世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00111-00120
[00111] Daisy of Plumfield
総ステップ数: 2820 / 所要時間: 02:16:55 / アンドゥ: 338 / リドゥ: 5 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 6
自由曲線: 3010 / バケツ: 28 / コピー: 1
鉛筆: 738 / ブラシ: 1987 / エアブラシ: 1 / 消しゴム: 34 / ぼかし: 33
Daisy of Plumfield
夏ミトン 2006/11/28 (Tue.) 00:42:46
練習のつもりで無心に描いてたら、いつのまにかデーズィがおりました(笑)
せっかくなので色々背景を付け足してみました(^^ゞ
Re:Daisy of Plumfield
3chan. 2006/11/28 (Tue.) 00:53:36
“いつのまにか”ですか!(笑)
私的にデーズィはベスとエイミーの中間のような性格(容姿も?)だと思ってますので、ある意味最強の女の子なんじゃないかと!(^^;)
この時代のエプロンドレスはかわいいですねー!お嬢さまっぽい雰囲気で、なんとなくマギー・タフトに似ている感じがします。
背景は右の木の感じが好きです。私もこんな風に描けたらなぁ!
Re:Daisy of Plumfield
はぎ 2006/11/28 (Tue.) 04:46:01
デーズィですかいいですね。
意外とナンとのコンビがいいです。
そういえば夏ミトンさんデーズィよく描かれてませんか?
やはりおきにいりのキャラなのでしょうか。
次回も期待しちゃいます。
それでは
Re:Daisy of Plumfield
ハイパーアロア 2006/11/28 (Tue.) 17:10:28
れ、練習ですか??
素晴らしいです!夏ミトンさんの絵は絵はがきにしたいくらい綺麗な絵です。
デーズィは正統派お嬢様系キャラですよね。
ナンとは違うタイプなので案外気もあうのかも。
Re:Daisy of Plumfield
きょうこ 2006/11/28 (Tue.) 20:07:58
わあ~、夏ミトンさんのデーズィ可愛いですな~!!
私はちなみにナットとデーズィのコンビがお好きなようでしょうけれど・・・・
なんだか、ベスに似た雰囲気でした。
Re:Daisy of Plumfield
霧人 2006/11/28 (Tue.) 21:40:26
夏ミトン様 こんにちは このまま小説の表紙か挿絵に使えるような完成度の高いすばらしいイラストだと思います。夏ミトン様の絵には,繊細さと優しさを感じます。
Re:Daisy of Plumfield
ある名作ファン 2006/11/28 (Tue.) 22:51:34
わー!デーズィだ!(大喜び!)
手は描いていて難しいところですが、違和感なく描かれていてすばらしいですね!
3chanさんの言うとおり、この時代のエプロンドレスや前掛けはかわいいですよね。
特にデーズィは容姿もあいまってかわいいです。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
夏ミトン 2006/12/7 (Thurs.) 18:46:30
*3chanさん*
デーズィはベスに続く心優しい家庭的な女の子ですよね。エプロンドレスにお裁縫に料理にお手伝い。ピアノを弾いてる姿は見たことがありませんが、(ナットの奏でる)音楽も好きですし。
エプロンドレスかわいいですよね。名作アニメキャラは普段着にエプロンしている子が多いので羨ましいです(*^^*)
背景は木に力を入れてしまった(?)ので空が疎かになってしまいました(^_^;)
*はぎさん*
『ナンとジョー先生』では女の子が二人しか出てこない上に、デーズィはナンとは対照的におしとやかな女の子なので、そのギャップがまた良いですよね。お互いの魅力がその分光りますし(^^)
デーズィは今回が初めてでしたが、以前にデーズィ似の少女メグを描いたことがありました。こういう女の子を描くのは好きです(^^ゞ
*ハイパーアロアさん*
お褒めいただき嬉しい限りです(*^^*)
気合入れて描くよりも何も考えずに練習程度に描いたほう絵の方が気に入ってしまい、手放したくなる事がよくあります(笑;)
ナンとデースィは趣味や性格は違いますが、お互いにない面を持っているので気が合うのかもしれませんね(^^♪
*きょうこさん*
デースィはベスによく似ていますよね。少し感情的になってしまうこともありますが、そこもまたマーチ家の血筋をひく可愛い女の子です(笑)
ナット×デーズィは可愛らしいカップルですね。二人ともそんなに強気な性格じゃないのでちょっと後ろを押してあげたくなる気もしますが(^^ゞ
*霧人さん*
そんなに言っていただけて感激です(^^♪自分の力不足やまだまだ目につく改善すべき箇所を感じますが、少しずつ上達して行きたいです(^^)
霧人さんのやさしくてふわふわした感じのイラスト好きです。自作はどんなキャラが見られるのか楽しみにしておりますm(_ _)m
*ある名作ファンさん*
喜んでいただけてよかったです♪
手も難点ですが口も以外と難しいです;;ほんの少しズレてるかで表情が随分と変わってくるものです。
ベスやデーズィやダイアナみたいなエプロンもカワイイですが、ルーシーやエイミーやコッキーみたいなエプロンもたまらなくカワイイですね(*^^*)
[00112] アイドルワイルド
総ステップ数: 1903 / 所要時間: 01:27:10 / アンドゥ: 356 / リドゥ: 21 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 1873 / コピー: 1 / 拡大回転: 19 / 移動: 11 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 2
鉛筆: 260 / ブラシ: 1257 / エアブラシ: 199 / 消しゴム: 94 / 指: 21 / ぼかし: 42
アイドルワイルド
3chan. 2006/11/28 (Tue.) 19:13:18
この場所の名前、コレでしたっけ?間違ってたらスミマセン!
