世界名作劇場!テンダータウン


HOME > ファンイラストの頁 > 名作@お絵かき広場 > 過去ログ集 > 00041-00050
[00041] 解けない謎はない!
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
解けない謎はない!
ある名作ファン 2006/9/26 (Tue.) 22:35:49
こちらでははじめまして。
ある名作ファンです。
「名作アニメの杜」にPBBSを開設されたんですね!おめでとうございます。
霧人さんのイラストを見て私も「アガサクリスティの名探偵 ポワロとマープル」のイラストを描いてみました。
(ポワロとマープルは結構早くかけたんですが、メイベルが意外に難しかったです。名作キャラと違って目が大きいのでバランスをとるのが難しい・・・。)
Re:解けない謎はない!
3chan. 2006/9/27 (Wed.) 00:03:27
ある名作ファンさん、お久しぶりです。
もともとそんなに絵を描かない私が無謀にもPBBSを設置してしまいました。蓋を開けてみれば、皆さんが素晴らしいイラストを描いて下さるので設置大成功です!
ジェーンおばさま、優しい笑顔が大好きです。確かに名劇に比べると目が大きいですね。言われてみたらメイベルなんか凄い大きかった。ポワロさん、凄いカッコイイんですけど・・・。本編はもっとずんぐりしていたような?実際見るまでわかりませんでしたが、この作品のキャラはみんな魅力的です。
ご参加ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
Re:解けない謎はない!
道祖土ranran 2006/9/27 (Wed.) 17:41:32
おお、名探偵ファミリー勢ぞろい(?)でしょうか!
ある名作ファンさま、イラストいつもありがとう
ございます~。
ポアロ&マーブル、そしてメイベルは大好き
でしたので、こうして描いていただけて
とっても嬉しいですよ!
メイベル、本当に可愛いですねえ(^^
Re:解けない謎はない!
ある名作ファン 2006/9/27 (Wed.) 23:46:43
*3chan様*
どうもご無沙汰しております。
>ポワロさん、凄いカッコイイんですけど・・・。
確かにもっとずんぐりしていましたね。描いているうちになぜか目にフィルターがかかってカッコよさ1割増し(当社比)になっていました。(笑)
これからもよろしくお願いします。
*道祖土ranran様*
いつもお世話になっております。ranran様もポワロをご覧になったことがおありなんですね!
>メイベル
上の3人の中で本物と一番似ていないのがメイベルです(笑)目の大きいキャラクターは難しいですね。
Re:解けない謎はない!
霧人 2006/10/6 (Fri.) 22:27:43
ある名作ファン様 はじめまして
私のメイベルのイラストをご覧いただきありがとうございます。
メイベル嬢・ポアロ氏・マープルさん
とても上手く描けていると思います。
道祖土ranran様 はじめまして
名探偵ポアロとマープルは、メイベルが利発で可愛いいと思いますし、1930年代の英国が上手く表現されていて私もとても好きな作品です。
オリバー付きでメイベルをまた描いてみようと思っています。
[00042] ストライ~ク!
総ステップ数: 1497 / 所要時間: 02:38:21 / アンドゥ: 193 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 1018 / サークル: 9 / サークルフィル: 4 / 曲線: 344 / バケツ: 119 / コピー: 2 / ボックス選択: 4 / なげ縄: 3
自動選択: 118 / 鉛筆: 1022 / ブラシ: 38 / 消しゴム: 318
ストライ~ク!
3chan. 2006/9/26 (Tue.) 23:21:47
本当はプリマなアンネットを描こうと思ってたのに、何故かその直後の干し草合戦になってしまいました。(笑)
キャラが小さくなりすぎて描きにくいです。ルシエンは分かると思いますが、アンネットが誰だか分かりづらくなってしまいました。背景はもういいかげん(^^;)
Re:ストライ~ク!
ハイパーアロア 2006/9/26 (Tue.) 23:27:04
外国の絵本のようですね。もしくは英語の教科書に描いてあるようなさし絵みたい。
Re:ストライ~ク!
夏ミトン 2006/9/26 (Tue.) 23:33:13
うわあ!すっごく楽しそう♪参戦したいくらい。クラウスとか巻き込まれてそう(笑)
雪ではなく干草であるところがミソですね。背景も冒険していていい感じですよ。
Re:ストライ~ク!
道祖土ranran 2006/9/27 (Wed.) 17:44:10
お~、いつも互いの確執が話題になる二人
ですが、こんな平和な時代もありましたよね。
3chanさんの画風とほんわかした雰囲気が
見事に合致して心がほのぼのしてきます(^^
アンネットの元気の良さが素敵ですよね!
こいつら可愛いなあ
アガイ 2006/9/27 (Wed.) 18:30:56
アンネットは幼年期が結構長く有るのがいいですね。
ルシエンが立派な青年になっても、こんな感じなんだろうか、
それとも、アンネットも少しはお淑やかになっているのかなあ。
とか想像してしまいます。とっても良い雰囲気ですね。
Re:ストライ~ク!
3chan. 2006/9/28 (Thurs.) 19:12:20
○ハイパーアロアさん
Annette threw out hay to Lucien.
The hay hit his face directly.
こんな感じでしょうか。語学は苦手です。ルシエンのつづりも自信なしです。そういえば授業中アンネットが石盤にルシエンと書き続けていたシーンがあったっけ。
○夏ミトンさん
楽しそうに見えて下されば嬉しい限りです!
