世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00221-00230
[00221] 誰?!(その2)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
誰?!(その2)
ハイパーアロア 2007/3/7 (Wed.) 15:11:19
こんにちは。
またしてもこのような物を送信いたします。
ミルキーアン人型タイプなのです。
もはや名作劇場の絵柄からかなり暴走(妄想?)いたしました。
綿の国星のチビ猫のパクリみたいですが
どちらかというとマーチ家にすみついた猫妖怪という気もしないでもないデス。(汗)
Re:誰?!(その2)
3chan. 2007/3/8 (Thurs.) 07:04:51
ハイパーアロアさん、こんにちは~!(ぐは!おはようの時間やーん;)
なんと!妖怪「いつまでたっても子猫」?ですねー(笑)
ミルキーアンは拾ってきたときの大きさのまま成長しないのが謎でしたが、やはり妖怪でしたか^^;
お絵かきツールでは塗り中心でしたが、手描きだと線中心の繊細なイラストを描かれますね。霧のような効果は後からPCでつけるのでしょうか。手が込んでますねー。
「ねぇ、ベス~(はぁと)」というセリフ、毛糸の鞠で遊ぶ手の動き、完璧です。こういう絵を想像して描けるというのは素晴らしいです^^!
Re:誰?!(その2)
ハイパーアロア 2007/3/9 (Fri.) 18:35:05
管理人様、嬉しいコメント有り難うございました。
・・実は最近になってようやく画像をこの掲示板に送信できることを知りました。
お絵かきツールは使い方を満足に知らない上、マウスのみの操作なので駄作ばかり送ってました・・あ~はずかしい。
 ご想像の通り、線とベタ塗を手描きしたのち背景効果はPCです。
Re:誰?!(その2)
3chan. 2007/3/11 (Sun.) 00:31:39
ハイパーアロアさん、
またちょっと書かせていただきます~。
手描きのイラストとお絵かきツールのイラストとではタッチが全く違う別の趣向のものと思いますので、後者も決して駄作だなんて思いませんよ~。
「完成度の高い素晴らしいイラスト」と「(たまに毒あり!?な)面白いイラスト」といった感じでしょうか。どちらも大好きですので是非色々なイラストを拝見させて下さいませ~^^♪
レス有り難うございました。
ハイパーアロア 2007/3/13 (Tue.) 19:53:41
○3chan様
有り難うございます。
たまにすごおく絵を描きたくなるのです。
また宜しくお願いします。
○ぬこた様
よく、前から高橋留美子の絵ににてると言われます。意識してはいないのですがおそらく
お絵かき描き始めたとき大好きだったのが高橋留美子先生だったのでその影響もあるのかも。(しかし師は1000000光年彼方の人です。)
[00222] マリア(マッチ売りの少女)
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
マリア(マッチ売りの少女)
3chan. 2007/3/11 (Sun.) 00:14:28
『雪の女王』第19話よりマリアちゃんです。
これは私的にはよく描けたんじゃないかと思ってます。模写+オリジナル風味で。
(YUMEさんの掲示板で描いたものの再掲です。)
(YUMEさん、また描きにお伺いしますので挫けず頑張って下さいませm(__)m)
マリアちゃんv
YUME 2007/3/11 (Sun.) 22:48:10
3chanさん、こんばんは。
あんな辛い境遇でも笑顔を絶やさなかったマリア絵で励まされてはもう頑張るしかありませんね(笑)
ありがとうございます。
こちらの絵板はいつも楽しませていただいていますので、私のためにも(え”?)荒らしにはお気をつけ下さいね。
Re:マリア(マッチ売りの少女)
ハイパーアロア 2007/3/13 (Tue.) 19:48:03
マリアちゃんカワイイ!雪の女王は脇役の一人一人が素敵でしたね。
一話ずつ安心してみられるというかしみじみさせられます。
Re:マリア(マッチ売りの少女)
ある名作ファン 2007/3/13 (Tue.) 23:48:34
わお!以前YUMEさんのところでも拝見しましたが、すごくかわいいマリアですね!