背景の練習で描いたものです。キャラはとてつもなく変なんでボカシちゃいました(描きなおす気Nothing!^^;)
Re:アイドルワイルド
夏ミトン 2006/11/28 (Tue.) 20:07:59
はい、アイドルワイルド◎です(^^)
子どもの頃こんな所でオママゴトとかして遊びたかったです。アンとダイアナがこの日のためにお皿やカップを見つけているシーンや、チョコレートキャンディを頬張るシーンが好きです♪
椛の木やその間に見える緑たちが光り包まれていて、まさしくアンの世界ですね!
Re:アイドルワイルド
ハイパーアロア 2006/11/28 (Tue.) 23:13:34
霧の中のような画調ですね。こういう効果も面白いですね。あの場所で食べていたチョコレートキャンディが美味しそうでした。
それを買ってきたマシュウも素敵です。(キャンディでも彼にとっては一大決心の買い物だったかもしれないし・・。)
Re:アイドルワイルド
ある名作ファン 2006/11/28 (Tue.) 23:13:53
背景の色使いがいいですね!
アイドルワイルド、樺の木立がとても美しいところでしたが、たしか後半のほうでは切り倒されてしまうんですよね。
アンとダイアナが昔の思い出の場所が消えてしまって泣いているシーンは、誰にでも似たような経験はあることですが、やはり悲しいですね。
Re:アイドルワイルド
はぎ 2006/11/28 (Tue.) 23:43:31
おおこういう背景の使いかた好きです。
味が出るんですよね、いい効果が出てると思いますよ。
アンとダイアナがまたいいですね。
見ただけで誰か分りますし(笑)
この二人ってやはり絵になります雰囲気が良く伝わってきますから。
自分もこういう絵を描いてみたいです(^^;;
Re:アイドルワイルド
3chan. 2006/11/30 (Thurs.) 21:20:26
このような絵にコメントありがとうございます。
○夏ミトンさん
あっててよかったです(^^)
家の近くにこんな所があったら素晴らしいですね!アンとダイアナの楽しそうな場面が描ければよかったんですが、ぼかすにしてもぼかし過ぎちゃった感がアリ、反省;;
○ハイパーアロアさん
ほとんど全てを慣れない水彩で描いてますんで、ぼかした部分以外もはっきりしない感じになっちゃいました;
マシュウはアンのために度々一大決心してますね!マシュウのこういうエピソード大好きです(^^)/
○ある名作ファンさん
見本となる本来の映像に近い色を塗っていったはずなんですが、うまくいかずにかけ離れていっちゃいました。水彩はとくに難しいですねー;
物語クラブの存在が疑問になった頃ですね。切り株になってしまった椛の木や思い出の欠片を見て泣いている二人にもらい泣きさせられました・・;;
○はぎさん
ちょっと遠近感の感じられないヤツとかいます(^^;)が、いろいろな効果を試して勉強させていただきました。アンとダイアナは線なしの塗りだけで描いたものですが、あまりにデフォルメなんでボカシました。BUT ぼかし過ぎちゃいました;;
>自分もこういう絵を~
期待してます!!^^
[00113] おいしい・・・でも、ちょっとしょっぱい。
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
おいしい・・・でも、ちょっとしょっぱい。
ある名作ファン 2006/11/28 (Tue.) 23:10:36
夏ミトンさんのイラストに触発されて、以前描いたデーズィのイラストを持ってきました。
第27話、「ひび割れた友情」からです。
トミーの貯金箱が盗まれ、ナットは友達、そして先生からも疑われてしまいます。
そんな中、一人ナットを信じてくれたデーズィーのやさしさが光るシーンです。
(もう一枚のイラストとセリフはこちらをどうぞ。)
http://breezehill.web.fc2.com/meisaku/nanjo/nanjo-little-men.htm
Re:おいしい・・・でも、ちょっとしょっぱい。
3chan. 2006/11/29 (Wed.) 01:48:53
とてもいいストーリーですね!
