世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00301-00310
[00301] お前には何もやらん!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
お前には何もやらん!
オキクルミ 2007/4/30 (Mon.) 22:21:28
第十話より、原作にはあったセリフです。
Re:お前には何もやらん!
3chan. 2007/4/30 (Mon.) 22:45:04
第10話は「迷いのマドレーヌ」ですね。
こんなセリフ、どんな状況で出たのか分からないです。
そもそもこんな怖いマドレーヌ市長はアニメでは無かったですからね(^^;)
それにしても上手いです!雑誌の切り抜きかと思ったくらいです。
解説です
オキクルミ 2007/4/30 (Mon.) 23:35:59
アニメでは割愛されましたが、原作ではモントルイユからアラスにかけての道中の事も書かれていて、そこで馬車が壊れてしまうというトラブルが発生したのです。
そこでジャンは馬車の修理や代わりの馬車の手配をしようとしますが、幾らお金を注ぎ込んでも、とても裁判には間に合いそうもない。
そう諦めかけていたとき、近所の子供のおかげで代わりの馬車が手に入ってしまうのです。(^^;)
馬車のお礼は貸してくれた人にたっぷりはずむのですが、その子供に対しては、褒美をねだられても、このセリフを吐き捨てて、さっさと出発してしまうんですよね。(^^;)
このセリフにこの時のジャンの本音が表れてます。ホントはアラスなんかには行きたくない。丁度馬車が壊れて、行かずに済みそうだ。そう安心しかけていた所に、この子供の余計なお世話で出発しなければならなくなった…。
因みに、この件はジャン・ギャバン主演の映画版やジェラール・ドパルデューのテレビドラマ版でも割愛されてて、これを律儀に描いてるのはみなもと太郎氏のコミックス版位です。
Re:お前には何もやらん!
霧人 2007/5/1 (Tue.) 10:32:13
セーラのクリスフォード氏に似ていると思いました。(裏クリス氏 言われているのは セーラ? ラムダス?)
迫力ありますね~;;
夏ミトン 2007/5/1 (Tue.) 23:49:33
こんばんは、オキクルミさん。コメント失礼します。
マドレーヌ市長の尋常とは思えない取り乱した様子、絶対にアニメでは見られそうもないものすごい剣幕です。
もうオーラまで違います^^;
こんなにまで切羽詰まった感が伝わってくるなんて素晴らしいです。
解説ありがとうございます
3chan. 2007/5/2 (Wed.) 05:12:14
なるほど、原作のほうがより「迷いのマドレーヌ」な訳ですね。
このほうがよっぽど人間味あふれる描写ですが「世界名作劇場」的には相応しくないでしょうね。
この剣幕のマドレーヌ市長を見たら子供は泣いちゃいます;;
Re:お前には何もやらん!
はいぱああろあ 2007/5/2 (Wed.) 19:18:28
おじ様・・ステキです。
皆さん、有り難うございます。
オキクルミ 2007/5/3 (Thurs.) 20:20:40
皆さん、コメントとレス、有り難うございます。
予想以上に大受けで恐縮しています。
この件、原作でも殆ど冗談っていうか、ギャグみたいな話です。
みなもと太郎氏は、かつて『レ・ミゼラブル』以外にも『ハムレット』『モンテ・クリスト伯』等もギャグマンガにして描いてます。
名作文学とか読んでみると、結構大まじめな話程、時折ちょっと笑っちゃうエピソードが盛り込まれている事がありますよね。
ホントはこの件、アニメでやってほしかったです。
残念。
[00302] 何があるんだろう!?
総ステップ数: 3243 / 所要時間: 02:35:18 / アンドゥ: 423 / リドゥ: 30 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 8 / 自由曲線: 2847
サークル: 11 / サークルフィル: 45 / 曲線: 166 / バケツ: 96 / コピー: 1 / 拡大回転: 12 / 移動: 65 / ボックス選択: 18
鉛筆: 692 / ブラシ: 500 / エアブラシ: 239 / 消しゴム: 489 / 覆い焼き: 237 / 焼き込み: 785 / 指: 20 / ぼかし: 107
何があるんだろう!?