描いた本人は、アンネットが猫のように見えてます。毛を逆立たせて「に゛ゃω∀☆ー!」っていってる感じ(笑)。
この場にクラウスがいなくて良かったです。ルシエンだからこそアンネットの剛球が耐えられるんです!^^;
(アンネット、ごめんよ~。そのうちフォローするから!)
○ranranさん
ここではルシエンが情けないように描いてますが、実はこのシーン結構いい勝負してるんです。「私はそんなに強く投げなかったわよ!」って言う表情がまたいいんです。
○アガイさん
ルシエンはお調子者だから悪乗りしては失敗してしまうんでしょうね。アンネットも相変わらずでしょう。でもお似合いのカップルです。お幸せに~!(願)
[00043] もう一度ピーターパン
総ステップ数: 3974 / 所要時間: 03:28:40 / アンドゥ: 433 / リドゥ: 4 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 2
自由曲線: 2828 / 直線: 13 / ボックスフィル: 68 / バケツ: 1169 / コピー: 89
鉛筆: 1053 / ブラシ: 1285 / 消しゴム: 30 / 1/4トーン: 1 / 3/4トーン: 2 / 指: 3 / ぼかし: 389
もう一度ピーターパン
夏ミトン 2006/9/27 (Wed.) 02:09:52
もう一人、待ちぼうけ・窓辺の少女がおりました。
おお 幻想的ぃ~
丘田けん 2006/9/27 (Wed.) 02:30:09
このアングルそして効果、いいなあ。
遠いネバーランドのことを想い続ける彼女の
心内が、この絵の鑑賞者に伝わっています。
街明かりが現実の世界を表現しているのでし
ょうね。彼女の表情とのバランスが、これま
たお見事です。
Re:もう一度ピーターパン
3chan. 2006/9/27 (Wed.) 05:28:22
夏ミトンさんも待ち続ける一人ですね!?
もはや線の存在が消えてしまっている。この“ぼかし”がちょうど幻想的な表現を演出してますね。お見事!ため息が出るくらいの美しさです。
いろんなタッチの絵が混在するこの場は本当に面白い!
Re:もう一度ピーターパン
道祖土ranran 2006/9/27 (Wed.) 17:46:52
ウエンディが艶めかして良いですよ~。
待つ時間と思いが女の子を女へと変えるの
でしょうか?
夏ミトンさんは様々なタッチで絵が描ける
のですねえ。うらやましいです(^^
ウエンディも当然良いのですが、街の明かり
の表現も素晴らしいですね。
Re:もう一度ピーターパン
ある名作ファン 2006/9/27 (Wed.) 23:26:04
待っても待っても現れないピーターパン・・・。
幻想的な雰囲気がいいですね!
過去ログ拝見しました。夏ミトンさんはいつもすばらしいイラストを描かれますね!
次も期待しています!
Re:もう一度ピーターパン
ハイパーアロア 2006/9/27 (Wed.) 23:45:44
ウェンディ・・その後ですね。
きまぐれピーターパンが現れるのはその十数年後なんだけど・・。
 ヲトメの横顔が美しい・・。
Re:もう一度ピーターパン
夏ミトン 2006/9/28 (Thurs.) 14:42:57
*丘田けんさん*
そこまで解して下さって光栄です。
街の灯りはロンドンを、遥か遠くの星ぼしはネバーランドを。ウェンディは今はロンドンに、しかし心は想いはネバーロンドに。その狭間に立つウェンディなのでした。
*3chanさん*
>夏ミトンさんも待ち続ける一人ですね!?
絵は描く人の心を反映する、と言いますね。う~ん・・・そうなのかなあ(笑)
初めは全部線でいこうかと思いましたが、夜を背景に想いを馳せる彼女には似合うんじゃないかと思いましてぼかしを効かせてみました。
*道祖土ranranさん*
>待つ時間と思いが女の子を女へと変えるのでしょうか?
この絵に素敵な表現をして頂いて嬉しいです。
街の灯り、もっと上手く表現できなかったかなあと力不足を感じております;;難しい・・・。
*ある名作ファンさん*
はじめまして。コメントしていただいてありがとうございます!
ある名作ファンさんのイラストは以前から拝見させて頂いております。色鉛筆タッチがふんわりとやさしいベールに包まれた感じがあってとっても好きです。ワンカットそれぞれに懐かしい想い出がよみがえってきます。
私もある名作ファンさんのイラスト、これからも楽しみにしていますね!
*ハイパーアロアさん*
十数年も待ってられなかったんでしょうね・・・(笑)ジェーンもウェンディのように↑なってしまうのでしょうか。私もネバーランド行ってみたいです!
Re:もう一度ピーターパン
アガイ 2006/9/28 (Thurs.) 21:46:26
私は妙にリアリストな子供だったから
ピータパンが迎えに来ても気づかなかった
でしょうね…
チャットの相手も待てども来ませんね(笑)
Re:もう一度ピーターパン
夏ミトン 2006/9/29 (Fri.) 12:58:44
*アガイさん*
私は待ち続けますよ(笑)まだウチには寄ってないはず・・・!
昨日はどうもでしたm(_ _)m
Re:もう一度ピーターパン
アガイ 2006/9/29 (Fri.) 18:58:40
いえいえ またお付き合いお願いします(笑)
Re:もう一度ピーターパン
はぎ 2006/9/29 (Fri.) 22:35:04
レスしようと思っていたのですが時間がなくて今頃すいません。
今回はキャラもいいですが背景もまたいいですね。
両者の絶妙なバランスがいいです。
う~ん自分背景が駄目なのでこんな絵描いてみたいな(笑
Re:もう一度ピーターパン
夏ミトン 2006/9/29 (Fri.) 23:29:51
*はぎさん*
いえいえ、お忙しい中レスして頂けるなんて!ありがとうございます!