雪の女王はサブキャラも素敵でしたね。
(私は「えんどう豆と少女」のリーネも好きだったなあ~)
Re:マリア(マッチ売りの少女)
3chan. 2007/3/28 (Wed.) 00:06:25
○YUMEさん
マリアが笑う毎に見ているこちらは涙がボロボロ・・最後には放心状態でした。この話を最後に「雪の女王」の本放送を見なくなったのでした;(後にDVDで最後まで見ましたが)
荒らし・・コワイです。来たらどう対処しよう・・。
○ぬこたさん
色は元のアニメのものに近いように配色してますが、淡い色が好きなので好んで使ってしまうのかもしれません;
○ハイパーアロアさん
ありがとうございます!マリアの可愛さが少しでも再現できたのなら嬉しいです。
確か声が大谷育江さんで、カワイイやら泣かせるやらで;
ほかに印象的だった話は“梨の木の孤児たちの話”“蜂蜜づくりのお姉さんと王様の話”“人魚の女の子の話”等かな。前半のほうが好きな話が多かったように思います。
○ある名作ファンさん
この作品においてはある名作ファンさんの右に出るものなし、ですね^^。
前回そして今回もコメントを戴き、ありがとうございます!
YUMEさんの板でリーネを描いてみましたが、アップにしすぎたせいか誰だか分かりづらくなってしまいました。
リーネも可愛かったですが、実質その命を救ったゲルダの優しさが光ったいいお話でしたね!
マリアのお話は悲しすぎます;;
イラストの上では、あの笑顔をいつまでも!ってコトで^^ゞ
[00223]
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ぬこた 2007/3/12 (Mon.) 18:58:48
(※ログ消失:申し訳ございません)
[00224] ナン!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ナン!
ハイパーアロア 2007/3/13 (Tue.) 19:15:10
こんばんわ。
木登りをするのでスカートの下には
一応スパッツ着用してます。(笑)
Re:ナン!
3chan. 2007/3/13 (Tue.) 21:51:42
ぉお♪女子中学生タイプのナンですねぇ^^
(ナンはまだ小学生か・・;)
こういう格好させるといよいよ月島雫に見えちゃうところですが、オリジナルデザインで免れてますね。前回の続きか猫っぽいです。うん、かわいい♪(デフォルトでスパッツが見えてるってのもそれはそれで♪\(゚◇゚)オイ!)
絵が上手いってうらやましいな。それにデザイン書体のような字も上手いです。(以前の発言は謙遜だったようですねー)
Re:ナン!
ある名作ファン 2007/3/13 (Tue.) 23:58:08
最近少しご無沙汰しているうちに皆さんのすばらしいイラストが増えていて驚きました。(すべてにコメントできなくてすみません・・・。)
現代風の服装のナンも素敵ですね!
>木登りをするのでスカートの下には
一応スパッツ
名作キャラが履いているドロワーズ(ズロース)もおてんばキャラクターの強い見方ですよね。(笑)。
レス有り難うございました。
ハイパーアロア 2007/3/16 (Fri.) 16:19:34
ぬこた様
最初はスカートだけの予定だったのですが・・。
3chan様
いまいち顔が似て無くてスミマセン・・、。
 イマドキ女子中学生がたっぷりのベストを着てその裾からスカートがちょいっと出てるのがかわいくて好きです(う~む・・あと○年若かったらな~~^^:)
ある名作ファン様
ドロワーズ・ブルマー・スパッツ・・とおてんば女の子必須アイテムいろいろありますが
時々見かけるスカートの下にジャージ(しかも裾を三つ折りしてある)・・というのは最強ですね(笑)
[00225]
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ぬこた 2007/3/13 (Tue.) 20:10:48
(※ログ消失:申し訳ございません)
[00226] 突然の思いつき