ただ私的には自分とは明らかにキャラの違うナットに感情移入できないため、このカップルはあまり好きになれないのです。m(__)m
(デーズィと結婚式までしちゃったナットが羨ましくて仕方ないんでしょーね^^;)
Re:おいしい・・・でも、ちょっとしょっぱい。
夏ミトン 2006/12/1 (Fri.) 01:13:55
でもいつか疑いは晴れる!と信じていた場面です。やってもいないことを疑われるなんて、どんなに辛く悲しい事か・・・。
曖昧な推測や根拠に欠けた断定によってみに覚えのない疑いをかけられる。“信じることを忘れてはいけない”、名作アニメに必ずと言っていいほど取り上げられるテーマですね。
デーズィの涙がナットの心の苦しみを表していますね。
Re:おいしい・・・でも、ちょっとしょっぱい。
ハイパーアロア 2006/12/3 (Sun.) 21:36:55
すみません!おいしいでもしょっぱいのタイトル見たとき料理失敗させたのにうまいと言ってくれたのか!さすがはラブラブ愛の力とか思ったのですがもう一枚のイラストと台詞を見てああこういう事だったかと納得。
 ナット君の微妙な表情がとても良いですね。
Re:おいしい・・・でも、ちょっとしょっぱい。
ある名作ファン 2006/12/4 (Mon.) 00:00:27
*3chanさん*
デーズィ、ナットは誰でも気に入るカップルだと思っていたんですが・・・。
ちなみに私は自分とキャラが違っても結構感情移入できるほうです。
(ヴィタリスやラギさんのようなキャラだと近い性格の人のほうが珍しいですよね。(笑))
*夏ミトンさん*
そう、ナンジョーの中でも珠玉のエピソードだと思います。このあとナットのことを案じたダンが疑いをかぶってナットを守ろうとする話もいい話でした。
(それにしても、トミーたちはともかく、人格者のベア先生までナットを疑うなんて・・・(ナットは嘘をつく癖があったとはいえ、)人を見る目がないですね。(笑))
*ハイパーアロアさん*
>ラブラブ愛の力
このセリフからだとそういう甘甘展開を想像しますよね。(笑)
悪いことを考えた、というだけで自分を責めたくなる、そういうナットのピュアな気持ちと苦しみを分かってくれたデーズィの涙は、ナットの心をどれだけ軽くしたか分かりません。
Re:おいしい・・・でも、ちょっとしょっぱい。
はぎ 2006/12/5 (Tue.) 22:35:11
遅レスすいません。
ディーズィとナットいいですね。
特にディーズィの泣き顔がいい具合ですし名作ファンさんならではの味があります。
自分はこの二人のカップルは意外と好きですね。
ただ結婚までいってしまうのはアレですが(ナットおいしすぎ(^^)
では次回作を期待しています。
[00114] いちご摘み
総ステップ数: 2692 / 所要時間: 01:24:57 / アンドゥ: 419 / リドゥ: 7 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2672 / 曲線: 5 / バケツ: 15
鉛筆: 2 / ブラシ: 2396 / エアブラシ: 9 / 消しゴム: 33 / 焼き込み: 1 / 指: 170 / ぼかし: 66
いちご摘み
3chan. 2006/11/30 (Thurs.) 00:41:36
前回のリベンジを図ったつもりだったのにまたしても玉砕・・・練習!練習!!^^;
Re:いちご摘み
夏ミトン 2006/12/1 (Fri.) 00:53:38
本当にアンの世界は何もかもが憧れです。
青く晴れた空の下、小川沿いの野いちご、むぎわら帽子とバスケット、友達と発見した秘密の場所。
このイラスト全てにアンの世界が凝縮されていて、この絵の中に入って行きたいくらいです(^^)
背景は名作の魅力の一つですよね。このイラストのように自然の風景を中心に描くのも名作らしさがあっていいですね。
Re:いちご摘み
3chan. 2006/12/2 (Sat.) 22:04:31
○夏ミトンさん
そう言っていただけて嬉しいです^∀^ゞ
題材はたしかに素晴らしいですね!私もこんなところに住んでみたいとか遊んでみたいって思うところを描きましたから。
しかし拙い仕上がりになってしまいm(_ _)mです。もっとシャープにメリハリのある絵を描けるよう精進します!!