3chan. 2007/5/1 (Tue.) 02:03:37
なんとなくエイミーが描きたくなったので描いてみました。
普通の笑顔にしようと思ったんですが、たまにはこんな表情もいいかな、なんて。
試行錯誤いろいろやってみましたが、こんな感じになりました。
Re:何があるんだろう!?
霧人 2007/5/1 (Tue.) 06:33:41
表情とか、全体の雰囲気とか、とても可愛いと思います。
(舌をちょこっと出しているように見えます。そこがなんともエイミーらしく可愛いです。)
Re:何があるんだろう!?
はいぱああろあ 2007/5/4 (Fri.) 09:57:53
・・この表情をしたキャラの
某菓子メーカーがまた市場に
でてきた事の記念?かな(笑)
コメントありがとうございます
3chan. 2007/6/6 (Wed.) 03:07:13
○霧人さん
「家族でピクニックに行って、美味しそうなランチを見て舌をペロリ」という想像上のエイミーです。
今見ると目の辺りがちょっと・・ビミョー;;
○はいぱああろあさん
おお!そういえばそうですねー(笑)
左右が逆ですが、言われてみれば表情はそっくりです^^;
そのメーカーの商品を買うことは以前も今もありませんが、安全な商品を作ってもらいたいですね。
[00303] Mother's Day
総ステップ数: 547 / 所要時間: 00:39:50 / アンドゥ: 114 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 431 / 直線: 3 / バケツ: 111 / テキスト: 2
鉛筆: 381 / 消しゴム: 45 / 1/2トーン: 8
Mother's Day
きょうこ 2007/5/1 (Tue.) 18:18:55
3chanさん、こんにちは。
もうすぐ母の日なので、ニキータ母子(おやこ)を描いてみました。左から長女のケイト(2歳)、ニキータ、次男のリカルド(3歳)です。リカルドは母親と同じスカーフをつけており、ケイトの笑顔はかわいくてたまりませんし、そんな二人は仲が良くて羨ましいですね~(^^;)
でも父親そっくりのスティーブと次女マリアが父親に可愛がられるともしくは、賑やか家族でいたいと思いました・・・!!(笑)
Re:Mother's Day
3chan. 2007/5/2 (Wed.) 04:55:21
きょうこさん、こんにちは~(レス遅くなって、おはようございますの時間になっちゃいましたm(__)m昨日は速攻寝ちゃったので‥)
まるで年の離れた兄弟姉妹のようですが、最近はこういうきれいなお母さんも多いですね。
(サザエさんとカツオくんは姉弟に見えません^^;いや‥サザエさんがどうとか‥ゴニョゴニョ^^;;)
ケイトの笑顔は最高ですね~。実際は凄~く手がかかって大変でしょうが、この笑顔を見せてくれたらそんな苦労は吹っ飛んで何されても許しちゃいそうです。
ジョバンニは母の日とか何もしなさそうで意外と考えているのかも。スティーブにカーネーションを贈らせて、ちょっと離れたところで「フン」なんて言ってそうです(笑)
[00304] お母さん、あのね
総ステップ数: 6826 / 所要時間: 03:07:12 / アンドゥ: 328 / リドゥ: 6 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 6818 / ボックスフィル: 2 / バケツ: 4 / コピー: 1
鉛筆: 3659 / ブラシ: 1801 / 消しゴム: 756 / 指: 490 / ぼかし: 114
お母さん、あのね
YUME 2007/5/2 (Wed.) 04:22:24
ちょっとお久しぶりでしょうか。
母の日を先取りした皆様の絵を拝見して、描き始めたのですが…、もう少し始める時間を考えれば良かったです;
他所様の絵板でお見苦しい途中保存となり申し訳ありません。
なるべく早めに仕上げに参ります~。
完成。
YUME 2007/5/2 (Wed.) 16:08:23
コゼット、明るい色の服を着せてあげたかったのですが、サンプルがないのと違う服を着せると誰だか分らなくなりそうなので黒っぽいです;
色々間違っていますがどうかお許しを~。
前回のベッキーにコメントをありがとうございました。
返レスが大変遅くなってしまいましたが作者検索からでもご覧いただけたら幸いです。
Re:お母さん、あのね
3chan. 2007/5/2 (Wed.) 19:33:42
YUMEさん、こんにちは!!