総ステップ数: 65 / 所要時間: 00:09:26 / アンドゥ: 9 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 65
鉛筆: 5 / ブラシ: 58 / 消しゴム: 2
突然の思いつき
ハイパーアロア 2007/3/13 (Tue.) 21:50:50
いや・・なんか急に思いつきました。
Re:突然の思いつき
3chan. 2007/3/13 (Tue.) 22:01:50
前作のレス書いてる間に・・だははは!^ワ^
なんかギャップがスゴイですね~。
急に思いついたというあなたの思考を覗いてみたいっす^^
(フローネには悪いけどあまり違和感がな・・・笑;)
[00227] 一番よかったのはね・・・
総ステップ数: 4981 / 所要時間: 14:37:24 / アンドゥ: 1032 / リドゥ: 53 / 全消し: 1 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 4242 / 直線: 39 / ボックス: 19 / サークル: 14 / ボックスフィル: 51 / 曲線: 189 / バケツ: 328 / コピー: 47
拡大回転: 8 / 移動: 74 / ボックス選択: 65 / 鉛筆: 2132 / ブラシ: 635 / エアブラシ: 701 / 消しゴム: 1027 / 指: 33
一番よかったのはね・・・
3chan. 2007/3/14 (Wed.) 00:21:25
第32章「生涯の一大事」より
マリラ
「帰ってきて本当によかったよ。」
「アンがいないととっても寂しくて‥」
と言うのがかわいいです。
そしてこのシーン。地味だけどアンの名台詞のあるいいシーンです。
Re:一番よかったのはね・・・
ハイパーアロア 2007/3/14 (Wed.) 19:37:43
いいですよね。
このほのぼの雰囲気。
血縁のある関係ではないのだけどまるで
仲の良い親子のようなシーンです。
 後ろのストーブがとっても気に入りました。それと壁紙も作中のものと同じですね。さすが!
・・・うちに帰ってくることだったわ
りん 2007/3/14 (Wed.) 22:21:13
こんにちは、3chanさん。ひっそりと楽しませていただいています。そう、ここ良いシーンですよね!
なにげないシーンだけど、私もこういう場面がとっても好きなんです。(^-^) アンは、本当に良い子に成長しましたよね。
暖かな団欒が伝わってくる素敵な1枚ですね。(^^*)
グリーンゲーブルズの壁紙が個人的に気に入っていたので、それをしっかり再現されていることにも感動しました。
Re:一番よかったのはね・・・
ねっつん 2007/3/15 (Thurs.) 00:02:09
どんなに素敵な都会に行ってもアンはグリーンゲイブルズを忘れないんですね。
孤児だったアンにとっては自分のルーツとかアイデンティティそのものなんでしょうね。
まさにグリーンゲイブルズのアンです。
クールなマリラがたまに素直になるとすごくかわいいですよねー。
最後にアンはこう締めくくった。
夏ミトン 2007/3/15 (Thurs.) 19:16:18
このセリフは名台詞のひとつですよね。
私もこのシーンはとても好きです&実感します。
本当に『我が家に勝る家はなし』ですね。
「一番よかったのはね・・・」の後、マリラが微笑むところも更に一層家庭の和やかさを引き立てます。
こういう温もりのある空間と安らかな雰囲気がアンの物語の魅力です。
背景が細やかに描かれていて素晴らしいです^^
Re:一番よかったのはね・・・
ある名作ファン 2007/3/15 (Thurs.) 20:53:13
このシーン、血のつながりを超えた愛情を感じる名場面だと思います。
親戚をあちこち渡り歩いたあげく、孤児になってしまったアンが、やっと「本当」の家族を手に入れた、そんな気がします。
3chanさんのイラストはどんどん細かく正確になっていますね!すばらしいです!
