました。ハン尚宮が亡くなってしまう回だったでしょうか。未放映部分が気になります^^;;
イベント行かれるんですか!?羨ましいです~^^私も行きたかったです。(でも、男性人気も高いと言えど、こういうイベントに参加されるのは殆ど女性だと思うので圧倒されちゃうでしょうね~)
Re:みん・ぢょんほ様
夏ミトン 2007/8/1 (Wed.) 12:13:52
渋くてかっこいいチョンホ様ですね!
内禁衛時代の服ですね。チョンホ様はいろいろな部署に行かれるので服もよく変わりますが、どの衣装も似合っていて違和感があまりないです。
水墨画のようなタッチがドラマの時代にぴったりで、チャングムの世界の繊細さや厳しさなどが表れているように思います。
イベント、羨ましいです^^楽しんできてください!
[00364] エミリーとアン
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
エミリーとアン
ある名作ファン 2007/7/18 (Wed.) 22:52:19
3chanさん、皆さん、お久しぶりです。
YUMEさんのPBBSで、Indianaさんに「アンとエミリー、話がかみ合うかちょっと心配」というコメントをもらったので、ありそうな展開を描いてしまいました。(笑)
最初は色鉛筆で描いていたのですが、CGにしてみたり、やっぱり色鉛筆にしたりといろいろ迷っていたので遅くなりました・・・。
自分の信じることは決して曲げないアンとエミリー、イルゼとダイアナは二人をなだめることが出来るのでしょうか。(笑)
>この前のアンとエミリーにコメントを下さった方へ。
今頃ですがお返事を書かせていただきましたので、よろしければスクロール、または作者検索からでもご覧ください。
Re:エミリーとアン
3chan. 2007/7/19 (Thurs.) 02:19:35
ある名作ファンさん、こんばんは!
それぞれのカットのキャラの配置、そして表情、いずれもリアルで素晴らしいです^^
最後のコマが途中なので気になります;;
イルゼは二人が口喧嘩になったら面白がって、なだめるどころか火に油を注ぐようなことを言いそうです。(取っ組み合いになったら止めるかな・・?)
ダイアナは何もできずにオロオロしてそう;でもこの場を穏便に治めることができるのはダイアナのみ。がんばれ、ダイアナ!!
(私の予想では、エミリーは風のおばさんに会って一人で納得。アンの一人相撲になったところをダイアナがなだめる。イルゼは「なんだ、もう終わり?つまんないの~」)って感じかな^^)
Re:エミリーとアン
はいぱああろあ 2007/7/20 (Fri.) 19:01:07
二人の感性の違いというか多分似たもの同士なんだろうけどいいですね~~。ほほえましいです。最終コマのダイアナが心配そうで可愛いです。
 久しぶりに色鉛筆作品拝見いたしました。森の柔らかな日差しの感じがしていいです。
Re:エミリーとアン
はぎ 2007/7/22 (Sun.) 22:11:35
おお前回の続きですね。
同じ原作者なので可能?な競演ですが自分は
こういうの好きです(^^
アンもエミリーも持ち味を出しているので
なだめるルイゼとダイアナが大変そう(笑
三コマ目の二人が同じ湖に違う名をつけるのが
面白いです。
久しぶりの色鉛筆やはり手馴れていますね。
またこのような作品がみたいです。
それでは
[00365] 希望を胸に
総ステップ数: 2540 / 所要時間: 02:38:06 / アンドゥ: 329 / リドゥ: 21 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2302 / 直線: 84 / 曲線: 71 / バケツ: 52 / 拡大回転: 9 / 移動: 26 / ボックス選択: 6 / なげ縄: 4
鉛筆: 346 / ブラシ: 1212 / エアブラシ: 221 / 消しゴム: 322 / 覆い焼き: 30 / 焼き込み: 31 / 指: 84 / ぼかし: 208
希望を胸に
3chan. 2007/7/19 (Thurs.) 01:47:54
描いているうちにどんどん力がこもっていきました。
思っていたようには仕上がらなかったけど、これはこれでいいかな?^^ゞ
Re:希望を胸に
はいぱああろあ 2007/7/20 (Fri.) 18:56:44
こんばんわ。
描いているうちにチカラが・・・というのは
いいことですね。
最終話近くのアンのように見えます。背景にある野ばらのような花と希望の虹が綺麗ですね。アンのように前向きに生きてゆけるならきっと向こうから幸福がランラン♪とやってくるにちがいないです!
Re:希望を胸に
YUME 2007/7/23 (Mon.) 16:59:02
こんにちは!
希望に満ち溢れたアンの表情が素敵です。
アンはいろいろ仕出かしてマリラを驚かせていた前半の方が楽しかったですが、だからこそ後半どんどん自信に満ちて美しく成長した姿に目を見張りました。
Re:希望を胸に
3chan. 2007/9/16 (Sun.) 23:49:23
コメントありがとうございます。
○はいぱああろあさん
当初は違う表情を描いているつもりだったのに、だんだんとこのようになりました。
思いのほか眼に力がこもっていたので、描くほうの手にも力が!