私の克服すべき課題の背景にお褒めの言葉をくださりとても嬉しいです。
お忙しいとは思いますが、またこの場ではぎさんのイラストを拝見できることを楽しみにしております。
[00044] マルセルくんへの思い
総ステップ数: 187 / 所要時間: 00:13:41 / アンドゥ: 32 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 149 / 直線: 7 / バケツ: 31
鉛筆: 100 / ブラシ: 2 / エアブラシ: 39 / 消しゴム: 15
マルセルくんへの思い
きょうこ 2006/9/27 (Wed.) 18:25:08
『家なき子レミ』からマルセルくんを描いてみました。彼は動物好きでありましたよねぇ。いやあ~、こんな可愛らしいマルセルくんを描いたのは初めてですもの(^^)
マチアを慕っていた彼でしたが、レミがお母さん(ミリガン)と再会した後はマチアたちとレミに内緒でいなくなるとはレミ一人だけ幸せにはなれないなあと思いました!!でも、ラストではミリガンさんの間に集まっていたのがジンと来ました。
Re:マルセルくんへの思い
3chan. 2006/9/27 (Wed.) 19:13:14
きょうこさん、マルセルくん、お待ちしてました!
ツンツンした髪とスカーフがチャームポイントですね。あらためて見るとかわいいです。(男の子にかわいいと言うのも何ですが、まだ幼いので)
マチアやリカルドよりもイケメンになるかもしれませんね~。
そういえば、マルセルくんが活躍した回(第16話)って本放送はしていないんですよね。再放送とかはあったんでしょうか。
Re:マルセルくんへの思い
夏ミトン 2006/9/28 (Thurs.) 14:48:45
きょうこさん、こんにちは。(初めましてかな?)
とってもカワイイです、マルセル君。おもわずとんがりおつむを触りたくなってしまいます。この絵を見て、きょうこさんのマルセル君への想いが伝わってくるようです。
Re:マルセルくんへの思い
きょうこ 2006/9/28 (Thurs.) 18:58:38
>夏ミトンさん
どうも、初めまして。
マルセル君の尖ったおつむを私も触りたくなりました。。。私自身ではジャック君よりもカワイイなあと思いますが・・・・
>3Chanさん
お返事どうも有り難う御座いました。
結構マチアとリカルド君よりもジャニーズっぽいイケメンになるなんてどうなるでしょう?
これからもマルセル君を応援いたします!!
Re:マルセルくんへの思い
はぎ 2006/9/29 (Fri.) 22:37:57
きょうこさんここでは初めましてですはぎです。
憶えていますでしょうか(^^;;
りんさんの所でも思いましたがきょうこさんはかなりのロミオ好きのようですね。
絵からそれが伝わってきます。
今後の絵にも期待していますよ(^^
では
[00045] ビアンカとアニタ
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
ビアンカとアニタ
たぽりーな 2006/9/27 (Wed.) 21:03:51
3chanさん、こちらでははじめまして!たぽりーな@マルミットロゼです(^^)
お言葉に甘えて早速遊びに来てしまいました…!
改めまして、絵板開設おめでとうございます…!
以前、絵板を利用していた時期があったのですが、こちらさまの最新絵板を見たら急に自信がなくなったので、アップロードさせて頂きました(笑)
晴れた青空の下で追いかけっこなビアンカとアニタ(のつもり)です。。。
アニメでは全く接触のなかった二人ですが、絶対仲良しになれると思うのです…(*^^*)
それでは失礼致しました。。。
どきゅーん☆!
3chan. 2006/9/28 (Thurs.) 01:33:35
今日も管理人の心は射抜かれました。
ふわふわ感たっぷりのビアンカとアニタ!最高っス!!ちょっと風が吹いたら飛んでっちゃいそうです。陽に照らされて輝いている二人が眩しいです!
貴BBS>アニタを連れて伺います♪(3chanさんと言えばアニタvなイメージがあるので^^)
わぉ♪ やはり分かってしまいましたか(笑)素晴らしいお土産ありがとうございます\(^○^)/
>絶対仲良しになれると思うのです
ロミオを巡って血みどろの戦いが勃発・・・
いや、このイラストのようになることを願ってます(^^)ゝ
お忙しいところ、おいで下さいましてありがとうございました。時間ができました時にはぜひまたいらして下さいね。
Re:ビアンカとアニタ
夏ミトン 2006/9/28 (Thurs.) 15:00:13
はじめまして、たぽりーなさん。夏ミトンと申します。
たぽりーなさんのイラストをここでも見られて嬉しいです!
ロミオに登場する女の子たちは(ニキータを除いて)かすることもなく上手く交代して現れてきますからね。(有り難いと言えば有り難いのですが 笑)二人の共演が見れて良かったですv
どちらも捨て難いけど…
道祖土ranran 2006/9/28 (Thurs.) 17:39:41
たぽりーなさん、はじめまして!
これは素晴らしい、美少女が二人、仲良き
事はまさに美しきかな、という感じです~。
ビアンカはあまり好きではなかったのです
が、たぽりーなさんのイラストを拝見しま
してビアンカも一気に好きになってしまい
そうです~(^^
もちろんアニタも超可愛すぎて乗り換える
のは難しいですけど(笑
Re:ビアンカとアニタ
ハイパーアロア 2006/9/28 (Thurs.) 19:29:32
はじめまして。おお!ロミオめぐっての美少女二人・・。カワイイ笑顔がいいですね~。
オンナの戦いにならないこと願いつつ・・。(笑)
ありがとうございます…!(*´∇`*)
たぽりーな 2006/9/28 (Thurs.) 22:57:18
わぁぁ、みなさまから、あたたかいコメントを頂きまして、心から幸せです…!!