Re:一番よかったのはね・・・
霧人 2007/3/17 (Sat.) 10:45:17
背景の壁紙とか、細かく描いてあってすごいと思いました。
レスありがとうございます。
3chan. 2007/4/8 (Sun.) 10:47:05
お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
年度末~始のごたごたが一段落。やっと普通に戻れそうです。
○ハイパーアロアさん
そうですね。年齢的には祖父母と孫娘って感じなんですが、感覚的には親子ですね。
夫婦ではなく兄妹だし、籍を入れた養子でもないというちょっと特殊な家族構成ですが、絆はそんなこと関係なく固いもので結ばれてますね。それは見るだけでも心温まります。
ストーブですか。そう言って戴けて嬉しいです^^私的には・・ちゃんと再現しようと思っていたのに、なんとなく青銅器のような土偶のような(笑)
○りんさん
こういう何気ない日常を描きながら、胸を打ったりホロッときたりするのが名劇のいいところですよね。その中でもアンと若草はその傾向が強い作品だと思います。
世界中の家庭でこういう団欒があればいいな、って思います。
壁紙は・・似せて描こうとは思ったんですが、上手くいかなかったので照れちゃいますね(^^;
○ねっつんさん
この時代であれば都会というのは凄く魅力があるものだったんでしょうね。それでもグリーンゲイブルズには敵わないのでしょう。
私の理想の環境は、グリーンゲイブルズ+インターネット+シアターシステム。これだけあれば都会はいらないです(笑)。
マリラはどんどんかわいくなっていきましたよね。『ポリアンナ』のパレーに近い感じかな。
○夏ミトンさん
『アン』は名台詞も多いですが、これは外せませんね!そしてこれを実感するということは、家族がいい絆で結ばれているということですね。私には直接関係ありませんが、そういう家庭があることを嬉しく思います。
マリラはアンが「素晴らしかったわ」って言うのを聞いて不安を感じたんでしょうね。だから「うちに帰ってくることだったわ」と聞いて安心して頷き微笑んだのでしょう。そして私たち視聴者はこういうちょっとした仕草に胸を打たれてしまうのです^^;
背景は・・未熟ではありますが努力?はしました。そう言って戴けて嬉しいです^^
○ある名作ファンさん
[41章](アンがホテルのコンサートで朗読し、その後)スペンサー夫人がもってきた養子の話に不安を感じるマリラとマシュウ、そして当たり前のように断るアン。ここも家族の絆を感じるいいシーンだと思います。珍しくマリラが大笑いしてるし(^^)
できるだけ本編のイメージを損なわないように描こうと思ってますが、まだまだですねm(__)m
○霧人さん
壁紙、みなさん褒めて下さってありがたく思いますが、ペンタブでチョイチョイっと描いて横にコピーしただけなので、あまり手をかけてません。結果オーライというところでしょうか^^;
よーく見ると粗が目立ちますので、このシーンの雰囲気だけ感じてもらえると嬉しいです^^ヾ
[00228] 人妻ニキータ
総ステップ数: 378 / 所要時間: 00:26:57 / アンドゥ: 80 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 291 / 直線: 10 / バケツ: 69 / テキスト: 8
鉛筆: 249 / エアブラシ: 19 / 消しゴム: 33
人妻ニキータ
きょうこ 2007/3/14 (Wed.) 18:32:30
3chanさん、久しぶりです。
主婦のニキータを描いてみました。
『夫一筋』という文字がプリントされたエプロンや鍋つかみを身につけており、左手に抗菌まな板、右手にはフライ返しを手にして誰から料理をしようと真剣な瞳で見つめていました!!(^^)
もうすぐ春ですが、花粉症の季節となっておりますのでアレルギーの人はめがねとマスクで花粉をさえぎることができますね!!?