>背景は名作の魅力の一つ
はい!少しでも再現できるよう色々試してみようと思います。。。
Re:いちご摘み
ある名作ファン 2006/12/3 (Sun.) 23:49:33
背景に力を使っているのがいいですね。
名作はキャラクターももちろんですが、背景の美しさも大きな魅力だと思います。
Re:いちご摘み
はぎ 2006/12/5 (Tue.) 22:43:11
背景にこだわってますね。
でも背景って描くの大変なんですよね。
頑張って下さい応援しています(^^
では
Re:いちご摘み
ハイパーアロア 2006/12/6 (Wed.) 15:23:31
川の煌めきがいい質感ですね。
カナダの短い夏の日々を楽しむ二人です。
ぼーっと見えていてもアンとダイアナというのが分かるというのがエライです。
Re:いちご摘み
3chan. 2006/12/9 (Sat.) 21:46:21
○ある名作ファンさん
水彩は色の重ねかたで変化しちゃったり、変化させたいのに変化しなかったり、難しすぎて使いこなせないです;;背景の練習で描いてたものですが、せっかくだからアップしちゃいました。。
○はぎさん
背景も難しいです(--;;)色んな技法を試したので統一性のないものになってます。全体的にぼやけた感じなので、もっとはっきりとした感じが出せるようにしたいです。応援ありがとうございます\(^^)/
○ハイパーアロアさん
川の煌めき!そう、この辺りの感じは気に入ってるんです!ありがとうございますー!!
アンとダイアナは服の色、髪の色、ダイアナのリボン、そして二人のコンビだということ。分かりやすいですよね!(笑)
[00115] こんなフィオリーナ
総ステップ数: 226 / 所要時間: 02:10:22 / アンドゥ: 10 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 210 / バケツ: 16
鉛筆: 176 / ブラシ: 2 / 消しゴム: 32
こんなフィオリーナ
ハイパーアロア 2006/12/5 (Tue.) 20:28:20
ちょっと高橋留美子入ってます(?)
慣れないことはしないほうがいいのかなあ・・・??
Re:こんなフィオリーナ
はぎ 2006/12/5 (Tue.) 22:38:41
フィオリーナですが・・確かに高橋留美子タッチが(^^;;
微妙っす。
でも自分は好きですね(笑)
アロアさん新境地開拓ですかでもこういう作品もいいですよ。
こういうのいっぱい描いて下さい(^^
ではでは
Re:こんなフィオリーナ
3chan. 2006/12/5 (Tue.) 23:40:30
か・・・かわいい(^^♪
顔パーツ以外はフィオリーナですねぇ。でも顔だけ見るとラムちゃんでしょうか!?(^^)全体の雰囲気としては女忍者っぽいです(こんなキャラクターのアニメがあったような気がするんだが・・・)
フィオリーナも高橋留美子キャラも大好きなんで、素晴らしいコラボですー!(≧ワ≦)/
コメント有り難うございます
ハイパーアロア 2006/12/8 (Fri.) 20:58:34
ちょっと異質な感じなのでどうかな?と思ったけどレス有り難うございました。
はぎさん
有り難うございました!慣れないよたよた線ですが面白いアイデアがあったら挑戦したいです。
3chan様
カワイイと言って頂いて感謝です。
女忍者・・たしかにそういわれてみれば・・
(笑)。フィオリーナは紺色のワンピースに紺色のリボンといういでたちで彼女のひかえめな性格を一層強調してますね。
Re:こんなフィオリーナ
夏ミトン 2006/12/9 (Sat.) 02:24:30
上目遣いが色っぽくて小悪魔フィオリーナって感じですね(^^♪
となるとマルコは「あたる」になってしまうのでしょうか!?(笑)
コメント有り難うございます
ハイパーアロア 2006/12/11 (Mon.) 22:41:02
夏ミトン様
いつも有り難うございます。
こうなるともの静かなフィオリーナのイメージが全然違ってしまいますね。
 まさに小悪魔・・・・。
[00116] フローネ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
フローネ
はぎ 2006/12/5 (Tue.) 22:30:52
今回もまた描いてみましたフローネです。
そういえばこのキャラあまり見かけませんね(笑
視聴率も良かったし自分もリアルタイムで観ていたので好きなんですけど。
まぁだから自分が描きました(笑)
案外描き易いキャラでした。
次回は何にしようかな迷います。
それでは
Re:フローネ