これ見たかったですね~。原作を知らない私としては母子の再会を期待してましたから。
何年も待ち望んでいた瞬間・・
幸せなコゼット
幸せなファンティーヌ
このイラストを見た私も幸せです!
シチュエーションに感動して見落としてましたが、コゼットはカーネーションを持っているんですね!フランスにも母の日ってあるんでしょうか!?
また、ファンティーヌはあのネックレスをしています。細かいところまで忠実ですね!
服の柔らかさや突っ張り具合など質感が凄いな~って思いました。(携帯で見ても形が全然崩れていないってところも流石ですm(__)m)
素晴らしいイラストを拝見できて幸せです(*^ー^*)ありがとうございます!
う、美しすぎます。
はいぱああろあ 2007/5/2 (Wed.) 20:58:26
こんばんわ。
・・涙を誘うような一枚ですね。
本当にこんな日を待ち望み
つつコゼットは辛い日々を
送ってきたのですから・・。
コゼットの服の色が綺麗ですう。
ベルベットの質感が感じられます。
 遅コメントですが大佐祭りの
大佐も迫力でステキでしたよ~~。
Re:お母さん、あのね
夏ミトン 2007/5/2 (Wed.) 21:15:47
「お母さん、あのね」の続きはこのイラストを拝見していると自然と浮かんでくるように思えます。
YUMEさんのサイトの名作劇場部屋でも再会シーンを見せていただきましたが、もう一度こうして二人の向かい合わせた笑顔を見られて嬉しいです。
5月の陽射しが二人を包んで更に優しい気持ちになれる一枚です。
素晴らしい絵を見られて感激です^^
Re:お母さん、あのね
霧人 2007/5/2 (Wed.) 22:17:41
素晴らしすぎて、適切な感想の言葉が浮かびません。このお絵描き掲示板では、母子のイラストは、私のが最初と思いますが、このイラストを描かれる、きっかけの、ひとつとなったと思うと嬉しく思います。
すごいの一言です!
ある名作ファン 2007/5/3 (Thurs.) 20:26:31
・・・素晴らしすぎて言葉が思いつきません・・・。
原作から、こういうシーンを見ることはできないとわかっていても、やっぱり見たかったコゼットとファンティーヌの幸せな再会・・・。それをこのような美しいイラストで見られて感激です!
いつも、骨格もしぐさも塗りももうこれ以上のものは考えられないクオリティーで、本当に見とれてしまいます。
ありがとうございました
YUME 2007/5/31 (Thurs.) 13:02:46
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
>3chanさん
(OPで薄々感じながらも)私もずっとこういう場面がいつかある事を望んで見ていました。
フランスに母の日があるかどうかは知りませんが、海外では結構母親などにプレゼントとかしそうな感じがします。
あのペンダントはコゼットがもっと大きくなってから渡す予定だったのでしょうね…。
服はまだ苦手で皺とかが上手く描けないのですがちょっとは見れるようになったでしょうか。
携帯で見れるんですか!?パケット料が大変な事になりません?