本当にありがとうございます…!
○3chanさん○
嬉しいコメント、ありがとうございます!!
やはり3chanさんと言えばアニタですよ~♪3chanさんが描かれたアニタは、愛で溢れていましたもの…v今回はビアンカも3chanさんに会いたがっていたので、一緒に参りました(^^)
あわわ、おっしゃる通り…、一度ケンカとなるとすごそうですよね、彼女たち…(笑)
またぜひ遊びに来させてください…!
○夏ミトンさん○
はじめまして、夏ミトンさん…!
憧れの夏ミトンさんからコメントを頂けて、とっても嬉しいです(^^)!ありがとうございます。
この二人の共演は私の密かな夢だったりします♪
夏ミトンさんが描かれる美しいイラストが大好きですvこれからもよろしくお願い致します。
○道祖土ranranさん○
道祖土ranran さん、はじめまして…!
おぉ、私には勿体無いお言葉をありがとうございます…!
ロミ空の女の子達はみんな可愛いですものね~v私も迷っちゃいます(笑)
道祖土ranranさんのイラストをこれからも楽しみにしております。これからもよろしくお願い致します。
○ハイパーアロアさん○
はじめまして、ハイパーアロアさん…!
カワイイ笑顔と言って頂けて、とっても嬉しいです(^^)!私はハイパーアロアさんのとっても可愛らしイラストのファンです。
ロミオをめぐるオンナの戦い…、こ、恐そうですね…!でもちょっとだけ私も交ざってみたい気がします…♪笑
これからもよろしくお願い致します。
Re:ビアンカとアニタ
はぎ 2006/9/29 (Fri.) 22:43:55
たぽりーなさんはじめましてはぎと申します。
いい絵ですね、ビアンカとアニタ。
そういえばこの二人ソノーニョ村で絶対会ってるはずですもんね(^^
結局そういうシーンは無かったですが。
たぽりーなさんの絵で見れて嬉しいですよ。
次回作を期待していますね。
では
ありがとうございます…!(≧∇≦)
たぽりーな 2006/9/30 (Sat.) 01:17:55
はぎさん、はじめまして…!たぽりーなと申します。
いい絵とおっしゃって頂けまして、とっても幸せです(*´`*)
ビアンカとアニタは、まっすぐな心を持っているところや、少し強がってしまうところとか似ているな…と思いまして…。この二人なら会話も弾む仲良しさんになれるに違いない!と勝手に確信しています(^^)
はぎさんにコメントを頂いて、また沢山描きたい気持ちになりました…!これからもよろしくお願い致します。本当にありがとうございました。
[00046] 「君なんて知らない。見たこともない!」「カイ・・。」
所要時間: ??:??:?? / アンドゥ: ? / リドゥ: ? / 全消し: ?
「君なんて知らない。見たこともない!」「カイ・・。」
ある名作ファン 2006/9/27 (Wed.) 23:34:20
以前から「雪の女王」の各話紹介を完成させようと思ってはいたのですが、ずっと先延ばしにしていたこの第33話「氷の城」をこの前完成させて、やっと全話そろいました。
雪の女王やポワロでは、ハーモニー処理(べた塗りでない塗り方)のシーンが印象的でした。色鉛筆で再現するのは大変ですが、完成するとちょっと嬉しいです。(笑)
Re:「君なんて知らない。見たこともない!」「カイ・・。」
3chan. 2006/9/28 (Thurs.) 01:54:25
各話紹介、完成おめでとうございます!
すばらしいファンサイトです。文章だけでなく、たくさんのイラストを見せていただけると説得力が全然違いますから。
アナログ、デジタルとも絵のことはよく分かりませんが、氷のような微妙なグラデーションを色鉛筆で再現するというのは凄いです!
私は、実はまだ全話見ていないのです。このサイトにもページを作っておきながら、更新が全然進まずお恥ずかしいかぎりです(汗)
貴サイトの名作アニメコーナーも着々と拡大してますね。楽しみにしてます!!
Re:「君なんて知らない。見たこともない!」「カイ・・。」
夏ミトン 2006/9/28 (Thurs.) 15:30:50
以前、ある名作ファンさんのホームページに伺わせて頂いたとき、『雪の女王』への強い思い入れが感じられとても感動したことがありました。私もこのアニメはほとんど見た事ないのですが、ある名作ファンさんのイラストやストーリー紹介を見ているうちに私も『雪の女王』を見たくなってしまいました。
それにしても色鉛筆タッチ素晴らしいです!
Re:「君なんて知らない。見たこともない!」「カイ・・。」
道祖土ranran 2006/9/28 (Thurs.) 17:36:54
おお、これは良いシーンですねえ~。
雪の女王の雰囲気とある名作ファンさんの
画風とがとてもよく似合ってますよ!
透明感ある場の緊迫した空気、カイの心、
ゲルダの思い。すべてが感じられて良いですねえ。
Re:「君なんて知らない。見たこともない!」「カイ・・。」
ハイパーアロア 2006/9/28 (Thurs.) 19:26:49
あざらしがラブリー!
Re:「君なんて知らない。見たこともない!」「カイ・・。」
ある名作ファン 2006/9/29 (Fri.) 21:11:40
*3chan様*
コメントありがとうございます!