Re:人妻ニキータ
3chan. 2007/3/15 (Thurs.) 01:37:50
きょうこさん、お久しぶりです~
は、迫力ありますねー!まるで野球のキャッチャーが「しまってこー!」なんて言ってるかのような仁王立ち^^;
しかも「誰から料理するかな?」だって・・・!?お、恐ろしいです;;アワワワ…
さすが「母は強し」、4児の母は4倍強しでしょうか。
(まな板が“抗菌”ってところがポイント高いですねー(笑))
「夫一筋」!!実にいいことです。尻に敷かれているジョバンニの姿が目に見えるようです(^▽^;)
Re:人妻ニキータ
ハイパーアロア 2007/3/15 (Thurs.) 20:20:44
オニヨメだ・・。(いい意味で)
[00229] 名場面~♪
総ステップ数: 1682 / 所要時間: 02:48:29 / アンドゥ: 420 / リドゥ: 25 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1264 / 直線: 15 / サークル: 8 / サークルフィル: 11 / 曲線: 188 / バケツ: 170 / 拡大回転: 14 / 上下反転: 1
左右反転: 2 / 移動: 10 / ボックス選択: 4 / 鉛筆: 863 / ブラシ: 421 / エアブラシ: 57 / 消しゴム: 131 / 指: 14
名場面~♪
3chan. 2007/3/15 (Thurs.) 01:07:32
『宝島』より、ジム&リリーです。
まだ観始めたばかりですが、このシーンを描きたくなっちゃったので急遽描いてみました。
模写したつもりなんですが、うまくいかないです。本当はジムの手には拳銃が握られてますが、面倒なので描きませんでした^^;背景はテキトウです(笑)
Re:名場面~♪
YUME 2007/3/15 (Thurs.) 09:51:52
おはようございます。
こんなシーンありましたっけ(と言う位ジムにはあまり興味のない私^^;)。
大人リリーはとても美人さんになっててびっくりですよ~。
大好きな「宝島」絵を拝見でき、嬉しいです。
Re:名場面~♪
夏ミトン 2007/3/15 (Thurs.) 19:26:41
赤く染まるほっぺがかわいい二人ですね~^^
何だかロミオ&アニタの逆バージョンを思い浮かべます*
模写でこんなに忠実に描けるのは素晴らしいです^^
この作品は録画はしてあって何度か観たことはあるのですが記憶があやふやです;;
この作品も出崎氏の作品には欠かせない静止画の描写シーンが印象的ですね。
Re:名場面~♪
ハイパーアロア 2007/3/15 (Thurs.) 20:19:35
宝島はBSでやってる再放送で観たことがあります。リリーが登場するのはほんのわずかで
あとは男ばっかりの話になります。
だからこのシーンはとっても貴重。リリーがとってもかわいいですね。
 最終話に登場するシルバーの奥さんも美人なのでお楽しみに。
Re:名場面~♪
ある名作ファン 2007/3/15 (Thurs.) 20:55:36
宝島・・・出崎監督作品ならすばらしい作品に違いないと思うんですが、今のところ見たことがないです。Yahoo!かどこかでやってくれないかなあ・・・。
本当に、最近の3chanさんの絵はどんどんすごくなっていて驚きます!
Re:名場面~♪
3chan. 2007/4/26 (Thurs.) 23:08:05
みなさんレスありがとうございます。
○YUMEさん
背景が本編とは全く関係のないものなので、ホントはこんなシーン「ありません」^^;;
確かに大人リリーは美人さんですが、私的には子供リリーのほうが“萌え”ですね(笑)
二次元と三次元とでは別ですから^^
○夏ミトンさん
赤く染まるほっぺが大好きです^^ゞ
アニメで見ると一瞬のシーンなんですが、赤くなる瞬間が印象的で私的名場面になりました。
アニタにとってはもう少しだったんですけどね~^^;ピッコロのせいでアニタの人生が大きく変わってしまったのかもしれません!?
○ハイパーアロアさん
そうですねー。リリーの登場が少なかったので、もっと見たかったです。
出航したらずっと男の世界ですからね。ジムの空想でリリーと母が出てくるのがオアシスのようでした^^
シルバーの奥さん、オリエンタル系の超絶美人ですねー。でもやっぱりこの作品では少女リリーが一番好きなのでした(^^)
○ある名作ファンさん
『宝島』たしかに名作ですが、このサイトで取り上げている“名作アニメ”とは内容がかなり違います。
戦争、暴力、殺人、裏切り、騙し合い・・負の内容が実に多いのです。
意志を貫きたくましく生きるシルバーとジムには一見の価値あります!
でも登場人物はむさい男ばっかりなので;;\(--;<おい!)
○ぬこたさん
出崎監督作品は「家なき子」を見るまで全く見たことがなかったと思います。「家なき子」は金字塔とも言えるくらい凄い作品です。
でも出崎監督作品は見てると疲れるので、しばらくは「ほのぼの系」に走ろうと思います^^;
「ガンバ」や「岡ひろみ」は資料がないので・・m(__)m
[00230] Les Miserables
総ステップ数: 2910 / 所要時間: 01:00:31 / アンドゥ: 200 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 7
自由曲線: 2931 / コピー: 13
鉛筆: 1219 / ブラシ: 1397 / 消しゴム: 76 / 指: 147 / ぼかし: 58
Les Miserables
夏ミトン 2007/3/15 (Thurs.) 19:07:55
お久しぶりです。
やっとお絵かきができる環境に戻れました*嬉*
みなさんのイラストはちょこちょこ拝見させていただいてたので毎回楽しみでした^^
初コゼット描きです。
イラストはブロードウェイで上演されている『Les Miserables』の看板をアレンジしたものです。全く似てませんが^^;;
Re:Les Miserables
3chan. 2007/3/15 (Thurs.) 20:38:21
お帰りなさーい(^▼^)!!