いつも丁寧にレスを下さりこちらこそ有難うございます。
>はいぱああろあさん
やはり皆さん思うことは一緒ですね。
コゼットが辛い思いをする度にお母さんがいつか迎えにくる事を信じて耐えている姿が健気で…(涙)。
そうなんです、ベルベットを意識しました(よくぞ分かって下さいました)。
大佐祭り<あはは…
>夏ミトンさん
コゼットはお母さんに会ったらいっぱい抱っこしていっぱいお話がしたかったんじゃないかな…と。
そうなんです、自サイトの話で恐縮ですがあの再会シーンの後のつもりで描きました。
なんだか妄想が止まらなくなってしまいます;
こちらこそ皆様のお言葉に感激です。
>霧人さん
霧人さんから始まった母の日シリーズに私も便乗させていただきました(ありがとうございました)。
季節ネタはいいですね~。
名作劇場には素敵なお母さんがたくさんいますが、セイラのお母さんのように物語の最初から亡くなっているか、途中で亡くなるかのパターンが多いのでせめてイラストで…と思ってしまいますよね。
>ある名作ファンさん
見たかったから描いてしまいました;
このように喜んでいただけてこちらこそ感激です。
骨格は意識はしますが、デッサン的にはまだまだです。
仕草はしばらく経ってから見るともっと密着させたら良かったかな~と思ったり。
でも塗りには結構力が入りました。
いつも励まされるようなコメントを下さり感謝しています。
[00305] 母との想い出
総ステップ数: 2179 / 所要時間: 01:52:20 / アンドゥ: 319 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 2218 / 直線: 58 / バケツ: 72 / コピー: 4
鉛筆: 830 / ブラシ: 959 / 消しゴム: 203 / 指: 91 / ぼかし: 24
母との想い出
夏ミトン 2007/5/3 (Thurs.) 17:06:59
YUMEさんの素敵絵の上を失礼します;;
みなさんに便乗して私も母と子特集に参加させていただきました。
久しぶりのアニメ塗り?で思ったより苦戦しました;
名作アニメではもっと甘えたい年頃にお母さんが亡くなってしまうパターンが多いですね。
だからこそ描いてあげたくなってしまいます。
Re:母との想い出
3chan. 2007/5/3 (Thurs.) 17:19:16
素晴らしい!!
YUMEさんのHPに遠征していて、戻ってきたらまた素晴らしいイラストに出迎えていただきました。
アニメ塗り、確かに久々のような気がしますね。線と面がはっきりしていて、形をつくっている線の確かさが分かります。すっごいキレイです。
ジェニーもコゼットと同じようにこんなシーンは二度と巡ってこないんですよね。
心からの笑顔のジェニーを拝見できて、またまたスゴイ幸せです。ありがとうございます!!!
Re:母との想い出
ある名作ファン 2007/5/3 (Thurs.) 20:37:08
夏ミトンさんのジェニー絵、すばらしいです!
確かに夏ミトンさんの絵でアニメ塗りというのは新鮮ですね。線に無駄がなくて、本当にすごいです。
確かに名作アニメではお母さん(やお父さん)が亡くなってしまったり、はなればなれになってしまう作品が多いので、こうして笑顔の母娘のイラストが見られて嬉しいです。
Re:母との想い出
はいぱああろあ 2007/5/4 (Fri.) 00:40:06
うう・・コメントしたいのですが作品
見てないので・・。
とにかく美しい親子・・ですね!
ジェニーの表情から喜びがほとばしって
おります。さすが!
アニメ塗にしても色調の上品さが美しいです。
Re:母との想い出
霧人 2007/5/4 (Fri.) 03:34:55
ジェニーというアニメを見たことは、ないのですが、イラストは、躍動感があって清潔な感じがして素晴らしいと思います。主線と色使いに品があると思いました。
Re:母との想い出
夏ミトン 2007/5/27 (Sun.) 16:55:35
*3chanさん*
もう少し濃い色で仕上げたらもう少しアニメ塗りらしくなったのでは感じております;
キレイと言っていただけて良かったです^^
母とのこういうシーンは名作の中でもよくありますが、主人公が心から安らぎ笑顔を見せる瞬間のような気がします。
*ある名作ファンさん*
見返してみると、所々のいびつな線が気になってしまいます^^;
描く側も見る側も想像膨らむイラストを描けると言うのは楽しいものです。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
*はいぱああろあさん*
観ていない作品のイラストにコメント感謝です!