3chan. 2006/12/6 (Wed.) 12:48:23
おお~1週間船長のポーズのフローネでしょうか。服はベルンの学校に通っている頃のものに見えますが花は南国のもの(ハイビスカス?)ですね。
フローネは毎話顔がかわるくらいですので私には手を出しづらいキャラです;
でも好きなキャラなんでいつか描いてみたいです。
Re:フローネ
ハイパーアロア 2006/12/6 (Wed.) 16:43:54
オチャメポーズで元気の良いフローネですね。眉毛が美眉で美人フローネです。
本当は結構カワイイ娘なんですがどういうわけかその時の回によってブ○顔に描かれてある意味気の毒なキャラです。しかしそんなことはおそらく彼女は気にしないでしょう。
 そういえばこの服姿は最初と最終回くらいかな。無人島では開放的なピンクのシュミーズ姿・・考えてみたら一年ちかく下着で過ごしたこれまた珍しいキャラかも。
Re:フローネ
ある名作ファン 2006/12/6 (Wed.) 17:06:51
かわいいフローネですね。私もベルンの時の服は気に入っています。
>あまり見かけませんね
実は以前私が描いた事があります。
([00062] おてんばフローネ)
第1話から逆立ちして下着丸出し(笑)のおてんばには笑ってしまいますよね。
あの性格のおかげで無人島でものほほんと暮らしていけたんでしょうね。(笑)
Re:フローネ
夏ミトン 2006/12/7 (Thurs.) 03:41:09
髪飾りがハイビスカスといえばフローネ!
このケイトの服みたいな襟元が好きです(^^)
フローネはこういうチャキッとしたポーズやウィンクが良く似合う女の子ですよね。
次回作も楽しみにしています(*^^*)
Re:フローネ
はぎ 2006/12/8 (Fri.) 01:22:35
皆様レスありがとうございます。
3chanさん
>服はベルンの学校に通っている頃のものに
こんな感じの服が好きなので描いてみました。
フローネは表情豊かなので描くの大変かも(^^;;
ハイパ-アロアさん
>一年ちかく下着で過ごしたこれまた珍しいキャラ
確かに(^^)よく考えたらあの姿だったんですよね。
服がよくもったなと(笑)
ある名作ファンさん
>実は以前私が描いた事があります。
ああそういえば描かれていましたねすいませんスッカリ忘れていました(^^;;
そういえば無人島生活エンジョイしていましたねフローネ(笑
夏ミトンさん
>このケイトの服みたいな襟元が好きです(^^)
何気にケイトの服参考にしました(^^
ウィンクしたポーズって何気のよく描いてます自分。
描きやすいんですよね(笑)
それでは
[00117] ミンキーモモに大爆笑!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ミンキーモモに大爆笑!
ある名作ファン 2006/12/6 (Wed.) 17:20:05
「名作アニメの社」なのに名作アニメでなくてすみません。
(チャングムのイラストもあることですし、1回くらい大目に見てください。(お願いします))
Yahoo!動画で「世界名作劇場第1話」や「名探偵ホームズ」を見ていたのですが、ふと「ミンキーモモ」(91年版、通称海モモ)を見てみました。
どうせ女の子向けアニメだろうと思っていたのですが・・・こんなに笑える楽しい作品だったとは!!
テンポのよいスラップスティック(ドタバタ)とギャグで思う存分笑わせてくれます!ぜひ一度先入観を捨ててご覧になってください。
リンク:Yahoo!動画
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00199/v09384/
名作やジブリのような感動大作ももちろん好きですが、疲れたときはこんなとにかく笑える作品もいいもんですね。
(突発的にチャチャっと描いてしまったのですが、名作と違って簡単に描けますね。)
Re:ミンキーモモに大爆笑!
3chan. 2006/12/7 (Thurs.) 05:33:07
この程度の脱線は何ら問題ありませんです。(^^)
作品名と絵だけは知ってましたが、昔もコレもアニメは観たことないです。せっかくご紹介いただきましたので観てきました。この絵そっくりのシーンと出会いました^^。これを描くのが「簡単」とは!流石ですm(_ _)m
内容的には「女の子向けアニメ」に違いないでしょう。でも林原めぐみさんのファンである私にはMEGUさん独特の聴いてるだけで楽しくなる声が良かったです^^最近のアニメは殆ど観ないんで、久しぶりにMEGUさんの声が聴けて嬉しかったです。ご紹介下さってありがとうございました!