ご無事でなによりです!(13日のニュースを聞いたときは冷や汗かきましたよ;)
これはまた違ったタッチのイラストですねぇ。ブロードウェイの看板ってのを探してみました。構図は一緒でしたが絵的には違うものでした。ボンネットは名劇のコゼットのデザインですね。
背景との境が曖昧な、それこそ看板にできそうなデザインです。名劇のコゼットはなんか“のほほん”とした感じですが、実際のコゼットの心境が現れているようなイラストです。
線がいきいきしてます。ペンタブにも慣れてきましたでしょうか。(私の場合下書きの入力スピードが上がったくらいで全然使いこなせていないです;)
お久しぶりです!夏ミトンさん!
ある名作ファン 2007/3/15 (Thurs.) 20:48:32
お久しぶりです!夏ミトンさん!
ミュージカルの看板風コゼット、すばらしいですね。
遠くを見つめる鋭いまなざし、渋い色合い・・・素敵です・・・。
アニメのコゼットもすきなのですが、こんなキャラクターならもっとよかったのにと思います。
Re:Les Miserables
ハイパーアロア 2007/3/16 (Fri.) 16:07:59
おかわりなく気品に満ちた作風で美しいです。炎のような色調が彼女の運命を象徴しているようで素敵です。帝国劇場でのミュージカル・・見にいきたいです。(チケット高いしなんか希望の日とかとれそうもない・・涙)
Re:Les Miserables
霧人 2007/3/17 (Sat.) 10:40:46
夏ミトンさまのイラストには、気品とセンス(古い言い方ですみません)の良さを感じます。
夏ミトンさまのイラストがまた見れて 良かった!
Re:Les Miserables
夏ミトン 2007/3/21 (Wed.) 19:48:03
*3chanさん*
ご心配して下さりありがとうございました;;(私も聞いてびっくりしました;)
ブロードウェイの看板は原作本出版の挿絵からピックアップされたものらしいです。
名劇のコゼットもそのスタイルを元に作られたイラストがあって、ここは忠実なのかと思わされました^^;
看板コゼットのように、アニメでもだんだんと周りの劇的な展開や人々がコゼットに押し寄せてきている感じですね。
ペンタブ、自分の線を掴めるようになってだいぶ慣れてきた気がします^^
3chanさんもペンタブ使用されてるのですね髪質や背景の水彩が特に綺麗です^^
*ある名作ファンさん*
こちらこそ、お久しぶりですm(_ _)m
構成や雰囲気を似せて描いただけのイラストですが、そのように言っていただいてありがとうございます^^
なるほど、アニメコゼットは主人公だけに親近感を持ってもらえるように柔らかくした感じですね。
*ハイパーアロアさん*
またも嬉しいコメントありがとうございます^^
アニメのコゼット、目が離せなくなってきてますね。イラストの背景の赤がコゼットに染まってきそうな勢いです。
帝国劇場でも『レ・ミゼラブル』公演するのですね。ブロードウェイの看板観ても思ったことですが、お互いがいい宣伝になってくれたら・・と思います。
*ぬこたさん*
ありがとうございます~m(_ _)m
今更ですが、『レ・ミゼラブル』は本当にどこを取っても名劇には新鮮驚きの作品ですね。こんな背景が似合う?主人公はアンネットくらいでしょうか(笑)
*霧人さん*
お久しぶりです、そしてありがとうございます^^
気品・・出ているでしょうか?^^;;皆さまからそう言っていただけて自信になります。
こんなイラストで良かったさがししていただいて何だか恐縮ですね^^;