ジェニーも美人さんですが、アンジェラと言うだけあってジェニーのお母さんも美しい方です。
アニメでも、もう少しこういうシーンを見ていたかったです・・・
*霧人さん*
躍動感を感じていただいてアニメ塗りした甲斐がありました^^
名作劇場とは少しだけ絵柄が異なりますが、素敵な物語です。
機会があればご覧下さいませ。
[00306] 「お母さん!」「カトリ!」
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
「お母さん!」「カトリ!」
ある名作ファン 2007/5/3 (Thurs.) 20:50:32
3chanさん、皆さん、本当にお久しぶりです。
YUMEさんと夏ミトンさんのイラストに便乗して、私も母と子特集に参加しようとイラストを持ってきました。
名作アニメではお母さんと死別してしまうほかに、はなればなれになってしまう話も多いですね。
一人で不安とたたかいながら、困難を乗り越えてきたあとに、お母さんとめぐり合えたときの、わっと心の中に沸いてくる安堵と喜びは、見ているこちらも幸せになります。
Re:「お母さん!」「カトリ!」
3chan. 2007/5/3 (Thurs.) 22:39:06
ある名作ファンさん、お久しぶりです!
YUMEさん宅でも母子絵を描いてきましたが、母の日を前にこれだけ母と子特集が盛り上がって嬉しい限りです^^。
カトリとコゼットは境遇が似てますね。預けられるところが身内なのか鬼の住む宿屋なのかの大きな差がありますが。
カトリはずーっとゆったりとした流れで話が進んでいたのにラストは駆け足でしたね。
でもこういうシーンは何回も見て分かっていても泣けます。いいですね~!
この後の会話で
カトリ「私、お母さんが考えていたような娘になっていた?」
母「いいえ」
ってところが好きです^^
この後のセリフは初回から予想がついていましたが、やっぱりいいですね~。
Re:「お母さん!」「カトリ!」
はいぱああろあ 2007/5/4 (Fri.) 00:46:40
うっ・・ここでも感動の対面だあ~~。
たしかにいつかお母さんに会える!という
希望を胸に強く持つから耐えてこられた
というのは理由として大きいですよね。
(そういった意味だとコゼットのあれは・・
あまりにもヒドイ・・。)
Re:「お母さん!」「カトリ!」
夏ミトン 2007/5/4 (Fri.) 02:06:57
母と子の涙が会えなかった年月だけ喜びと愛情を表しているようです。
別離と再会シーンはもう涙なしではみられません。
ある名作ファンさんのイラストはアニメをきっちり再現されているので
TVの前で観ていた時と同じように場面場面での思いが沸き起こってきます。
[00307] 「お母さん・・」「フィオリーナ・・」
総ステップ数: 2281 / 所要時間: 03:24:41 / アンドゥ: 316 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6 / 自由曲線: 2035
直線: 2 / サークル: 4 / サークルフィル: 16 / 曲線: 123 / バケツ: 73 / 拡大回転: 2 / 移動: 31 / ボックス選択: 2 / なげ縄: 8
鉛筆: 879 / ブラシ: 263 / エアブラシ: 270 / 消しゴム: 648 / 覆い焼き: 21 / 焼き込み: 64 / 指: 14 / ぼかし: 20
「お母さん・・」「フィオリーナ・・」
3chan. 2007/5/3 (Thurs.) 21:59:57
母と子特集、乗り遅れた形になってしまったので急遽描きました。
本当はマルコのお母さんですが、本当の母よりも本当のお母さんです。(上手く説明できませんが、アニメを見た人なら分かるでしょ!?)
こういう細かい絵(全身を描く)は苦手なんですが、フィオリーナは全身描きたかったんです。自分なりには可愛く描けたと思ってます^^ゝ
まぁ細かく見ると色々アラがありますが、その辺は見なかったことにしてね^^;
Re:「お母さん・・」「フィオリーナ・・」
はいぱああろあ 2007/5/4 (Fri.) 00:25:54
このシーンは好きなシーンの一つです。
マルコの母とフィオリーナが本当の
母娘みたいでジーンときます。
 まだ母が恋しい年頃の少女だった
のだなとあらためて思い知らされます。
ペッピーノ氏の奥さんが死別だったのか
逃げられたのかが不明です。真相は??