そうですね、最終話近く、ギルバートと話して未来が開けたときって表情にも見えますが、私自身も想定外の絵なので曖昧にしておきます^^ゞ
「希望」というイメージの表情になりましたので虹を描き加えたんですが、最初は目の位置にありました。でも「目からビーム」みたいな絵になってしまったので少しずらしました。よくよく見るとおでこから‥^^;
○YUMEさん
確か・・物思いに耽るような表情を描こうとしてたと思うんですが、いつのまにか表情が力強くなってました。
私的には髪の色と濃淡の感じが気に入ってます。こういう表現をもっと自然に使えるようにしていきたいです。
ドタバタでハラハラドキドキの序盤のアンと美しくエリートに成長したアン。どちらも魅力的ですね。
前半のアンの色々な騒動や成長する姿を見ているからこそ、後半はアンを応援する気持ちが一層強まって、アンの一喜一憂を自分の事のように感じるようになるんじゃないでしょうか。
[00366] 兄と妹
総ステップ数: 4201 / 所要時間: 01:11:57 / アンドゥ: 166 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 4198 / ボックスフィル: 3 / コピー: 1
鉛筆: 3869 / 消しゴム: 260 / 覆い焼き: 2 / 指: 67 / ぼかし: 2
兄と妹
YUME 2007/7/23 (Mon.) 16:49:54
すみません、ロミ空イベントの余韻がなかなか抜けなくて…ついにこちらにまでロミ空絵です。
出かける用事を思い出したので申し訳ありませんが途中保存させて下さい。
なるべく早くに仕上げたいと思います。
とりあえず完成です
YUME 2007/7/23 (Mon.) 21:52:21
この場所でこんなシーンはなかったのですが雰囲気で流して下さい。
Re:兄と妹
3chan. 2007/7/24 (Tue.) 00:37:01
YUMEさん、こんばんは~^O^
超多忙の日々もやっと一段落、久々にゆっくりできます。
今日も残業だったんですが、仕事中こっそり携帯電話でチェックしてると、このイラストの線画があるじゃぁないですか!^^
線画も保存しておきたい気持ちで一杯だったんですが、私の携帯電話には保存できないのです;;しかも今日は飲み会だったので帰りが遅くなってしまい、保存できませんでした(泣;;)
水彩の淡い色合いがいいですね~。私もこういう色使いができるようになりたいです。
「ぎゅう~!」っていう擬態語が聞こえてくるような気がします。素晴らしいです。
ビアンカの涙も、アルフレドの優しい笑顔も、感情がそのまま伝わってきます。
素晴らしいイラストをありがとうございました。また今度お礼に伺いますね^^
早速のレスをありがとうございます
YUME 2007/7/25 (Wed.) 11:37:29
おはようございます。
昨日3chanさんのレスを拝見してサイトの雑記のおまけページに下絵はUPいたしました。
超多忙な日々が一段落して良かったですね~お体は大丈夫ですか?
お気遣いありがとうございます。
好きで描かせていただいているだけですので今回はお気持ちだけ戴きますね。
Re:兄と妹
白樺まり 2007/7/29 (Sun.) 03:09:08
YUME様、こんな時間にこんばんは はじめまして!!
「ロミ空」イベントの余韻がなかなか抜けないお気持ち、とてもよくわかります. . . . !! 私は「ロミ空」のイベントに参加したことはなく、DVDで「ロミ空」をよく見ているのですがそれでも"心に溢れる感動"は充分に伝わってきますもの. . . .。私はつい最近、日本でもリメークされた韓国ドラマ「ホテリアー」の全20話のDVDも全部見たのですが、ヨン様演じる主人公のシン・ドンヒョクにも幼い頃、親の都合で離ればなれにアメリカに養子に出された妹がいて、このふたりの兄妹も大人になってから韓国の同じホテルで偶然にも再会するのですが、やはり"家族の愛"だとか"兄妹の愛"といった人間的なテーマを描いたお話は時代も国境も越えますね♪♪お互いが大変な思いをしてついに再会を果たした兄妹の温もりが伝わってくるようで. . . .
しばし、見とれてしまいました!! ビアンカを慈しむように抱きしめるアルフレド. . . .そして、"大好きなお兄ちゃん"の腕の中で涙ぐむビアンカ. . . .ふたりの"息づかい"が聞こえてくるすてきな姿をありがとう. . . . ♪♪
ありがとうございます
YUME 2007/7/30 (Mon.) 02:53:57
>白樺まりさん
初めまして。レスありがとうございます。
「ホテリアー」は残念ながら見たことがありませんが、本当に家族や兄弟の情愛や友情など普遍的なテーマに時代や国境はありませんね。
温もりや息づかいが感じるとおっしゃっていただけて本当に嬉しいです。
イベントやこちらの絵掲などで同じものが好きな方と交流できるのはとても楽しいです。
Re:兄と妹
ある名作ファン 2007/8/4 (Sat.) 10:14:04
抱き合うビアンカとアルフレド、素敵です!
やさしい表情のアルフレドとビアンカの涙に、私もうるうるしてしまいます・・・。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません
YUME 2007/9/6 (Thurs.) 23:54:32
>ある名作ファンさん
ありがとうございます!
うるうるしていただき本望です~。
兄にとって妹は可愛いものなんだな~とアルフレドを見ていると思います。
[00367] 欠番
[00368] 欠番
[00369] 欠番
[00370] 欠番