Re:ミンキーモモに大爆笑!
亜紀 2006/12/7 (Thurs.) 21:50:28
小学生の頃昔のミンキーモモを夢中になって観ていた世代だったので新作の姉妹編に当る海モモも当時チェックしてましたが海モモはお気楽のノリが見ていてスカッとしますよね。この頃、熱狂的な林原めぐみさんファンでしたので思い入れも深いです。
Re:ミンキーモモに大爆笑!
夏ミトン 2006/12/8 (Fri.) 00:15:02
小さい頃ミンキーモモの絵本が家にあってよく読んでました!当時飼っていた猫の名前をこのミンキーモモからもらって“モモ”と付けたこともあります(^^ゞ
アニメは観たことがないのですが、なんだか楽しそうですね(^^♪Yahoo!動画が観られないのが残念です;;
Re:ミンキーモモに大爆笑!
霧人 2006/12/8 (Fri.) 05:14:56
空モモは、放送当時見ていました。今もヤフーで見ています。OPからモモの可愛いらしさ全開という感じです。海モモも見てみようと思います。私もモモ描こうかな。
Re:ミンキーモモに大爆笑!
ハイパーアロア 2006/12/8 (Fri.) 21:06:12
モモだ~。たしか何か職業婦人(笑)に変身して夢をあたえるとかいう話だったような。
 それまで魔女っこモノというと小さい女の子が観るものという観念をこのあたりから変えて大きなお兄さん達も見始めたのもこのへんからだったのではないでしょうか?
Re:ミンキーモモに大爆笑!
ある名作ファン 2006/12/9 (Sat.) 23:36:16
>3chanさん
林原めぐみさんの声は聞いているだけで楽しくなりますね!あの独特の声はとても耳に残ります。
このギャグの応酬はなんともいえませんね。
>亜紀さん
「なるようになるダバないダバさ!」
海モモは本当にお気楽で楽しいですよね!
もうどっぷりはまってしまいました。(笑)
ちょうどいまラジオをつけたら林原さんが出ていましたが、いまだにあまり声が変わっていないんですね。
>夏ミトンさん
yahoo!動画が見られない環境で残念です。
比較的有名な作品のようなので再放送があるといいですね。
>霧人さん
海モモも面白いですよ!
いま空モモも見ていますが、こっちもいいですね。海モモは痛快なドタバタと、作画の良さ、林原さんの声が魅力です。
>ハイパーアロアさん
原案で脚本の首藤さんは、WEBアニメスタイルで連載中のCOLUMNに
「誰が見ても面白いと思える作品を作った」とおっしゃっています。本当にコアな映画のパロディや軽妙な掛け合いなど、誰が見ても楽しめる作品ですね!
(ただ、ファンの一部に作品を異常な見方をする人がいることを不快に思っておられるようです。自分が作ったストーリーの人物なら、当然の心境ですね。)
[00118] ジェニー・マクダウェル(リターンズ^^)
総ステップ数: 2560 / 所要時間: 02:59:44 / アンドゥ: 398 / リドゥ: 21 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 3
自由曲線: 2057 / サークル: 4 / サークルフィル: 29 / 曲線: 253 / バケツ: 193 / コピー: 10 / 移動: 14 / なげ縄: 22
鉛筆: 1043 / ブラシ: 1091 / 消しゴム: 61 / 焼き込み: 7 / 指: 43 / ぼかし: 98
ジェニー・マクダウェル(リターンズ^^)
3chan. 2006/12/10 (Sun.) 01:57:23
ジェニーを描くのは2回目です。デザインから自分なりに考えて描きましたが、前回よりはマシになったんじゃないかと(^^ゞ
背景はまた手抜きです。せっかく練習したのに~;;
Re:ジェニー・マクダウェル(リターンズ^^)
夏ミトン 2006/12/10 (Sun.) 18:56:24
ジェニーだジェニーだ!(^ヮ^♪
線の色が薄いからか、立体的に見えてアメリカンテイストな感じですね。ジェニーが優しいお嬢さまってことがよく分かります♪
スティーブンの奏でるハーモニカを乗せる風がジェニーの髪を揺らしていることでしょう(^^)
Re:ジェニー・マクダウェル(リターンズ^^)
3chan. 2006/12/13 (Wed.) 21:57:20
○夏ミトンさん
ジェニーを描く衝動が抑えきれませんでした^^;またいずれその時が来るやもしれません(笑)
立体的ですか!?それは気づかなかったです。「アメリカ民謡の父」のBGMに乗せるんだからアメリカンテイストはピッタリですね(^ヮ^♪ありがとうございます!!