優しいマルコの母の横顔が表現されてます。
港の雰囲気もいいですね。
Re:「お母さん・・」「フィオリーナ・・」
夏ミトン 2007/5/4 (Fri.) 01:55:24
ジンと来る名場面ですね。
もうひとつの母と子の物語です。
瞳がとてもかわいらしいですね。
絵本や昭和のマスコットキャラに使用されるような絵柄から優しい名作を感じます。
バックの波止場の海と空が“母”のイメージにぴったりですね。
Re:「お母さん・・」「フィオリーナ・・」
霧人 2007/5/4 (Fri.) 10:09:32
フィオリーナは、気にいっていて、描こうと思っていましたので、3chanさまのフィオリーナが見れて嬉しく思います。
コメントありがとうございます!
3chan. 2007/6/11 (Mon.) 19:10:51
○はいぱああろあさん
このシーン、いいですよねー(*^^*)
自然と出たフィオリーナの「お母さん‥」という言葉が印象的です。
本当の母には、母らしいことをしてもらったことがないのかもしれませんね。
フィオリーナにとって初めて感じた母のぬくもりなんでしょう。
フィオリーナはもっと「今にも抱きつこうとしている」感がある動的なイラストにしたかったんですが、力不足です;;
でもフィオリーナのシルエット的には可愛いなぁ、って思って我ながらツボです(^u^ゞ
母のほうはなかなか上手く表現できなかったと思っていたんですが、「優しい」ように見ていただけて良かったです^^
○夏ミトンさん
名場面ですね!
ペッピーノ一座の演技では表現できないような「めいばめん」です。
なんか、マルコが母と再会したときよりも印象に残ってるんですよねー(^^;;)
フィオリーナの瞳には時間をかけましたので嬉しいコメントです!
今回キャラには殆ど暈しをかけずにシャープな表現をしようと思ったので、瞳はドット単位の操作になりました。
ドットを一個変えただけで印象が全然違っちゃうんですよ。試行錯誤してこうなりました。
上のほうが睫毛のように見えるのがかわいらしく見える要因かな、と。
>優しい名作
いいですねー!私的に最高級の褒め言葉としてありがたく頂戴いたします^^(照)
バックは本編のシーンと全然違うものを描きました。そう言っていただけて嬉しいです^^
○霧人さん
ありがとうございます。
フィオリーナ、いいですよねー!!
私的には「『母をたずねて三千里』の主人公はフィオリーナである」と思ってるくらいです^^ゞ
つまりこのシーンは、この物語最大のクライマックスなのです。
母のいないフィオリーナが、ついに母と出逢ったシーンなのですから。
霧人さんのフィオリーナ、拝見しました。
私の中の物語では、フィオリーナはイタリアに帰りません。アルゼンチンでマルコが来るのを待っているんです。
本編でも言ってましたが、大人になったマルコは医者としてアルゼンチンに戻ってくるはずなのです。再会したフィオリーナとマルコが結婚すれば、マルコの母は本当のフィオリーナの母になる訳です。
フィオリーナに幸せになってほしいので脳内補完です^^
[00308] お子様の日
総ステップ数: 395 / 所要時間: 00:50:18 / アンドゥ: 67 / リドゥ: 0 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 290 / 直線: 7 / サークルフィル: 3 / バケツ: 94
鉛筆: 295 / ブラシ: 5
お子様の日
はいぱああろあ 2007/5/4 (Fri.) 00:13:58
母の日作品集にストップかけてしまって
スミマセン。でもこの絵の賞味期限が5/5までなのでおゆるし下さい(笑)。
 TV版ネロ君と劇場版ネロ君です。どちらも
不遇な方々なのでせめて・・・というワケです。
Re:お子様の日
3chan. 2007/5/4 (Fri.) 00:38:38
そういえば母の日よりも前に子供の日がありましたね。すっかり忘れてました。
パトラッシュと下のネロはすぐに分かったんですが、真ん中は誰かな~っ?て思いました。なるほど劇場版のネロでしたか。
金髪+スカーフだからアルフレドかな?なんて思いましたが、格好が全然違うもんね。
劇場版はどうしてもアニタ声のアロアに気がいっちゃって他のことは全然記憶に残ってませんでした(笑)
しかしこういうイラストに関して、はいぱああろあさんの右に出る者なしですねー。流石です!絵本作家になってほしいと思っちゃいます(*^^*)
こういう構図にしようと思うこと自体がセンスの違いですねぇ。ちょうど栞に良さそうな形です。
Re:お子様の日
夏ミトン 2007/5/4 (Fri.) 02:14:51
縦に長く、こどもの日にぴったりな、のびやかでかわいいイラストですね。
こういう柄の鯉のぼりなんてあればきっとかわいい&人気でしょうね^^
二人と一匹の元気な笑顔を見られて嬉しいです。
コメント有り難うございました
はいぱああろあ 2007/5/11 (Fri.) 19:02:53
◎3chan様
嬉しいコメント有り難うございました。
そのもの模写を苦手とするのでどちらかというとこういう絵の方が描くのが好きです。
きちんと作品通りの絵が描ける方が羨ましいです。
◎夏ミトン様
こどもの日がずいぶん前に終わってしまったのに遅くなってスミマセン!