>グラデーションを色鉛筆で
名作アニメは背景が美しい作品が多いので、色鉛筆で再現するのは難しいですが、線画を描くのとはまた違った楽しさがあります。
*夏ミトン様*
来られていたんですか!ありがとうございます!
雪の女王は「家なき子」の出崎監、杉野キャラデザの作品だけあって名作アニメを髣髴とさせる作品でした。
残念ながら作画レベルは高くなく、回によってキャラクターがぜんぜん違ったり、動きもぎこちないのですが、当時「現在進行中の名作アニメ」を微力ながら応援しようとHPを開設しました。
雪の女王のコーナーは一段落しましたのでこれからは世界名作劇場のコーナーを少しずつ増やしていきたいと思います。
*道祖土ranran様*
そう、このシーンを描いたのはまさにその雰囲気が好きだったからなんです。
雪の女王の光を感じさせるシーン、いいですよね。さすが出崎監督です。
*ハイパーアロア様*
このアザラシは雪の女王がカイがさびしい思いをしないように、ということで連れてきたアザラシです。
最初は普通のアザラシだったのですが、なぜか後半ではオカリナを吹いてました。(!)
ちなみにこのアザラシの鳴き声、なんとエイミーやサディ(ポリアンナのボストンで知り合った友達)でおなじみの佐久間レイさんなんです!(が、聞いても分かりませんでした(汗))
Re:「君なんて知らない。見たこともない!」「カイ・・。」
はぎ 2006/9/29 (Fri.) 22:51:37
ある名作ファン さんここでは初めましてです。
正直言うと「雪の女王」は観てないのですが(^^)この絵はいいですね。
今までと感じが違うのがまたいいです。
色鉛筆ということですがそれ以外はどういう画材を使って色を塗ってるのでしょうか?
いや少し気になったもので(^^
次回作が楽しみです。
Re:「君なんて知らない。見たこともない!」「カイ・・。」
ある名作ファン 2006/9/30 (Sat.) 10:17:29
*はぎ様*
確か、「紙とペンと」以来ですね。お久しぶりです。
>色鉛筆ということですがそれ以外は
私の絵はいつもコピー用紙に鉛筆で線画を書いてそれをコピーし、それに色鉛筆(しかも安物)で色を塗って、それをスキャンしているだけです。
水彩色鉛筆や水彩、またデジタル処理などは使っていません。
光の感じを出す時は、色鉛筆で色を塗るときに薄く描くか、色を塗ったあとに消しゴムで光の部分を薄くして感じを出しています。
ただ、これまでやったことは無いのですが、降ってくる雪など、色の中に白抜きするのは色鉛筆で感じを出すのが難しいので、これからは雪だけ別に描いて合成したほうが楽かな?と思っています。
美術館の鑑賞者になった気分です
丘田けん 2006/9/30 (Sat.) 19:33:40
ある名作ファンさま、初めまして。
貴方のすてきなイラストの数々は、感想こそ
投稿しておりませんでしたが、かねてから尊
敬の念をこめて鑑賞させていただいておりま
した。
何度観ても、本当に貴方の筆は滑らかでかつ
美しい、そのものです。
背景の線一本一本にも作品に対する貴方の情
熱が伝わってまいります。
私は「雪の女王」はまだ一度も観たことがな
いのですが、貴方のイラストによって、作品
に大いに興味がわいてまいりました。
どうぞこれからも、公営の美術館を訪問した
ような錯覚を起こしてくれるイラストの数々
をご披露くださいませ。
Re:「君なんて知らない。見たこともない!」「カイ・・。」
ある名作ファン 2006/9/30 (Sat.) 22:37:36
*丘田けん様*
なんとももったいないお言葉で恐縮です。
私は美術に関してはまったくのアマチュアですので、プロの方(YUME様など)には及びもつきませんが、感動したシーンや楽しいシーンを再現するのはとても楽しいです。
これからもよろしくお願いします。
[00047]
総ステップ数: 426 / 所要時間: 00:44:45 / アンドゥ: 0 / リドゥ: 0 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 1
自由曲線: 407 / バケツ: 19
鉛筆: 313 / ブラシ: 89 / 消しゴム: 5
モンスリーちゃん
ハイパーアロア
業務連絡
3chan. 2006/9/29 (Fri.) 19:17:13
ハイパーアロアさん、スミマセン!!
レスしたら何故かスレ文が消えてしまいました。申し訳ございませんが、もう一度記載をお願いしますm(_ _)m
Re:業務連絡
ハイパーアロア 2006/9/29 (Fri.) 19:21:57
業務連絡ウケタマワリマシタ。
えっと・・なんて書いたんだっけ?
ばかねえ・・。
モンスリーちゃん
ハイパーアロア 2006/9/29 (Fri.) 19:23:37
タイトルも消えてることに今気がつきました。ばかねえ・・。
Re:モンスリーちゃん
3chan. 2006/9/29 (Fri.) 20:40:18
なんか、おかしなことになってしまい、重ね重ねm(_ _)mです。
頬を赤らめているのがいいです!(かわいい・・・(最近ラナちゃんよりも(爆)))
「ばかねぇ・・」も場面によって言い方とその意味が変わって、とてもいい表現です。当時にあったら流行語大賞かも?