最初はそうでもないように思ったけど、あらためて見ると結構いい感じに描けてるかもー。(自画自賛~^^)ゞ
Re:ジェニー・マクダウェル(リターンズ^^)
ある名作ファン 2006/12/13 (Wed.) 22:55:43
わぉ、ジェニーだ!
髪の部分等の影色の塗りわけが自然ですばらしいです。
「風の中の少女 金髪のジェニー」はレンタル等がなく、DVDも1巻単位では発売されていないのでなかなか手が出せないでいるので、
いつかBSかGyaoかYahoo!動画でやって欲しいです。
(OP,EDはYou Tubeで見ることが出来るので、いつか描いてみようかと思っているのですが・・・)
Re:ジェニー・マクダウェル(リターンズ^^)
亜紀 2006/12/16 (Sat.) 08:24:54
遠くを見つめるジェニーの目線、想うは遙かなる未来への予感を夢見つつな感じがしますね。
ある名作ファンさんへ
「風の中の少女金髪のジェニー」現在はDVD-BOXでしか発売されておりませんが、ネットサーフィン中どこかで(たぶんコロムビア)来年1月から単品販売の告知情報を見かけた様な...。(うろ覚えなので違っていたらごめんなさい。)
Re:ジェニー・マクダウェル(リターンズ^^)
3chan. 2006/12/17 (Sun.) 22:57:31
○ある名作ファンさん
『ジェニー』はいいですよー!!ジェニーの活躍に気持ちよさと感動が得られます。私は学園編が一番好きですね!アンナ・マリー先生~♪(っと、失礼^^;)
影ですかー。適当な付け方してるから統一性がないと思います;よーくは見ないで下さいね~(笑)
ぜひジェニーを描いて下さいませ!楽しみにしてます~^^
○亜紀さん
ロマンチックな感想をありがとうございます(*^^*) じつは“でんぐり返し”をして起き上がったところ、というイメージで描いたんです(^^ゞそしてスティーブンのハーモニカとビルのバンジョーを風に感じながら未来に思いを寄せているのでしょう。
DVDの単品、アマゾンで検索してみたら来月末からリリースされるようですね!これでファンが増えると嬉しいです!(単品で出ればレンタルもされるようになるかもしれないし。)
[00119] ダイアナ・バリー嬢
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ダイアナ・バリー嬢
霧人 2006/12/10 (Sun.) 05:52:02
3Chanさま こんにちは
赤毛のアン関係のイラストをお見かけしたのでダイアナ嬢を描きました。
今BSで、放送しているのを見ています。
Re:ダイアナ・バリー嬢
3chan. 2006/12/11 (Mon.) 00:23:58
霧人さん、こんにちは~(^^)
ダイアナだ~\(*^ワ^*)/
ややぽっちゃり系の可愛さをもつダイアナですが、このダイアナはスリムですね~。
でもプニプニ感(?)は残ってて、すっごくカワイイです^^!
よく見ると涙を浮かべて(流して)ますね。アンの出立のときでしょうか?泣きながらも笑顔をつくる、この微妙な感じもすごいいいですー。
Re:ダイアナ・バリー嬢
夏ミトン 2006/12/12 (Tue.) 19:45:32
とってもカワイイです!(^^)
ダイアナは、耳の辺りでリボンをしていた初期の頃の髪型が私的には好きなので、
このダイアナ好きです♪
やっぱり霧人さんらしさがあっていいですね。
オリジナルが入ってくると、そのキャラ以上の魅力が溢れてきます(*^^*)
Re:ダイアナ・バリー嬢
ある名作ファン 2006/12/13 (Wed.) 22:49:45
かわいいイラストですね!