なにかと暗いカゲをもってるような二人と一匹の笑顔にコメントいただき感謝申し上げます。
Re:お子様の日
ある名作ファン 2007/5/16 (Wed.) 19:59:09
めちゃくちゃ遅いコメントですみません・・・。
こんなかわいい鯉のぼり、とても欲しいです!
デフォルメといい配置といい、すごくセンスが良くて素晴らしいですね。
本編ではつらいことばかりのネロ&劇場版ネロの笑顔が見られて嬉しいです。
[00309] 欠番
[00310] 行き当たりばったりケーナ
総ステップ数: 2952 / 所要時間: 01:22:11 / アンドゥ: 155 / リドゥ: 0 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 2927 / サークルフィル: 8 / バケツ: 15
鉛筆: 746 / ブラシ: 1638 / ぼかし: 551
行き当たりばったりケーナ
はいぱああろあ 2007/5/10 (Thurs.) 22:28:25
ついにペンタブなるものを
購入いたしました!
・・で全然違うキャラを描こうと
思ったのですが妙にエキゾチックな
顔立ちになってしまい最終的には
なぜかケーナになりました。
色とかアニメとは違ってるかもしれ
ません。・・日々精進いたしまする(謝)
\(^つ^)<南米か!)
3chan. 2007/5/10 (Thurs.) 23:58:19
とうとうペンタブ購入されましたか!
しかし流石はいぱああろあさん、いきなり使えてますねー。手描きのタッチとお絵かきツールのタッチが融合しているのが分かります!
かなりリアル系のケーナですね!インディオの雰囲気が伝わってきます。綺麗な黒い瞳が印象的です^^
全然違うキャラって誰だろう?って思って最初に思い浮かんだのが『サクラ大戦3』のエリカ・フォンティーヌでした。んな訳ないですね。誰だろう・・。
はいぱああろあさんの作品の幅がまた広がって、ますます楽しみです(*^ワ^*)
♪心まで鋼鉄に武装するオトメ~~・・コメント有り難うございました
はいぱああろあ 2007/5/11 (Fri.) 19:13:34
企画のイメージボードの段階で三つ編み
でしたが本編では違うヘアスタイル。
世界名作劇場後期作品に登場したあるヒ
ロイン・・を描こうとしてたのです。
できればその企画の段階のデザインで。
 まさかサクラ大戦が出てくるとは思いませんでした。(笑)
・・・あ~くを蹴散らしーて正義をしめす
の~だ~♪♪
Re:行き当たりばったりケーナ
ある名作ファン 2007/5/16 (Wed.) 20:00:16
コメント遅れてすみません・・・。上のこどもの日イラストにも今になってコメントしました。
初ペンタブおめでとうございます!
いきなり本格的なイラストですね。使いこなせていてすごいです。
油絵風のタッチが素敵ですね!(私はキャラに油絵風タッチを使うのが苦手で・・・。)
>別のキャラ
>企画のイメージボードの段階で三つ編み
もしかして、「黒い兄弟」(後の「ロミオの青い空」)のアニタですか?
確か、森やすじさんのイメージでは三つ編みだったような・・・。