Re:業務連絡
夏ミトン 2006/9/29 (Fri.) 21:12:08
意地っ張りだけど女性らしいモンスリーですね。
モンスリーを見る度、愛犬ムクとのエピソードが頭をよぎります。動物モノに弱いですね;
ダイス船長、彼女の尻にしかれちゃってる感じがします(笑)
Re:業務連絡
道祖土ranran 2006/9/29 (Fri.) 21:21:34
モンスリー、美人さんです~。
ダイス船長とは美女と野獣ですよね(笑
何かアップリケにしてカバンに飾りたい
モンスリーです(^^
これはこれはモンスリー女史(θ θ)ゝ
3chan. 2006/9/29 (Fri.) 21:45:08
しまったー! タイトルが「業務連絡」になっちゃってる!
管理人だってのに修復できないのね・・・。
ぎょうむれんらく(^0^)/レス 皆さん有り難う
ハイパーアロア 2006/9/29 (Fri.) 22:08:53
☆3chan様
”業務連絡”面白いタイトルいただいて”よかった!”です。(よかったさがし応用編)
☆夏ミトン様
モンスリーちゃんの少女時代って声もそうだけどクララだな~と思いました・・・。
 予想通り、かかあ天下な家庭を築いていることでしょう・・。
☆道祖士ranran様
まさに美女と野獣ですね。美人で強い奥さん、ダイス、浮気したら無傷ですむまい(汗)
Re:業務連絡
はぎ 2006/9/29 (Fri.) 22:56:54
モンスリーですか。
またいいキャラを持ってきましたね(^^
でもよく考えるとモンスリーってツンデレキャラですよね(笑
この手のキャラはやはり好きです(^^;;
[00048] まねっこ
総ステップ数: 244 / 所要時間: 00:22:49 / アンドゥ: 54 / リドゥ: 12 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 234 / バケツ: 7 / 移動: 3 / ボックス選択: 2
鉛筆: 9 / ブラシ: 196 / エアブラシ: 11 / 消しゴム: 18
まねっこ
BAD 2006/9/30 (Sat.) 01:18:46
ハイパーアロアさんの真似っこしてアンを描いてみました。
やっぱりご本人のタッチにはかなわんとです。
アロアさんごめんなさい(^^;;)。
Re:まねっこ
3chan. 2006/9/30 (Sat.) 02:04:38
BADさん、どーもです!
まさに「にんじん」色の髪ですね~。
ギルバートのように引っ張ってみたいです。(命掛けですが・・・^^;)
Re:まねっこ
はぎ 2006/9/30 (Sat.) 05:31:39
あらBADさん今までと雰囲気と違う絵ですね。
いやコレはこれでいいのですが。
いやーこんな感じの絵もいいですね。
またこんなのお願いします(^^;;
Re:まねっこ
夏ミトン 2006/9/30 (Sat.) 12:28:50
Oh!ハイパーアロアさんのイラストかと
思いましたよ!(笑)
まねっこしてるアンの瞳がキラキラして
かわいいです。
ソバカスもチャーミングv
Re:まねっこ
道祖土ranran 2006/9/30 (Sat.) 14:18:57
おお、BADさん、ラブリーですよ~。
本当に可愛い!
タッチは確かにハイパーアロアさんに似せて
はいますが、きちんとBADさんなりの画風は
出てますよ。
何となく台湾アニメ「アークエ」のキャラに似てますね(笑
Re:まねっこ
ハイパーアロア 2006/9/30 (Sat.) 22:52:18
かわいい!
うーむ・・ライバルが・・(笑)
Re:まねっこ
BAD 2006/10/1 (Sun.) 01:40:45
皆さんありがとう。
まねっこもしてみるものですね(笑)。
受けてるようでうれしいです。
ハイパーアロアさん、ごめんね。
もうしませんからおゆるしあれ。
それでは皆さん、さよーならー…(フェードアウト)。
[00049] KISS
総ステップ数: 3089 / 所要時間: 02:02:53 / アンドゥ: 205 / リドゥ: 9 / 全消し: 0 / 最大レイヤ数: 4
自由曲線: 2795 / サークル: 17 / サークルフィル: 38 / 曲線: 124 / バケツ: 111 / 拡大回転: 4 / ボックス選択: 8
鉛筆: 1777 / ブラシ: 1016 / 消しゴム: 90 / 指: 71 / ぼかし: 20
KISS
3chan. 2006/9/30 (Sat.) 01:44:01
いやぁ、キスシーンを描いてしまいました!(笑)
模写のつもりで描いてたのに全然違うものに・・・。ま、いっか^^;
修行中でっす!
わーい!お嬢ルーシーだ!
アガイ 2006/9/30 (Sat.) 03:47:30
これはまたマニアックな場面をありがとう(笑)
このままお嬢様になってたら、動物園も簡単に造れてたのに。
それじゃだめか(笑)
Re:KISS
はぎ 2006/9/30 (Sat.) 05:36:48
ルーシーですね。
小鳥とのキスシーンがいいですね(^^
こういう絵は好きです自分は。
でもルーシーなら小鳥じゃなくてもキス
できそうですね(笑
これはまた味わい深い1枚です
丘田けん 2006/9/30 (Sat.) 10:04:45
このサイトのトップ画面に扉絵として使って
いただきたいイラストですね。
なんとも愛らしい表情のルーシーメイがgood
です。
いや、彼女はもしかしたらエミリーではない
だろうか…
FIRST・KISS!?