ダイアナの耳の辺りでお下げをまとめたスタイルは特徴的ですよね。
Re:ダイアナ・バリー嬢
はぎ 2006/12/19 (Tue.) 06:15:26
霧人さんのダイアナですね。
自分もダイアナ描こうとは思っているのですがなかなか進まなくて(^^;;
でも霧人さんが描くダイアナはいいですね。
なんとなく作風にあってる気がします。
では
コメントいただきありがとうございました。
霧人 2006/12/24 (Sun.) 17:50:03
コメントいただきありがとうございました。
3Chanさま
お褒めいただきありがとうございました。ほっぺたに光があたっている状態を表現したて涙では、ないのですが、涙という解釈でもOKです。アンと進路が違ってくるあたり
から、ダイアナが一人取り残された感じになるので、悲しい感じがします。
夏ミトンさま
お褒めいただきありがとうございます。
私も幼い頃のダイアナの方が好きです。
ある名作ファンさま
お褒めいただきありがとうございます。
ゲルダも描こうと思っているのですが
なかなか前にすすみません。
はぎさま
私も、はぎさまのダイアナが見たいと思います。
[00120] 「おじさ~ん!」「ポリィ!」
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
「おじさ~ん!」「ポリィ!」
ある名作ファン 2006/12/13 (Wed.) 22:47:52
Yahoo!動画で、名探偵ホームズが公開されています。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00114/v12018/
このイラストは、宮崎駿さんが監督した、「青い紅玉」から
「悪の天才」(?)モリアーティ教授にさらわれた少女ポリィを救え!!
ホームズとワトソンのドタバタ追跡劇のシーンです。(劇場版「青い紅玉」より)
原作とはまったく違いますが、さすが宮崎さん、アクションがすごいです!
あと、Yahoo!動画ではなんと、「名犬ラッシー」の全話の無料放送が始まりました!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/00189/v00460/
とてもすばらしい作品です!この機会にぜひ見てみてください!
Re:「おじさ~ん!」「ポリィ!」
ハイパーアロア 2006/12/14 (Thurs.) 23:38:10
青い紅玉ですね。ポリーがかわいいです。
 とても楽しめる内容でした。モリアーティ氏は憎めない悪役、手下の二人といい味だしてます。・・タイトルは忘れましたがミセスハドソンが活躍するお話が個人的に好きです。
Re:「おじさ~ん!」「ポリィ!」
3chan. 2006/12/14 (Thurs.) 23:49:30
名探偵ホームズは大好きで、ほとんど毎回欠かさず見ていたと思うんですが、もう憶えてないですね。OPの映像、音楽からして素晴らしいです!
そして、この作品がきっかけで見始めた「シャーロックホームズの冒険」も大好きです^^!これも今、Yahoo!動画でやってるんですねー。
見たいんですが、やることが多くて中々見ていられません;;せめてご紹介いただいた話は見ようと思います~。
空からこぼれたstory
夏ミトン 2006/12/15 (Fri.) 03:50:01
ホームズ好きです 劇場版しか観てないのですがホームズかっこいいです(^^)
ダ・カーポの歌っているOP、EDがとてもお気に入りでよく口ずさんでます♪
Re:「おじさ~ん!」「ポリィ!」
はぎ 2006/12/19 (Tue.) 06:18:29
相変わらずの創作活動がすごいですね。
残念ながら「名探偵ホームズ」は観ていないのですが
雰囲気はよく伝わってきます。
それに色鉛筆での色彩がいいです毎回感激しますよ。
ではでは
Re:「おじさ~ん!」「ポリィ!」
ある名作ファン 2006/12/27 (Wed.) 12:53:34
コメント遅れてすみません・・・。
>ハイパーアロアさん
そう、モリアーティ教授とその手下の二人がなんとも楽しい作品ですよね。
ミセスハドソンが活躍するといえば、「ドーバー海峡の大空中戦」でしょうか。こちらも宮崎駿さん演出で面白いですね。
>3chanさん
>「シャーロックホームズの冒険」
あのグラナダテレビ版は原作愛好者(シャーロキアン)も絶賛するすばらしいシリーズですね。ジェレミー・ブレット氏の死去で完結できなかったのは非常に残念です。
>やることが多くて
私も同感です。忙しくしているうちに放送が終わってしまうこともよくありますよね。
>夏ミトンさん
この「青い紅玉」は劇場版にもなっていますね。TV版では若干カットされ、吹き替えが違っている程度です。
あのOP,EDは私もお気に入りです。
>はぎさん
「名探偵ホームズ」は結構人気のある作品なので、レンタルビデオがあるかもしれませんし、地元局での再放送もあるかもしれませんね。
>色鉛筆
ほんとはPBBSで描ければいいのですが、ペンタブは買うと宝の持ち腐れになりそうな気がしてしまい、マウスで絵をかけるほど器用でもないというのが理由の一つです。(苦笑)
ペンタブを買おうかとは時々思うのですが・・・。色鉛筆はなれてしまうと使いやすいので楽なほうについつい・・・。