夏ミトン 2006/9/30 (Sat.) 12:39:11
小鳥に奪われてしまいましたか・・・でもルーシーメイなら本望でしょう(笑)
どんな動物とも仲良くなってしまうルーシーメイはほんとに羨ましい!彼女には動物園よりサファリパークの方が似合っているのかもしれませんね(笑)彼女なら森の中に迷い込んでも小鳥とここまで仲良いなら大丈夫です(^^)
Re:KISS
道祖土ranran 2006/9/30 (Sat.) 14:19:46
おおお、これは可愛いルーシーです~。
この調子でケイトも描いていただきたいですねえ(^^
危険な体勢
アガイ 2006/9/30 (Sat.) 14:35:18
このパターンは唇が血だらけになる可能性大です(笑)
Re:KISS
3chan. 2006/9/30 (Sat.) 19:06:17
実は、一旦キャラを描き終ったところでまたも「戻る」を押してしまって描き直したのがコレです。今度からはお絵描き前にメニューで「戻る」を非表示にしてから始めますよ。
○アガイさん
「咬んじゃダメよ、いたいんだから~」っていうシーンですね。マニアックでしょうか?もう一つ、プロスペローと枕越しに遊んでいるシーンが候補だったんですが、絵にしにくいのでこちらに。血だらけには致しません!(笑)
○はぎさん
>こういう絵は好きです自分は。
嬉しいコメントありがとうございます~!!
「好き」っていい言葉ですよね。(ジーン・・・)
>小鳥じゃなくても・・・ はい、コアラでもカンガルーでも(笑)
○丘田けんさん
仰るとおり、エミリー・プリンストン(仮)です。もちろんノーマルのルーシーメイも好きですが、記憶を失っても動物好きなのだけは変わっていないってトコロがツボです。扉絵にしたいのは他にたくさんこの場で生まれてますね。
○夏ミトンさん
FIRST・KISSは…やっぱりモッシュかな、相当ラブラブだった模様(笑)
>動物園よりサファリパーク
それよりケニアかもしれません!ブッシュベイビーの赤ちゃんを育て、現地の青年と動物王国の旅に…ってルーシーメイにとっては理想かもしれません!
○道祖土ranranさん
どうもどうも、ルーシーに見えていただけましたか(笑)描いてる途中はジョリィのセバスチャンのようでしたから。
ケイトですか。難しそうですが、描けたらUPします。
Re:KISS
ある名作ファン 2006/9/30 (Sat.) 22:48:16
ルーシーメイ@プリンストン邸ですか!
とても雰囲気が出ていますね。
記憶を失っても動物フリークな性格が残っているのがいかにもルーシーという感じでした。
Re:KISS
ハイパーアロア 2006/9/30 (Sat.) 23:03:10
お口の周りに何かついてますよ、つんつん・・。てかんじ?ルーシーは青いワンピースもにあいますよね。
Re:KISS
3chan. 2006/9/30 (Sat.) 23:46:27
○ある名作ファンさん
このシーンが好きなので描きました。模写のつもりで始めたんですが、だんだんズレて、もういいや自由に描こう!ってこうなりました。とくに細部などは適当なので5mほど離れてご覧ください(笑)
○ハイパーアロアさん
ルーシーは口の周りに色々食べ物をくっつけてそうですね。頭の上の小鳥も狙ってます。争奪戦が繰り広げられたら、アガイさんの仰るとおり・・・(笑)
青いワンピース・・・どういう作りになっているのか分かりませんでした。テキトウです。
[00050] アンヌ・ペイ・フォワード
総ステップ数: 4373 / 所要時間: 04:07:44 / アンドゥ: 893 / リドゥ: 17 / 全消し: 2 / 最大レイヤ数: 5
自由曲線: 3176 / 直線: 385 / バケツ: 1026 / コピー: 78 / 拡大回転: 2
鉛筆: 1939 / ブラシ: 1211 / 消しゴム: 20 / 指: 1 / ぼかし: 157
アンヌ・ペイ・フォワード
夏ミトン 2006/9/30 (Sat.) 18:13:14
かつてセーラがそうしてくれたように、アンヌもお腹の空いた子供たちにパンを与えることでしょう。
Re:アンヌ・ペイ・フォワード
3chan. 2006/9/30 (Sat.) 18:21:29
ああ!! もう!! 夏ミトンさんは私の好きなキャラを知り尽くしているんでしょうか!?
アンヌ!!!!!!!!!!!!!!!!!
(さて何個「!」があるでしょう(笑))
親切なパン屋さんのぶどうパンを是非たべたいと思ってますが、やはりアンヌから戴きたいです!(≧▽≦)
おお、アンヌ嬢!
丘田けん 2006/9/30 (Sat.) 18:38:04
 もう直視できないほど、美しく成長された
アンヌを描いてくださいましたね。
 かつてセーラ嬢から受けた恩を彼女は貴方
の仰せのような形「ペイ・フォワード」で、
一生返すにちがいありません。
 アンヌはセーラ嬢のような大金持ちにはな
らないかもしれませんが、彼女もセーラ嬢と
同じ「ダイヤモンド・プリンセス」であるこ
とにちがいありません。
 お腹をすかせた子どもを優しく見つめるア
ンヌの美しい瞳は、まさしくダイヤモンドそ
のものです。
夏ミトンさま、どうぞ私のサイトへもイラス
トをお寄せくださいませ。お待ちしています。
鼠算的愛情連鎖
3chan. 2006/9/30 (Sat.) 20:09:53
先程は取り乱しました。失礼しました^^;
子供たちの表情がイイです!女の子の、素直に“嬉しい”という表情、男の子の“今までこんなことなかった・信じられない”という表情、そしてお姉さんの立場となったアンヌのやさしい表情、みんなリアルで心暖まります。
背景も凝ってますね。都会の建物の冷たいイメージ、しかも雪まで降っていて、キャラの暖かいイメージとの対比が素晴らしいです。
Re:アンヌ・ペイ・フォワード
ある名作ファン 2006/9/30 (Sat.) 22:42:57
アンヌ!素敵なキャラクターでしたよね。
私は「小公女セーラ」は部分的にしか見ていないのですが、この話は覚えていました。
後ろの女の子の嬉しそうな表情や、手前の男の子の「いいの?」というような表情がいいですね!
Re:アンヌ・ペイ・フォワード
ハイパーアロア 2006/9/30 (Sat.) 22:58:32
”アンヌ・・僕はねウルトラセブンだったんだ”(ふ、古~)
じやなくてああカワイイ アンヌちゃん!
実は私もアンヌが好き!パンにほおずりをして喜ぶ彼女の姿が大好きです。
 優しいパン屋のおねえさんの雰囲気がよくでてます。それにしても彼女を雇ったパン屋さんてエライと思います!(彼女めあてに
足しげく通う客もいるかもしれませんねえ、管理人さん!)
バレましたか
3chan. 2006/9/30 (Sat.) 23:28:37
○ハイパーアロアさん
>彼女めあてに足しげく通う客
はい、私のことです(笑)用も無いのに毎回パンを買っては、食べきれないから子供たちにあげるんです。
3chan・ペイ・フォワードです。\( ̄∀ ̄)<そういうのはペイ・フォワードとは言わんだろう!)
Re:アンヌ・ペイ・フォワード
道祖土ranran 2006/10/1 (Sun.) 08:23:34
おお、隠れ人気キャラ(笑)アンヌですね。
本当に一部で人気あるらしいですが、
3chanさんもファンでしたか(笑
セーラの影響を受けて恵まれぬ子供達に
パンを配る聖少女アンヌ。アンヌ本人も
可愛く、美しいですがパンをもらう子供達も
かわいいですね(^^
Re:アンヌ・ペイ・フォワード
はぎ 2006/10/1 (Sun.) 16:43:54
おおアンヌ自分も好きなキャラですよ。
やはり彼女もセーラのように子供達に
パンをあげるようになるんでしょうね。
いやー心温まるまる絵で良かったですよ。
何気に次も期待してしまいます。
Re:アンヌ・ペイ・フォワード
夏ミトン 2006/10/1 (Sun.) 17:26:44
*3chanさん*
どこかでアンヌが好きだと仰られていたので今回はアンヌに。きっとアンヌは子供たちにパンを与えるたびにセーラのことを思い出すんでしょうね。
私も食べたいです、ぶどうパン!寒い日にできたてのぶどうパン・・・ああ、お腹が・・・(笑)
左の子供はなんだかピーターに似てしまいました;;背景は…細かいところは雑です^_^;
*丘田けんさん*
アンヌはもう一人のプリンセスですね。いや、かつてセーラがパン屋のおかみさんに言われたように天使なのかもしれませんね。街の子供たちからそう呼ばれてそうな気がします。
>イラストをお寄せくださいませ
今手元にはPCに付属していたペイントのソフトしかなく、機能が充実していないものなのでお見せできる代物になるかどうか・・・(-_-;)そんなソフト&マウスで描いたものでもよろしければご投稿させて頂きますが・・・。
*ある名作ファンさん*
>この話は覚えていました
セーラの優しい思いやりの心が伝わってくるお話でしたね。私だったら・・・と考えさせられる一場面でした。今度はきょとんとしてる子供たちがペイ・フォワードを・・・。
*ハイパーアロアさん*
ハイパーアロアさんもアンヌっ子(?)でしたか。パンをほおずりしてるアンヌ本当にあったかそうですよね。
>彼女を雇ったパン屋さんてエライ
確か引き取られたって言ってましたよね。こちらもペイ・フォワードの方々ですね。
>足しげく通う客
私はぶどうパン目当てに…(笑)
*道祖土ranranさん*
>本当に一部で人気あるらしいですが
人気なんですねえ!改めて知りました。彼女に驚いたのはあの声の高さ。なんて可愛い声なんだろうと思わされました。それも人気を呼ぶ理由でしょうか(笑)
子供たちまで可愛がっていただき、ありがとうございます!
お待ちしています 心のこもった力作を
丘田けん 2006/10/2 (Mon.) 01:09:53
夏ミトン様
ありがとうございます。貴方が心をこめて描
いてくださった絵は、必ずや私を含めた鑑賞
者の胸を熱く焦がしてくれるものと思います。
作画のためのアプリケーションソフトや周辺
機器を、作者が所有しているか否かはまった
く関係ないことなのです。
*丘田けんさん*
夏ミトン 2006/10/2 (Mon.) 18:30:26
ありがとうございます。喜んで描かせて頂きます。
しかし現在忙しい時期ですので、時間に余裕ができた頃に制作し贈らせて頂きます。
頑張って描きますね。
Re:アンヌ・ペイ・フォワード
アガイ 2006/10/4 (Wed.) 18:45:13
コメントを付けていなくて失礼しました。
私には○○○は鬼門なのでコメント付けられないのです。
申し訳ないですm(_ _)m
*アガイさん*
夏ミトン 2006/10/5 (Thurs.) 01:09:3
いえいえ、わざわざレスして頂いて
ありがとうございます(^^)
また時間を見てお絵かきしたいです。
Re:アンヌ・ペイ・フォワード
アガイ 2006/10/5 (Thurs.) 18:57:10
どーも、こんなコメントにレスなどありがとうございます。
伏せ字にする意味ありませんなあ、バレバレですね(笑)
次作をまったりと期待しております。